若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いざ! 入道へ!!

今日はマサヤン船長の船をチャーターして入道へ!

001_convert_20150730062549.jpg

002_convert_20150730062733.jpg

本日の同行者は今回誘ってくれたエバコさんと職場の後輩さん。それに夏井くんといとこのシゲちゃん^^
昨日facebookで爆釣情報が入ってきて、興奮しちゃってあんまり眠れなかったのだ(笑)

しかも今日は別便でnagaさんが愛艇を操舵して雄物川河口から遠征してくるので楽しみも倍増!

どんなドマラが起きるのか?  いや、な~~んも起きないのか?(爆)


ポイントに着いて早速スタートフィッシング!

開始早々、夏井くんがヒット!

003_convert_20150730062749.jpg

中々のサイズっぽいのだ! いや~、楽しそう♪
「コレが今日の基準だすよ! 去年の「夏井くんサイズ」じゃないっすよ!(笑)」

はいはい、去年ハマちゃんに散々いじられたからね(爆)  その記事は  → コチラ

上がってきたのはグッドサイズ^^

004_convert_20150730062805.jpg

よし!  魚持とうぜ!!

11798522_589536084520105_985486648_n_convert_20150730063058.jpg

うん、かっちょいいぞ!!  幸先よく60upスタート♪
いや~、最初からこうだと今日は楽しい釣りになりそうなのだ^^

丁度このタイミングでSRV艇がご挨拶に

005_convert_20150730062818.jpg

お話を聞くとF島さんがすでに1枚釣り上げた模様。 やりますね~!!
やっぱ昨日からのグッドコンディションが続いている模様なのだ!

よ~し、おいらも頑張っちゃおうっと!


って思った瞬間に「ゴゴゴンッ!」   来た!!

動きそうな腕を何とか抑えて(笑) キープリーリング。  よっしゃ! もういいっしょ!!
あわせをかましてファイト開始!

全然リールが巻けません。 ず~~~~~っと空回り状態が続く。
「こりゃ~ちょっとドラグ締めたほうがいいかな?」と頭を過ぎるも・・・・・いかんいかん!
先週の教えを守らないとね! まず1発目は焦らずにじっくりやらせてもらいます^^

「のんびり勝手にやるからみんな頑張って(笑)」と言ってたら、隣で釣ってたシゲちゃんにヒット!

おいらよりも後に掛けて、先にお魚ゲット(爆)

006_convert_20150730062832.jpg

うんうん、ナイスフィッシュ^^

って、どうなってるんだ? おいらのお魚さん???
流石に我慢できなくてちょっとドラグを締めてやや強引にやり取りすることに。
それでも中々上がってこない^^;

ようやく姿が見えた  って    うそ~~~ん(涙)

007_convert_20150730062846.jpg

まさかのシーバス。 しかもムダにデカイし(苦笑)

11815837_589536064520107_231096338_n_convert_20150730063152.jpg

マサヤンに記念に撮ってもらったんだけど、サイズは92センチ 自己新更新だすww
なんだよ~、とりあえずマダイ釣ってホッとしようかと思ってたのに~!!
だけど今日の基準サイズは軽~く越えてるからね(大爆)

まぁ ドラグ出まくっておもへがったから許す(^^)/


気を取り直してインチクを落とすと、間もなく「ドンッ!」

これは本命にマダイっぽいのだ^^
だけど先ほどのシーバスよりも全然余裕!  もうね、鼻歌混じりっすよ(嘘>爆)
楽しみながら上がってきたのは本命ちゃんで一安心^^

11805848_589536027853444_289319330_n_convert_20150730063134.jpg

サイズは58センチとやや小振りもOKOK!  これからだからね!!

このあと、写真には撮らなかったけど中々船上は大賑わい!
多種多様なお魚が釣れて楽しい時間が続きます^^

008_convert_20150730062859.jpg

エバコさんのロッドを拝借してマサヤン船長がヒット!
そう、ドンドン釣っちゃって我々に提供してくだされ(笑)

「どれ~、写真撮るから。 はい、ポーズ!」  って、ぶははっ!  何仕込んじゃってるの(大爆)

009_convert_20150730062913.jpg

犯人は2号さんらしく納得。みなさん、気に入ってもらったかな?(笑)


朝の段階で「今日は大変なことになるんじゃね?」と思われたも、そんなことはなかった。
やっぱり訪れる中だるみ状態。アタリがございませんです・・・・・はい。

ここでちょっと気分展開に浅場で根魚狙いにシフトチェンジ。

はい、おいらはある意味こっちが本命かも?(笑)

いえね、今日終わってから男鹿のアニキくんがご家族で営んでいる「公寿し」さんで宴があるんです^^
それ時に1人1匹ずつお頭つきの塩焼きを出してもらいたくてね!

これがもう絶品なんですよ!!

だけど、どうも朝から潮が早くて大変なんですよ。浅場も例外じゃなかった。
「この潮の速さだと根魚はちょっと食わないかも」とマサヤン船長。

案の定思ったようには釣れません。ホントにポツ   ポツ  程度なのだ^^;

010_convert_20150730062929.jpg

やっと釣れたものの、ホントはキジハタが釣りたいのだ。ってか、食べたい(笑)

あまりにも反応がないので、最後に深場で1勝負することに!

魚探にもバツグンの反応があるんだけど、残念ながらバラシのみ。
ホントはもっとやりたかったんだけど、呑み会の時間も迫ってきているので終了

012_convert_20150730062957.jpg


          お疲れ様でした(^^)/


先週顔が〇焦げになり、数日後には脱皮するという今まで経験したことがない出来事が。
それに伴っておかあちゃんから怒られたので、生まれて初めて日焼け止めなるものを購入。
わかんなくて店員さんの言われるがままのヤツを買ったんだけど、潤い? ジェル? 高保湿?
おいらには無縁の言葉が並んだ高いものを買ったらしい(笑)

でもね、これがとっても良かったのだ!

確かに今回も焼けちゃったんだけど、全然火照らないし赤くもならない。

やっぱお金の分ってあるんだすな(大爆)

011_convert_20150730063401.jpg

これはおいらとシゲちゃん2人の釣果。


ちょっと周りの釣果が凄くて寂しい感はあるんだけど、おいら的には十分十分^^

因みにnagaさんご一行は凄い釣果でした!  ビックも出たしね!!
詳しいことはここでは控えさせていただきますので、後日アップされるであろう→コチラでどうぞ♪

さ~~~て、宴じゃ~!!!

013_convert_20150730063017.jpg

釣果もあったし、話が尽きることはございません!!
色んなタメになるお話から、いつものバカ話まで(爆)

楽しみにしていたお頭つきの塩焼きは、おいらはカレイをいただきました^^

いや~、カレイ バカにできないっすよ!   バリうま!!マサヤンの言う通りだったww
何で家で焼いたのとこうも違うのか・・・・・絶対何か秘密があるに違いない!(笑)

いや~、呑んだ食った騒いだのだ~!!










はい、おいらは船釣り後お決まりの睡魔に襲われ、後半は寝てました(笑)
帰りの代行車の中でも爆睡。家に帰って即効で気絶いたしました。

これも一種の船酔いなのかな?  
まぁ 人に迷惑かけないからいいんだけど、寝ちゃうもんでいつもみたいに呑めないのがちょっと悔しいんだよね(大爆)

| 釣行記 | 07:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 男鹿グレトーナメント

先ほど、久々にきしさんがご来店^^

そして「告知お願いいたします」って言われたので、ココに紹介させて頂きます!

001_convert_20150727145343.jpg



          第1回 男鹿グレトーナメント


参 加 資 格      : 磯釣り(ウキフカセ)愛好者

開  催  日       : 平成27年9月6日(日) ※予備日9月13日(日)

開 催 場 所      : 男鹿半島 加茂沖磯

受 付 場 所      : 桜島ドライブイン駐車場

定      員      : 60人

参  加  費       : 5,000円(渡船代込み・当日徴収)

申し込み方法       : ポスター掲示の釣具店 およびshsato@micron.comまで

申し込み締め切り    : 平成27年8月29日(土)

協     賛       :マルキュー(株)、 (株)がまかつ、 東レインターナショナル(株)
                ソルトブレイクジャパン(株)、 (株)キザクラ、 (株)釣研
                (株)山元工房、 (株)サンライン、 (株)オーナーばり その他 
                 ※順不同


          
             大 会 要 項


競 技 場 所      : 加茂の沖磯

競 技 方 法      : ウキを使用したフカセ釣り。付けエサはオキアミ。ネリエサ(生き餌不可)

対  象  魚       : 20センチ以上のメジナの総重量

受      付      : 4:00 ~ 4:30 


競 技 時 間      : 5:00 ~ 11:30
                 ※抽選で、大竹丸、金竜丸、政運丸の三艘に分かれ規定時間内での競技

検 量 時 間      : 12:00 ~ 12:30

決  勝  戦       : 13:30 ~ 15:00
                 ※各船上位2名による優勝決定戦

表  彰  式       : 15:30 ~ 16:00
 


                                と、なっておりま~す(^^)/

この大会は、男鹿でビックトーナメントを!と熱い情熱を持った有志達で開催が決定!!
各メーカーさんにそのテスターさんやモニターさん、更に多くの釣具店が垣根を越えてバックアップ! 

今まで男鹿では類を見ない大会となっております!

おいらも是非出たいところなんだけど・・・・・日曜日はどうやっても休めないのでムリ^^;
なのでこういった形でお手伝いさせて頂きたいと思っております。

002_convert_20150727145359.jpg

ウチにも申込書があります。よかったら是非参加してくだされ!!

クロダイやマダイと比べて、未だターゲットして男鹿では後手を踏んでいる男鹿のメジナ。
だけど近年巨大化してきて、40オーバーが狙える状況になりつつあります^^

釣り自体もやることがいっぱいあって、最高に面白いっすよ!
これを機会にもっともっとメジナ釣り人口が増えてくれれば幸いでございます♪


あっ そうそう
ついでに紀州釣りの大会の日時も聞いておきましたので

今の所 9月21日(月) の祝日に開催予定らしいっす。 重ねてよろしくお願いいたします(^^)/


        

| 釣りのお話 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りは粘りと根性!

火曜日のお昼頃、携帯にショートメールが入った。 

おっ ハイテク漁師さんからだ!  って・・・・・・・お~! 船のお誘いじゃないっすか!

いえね、以前お店にいらした時に、機会があったら是非!とお願いしてたんですよね^^
明日はキス釣りの聖地である釜谷浜へ行こうかと思ってたんだけど、それどころじゃないっしょ!

二つ返事で「お願いします!」   やったやった!!
念願だったコラボがまさかの実現。いや~、マジかいな?(笑)

ハイテク漁師さんがどうやってインチクで魚を叩き出すのかじっくり勉強させていただきますよ♪




朝の7:30過ぎ、待ち合わせとなる男鹿マリーナへ

001_convert_20150723064550.jpg

そうなんです。
ハイテク漁師さんは知人と2人でこの船を共有してて、男鹿マリーナに船を保管しているんですよ!

船をおろすまでおいらも施設内をうろちょろしたけど、いや~ なんかリッチな気分に(笑)
ちょっとセレブになった気分になりましたよww

002_convert_20150723064608.jpg

すげ~な~! こうやって船を海におろすんだ!。

8:00に船をおろしてもらって船に乗り込み

003_convert_20150723064622.jpg

ハイテク漁師船長! 今日はよろしくで~す(^^)/
何とかヘタクソなおいらにマダイを釣らせてくださいね!」

004_convert_20150723064637.jpg

ちょっと南東風が吹いてたので、慎重に目的のポイントまで暫しクルージングを楽しむ^^
その間も色々とインチク談議で大盛り上がり!  いや~、ドラマが起きればいいんだけどね!

地方は川水の影響で濁ってたものの沖は綺麗なブルーでいかにも釣れそうな雰囲気♪
天気も上々だし、最高の釣り日和なのだ!

風で船が流されることを想定して「まずはここでやってみましょう!」













う~~~~ん、反応がないっすね~!  やっぱ前情報通り厳しいみたいっす^^;

暫しリフト&フォールを繰り返す。  ただただ 繰り返す(笑)



はい、な~~~んにも起こりまへんwwwww



だけどその時は突然訪れました。   着底して巻き上げた瞬間に  「ゴゴンッ ガツガツ!!」
まさかのビックリのアタリ! しかも良型っぽいアタリ!!

はい、思わず手が動いちゃってフッキングせず。 とほほほほ・・・・・

あれだけ「アタリがあってもあわせちゃダメですよ!」って言われてたのにね(苦笑)
フカセ釣りのクセがどうしても抜けなくて、無意識で動いちゃうんですよね~。参った参ったww
でも魚が居るってわかったので良かったことにしたんだけど、あれはちょっと悔しいぞ ^^;

まだまだ始まったばかりだからね! これからこれから!!
























005_convert_20150723064650.jpg


006_convert_20150723064703.jpg


007_convert_20150723064717.jpg


008_convert_20150723064730.jpg

いや~、な~~~んにも起こりません。 完全に沈黙の艦隊だす^^;
数時間頑張ったものの、全くお魚からコンタクトがございませんです・・・・・はい。

なのでその間撮った写真を並べてみました(笑)

「14:00からが本番ですから」とのことだったけど、15:00になっても全くの知らん振りww
正直「やっぱりダメか~」って諦めかけてました。

風がちょっと南西に変わったタイミングで船が流されることを想定して備蓄沖40mラインへ

ここでハイテク漁師さんに大望のアタリ!  フォールでフリーズ!!


が、サワラマンだったらしく、リーダーから食いちぎられて終了。  う~~ん、残念!!

だけど、なんかようやく魚っ気が出てきた感じだす。
小さいながらナブラが立ちはじめてきましたもん!

すると急に回りがナブラだらけに!  こりゃ~ ちょっとイタズラしちゃおうじゃないか!
スピニングタックルにジグをつけて投げてみる。

でもね、やっぱり釣れないんだよね(笑)

そうなんだよね~、いつもこのナブラに翻弄させられてダメになるからちょっとやって終了。
「ナブラの下にはタイが居る!」と信じてインチクをリフト&フォールさせる。

「若! 底に今までにない反応が!!」   うえっ マジっすか?!

最高潮に集中して手返しを繰り返すと、ショートバイトながら大望の魚からの反応が!

そして遂に 「ゴゴゴンッ!」    よし! よく我慢した!(笑)
あわせる動作を自分に言い聞かせて何とか我慢に成功。そして同じスピードでリーリング。

「もう食い込んだっしょ! あわせていいっすよ!」のタイミングであわせ。  よし! 乗った!!

ここからは教えてもらったことを確認しながら暫しタイの引きを楽しむ♪
心地よいタイ特有の絞りにドラグを調整して相手が弱るのをただただ待つ。

もうね、たまんないっす(^^)/

そして遂に

009_convert_20150723064746.jpg

感動のランディング!    いや~、長かったのだ!!
久々にインチクでまともなサイズをゲッチュ~なのだ♪

010_convert_20150723064800.jpg

記念にパシャリ!  もうね、感無量だす。  この笑顔が物語ってるっしょ?(笑)

サイズは52センチと小振りだったけど、この激シブ状況では全然OKっすよ!

「若! これだばまだ確変中だと思うからまだまだイケルと思うよ!」

そう言ってたハイテク漁師さんに大望のアタリ!   しかもサイズも良さそう!!

そこは今年も70オ-バーをすでに数枚釣り上げているハイテクさん。
腰が引けておっかなびっくりやり取りしているおいらとは違って堂々とやり取りされてます。

「こうやってこうして・・・・・」などと余裕のレクチャーを交えて     あっ!!


痛恨のハリ外れ    う~~ん、残念!
おいらにレクチャーしなかったら余裕で取れたのに・・・・・・何かすいませんって気持ちでいっぱいだす^^;

「あ~あ、通常引いて確変終わらせちゃったかな?(笑)」

流石!  全然堪えてませんでした(爆)


この後おいらに「インチクでこんなサイズ釣れるの?」って思っちゃう可愛いマダイが^^

もうね、おいらはもう大満足!  ってことで終了することにいたしました^^

011_convert_20150723064815.jpg

いや~、遊んだ遊んだ!!   

012_convert_20150723064831.jpg

8時間を越える長丁場だったけど、何とか答えを出すことも出来たし^^
ハイテク漁師さんのブログのタイトルである「釣りは粘りと根性!」 まさにそれが実を結んだ一日となりました。やっぱ諦めちゃダメっすね!
だけど、何よりも色々教えてもらえたことが今日一番の収穫でしたよ!!
教えてもらったことは、今度他所で試してみたいと思いま~す!

よし! まずはそのために買出しじゃ~!!

ってことで、「海風」へピットイン!
そしたらヨーコさんがおいらを見るなり大笑い!

「若、朝と全然違う人になってるじゃん!」

いえね、実は朝にスナップ買いにちょっと寄ったんですよ。その時と比べたみたい。 
だって、帰ってきたらこうなっちゃったんだもんね!

IMGP4476_convert_20150723064925.jpg

はい、顔が丸焦げ(大爆)

いや~、コレは酷いっすな! まさかこんなに焼けるとは思わなかった。
こりゃ~家に帰ったらまたおかあちゃんに怒られちゃうのだ。

「調子こいて日焼けしてると皮膚がんになるよ!」って(苦笑)

確かに今日は暑かった!  ってか、最高に暑かったのだ!!  34度? 35度? とか言ってた(笑)
だからおいらは濡れたタオルをクーラーに忍ばせておいて、ちょくちょくクールダウンしてました。
あと、ちょっと塩を入れた水もいっぱい持ってきて熱中症にならないようにこまめに水分補給。

だけど、日焼けは基本上等なので対策してなかった。 結果丸焦げになりましたww

皆さんはちゃんと対策をして夏の釣行を楽しんでくださいね!

013_convert_20150723064851.jpg

マダイくんは久々なので、お刺身&兜煮にしていただきたいと思います^^

| 釣行記 | 07:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクビクビク~!!

先週までのエサ取りまみれで辛かった磯釣りでの荒んだ心を癒そうと思って、今流行りのちょい投げでのキス釣りに行こうかと思って朝の5:00に起きたんだけど・・・・・
PCでライブカメラで秋田マリーナを見たら    うえっ?!  マジっすか?

サーファーさんがいっぱいいらっしゃるんだけど(苦笑)

ってことは結構な波があるってことなんですよね?

う~ん、昨日結構南西風が吹いたからね~^^;
確かキスはナギがいいんだよね? シケで濁ると良くないんだよね??

ってことで、朝一は諦めて二度寝(笑)



ホントはあまひろくんお薦めの釜谷浜に行きたかったんだけど、今回はパス。
いや~、色々あまひろくんから教えてもらったから実践したかったんだけどな~!!

ってことで、一旦は釣りは中止!    パチにでも行こうっと♪



















はい、クソ負け!!(大爆)

いや~、やっちゃった!!   これだけ負けたの久々でございます^^;

中々当たらない

         ↓

当たっても連チャンしないし、すぐにのまれる。
         
         ↓

頭にきて突っ込む

         ↓

周りは順調に当たる&連チャン

         ↓

更に頭にきて財布全つっぱ!

         ↓

金おろして別のパチ屋へ

         ↓

アタリ引けずに退散
       

もうね、バカの極みだす(大爆)


ってことで、ラーメン食ってから上州屋外旭川店へちょい投げグッズ購入へ
ちょい投げマスターの齋〇くんが昼食休憩だったので、ちょい投げマスタージュニアの佐〇くんにレクチャーしてもらうことに(笑)
お薦めの仕掛けやテンビンを買って・・・・・・え~い、買っちゃえ!ってエサのジャリメも購入!

ってことは、今から行かなきゃいけないってことだす(笑)


即効で家まで戻り、ちゃっちゃと準備を済ませて出発! 

目指すは風裏となる五里合の防波堤。ここだったら海は濁ってないだろう?
だけど、もう14:00回っているんだよね(苦笑)

安全かつ慎重に運転して、無事到着。 したんだけど、もう15:00になりそうだすww
防波堤の先端までテクテク歩いて行って、先行者の方にご挨拶

「何とだすか? 釣れてます?」

「いや~、あんまり・・・・・・って、あれ? 先輩じゃないっすか!」

ん? 何だって??   って、 おいおい、 マジかいな?!(笑)
よ~く顔をみてビックリ! 

まさかの高校の時の部活の後輩だった!  こんなことあるんだすなwwww

001_convert_20150716070432.jpg

「顔は写さないでけれっす」ってことなので、後ろ姿をパシャリ(笑)
話を聞くと、休みの度にここに来てキス釣りを楽しんでいるみたいなのだ^^

「そこのテトラで釣ってたじいさん、結構良い型釣ってましたよ!」

ってことで、ますはテトラからスタート!

アタリを楽しみたいので、今回はエギングロッドを使用。ミディアムライトアクションなんでバッチリっしょ♪

すると1投目から「ビクビクビク~!!」   いや~、このキスのえげつないアタリがたまりません(笑)
最初はアタリがあるものの中々ハリ掛かりしなかったものの

003_convert_20150716070507.jpg

無事グッドサイズのキスちゃんをゲット~♪

ここから1投1匹釣れるんだけど・・・・・
クーラー置いてあるところまでの往復が釣っている時間よりも長いと言う(笑)

なので後輩に圧力をかけて

002_convert_20150716070452.jpg

足場の良い防波堤の先端に移動(笑)   いや~、ここは平和なのだww

だけど、ここは何故か磯で嫌になるほど釣った

004_convert_20150716070521.jpg

豆アジが釣れやがるのだ(苦笑)   もちろん放流、いりません(爆)

しかも北西風がやや強くなってきて、何か海が濁り始めてきてあんまり反応が良くなくなってきた^^;
でも何とか水が良さそうなポイントに仕掛けを投げてちょこちょこながらキスを釣り上げて

005_convert_20150716070611.jpg

約2時間でこの釣果!  十分でしょ?

ってことで、短い時間だったけど、初のちょい投げでのキス釣りを堪能いたしました^^






006_convert_20150716070624.jpg

           大爆


そりゃ~、ね?  やっぱこうなるでしょ?!
だって折角キス釣ったら美味しく食べたいもんね♪

ってことで

007_convert_20150716070638.jpg

お刺身と

008_convert_20150716070651.jpg

握りにしてもらって舌鼓^^

いや~、初めてキスをこうやって食べたけど、旨いっすね~♪

残りは天ぷらにして家族で食べたいと思ってます(^^)/

| 釣行記 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブ

「一回一緒に行きましょうよ!」

そう釣り仲間の男鹿のアニキくんからお誘いを受けて、そのコラボ当日となりました^^

急遽名手セキさんも参戦させるってことでテンション上げ上げ!!


頑張って戸賀の一番船目指して眠い目をこすって車を走らせましたよ(笑)


無事第一候補だった「小根太島」へ渡礁^^
ちょっとウネリがあって渡る時何気にデンジャーだったけどww

でもこの波っ気が良いほうに回復してくれればいいんだけどね~!
いえね、日曜日にかかぶ兄弟がココで中々のサイズを釣り上げ、更にデカイのも見えてたらしい。
だけど、昨日がチャレンジしたものの、豆フグの絨毯で全く釣りにならなかった。
だからこのちょっとウネリが入ったことでメジナにスイッチが入ってくれればって思ってます。

「好きなポイントに入って!」

まずは男鹿のアニキくんが

002_convert_20150709070803.jpg

何て言えばいいのかな?
南向き? 根太向き?? の高台に釣り座をチョイス

そしてセキさんは

003_convert_20150709070817.jpg

船着場の高台に

そしておいらは

001_convert_20150709070748.jpg

西向きへとりあえず入ることにいたしました。


いや~~~ 誰かにドラマが起きればいいんだけどね!!











004_convert_20150709070832.jpg


          orz


005_convert_20150709070845.jpg


もう一丁!(笑)

10300630_389384714592514_3356094770144926816_n_convert_20150709070948.jpg

はい、豆フグまみれ(涙)

もうね、全然釣りになりませんです・・・・・はい^^;

海面一面フグまみれ。まさにフグの絨毯なのだ。 
兄が「あれは何やってもムダ!」って言ってたのが心底わかりましたよ!

いえね、ある程度は覚悟してたので色々対策は練ってきたんです。
それなりに対策グッズも持ってきたし。だけどはっきり言って


          ムリッ!!(爆)


途中海中に青い魚体を発見してテンションがちょっと上がったけど、多分あれはマダイ。
しかも全然やる気のない個体で、海面のフグたちは知らん顔で大暴れだもんねww

あっ あとね、この豆フグたちに襲い掛かるすんごい派手な模様のデカイフグを2回。
更に1mはあろうかというダツを1回目撃いたしました(笑)

でも何とか意地で

006_convert_20150709070900.jpg

サヨリを5本ほど釣り上げて、当初は13:00までの予定を10:00に切り上げて磯を後にいたしました。

007_convert_20150709070914.jpg

はい、負け犬共はさっさと帰りますよ(大爆)

でもね、釣る人はちゃ~んと釣るんです。 ね? tomiさん(笑)


帰りに「海風」へ寄っておいらと男鹿のアニキくんは撤収することにしたけど、セキさんは沖提で第2ラウンド
いや~~ タフだすな!   おいらにゃ~ムリっす^^;

後片付けを済ませて、おいらはセキさんとは違う海へ(笑)

いつもの甘ルパンが全く回らず、何となく新台の「海物語ブラック」のライトミドルへ着席。
これが一発告知で大当たり!   いや~ マジでビックリした(笑)

これが15R込みの2連で終わったので、「クイーン」へ移動。
するとすぐに大当たりして5Rながら7連!

終わって隣の「AKB まゆゆ」へ移動。

「先週みたいなことあるんじゃね?」      そんなに世の中甘くないっしょ?!

008_convert_20150709070926.jpg


          いや、甘かった!(爆)


これが6連!

だけど終わってから赤保留&疑似3連&「S」テンパイ&48フラッシュ&チームサプライズSPSPという、当たらなきゃ困るヤツも見事に外して一気にやる気が無くなったので、とっとと勝ち逃げ。
1パチで久々に大好きだった「地獄少女」を1000円だけ遊んで終了。

勝ち金で焼き鳥をたっぷりと買ってきて、寝不足にビールでとっとと気絶いたしましたww



いや~、それにしても一荒れしないと厳しいっすね~!!

おいらはマジで身も心も疲れ果てましたよ^^;

海がシケるまでおいらは今回で一旦磯はお休みさせてもらいますよ。
だって・・・・・・辛いんだもん(笑)

でも何らかの形で釣りは楽しんで行きたいと思ってます^^

| 釣行記 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!

今日は釣りはお休み!!

ん? なんでかって??    だって休みたいんだもん(笑)

本当はKeeN艇でインチク&カブラ釣行の予定だったけど、ちょっと都合がつかなくなっちゃったもんで延期に
それじゃ~フカセに行けばいいじゃんか!  って声が聞こえてきそうなんだけど・・・・・

あのウジャウジャのエサ取りたちに1人で、しかも雨の中竿を振るの?

そんなのあんまりにも可哀相でしょ?(爆)
誰かツレが居れば耐えられるけど、1人だとすぐに心が折れちゃうのが目に見えてますもん^^;

なので今週は一旦釣りはお休みにして、ちょっと心をリセットすることにいたしました。

かといって、そうなるとすぐにパチに行っちゃう。まぁ パチンカスだからね(爆)
それを避けるために、義弟のところへ行って散髪してもらうことに^^

001_convert_20150702093446.jpg

これから暑くなるから、いつもの「3〇カット」で短くカットしてもらうのはあまりにもリスキー。
「バッサリやっちゃってください!」って勢いで言っちゃったらタラちゃんになったこと数回(笑)
なので信頼できる義弟から夏頭にしてもらおうかと車で約1時間かけて来ましたよ!。

たま~に家で青空床屋で切ってもらうことあるけど、ココにくれば顔剃りもしてもらえるし気持ち良いもんね^^

ってことで、じっくり時間をかけてのサービスを満喫させて頂きましたよ♪

因みに本荘駅近くにある「理容 ミウラ」という床屋さんです。
仕事は丁寧で親切、お近くの方は是非行ってみてください。地図も貼っておきますので^^



義弟も釣りもするし、おいらよりも多趣味なので散髪中の話も弾むと思いますので是非!!


頭も心もすっきりさっぱりして、新たに開店した近くにある気になるラーメン屋さんに行くもまさかの定休日^^;
ホントに・・・・・本荘周辺の行きたいラーメン屋さんは軒並み水曜日休みで困っちゃうのだ(涙)

なんで、秋田市内に戻ってきて

002_convert_20150702093500.jpg

「赤とんこつ」を替え玉付きでペロリ♪  いや~ うめがったのだ^^

そして所要を済ませてからは   やっぱりのパチへ(笑)

いつもの「甘ルパン」で信頼度80%オーバーのサーチライト保留がまさかのハズレ!
これで完全にタグが外れちゃってミドルの「地獄少女 弐」を打ったりしたものの、何とか我に帰ってたどり着いたのが「AKB まゆゆ」
はい、最高に相性の悪い機種でございますwwww

でも何気に回るので打ってたら

003_convert_20150702093512.jpg

まかさのラッシュ突入(笑)

しかもライトミドルと合わせて初の「スーパーミュージックラッシュ」まで引いちゃった^^
これが6連してまさかまさかの逆転勝利!   ヒャッホ~~イ♪

ってことで、即止め!  先週ずるずるやって最終的に負けちゃったからね!!


そして男鹿でちょっと用事があったので、それまで「海風」へ。景品のヤクルトをおみやげに(笑)

そして来週は磯へかちこむ予定なので、このタフコンをどうにかできないか作戦会議。
から色々アドバイスをもらって、必要なものを購入。

う~~~~ん、マジで何とかしたいのだ! 頑張ってエサ取りの中からメジナ引きずりだしたいっすね!

後は帰宅してお決まりのビールで上機嫌。 お休みは終了いたしましたとさ(笑)

| パチンコ | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |