若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラーメン遠征!

今日は釣りはお休み。
当初は秘境まで行ってピクピクを楽しもうかと思ってたけど、ちょっと午前中に用事もあったしパスいたしました。

それじゃ~用事が済んだらどうするのかって?
どうせパチに行くんだろう? ってか??

はい、そうなるよね(笑)

でも1月にガッツリ負けたもんで、出来れば行かないで他の事して休みを過ごしたい!
う~~~~~ん、何やろうかの~~~??

あっ そうだ!  久々にラーメン遠征に行こう!!
パチで負けること考えたら有意義っしょ? よし! 決まり!!

ってことで、用事を済ませてから早速車を北に走らせ



まずはココにピットイン!
はい、先週まで散々前を通ったものの寄れなかったので



「これでもか!」 ってくらいネギを買いました(笑)
まあこんなに買うのがよっぽど珍しかったみたいで前後のお客さんに笑われる始末^^;
小声で「お店開けるんじゃないの?」って言われた。
「いや~、実は飲食店やってるんで!」 ってはあえて言わなかったけどね。

車中ネギの匂い満載で(笑)まずまず向かったのが



能代にある「多むら」さん
言わずと知れた人気店なんで、開店をかけちゃったのだ^^

んで、今回注文したのが



塩ラーメン

いや~、これは旨い! 箸とレンゲが止まらない!!
連食の予定なんでスープは残すつもりだったんだけど、気づけばスープまで完食しちゃった。
ってか、更にしょう油ラーメン注文したい自分を抑えるのが大変だったのだ(笑)

いや~、満足満足♪
さ~て、お次は何処に行こうかな~?

っと、その前に



先週温泉で裂けたことに気づいたパンツを補強(笑)
「今買わなくてもいいじゃん!」って言われそうだけど、はい 時間稼ぎです。
だって・・・・・・ちょっとお腹いっぱいなんだもんww

ってな感じで、やや膨れたお腹を幾らでもこなすためにチョコチョコ寄り道しながら向かったのが



大館にある「孝百」さん
んで、注文したのは



煮干ソバ
ここの煮干ソバ、好きなんですよね~!

お腹も良い塩梅まで回復したんで、あっという間に完食(笑)
ちょっと麺が変わったのかな? 以前よりも好みでした。

いや~、もうね 大満足でございます^^

流石にもうお腹いっぱいなんで、ラーメンはもうおしまい。
ちょっと行って見たかったところに寄り道しつつ、最後に



こちらですっきりすることに^^
もうね、最近温泉が大好きになっちゃって困っちゃう(爆)

茶褐色の温泉に暫し浸かり、至福の時間を楽しむ。
はい、極楽でございま~~す♪


すっきりさっぱりして「さ~て、帰ろうかな?」 と思った矢先
フッと変わったバックが目に飛び込んできた。

ん? あれ??  もしかして???
お顔を拝見すると、facebookでお友達のあの方?

意を決して声をかけると、ビンゴ!
まさかこんなところで、こんなタイミングでお会いするとは(笑)

暫し色んなお話をさせてもらって、実はこの釣りオフシーズンに秘かに企んでいた計画のことを伝えると
「いいっすよ! 是非一緒に行きましょう!!」 と嬉しいお言葉を頂いた! ヒャッホ~イ♪

まあこの内容は実現した際にこのブログで書かせてもらうので、それまでは ひ・み・つ(笑)

帰りに馬刺しを調達して、ウキウキで帰ってきましたとさ。。

ってな感じで、このオフはあんまりパチばっかやらないで、行って見たかったラーメン屋さんや温泉などを回ってみようかと思ってます。

そんなこと言ってて、来週朝からパチにいったりして(大爆)

| 日記 | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第34回フェブラリーS

2017年1発目のG1!!

パチが全然ダメだから、何とかコッチで良い思いがしたいもんです(笑)

予想は後ほど!!

| 競馬 | 06:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中行軍

先週行った時に「大丈夫かな?」と思ってた氷の状態。
週末仲間が行ったら「大丈夫だと思いますよ!」とのことなんで、いつものメンバーで出撃!!

今回で3週連続の十二湖への釣行。
時間配分もバッチリで、とっても順調に目的地である十二湖に到着。

「若! タクシーに電話して!!」
「了解っす」

どれどれ、それじゃ~早速ってことで

「もしも~し! おはようございま~す。タクシーお願いしたいんですけど!!」
「いや~、実は県境でトラブルがあって電車が止まっちゃって。急遽そっちに行かなきゃいけないから9:00過ぎまで行けないんですけど・・・・・」


うそ~~~~ん!


いや~、参った!  困った!!  さ~てさてさて、どうしよう?。 

慌てふためく軟脚隊の3人(笑)

「どうします? 止めて温泉にでも行くっすか?(笑)」って話も出たけど、折角ここまで来たってことで



無謀にも歩いてみることに(笑)
まあ話を聞くと、45分くらいで着くらしいので、ゆっくり休み休み行けば1時間くらいで着くっしょ?!

だってね~、アホっといつ来るのかわかんないタクシーを待ってるのも中々っしょ?^^;

ってことで、 しゅっぱ~~~~っつ!



ソリがしこたま重いので、伊藤君と2人で引っ張る。

が!



すぐに疲れて休憩(笑)

いや~、だってこんなことになると思ってなかったから、いつもみたいに賄い準備してるから荷物が重いになんのって!
背負子だから大丈夫だと思ってたけど、考えが甘かった^^;
しかもバッカンがずれちゃってて角が背中に突き刺さって痛いのなんのって!!

「若! バッカン1つソリに詰め!。絶対その方がいいって!」
「いいんだすか?。ソリ重くなっちゃいますよ!」
「大丈夫! その方が楽だと思うから」

ってことで、お言葉に甘えて1つバッカンをソリに移動。    すると
いや~、快適快適♪  負担が全然違うじゃないか!

よしよし、まだまだ長い道のり。 頑張って歩きましょ!



テクテク歩いては



休んで(笑)



歩いては休んでを繰り返し、ようやく到着したのが出発してから1時間ちょっと。
いや~、あの釣り場である王池が見えた時の嬉しさ! もうね、ここで上手く表現できません!!
嬉しさを越えて、感激って言葉のほうが当てはまるかな?
泣きたいくらい嬉しかったのだ(大爆)

まさか歩くとは夢にも思ってなかったから完全防寒を決め込んでいた。
極厚のヒートテックの下着を着てきちゃったからもう大変!
全身汗まみれってか、汗が止まらないんですけど^^;

しかも完全に疲れ果ててしまって、すでに成し遂げた感が(笑)

いやいや、いかんいかん!!   そんなことしてられないのだ!
予定よりも時間が経っちゃったからとっととテント貼って釣りを開始しないとね!!

ってことで、先週よりも表層がゲジョゲジョだと予想してスノーシューを装着して、まずは俺が氷上に
ゆっくりと歩を進め、出来れば先々週に入ったポイント付近まで行きたかったんだけど


           ズボッ!


なんとスノーシュー履いているにも関わらず、膝くらいまで埋まっちまった!
四苦八苦して何とか脱出したものの、この先に行くのを断念。 う~~ん、ショック!!

結局安全第一ってことで、先週よりも入り口付近にもがきながらテントを設営。



そして早速釣りを開始するも、やっぱりの状況だよね~。



魚探も綺麗な状況(苦笑)

はい、今日はこの状況で氷上に上がれただけで儲けモン!
ちょこちょこと魚が拾えればOKなのだ。。

歩いてきたから体が火照ってて全身から湯気が立ち込めている異様な光景(笑)
それに反比例してお寒い釣果wwww



このお方は相変わらずのライントラブル^^;

「今日は多分最後になると思うから一生懸命釣るぞ~!」
って張り切ってたのにこのゲジョゲジョ&トラブル&釣れないの三重苦

ご愁傷様ですwwww

あまりの反応の悪さに、早めに賄い開始(笑)



今日は肉豆腐



〆はうどんのいつものパターンに戻してみました。



メシ食った後もやっぱりのライントラブルwww
なので必然的に釣り時間がなくなるので、釣果は・・・・・・・



それに反して伊藤君が頑張りましたよ!
F島さんの釣果を上回る大健闘!  やったね!!

当初は時間を長く取って、最後になるであろうワカサギ釣りを楽しむ予定だった。

が!

午後に入って、ビックリするくらい輪をかけて魚の反応がなくなっちゃった。

ってことで、今日のところは勘弁してやって(笑)撤収することに

「どうします? また歩いて帰ります??」
「まさか! 勘弁して!!。若! 早くタクシーに電話して!」
「わかったっす」

ってことで電話してみると、14:30に迎えに来てもらえることになりました。

これにはみんな大喜び(大爆)

だけど足場が非常に悪いので、いつもよりも早めに撤収開始。
氷自体の厚さは全然問題ないんだけど、表面が朝よりもさらに酷い状況!

安全に着実に片付けを済ませ、恐る恐る歩を進めて無事氷上から帰還。 ふい~~っ!!

すると



絶妙のタイミングでタクシーが来て、朝もがきながら歩いてきた道をものの数分で快適に帰ってきました(笑)


予定よりも早く釣りを終えたので、汗びっしょりかいたので温泉でひとっ風呂浴びることに。
はい、一応準備だけはしてきたんだけど、多分寄らないと思ってタオルとTシャツ、それに靴下の予備だけ持って来てました。

「まあパンツは家に帰ってから変えればいいっしょ?」

そう思って即効で体を洗って湯船に浸かる。  いや~~~~~~~っ もうね、最高♪
疲れ果てた体を温泉で癒す。 これ以上の至福はないっしょ?。

暫し温泉を堪能して、パンツ1丁でドライヤーで髪を乾かしていると、2人で大爆笑!

「若! パンツ切れてるよ!(笑)」

うそっ!  マジで?!   って、うおっ!!!
手で触ってみると、切れてるって言うか、縦に裂けてるじゃないか(大爆)

いや~、これは流石に恥ずかしい!!
F島さんに面白がって写真撮られるし(笑)

何でこんな時に限って変え持って来てないのかな~。。。

まあそれだけ朝の雪中行軍が大変だったってことにしておいてくだされ(笑)

| 釣行記 | 06:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の遠足

今日もピクピクに癒されるために先週のメンバーでプチ遠征^^

寒波が入ったために先週よりも雪のある道路だけど、「運転任せてください!」の伊藤君がス~イスイ
初めての先週とは違って勝手知ったる道中なので、気分的にも近く感じました!

って、俺何にもしてないんだけどね(笑)

予定の時間バッチリに駐車場に到着。そしてすぐにタクシーにTELして出発!
お~! 雪深くなってますの~! これだったら氷も大丈夫じゃね??
そうなんですよ、実は秘かに見せてもらっているブログにちょっと心配みたいなことが書いてあったので、どうなるか不安でした。
現場に到着すると、徒歩で来られた強者達がすでにテント貼ってる光景を見て一安心。

「さ~て、行きますか!」

氷上に上がると   むお~~~っ!!
表面がガボガボ!   おいおい、ホントに大丈夫なのかい?
どうも雪は降ったはいいが、思ったよりも冷え込みが弱くて表層の雪が溶けてこんな感じになっているっぽい。
軽く足首まで埋まるくらい表面がゲロゲロ状態にビビル我ら^^;
でも下の氷は大丈夫そうなので、「ゲボッ ガボッ」と一歩ずつ歩を進めて辺りを見回しても何処も同じような感じで、先に進むのにちょっと躊躇しちゃうのだ!

相談した結果「もういいや! この辺で適当にやろう!!」
ってことで、先週よりも近いところに魚探で調べもせずに適当にテント設営(笑)

とはいっても、ゲロゲロのグズグズ状態でとてもこのままで釣りなんか出来る状況じゃないので、周りからできるだけ雪をかき集めて釣り座となるところに各々雪を盛って改善に努める。
その甲斐あって、何とか「出来るかな?」って感じに・・・・・・なったか?(笑)
長グツは脱げないけど、何とか座れそうのなったからOKってことに^^;

とりあえず適当に穴を空けて



釣りを開始!!
とはいうものの、テント設営に時間食っちゃってすでに時間は9:00(笑)
早くしないと朝の地合逃しちゃうじゃん^^;

「若! 明日行くんでしょ?。是非この穂先使ってみてください!」
って言って渡された裕介くんの穂先で今日は楽しんじゃいま~す♪

・・・・・・・・・・って、 あれれ??
先週と比べてアタリが少ないんですけど(苦笑)

釣れるは釣れるんだけど、イマイチな感じだす。 



F島さんも



伊藤君も釣れるには釣れるんだけど、「先週と違うな~!」
魚探見ても、全然先週と違う画面だもんね~!。 いや~、やっちゃったな!!
完全にポイントミス!  こりゃ~厳しいっしょ?  

「どうします? 移動します?」
「いやいや、するわけないっしょ!」    だよね(笑)

まあ我々は釣果も大事だけど、楽しければいいので続行だすwwww

タナを変えながらポツポツと拾い釣り。



「あ~! ライントラブルだよ!!」 と悶絶のF島さん(笑)
はいはい、ゆっくりやってくださいなww



今日は我々の他にも数組のテントが
みんな釣れてるのかな?  我々は悶絶してるけどね(爆)



おっ またやってますな! 今度は何のトラブルだすか?(笑)
まあゆっくりやっててけれっすwwwwwww


時間が経つにつれて静まり返る魚探。  いやいや、参ったな~! 
ポツポツは釣れるんだけど、厳しい展開が続く。

え~い!   やめやめ!!  賄い作ろうっと!
ってことで、ちょっと早いんだけど賄いタ~イム!!

先週と一緒のウインナーとサンマは省略ww
んで、今日は



ちょっと趣向を変えてキムチ鍋にしてみました!
秘かに牡蠣も入れたので、旨味倍増♪  あったまるのだ~!
そして〆は



雑炊も考えたけど、今回はラーメンにしてみました。
でも、スープに対してメンが多くて油そばみたいになっちゃった^^;

まあこんなことがあるのも氷上の楽しみ、ってことにしてくだされ(笑)



さ~て、これで俺の仕事は終わった!(爆)
後は時間の許す限りピクピクを楽しむだけ^^

ポツポツ拾って最低限の目標の



1束に何とか到達。 う~~ん、厳しい!!
どう考えても先週の釣果にはたどり着きそうにないな~。 しょぼぼ~~~ん^^;



「仕掛けは丁寧に!」を目標に手返しを繰り返してた伊藤君も、巻き上げの際に氷に仕掛けが引っかかって苦戦模様。

「F島さんも苦戦してるのか?    って、うそ~ん!」
先ほどのトラブル続きの残念な姿とはかけ離れた素晴らしい動き!
仕掛けを落とすとアタリ! 落とすとアタリ!!   いや~、凄い!
ドンドン追い上げられて正直ちょっと焦ったもんね! その訳は後ほど。。

ヤバイヤバイヤバイ!   どうしよう!!
明らかに俺のペースを上回る釣果!。  う~ん、なんとすっかな?

すると仕掛けを落とそうとしたらかな~り上の層でワカサギがヒット!

「ん? 待てよ? ちょっと浅いタナ狙ってみっかな?」

と、何気なく1.9mに落とすと    これがビンゴ!
ホームの朝の地合を思わせるような高活性のワカサギが次々と掛かってくる!

「みんな! 1.9m激アツだよ!」

そう伝えて暫し入れ食いを楽しむ。 いや~、こんなことあるんだすな?!

でも、始まりがあれば終わりがある。
地合が終わってからはタナを探っての拾い釣り。

「13:30で終わりましょう」と決めてたので、もうちょっとだったけど



185匹で終了。 頑張ったでしょ?。
凄い追い上げを見せたF島さんは、ご自分の煩悩の数と一緒の108匹(笑)
伊藤君は70匹でフィニッシュでした。 お疲れさんでした^^

片付けている最中にTELが。 ん?タクシーの運転手さんからだぞ??
「もしも~し、どうしましたか?」
「いや~、ちょっとお客さん遠くまで乗せてこないといけないから、16:00まで迎えにいけないけど大丈夫?」
「うえ~~っ マジっすか?。今片付けてこれから来てもらおうかと電話しようかと思ってたんですが・・・」
「う~~~~~~ん、そうか。 だったら今から先にそっちに迎えに行こうか?」
「是非是非! 何とかお願いいたしま~す!」

いや~~~、ヤバかった! 危うく3時間ほど待ちぼうけ喰らうところだったのだ!!
ってことで、マッハで片付けを済ませて、ぬかるむ湖面に足を捉えられつつダッシュでお迎えの場所まで歩いて行きましたよ!。いや~~、疲れた疲れた!!!

でも上がってすぐにタクシーが来て、無事車まで運んでもらって一安心。
やさしい心使いの運転手さんに感謝して帰路の地に着きました^^

って言っても、今日我々はもう1つお楽しみがあるんです。それがこれ!



はい! 温泉にゆっくり入って疲れを癒そうと先週から決めてたんですよね~!
しかも今日は温泉の日らしく、入浴料が半額! これは入らないとダメっしょ?(笑)

ってことで、今度は裸のお付き合い。
数種類の温泉をローテーションで浸かり、疲れを癒す。 ふいぃぃ~~~~~っ 極楽極楽♪

温泉でスッキリさっぱりした後は



ビールで乾杯!!  これがある意味大本命(笑)
「行きも帰りも運転任せてください!」の伊藤君の言葉に有り難く便乗してプチ飲み会が開始!
実は釣りの最中に「俺よりも釣ったらビールご馳走しますよ!(笑)」って言っちゃったので、猛烈な追い上げに焦った次第でございます^_^;




「イカ様」なるイカのおつまみセットや



豚の軟骨焼きなどを肴にビールをグビグビ。 もうね、たまんないのだ!!
2杯くらいでやめようと思ってたんだけど、徐々にエスカレート(笑)
F島さんがビールから日本酒、そしてウイスキーに^^;



運転手の伊藤君はソフトクリームで付き合わされるハメにwwwww
この後産直で野菜を見る予定だったのに、呑み過ぎて時間を大幅に遅らせてしまい結局着いたら閉店。
いや~、長ネギと白菜見たかったんだけどな~。う~~ん、残念^^;



ウチのレジェンドも釣りで疲れて? いや、呑み過ぎで(爆)ダウン。
いや~、遊んだ遊んだ!!  充実した休日になりました。

さてさて、心配される氷の状態なんだけど、大丈夫っていえば大丈夫だす。
釣り座は30センチ以上あるからね。
ただ、あのグズグズ状態はとっても不快だし、今後アプローチ付近の状況次第だと思います。

各々無理なく慎重に短いワカサギライフを楽しんでくださ~い!!

| 釣行記 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ遠征!

お久しぶりです(笑)

いや~、先週は海もシケだし氷も不安ってことで散髪を済ませてパチって温泉行っての休日。
ブログにアップしようかと思ったけど・・・・・・

そんな記事、別に見たくないっしょ?(笑)


ってことで約2週間振りになっちゃいました^^;
みなさん、風邪などひかないで体調管理は大丈夫でしたか?

さ~て、大事をとって2月まで待ったホームでのピクピク♪
とは言うものの、途中暖気が入ったり雨が降ったりで氷の状態はちょっと不安。
情報によると、週末にムリして入って落ちた人がいたらしいみたいだし^^;

う~~~~~~ん、どうすっかな? ムリして笑われることはしなくないからねww

磯はすでに魚(クロダイ)は抜けたみたい。まあもちろん状況ではまだ可能性があるポイントはあるんだけど、当日入れそうなナギじゃない。
その辺の適当は所にムリに入っても辛い目にあうだけっぽいしww

だったらtomiさんに連れてってもらった秘境に行こうかな?
うん! そうしよう!!

って思って色々手配して準備してたら火曜日にその付近に大雪注意報が! うえ~~、マジっすか?!
只でさえ雪深いのに、更に大雪ってことになると・・・・・・う~~ん^^;
俺はスノーシューがあるからいいけど、同行者で持ってない人もいるんだよね~。
となると、ポイントに到着するまでに疲れ果てて釣りところじゃないって展開が目に浮かぶ(笑)

かと言って、岩洞湖まで足を延ばしても・・・・・・我々は大した釣果を出す自信ないし(苦笑)

う~~~~~~~~~~~ん

するとある場所が頭をフッと過ぎった。  そう! 青森県の十二湖だ!
去年知り合いが行ったら「絶対に行ってみたほうがいいっすよ!。ロケーションも抜群だし!」
ネットで調べたところ、氷も大丈夫みたいだし・・・・・・・

よし! ちょっと遠いけど行ってみよう!!

ってことで



いつものF島さんを騙して(笑)



更に前日日帰りで宮城まで行って疲れている伊藤君まで巻き込んで出発ww
道中中々のアイスバーンでビビッたものの、順調に目的地に近づく。

だけどみんな初めてなのでちょっと迷走したものの、何とか



駐車場となるゲートまで到着。  うひょひょひょひょ~~~~~♪
いや~、思ったよりも早く着いちゃったのでみんなは一寝。
俺はツムツムやって暫し待機(笑)

ん? 何で出発しないのかってか?
ここは一般車両が通行止めだからソリ引っ張って約1時間ほど雪道漕いで釣り座まで行かなきゃダメっしょってか?

いやいやいやいや・・・・・・・・そんなの我々軟脚隊にゃ~ムリっしょ?(笑)
そんな自殺行為しないで、tomiさんに教えてもらったタクシーで目的地まで行きますよ!
前日確認したら8:00にならないと役場から鍵を借りられないらしいので、それまではのんびりタイムなのだ

因みに事前予約は出来ないらしく、当日にゲートまで来たら連絡してお願いするシステムだす。
「7:50になったらTELしてください」 って言われてたので、時間になったら即効でお願いしました。
ソリを含め荷物が多いので心配してたけど、1ボックスカーなのでそんな心配も無用♪
早速荷物を詰め込んで、目的地である十二湖目指してしゅっぱ~~~つ!

「帰りは下りになるからソリに乗って帰ってきましょうね!」

当初はそう思ってたけど、車で走っているうちに「そんな甘くね~よ!」ってことがわかりました。
下りだけじゃなくて上りもあるし、何よりも結構な距離!。はい! ムリ!!(爆)

ってことで、タクシーの運転手さんに 「帰りまた連絡するのでお願いします」 
笑ってやってください!。我々はそんなもんだすwwwww

「はい、到着ですよ~!」
運転手さんからそう告げられて車から降りると、  う~~~ん、素晴らしい!
完全な異次元! これは来るべき!って言われた意味が伝わります^^

とりあえず湖面に下りるも、初めてなのでさっぱりポイントがわかりません^^;
すると丁度テントを貼ろうとしている方を発見!

って実は、この方はタクシーを待っている間に来られた地元の名手の方で、ちょっと挨拶させてもらったついでに「初めてなんで、よかったら現場に着いたらちょっと教えてくれませんか?」ってお願いしてたんです。
そしたらありがたいことに快く「いいですよ!」とおっしゃってくださったんで、早速水深やポイント&狙うべきタナ等を聞きにいきました。本当に感謝です!!

「あの辺はこうで、その辺はこう。食うタナは中層なので・・・・・」

色々お話を聞いて、「この辺かな?」と思われるところに穴を空けて魚探を入れて見ると中々の反応!

ってことで



本日のポイント決定!
時間も時間なんで(すでに9時>笑)、とっとと準備を済ませて釣りを開始いたしま~す!



ふっふっふっ・・・・・実は穂先ポチッちゃったのだ(笑)
どんな感じなのか楽しみっす^^

教えてもらったとおりに中層を探っていくと、中々の反応!  こりゃ~楽しめそうなのだ!

「いや~、今日はよさそうっすね~! って、あれれ?」



F島さんはまだ準備が出来ておらずってか、ブーツ釣ってる(笑)
更に



伊藤君も久々ってことで「リールこう使うんでしたっけ?」ってな感じでまだまだ釣り開始まで時間がかかりそうww

はいはい、ゆっくりやっててけれっす!
俺はその間に釣っちゃうからね~~~~ってんだ!(爆)

でも、準備が済んでようやく釣りを始めたF島さんの1投目に明らかにワカサギじゃない獲物がヒット!
竿が大きく曲がり、何か大変なことになってます(笑)

はい、もちろんバラしちゃったけど、一体何者が掛かったのか?
タクシーの運転手さんがニジマスやなんとイトウも居るって言ってたからね!
恐るべし十二湖だす^^;

そんなF島さんも



伊藤君も



順調にワカサギを掛けてウッキウキ!
俺も順調に数を稼いで



とりあえず目標としている1束到達^^
ってことで、ちょっと早いけど始めちゃいますか!!

はい! 賄いコーナーの始まりで~す(笑)
いつものボイルウインナーは写真は省略ww



今回は「サンマの蒲焼」の缶詰をそのままバーナーの上で炙り、ネギのみじん切りと七味をまぶしてちょっと焦げ付くまで焼く。
それをちょっと身がフレークになるくらいかき混ぜて出来上がり!

これがまた旨いんですよ♪  興味のある方は是非お試しを!



そしてメインディッシュは前回と一緒で「肉豆腐うどんすき」にしてみました。
ちょっと甘しょっぱく味付けをしたものをすき焼き風に生卵につけて召し上がれ~♪



そして〆はうどん。これも旨味たっぷりの汁で暫し煮込むので、いや~ たまんない!
みんなも「旨い旨い!」と喜んでくれたので、大満足でした^^

さ~て、お腹も膨れたし、後は時間までピクピクを楽しみましょう!
終了時間は帰りの道中を考慮して、13:30まで

朝に比べたら食いは落ちた感じだけど、そんな悲観するような展開じゃなくて一安心。
しっかりと誘って丁寧に釣るとちゃんとワカサギが食ってくれます^^

「よ~し! もうちょっとで2束だ!」 

って時に、騙し騙し使ってた電動リールの電池に限界が!



魚が掛かって丁度湖面までくると、写真の通りに電源が落ちる展開(苦笑)
う~~~ん、今日は騙して乗り切ろうと思ってたけど流石にムリっぽいな~。

ってことで、泣く泣く電池をチェンジ。  って言うか、もっと早く換えろっちゅ~ねん(爆)

電池を換えてから早々に第二目標だった



2束に無事到達。 世は満足じゃ!(笑)
後はF島さんが初となる1束に届けば!って思ってたら間もなく到達! やったやった!!

最終的に



俺が220匹で終了。  実質4時間ちょっとなので、上々でしょ?^^
F島さんは112匹。伊藤君が末広がりの88匹。 共に自己新だったみたいで万々歳♪



いや~、遠くまで来た甲斐がありました。  とっても楽しい釣行となりました。
心配してた氷の厚さですが、今日入ったポイントでゆっくり30センチ以上ありました。

帰りにタクシーの運転手さんに聞いたら「まだまだ全然大丈夫ですよ!」
こりゃ~また来週来ちゃおうかな?(笑)



後片付けを済ませ、家路に向かって車を走らせていると、ん? 道路に丸い物体?
「何だ、雪の塊かな」って思って近づくと、 いや~ ビックリ! 何とサル(笑)

折角なんで写真撮ろうかと思ったんだけど、焦って上手くカメラが起動しない^^;
やっと起動したかと思ったら山登って逃げちゃった。

いや~、今までカモシカやタヌキ、キツネなどは遭遇したことはあったけど、サルは初めてでした。
何か今日は貴重な体験ばっかりだな(笑)


家に帰って後片付けを済ませて、まずは疲れを落とすべく風呂へ

いや~~~~~~~、気持ち良い~~!!!
生き返るってまさにこのことだすな(^^)/

そして、もちろん我々はこのままでは終わりません(笑)



折角の十二湖の激ウマワカサギ。美味しく食べたいじゃないっすか!
ってことで、いつもの「楽味゛(らくび)」さんでテンプラにしてもらって大満足!
抹茶塩がもうたまんないっす!!

美味しいお酒に美味しい肴に舌鼓。  いや~、幸せじゃ~!!

でも流石に疲れ果てて、帰りの車で気絶。
窓が割れんばかりに頭をぶつけて死ぬかと思った(爆)

| 釣行記 | 06:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |