若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第45回高松宮記念

学校が春休みに入った影響? それとも春になって人の活性が上がった??

いずれにしても、ありがたいことにお店がバタバタしております^^;

何とか暇を見つけて予想&購入をしたいとは思っているけど・・・・・どうかな?


| 競馬 | 07:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男鹿の風速予報

昨日&今日は休肝日で珍しく素面(笑)

明日は家族で用事があるために釣りはお休み。
ってことで、特にやることがないのでブログのプラグインに「男鹿の風速予報」を追加してみました。

以前から貼り付けている波浪予報共々、おいらが絶大たる信頼をおいているGPV
釣行前はいつもこれらとにらめっこしてエリア&ポイントを決めてます(笑)

よかったら参考にしていただければと思ってま~す(^^)/

| 日記 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパゴン!

17日(火)  下のチビの小学校の卒業式でした。

おめでと~!!

上のチビと合わせて述べ11年PTAとして務めさせて頂きました。
とはいえ、おかあちゃんが頑張っただけでおいらは幽霊夫兄で何もしてないけど(苦笑)

2人目ってことで上の時と違って全然大丈夫だと高を括ってたにも関わらず、卒業するお姉ちゃんに涙する小1の妹の号泣する姿におじさんの涙腺が崩壊!!
思わぬ伏兵にやっつけられちゃいましたよ(笑)

しかも駆け足で式を終えて仕事に戻ったのは良かったんだけど、ビックリする位の大忙し!!
正直「終わらないんじゃね?」って思っちゃうほどのパニパニでしたよww







んで、そんな慌しい一日を終えた定休日。






はい、もちろん釣りは控えさせて頂きました(笑)
まぁ いつもの子供達の長期休暇ってことで、おいらはポイント稼ぎの家族サービスでごさいます。

ってことで、チビの仲の良いお友達数名をお誘いして

今期最後かな?

今週で終了する県立スケート場へ!!




ってか、人少なっ!!     流石は平日だね~~~~~!

ってことで、まずは各々の技量を確認しつつ数周スケーティング。
やや不安がある友達が居るものの、暫くすると流石は子供!  すぐにそこそこ滑れるように^^

「うん、これだったら大丈夫かな?」

ってことで、おいらはちょっと所要を済ませに退場することにしました。。


んで、気になってた冬仕様のウキ達&カブラ用に新しいPEを

買っちゃった!

パチで負ける前に準備したかったのだ(笑)

だってそうっしょ?
この後に絶対パチに行くに決まってるんだもん(大爆)










って書いちゃったからしょうがなく行きましたよ!!(笑)

やっぱルパンだね(笑)

いや~~~~~~、やっぱおもしぇ~~~~っすな!!   ルパン最高♪
ちょっと難儀して当たったものの、運良くすぐに「スーパーゼニガタイム」に突入!

16R含めての連チャンもあってホクホクだったんだけど・・・・・・・










まさかの400ハマリで持ち玉消滅&現金投資追加でギブ。。
でもね、こんな日もありますね。 ドンマイドンマイ^^

今まで相性で随分良い思いさせてもらったから全然OKってことにしておきます(笑)

その分、来週頑張りますよ!


ってな感じで、チビが休みに入っておいらもちょっと釣りを控えて大人しくしておきます。
釣りは早くて来月入ってからかな~~~??  って感じだす。

でもね~  正直釣りもまだまだシーズンイン前。
ムリに行くよりも、今後の事を考慮してちょっとポイント稼ぎに徹しておきますです。。

| 日記 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても(笑)

3月11日

そう、4年前に忘れもしない未曾有の大震災が起こった日である。

前にも書いたけど、この3月11日と日本海中部地震があった5月26日は釣りを自粛。
おいらの勝手な決め事で一応そういうことにしています。

だけど、今日のあの台風に勝るとも劣らん爆荒れで釣り自体ムリでしたけどね^^;

朝からってか、夜中から爆風が吹き荒れて「何処かからか物が飛んできてガラス割れないかな?」などと訳わかんないこと考えてて、あんまり眠れんかった(苦笑)

朝起きると、3月とは思われない猛吹雪!
テレビでは爆風の影響で電車も何本か止まっているみたいなのだ^^;

ってことで、やることのないおいらは電車通学の上のチビを学校まで送っていくことにしたんだけど

もの凄い吹雪で度々ホワイトアウト!
道路も凍ってアイスバーンでえらいことになってます^^;

慎重に車間距離をとって運転してたんだけど、ちょっと前を走っていた車が急に左の路肩へ振られた。
すると前の車がブレーキを踏んだのでおいらも・・・・・って、止まらん!

いや~~ 今まで最強にブレーキ踏んでABSかけまくってようやく止まりましたよ。 ヤバイヤバイ!
ホントに車間距離とっててよかったのだ。

そしたら、3台前に走ってた車が接触事故^^;
完全に横を向いて前の車に衝突しちゃったみたいっす。

朝から衝撃的な場面に出くわしちゃって、正直ビビリました^^;
だって帰りもあるからね~。普段あんまり運転しないおいらは完全にチキンになっちまったのだww

帰りに1回制御不能な状態になったものの大事には至らず、何とか無事家まで帰還。
こりゃ~ 本当はちょっとプチ遠征してラーメン食べに行こうかと思ったけどムリムリ!!

ってことで、先週同様アンポンな休日を過ごすことにいたしましたww


はい、   GO! マル〇ン!!(爆)


朝から大好きな甘ルパンはちょっとキツイと思って、今日はこれからスタート^^

懐かしのクイーン^^

昔よく打ってたヤツのリメイクの「F クイーン」
甘デジになって戻ってきたので、1回打ってみたかったのだ♪

波の穏やかな安心スペックなので、まずはこれから始めて見て様子をみながらルパンへ移動かな?
これで満足する感じだったら心中するけどね(笑)

ってな感じで打ってたら少ない投資で大当たり!

少しずつながら出玉を増やし、思い通りの展開にニヤニヤでございます^^
我慢出来ず保留を残したままトイレに行って戻ってきたら当たってたという荒業までかましちゃったww




            が!!


順調だと思ったのもつかの間、当りが遠のき徐々に持ち玉が減っていく。
「待てよ、我慢して我慢して当たりを重ねて徐々に玉を増やしていく台なんだから!」

そう言い聞かせて我慢して打ってたんだけど、出玉が残り1000玉になっちゃったタイミングでついに限界が!
流石にもうムリ!  大好きなルパンで撃沈したほうがスッキリするわい!!(大爆)

ってことで、半ばヤケクソで甘ルパンに移動することに。。


持ち玉のボタンを2回押したから、金額で言えば1,000円かな?
何気に見たハンドルが赤く光ってないかい??
「ん? もしかして当たったのか??」と思った瞬間! 台全体がレインボーに(喜)

ここからプレミアムキャラは出るわ、見たことの無い疑似4連になるわ
しかも最後はまさかまさかの全回転をかまして

お~!! やったのだ!

「7」で大当たり!  やったやった!!難なく「スーパーゼニガタイム」ゲットなのだ~♪

ここから連チャンが始まったはいいけど、25%の16Rが引けない^^;
8回当たって最初を除いてすべて4R。おいおい、そりゃないよ~~ん(涙)

しかも何か時短を一気に駆け抜けそうな勢いが・・・・・・・




え~~~い!  止めた!!。 食事休憩して一旦この流れを変えてみよう!!

ってことで、

ひさびさ~

久々にピロピロ麺を食べて気分展開することにいたしました^^

さ~~て、流れはこれで変わったかな?  変わらずに一気に時短を駆け抜けちゃうのか?


大成功!(笑)

はっはっはっ・・・・・作戦大成功なのだ♪
再開してすぐに大当たりを引き、それが写真の保留連までしちゃった(笑)

しかも大望の16Rまで頂いて出玉は一気に急増!
都合13連まで伸びてくれて、もう 満足満足^^

時短終了間もなくに当たってくれなきゃ困るレベルのリーチを外して今日はもう勘弁してやることにいたしましたよ(笑)
だってね~、このままパチだけで貴重な休みが終わるのもちょっと虚しいもんでね。

ってことで、買出しついでに

温泉ブラボー!

ちょっと温泉でリラックスタイ~~ム!!

普段カラスの行水のようにすぐ風呂から上がっちゃうおいらも、じっくりまったり温泉を満喫。
いや~~~~、もうね、最高最高!!  生きててよかったのだ~~!(爆)

ってな感じの休日を過ごしました。

今月の休みは色々用事があるので釣りは来月以降から再開になりそうだす。
ホッケも気になるんだけど、これからの本格シーズンのために家族サービス頑張っておきますよ^^


あっ そうそう

先日、秋田県つり連合役員であるmsaitさんハイテク漁師さん直々に

遂に来た!

50周年記念の本がおいらの手に^^
恐れ多いことなんですが、おいらもちょっとだけお手伝いさせていただきました。

注文販売だけど、欲しい方はまだ在庫があるみたい? 確かハイテクさんがそう言ってた??
まぁ 確かではないけど(笑) 気になる方は コチラで確認してみてください(^^)/

| パチンコ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染拡大中(笑)

ようやくインフルエンザの感染も落ち着いてきたんだけど・・・・・・

この方はあるウイルスに猛烈に侵されているみたいww

感染しまくりww

はい、釣り仲間の裕介くんです^^
もうね、完全にワカサギの魅力に翻弄されて凄いことになってます(笑)

約1ヶ月前に初めて氷上ワカサギ釣りに行ってから、もの凄いスピードで虜になっちゃった!
その証拠に、即効で電動リールを初め必要なものをあっという間に揃えちゃった。

しかもそれだけでは満足しなかったみたいで

マイ穂先を制作♪

自分で穂先を削って作っちゃう病みようだす(爆)

元々手先が器用なので、とってもハイクオリティーな出来にビックリ!
特に彼女に作った「ちひろスペシャル」は最高な仕上がり!!  ホントおいらが欲しいよ(笑)

そしたら

「よかったら作りますよ♪」と嬉しい一言! いや~、裕介くん、良い男だ!!
もうね、即効で甘えることにいたしましたよww
しかも穂先の色は何故かピンク色をリクエスト(大爆)

今から出来上がりが楽しみ楽しみ♪

しかも、ちょっと話してたこんなものまで自作して持って来てくれました^^

仕掛けハンガー(改)w

おいらが自作しようかと頑張ったものの、クリップに穴を開ける予定が自分の指に穴を開けて(苦笑)断念した「仕掛けハンガー(改)」
 
いや~、ありがとありがと!  これで更に快適になること間違い無し♪
あちこちに針を引っ掛けるリスクが減ることでしょう^^

今から来年の氷上釣りが楽しみなのだ!!

「ん? まだ岩洞湖だったらイケルよ!」 って声も聞こえてきそうですが、中々ね~^^;
まぁ タイミングがあったら出撃いたしますです。    はい。。

| 釣りのお話 | 14:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇人ww

楽しかった氷上ワカサギ釣りも最近の暖気の影響であっという間に終了^^;
仲間達は岩洞湖まで足を延ばしているけど、テントもドリルもないおいらは・・・・・・

涙を流しながらワカサギの道具を仕舞いましたよ。

ってな感じで迎えた定休日。
天気&海況が良かったら磯にホッケでも釣りに行こうかと思ってたけど、生憎の雨^^;
この時期の雨の中竿を振る気合なんてものはございません(笑)

なので、まずは伸びきった髪をさっぱりしに義弟の床屋さんへ出撃!
普段だったら「サンキュ~」でもいいんだけど、再来週に控えている卒業式に誤って「タラちゃん」になりたくないもんでね(爆)

ってことで、いつ以来だろう? もしかしたら数年振りかな??
床屋さんフルコースを堪能。いや~~~ 気持ち良いっすな~!!

顔剃りがもうたまんないのだ♪

しっかりとじっくりとやってもらって、何か皮1枚剥いでもらった感じだす(笑)


この後はラーメン食べて、釣りの無い休日お決まりの

やっぱルパンっしょ?(笑)

パチへ(笑)   だってやることないんだもん^^;
今日は初当たりは結構拾えたんだけど、連チャンせずに痛恨の負け~~~~!

尻の毛まで抜かれる前にとっとと退散いたしましたよww


ってな感じで、相変わらず釣りがないとダメダメな休日を過ごしております。

来週は3月11日。 そう、あの忘れられない大震災が起こった日。
おいらは日本海中部地震があった日を含めて釣りは自粛することにしております。
なので・・・・・・・またこんな感じの休日になるのかな?^^;

何か良い打開策を検討しないとまたダメダメな休日になっちゃうのだ(爆)


| パチンコ | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |