若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遊んだ遊んだ!!

火曜日
結構な南西風が吹き荒れ、中々のシケ塩梅^^;

「こりゃ~水曜日は沖磯はちょっと厳しいよな?」
そう思って、入道の南西風に強い地磯にでも行こうかと少な目のコマセを準備。

しか~し!!
夜の営業を開始してすぐにでんべさんがまラー1号さんがご来店^^

お話を聞くとなんと! この南西風が吹き荒れるシケシケに加茂沖磯へ行ってきたって!?
しかも赤&黒の釣果があったとのことで、我らしゅねるずも沖磯へ変更ww

だけど・・・・・波が高いと思うので、安全を考慮していつもの重役出勤で(笑)

しゅっぱ~つ!!

天気は良好なんだけど、まだ結構な波&風があるために今回は北のエリアへ
その中で選んだのは「金ヶ崎の黒島」。いや~久々でございます。

準備を済ませて、おいらはとりあえず北向きの中ほどへ

釣れますように!

んで、その陸側へtomiさんが

頑張りましょうね♪

さ~て! 今日はどんなドラマ? ネタ??(笑)が起きるのか! 始まり始まり~!!

おいらは折角この島に上がれたので、久々にマダイを狙ってみることにしました^^

真紅の竿、曲がってくれ(笑)

なので竿が1.85号に道糸&ハリスが2号。針はグレ針7号に

さてさて、潮の状況はどんな感じかな?  うん! いいんじゃないかい!!
陸側の水道を通って右から左へ早からず遅からずの良い塩梅^^
底潮がしっかりと動いていて、いつ「バリバリバリッ!」っていってもおかしくないじゃん♪

だ・け・ど・・・・・・・・

地磯へ行こうかと思ってコマセが少ないし、ましてマダイを狙おうなんて思ってなかったもんでオキアミも少ない。
マダイ狙いだったらやっぱオキアミ多めであんまり潰さないで撒きたいし、ボイルも混ぜてアピールさせたかったんだけどね~。

まぁ 省エネ釣法で頑張ってみます(笑)

潮が通る沖目を狙いを定め、タナを調節しながら流していく。
ウキはヨレに入るとしもっていくように浮力調整して、アタリはラインの走りで^^

気持ち良い~!!

う~~ん、それにしても良い天気に恵まれたもんだ。
風&波は強いものの、気温も上がって夏を思わせる絶好の釣り日和♪
これでお魚さんまで釣れちゃったら最高なんだけどね(笑)

な~んて思って流していると、ラインが走った!

来たかデカパン!    ん?  するする上がってくるぞ^^;

今季初マダイ♪
 
上がってきたのは尺あるかないかのマダイちゃん♪   OKOK! 何気に今期初物です^^
食べては美味しいサイズなのでウェルカムでございます。

でも折角だからお父さんかお母さんを呼んできてくれ!(笑)

足元に捨てコマセを入れているのでたま~に狙うも、足元はエサが残りません^^;
針に傷がないからフグじゃないから多分タナゴ?  


いや!もしかしてメジナ?!


そう思っちゃったら試さずに居られなくなっちゃった(笑)
ハリを7号から4号に結び替えて、サラシの際に仕掛けを入れ込んでウキに反応が出たらすかさずあわせると


            ヒット!!

結構な引き! もしかしてマジでメジナ??
わっはっはっ・・・・・・そうだよね?!  犯人はムダにデカいタナゴンでしたwwww


朝一の良い潮も止まり、すっかりマッタリモード^^;
ってことで、沖に伸びている根周りのヨレに狙いを変更。

すると

こりゃ嬉しい!!

グッドサイズのメバルがヒット!  これはマジで嬉しいのだ(^^)/
折角なので思わずバス持ちしちゃいました(笑)

だけどコレが連発してくれないんだよね~。

足元もタナゴンがすっかり居なくなり、最近流行の放置プレーに突入だす^^;
水色も悪くなり、戻ってくる着けエサも朝よりも冷たくなって帰ってくる状況。

そんな中、うちの師匠が「クロダイはこう釣るんじゃ~!」

流石っす!

と1人気を吐く!!

更に

サイズアップ!

サイズアップ!!!  いや~ 流石だす。

「おっしゃ! おいらも負けてらんね~!!」

そう思って流してたウキがゆっくりと海中に沈んでいった! よしよし!!





またキミかい!(爆)


           なんでやねん!!(大爆)

起死回生の逆転ホームラン打ったつもりがピッチャーゴロ^^;
ったく! 最近コレばっかで嫌になっちゃうのだww

コマセも無くなったし、夜に楽しいことが待っているので13:00で納竿。

今日の釣果

     〇マダイ     5枚   ~30センチ
     〇メバル     2匹   ~27センチ
     
                          その他怪獣タナゴン少々にラーボ1本

いや~~ 結局バリバリ伝説は来ませんでした。がっかり・・・・・
しかもクロダイくんにも見放されて、何気に凹んでおります。相変わらずヘタクソだなww


ん? 何だ?? 夜に楽しいことって       ま・さ・か??





お邪魔しま~す♪


          はい! 正解!!(笑)

いえね、先週&今週ってか今日(笑)、懇意にさせてもらっている遊酔会のみなさんが飛島遠征に行かれたんですよね!
その自慢会&反省会に我らしゃねるずもお招きいただいたんで参加させていただきました^^

しゃねるず乱入(笑)


F島さん、マンナン、お疲れっした!

今日帰ってきたF島さん&マンナン。結果は・・・・・・うん(笑)
まぁ そんな時もありますって!  おいらも今日は残念だったしね^^;

そんな我らを尻目に「ドヤッ」のN田さん

すげ~!!

これは先週N田さんが釣り上げた83センチのマダイの魚拓です。すんげ~や!!
自己新を出したN田さん、嬉しさ&鼻高々で話しが止まりません(笑)。

予約でお座敷が満席で大忙しの中、大将が我々が持ち込んだ魚を捌いてくれました^^
ホントにいつもいつも難儀おかけしますm(_ _)m

いつもすいません

しかも宴会で準備されてた「コシアブラの天ぷら」をお裾分けしてくれました。

遂にお目見え!

話では美味しいって聞いたことあったけど、おいらはこれが初めて。
いや~~、もうね最高に旨いっす! ほろ苦さがたまんないのだ♪

更に釣りたての魚たちのお刺身で~す^^

イナダの刺身

飛島産のイナダに

クロダイくんのお刺身

男鹿産のクロダイ。どちらもおいらが作った刺身と大違いでビュ~ティフル♪

しかも極めつけが コレ!!

こりゃたまらん!!

カワハギ!!

新鮮だから肝をしょう油に溶いて頂いたんだけど、 もうね 言葉が出ないくらいの旨さ!
おいらはある意味マダイよりもコッチが良いから、来年は是非カワハギ狙いで飛島に行ってけれっす(笑)。

このほかにも美味しい料理に舌鼓。

タコ唐

カンパチの握り~!

巻物~!

このほかにも食べちゃって画像がないけど、おでんをおかわりして大満足!!
釣りの疲れ&休肝日明けで3日振りのビールにおいらはすぐにネロネロ~!(爆)

tomiさん大喜び(爆)

何故かお店の方からAKBのお土産をもらって上機嫌のtomiさん(笑)
因みにコレは先日ニュースで大騒ぎになった握手会のお土産。
だけど、tomiさんは秘かに現場にいってまゆゆとゆきりんに握手してきたんだけどね(大爆)

キス魔のN田さん(爆)

家族で合流されたS藤さん^^

いや~ 食った呑んだ騒いだ!!
最高に幸せな時間を過ごさせていただきましたよ!!

だけど、疲れで後半おいらは寝ふかけこいてたな^^;

家に帰ってから何故か

これはこれで旨い!(爆)

カップラ食べたのは秘密です(大爆)

さ~て、今週はちょっとお店が忙しいので頑張ってお仕事しようっと(^^)/

| 未分類 | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第75回オークス

これは迷わずハープからいきます。

相手は未だ思案中だけどね^^;

| 競馬 | 06:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネロネロ~ww

「20・21日は船川の祭りなんで、よかったらtomiさんと釣りの帰りにでも寄ってください」

そうfacebookのメッセージでから嬉しいお誘いを受けた^^

早速tomiさんと相談したんだけど・・・・・釣り終わってからだとキツイんじゃね?
おいらはいいとしても、tomiさんが呑めないってのも残念だし^^;

ん? 待てよ??
火曜日に仕事終わってからお祭りに参加して、車中泊して釣りに行けばいいんじゃね??

これだ!!    ってことで、早速兄にTELしたらOK!!!

ってことでお互いに仕事が終わってから「海風」を目指して出発!

「若、ちょっと待っててけれっす」    そういってtomiさんがコンビニへ

tomiさん物色中(笑)

コレ何探しているかわかります?
実は大好きなAKBの総選挙の本を探しているんですよ(笑)

残念ながらこのコンビニには無くて更にハシゴしたんだけど結局探しきれずwwww

素直に海風へ  すると

大盛り上がり!!!

ブルーシートで囲まれたテントの中は大盛り上がり!!
おいらも負けられないと思って家で生中4杯やっつけてきたのですぐに溶け込みました(笑)

それではダイジャストで

兄、今日はありがとね^^


すでにネロネロな男鹿のアニキくん(笑)


MQやまちゃんが居ると思わんかったww


誠ウキ、最高!!


〆はカップラでww

いや~ 呑んだ騒いだおもへかった!!

最後の〆のカップラを食べたのが1:30(笑)
この時、おいらとやまちゃんしか残ってませんでしたwwww

「それじゃ~~おやすみなさ~い♪」

テント内に敷いてもらった布団に潜り込んで気絶。。






パンパンパン(手を叩く音)
「は~い、朝ですよ~! 起きてくださ~い!!」

ん? 何だ何だ??  状況を把握出来ずに布団から飛び起きるとそこにはtomiさんの姿が。
寝ぼけ&酔っ払いで何が起こっているのかさっぱりわかんなかったけど(笑)多分釣りに行くんでしょ?

慌てて行動に移すも、そこは酔っ払い。
後片付けや敷いてもらった布団もそのままに(本当にすいませんでしたm(_ _)m)

コンビニで朝食と昼食を調達して加茂を目指して出発!

「ちょっと待っててけれっす」  門前でtomiさんが用を足している時間に

どうか釣れますように!

なまはげさんにお賽銭2円(笑)で「今日はどうか釣れますように」とお参り。

「この時間だと多分空いてないよな~」と思ってた「カタ島」が何と!

空いてるじゃん!

まさかの空き!  こりゃ~行くっきゃないっしょ!?

ってことで、漁港に到着するととっとと準備を済ませて

出発じゃ~!!


          しゅっぱ~~っつ!

無事「カタ島」に渡礁して早速準備を進めるも、そこはまだ酔いが残っている状態。
安全第一で慎重に慎重にww

頑張りましょうね!

思いいれの強いtomiさんがいつものハナレ水道向きに

おいらは本当はカーブ下向きの水道に入ればいいと思うんだけど、今は止めときます^^;
跳ねたり何だりしないtomiさんの隣へ大人しく入ることにいたしましたww

いざ釣りを開始すると、潮は良い感じ♪
底潮が動いてくれてて軽めにセットした仕掛けが見る見るうちにタナまで入っていきます^^

だけど、まだややアルコールが残っている状態。
ウキを眺めていると、何か吸い込まれそうな感じになってきます(苦笑)。

いやいや! いかんいかん!!  しっかりしないとね!

気を確かにして手返しを繰り返していると、良い感じに潮がヨレているところでウキが沈んでいく。


          よっしゃ!

「ゴンゴンゴン!」と小気味良い感触が竿から手に伝わる。 やったね♪
「tomiさ~ん、来ましたよ!」 な~んて余裕かましてたら「ふっ」っとテンションが抜ける。

         
          うえっ!? 何で???


痛恨のすっぽ抜け。 うっそ~~ん、そりゃないよ~~~ん(涙)
サイズ的にも大したことなかったけど、本日1枚目だったから釣って安心したかったのに^^;

まぁ シブい状況ってことがわかったので、頭を切り替えて再チャレンジ。
すると間もなく良い感じのヨレで再びウキがしもっていく

待て! 待つんだジョー!!(笑)  いや、まだまだ我慢我慢我慢・・・・・・・・・

ウキが見えなくなるまで待ってからあわせ!  よっしゃ 乗った!!

ふ~~~、まずは1枚目^^

ふい~~~っ 小さいけどとりあえずクロダイくんゲット(^^)/

相棒のtomiさんも秘かにすっぽ抜け(ちゃ~んとおいらは見てます>爆)した後に

これで全員安打達成!!

本命ゲットで全員安打達成!  うひょひょひょ~~い♪
でもこのtomiさんが釣ったクロダイ、皮1枚でのヒット。やっぱ食いがシブいんだよね? 了解。


だ・か・ら・・・・・・食いがシブいって言ってるべ?!

わかっていたんだけど、たまたま今日休みで同じく加茂に来ている「高瀬のあんちゃん」からTELが来て話している最中に再びウキが海中に沈んで行った。
「わりっす。アタリだす」と言っていつものタイミングであわせちゃった。

はい、すっぽ抜けwwww   しかもサイズアップの感触だったのに^^;
ったく! ヘタクソ極まりないのだ!!  我ながら呆れちゃうのだ。。

だけど

鳥追加(笑)

ちっちゃいのを何とか追加。

更に

ガオ~~ッ!!

コブダイまで釣れちゃって中々楽しいっす♪

釣果とは裏腹に予報よりも早めに小雨が降り始め、寝不足&ほろ酔いには中々キツイっす^^;

「フ~~~ッ」 

一つため息をついて、tomiさんのポイントに目をやると   ????
コマセに2・3匹戯れるボラの更に深いところに大きい青白い魚体が見えるんだけど。

「tomiさ~ん、足元に何かデカイの居ますよ!」
「マジっすか?。コッチから見えないんだけど」

やっぱボラかな~?って思ったけど、やっぱ違う! そう、俗に言う「観光マダイ」だ!!

「tomiさん! 観光マダイっすよ!!」
「いやいや、そんなの狙って今まで良い事なかったっしょ?(笑)」

うん、確かに(爆)

でも今日はおいらは竿が1.35号に糸が1.7号の通し。
もしかしたら何とかなるタックルなので狙ってみることにww

いいかな~?ってタイミングにtomiさんにクロダイがヒットしたところで仕掛け回収(笑)
はい、観光マダイ狙い終了ww


tomiさんも仲良くクロ1・コブ1追加で2人共上々の釣果^^




は、ここまで(爆)

この後、更に雨&風が強まり、まるでバツゲームのような状況に^^;
しかも追い討ちをかけるかのように底潮が止まっちゃって生物反応が途絶える。

今までおいらが釣っていたポイントは強風でウキが流されて釣りが成立しません。
なので比較的に影響の少ないtomiさん向きで仕掛けを流していると、ゆっくりとウキが沈んでいく。

待って待って待って待って・・・・・・あわせると、一気に足元に突っ込む!
明らかに今までとサイズの違う魚が食ってきた!!

竿を立てて耐えていると「フッ」とテンションが抜ける。

リールを巻くと何の抵抗も無い?  何とヨリモドシの上から高切れ。


うわ~~~っ やっちゃったよ~~~ん(涙)

そういえばハリスは交換したりで結び直してたけど、上はそのままだったもんな~!
完全においらのチェックミス。バカバカバカ!!!

でもクロダイっぽくなかったよな?。コブのデカイの? それともさっき居た観光マダイ??


いや、 尾長か?!(笑)

あまりのショックでしばらく腕がプルプル震えてましたよ^^;


この後更に雨&風が強まり、とても写真が撮れる状況じゃなくなる。
ってか、全くの放置プレーで撮るネタもなかったけどねwwww

それらしいアタリがあっても途中で離される事数回。
良さそうに思えても海の中はタフコンなんでしょうね。我々も雨風にさらされて泣きそうだけど^^;

流石に耐えれなくなって14:00に迎えにきてもらいましたよ。

今日の釣果

     〇クロダイ   2枚   ちっちゃくて不計(笑)  2すっぽ抜け
     〇コブダイ   1枚   食べるから持ってきたww
     〇ボラ     1本   やっぱ釣っちゃうんだよね(笑)

                      その他根魚少々  得体の知れないバラシ1  以上

いや~~ 遊んだ遊んだ!!    もうね、フラフラだす(大爆)

結局お世話になっているkobaさんに持っていけるような魚が釣れなかったのが残念だったけど、キツイ状況の中でも何とか魚が出せていがったいがった^^

ってことでkobaさん、来週以降待っててけれっす(笑)

帰りに昨晩のお礼とお詫びを言いに海風へ。暫しばかしゃべを楽しんでから帰宅いたしましたよ。

ビールもそこそこに気絶いたしましたwwww

| 釣行記 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしゅうございました♪

今日、別件で来てくれた自称「ほうっかぶりオヤジさん」(笑)から「食べますか?」と言われてもらったのがコチラ!

ぶっとい!

クロダイくんなんだけど、見てわかると思うんだけどすんごい体高でしょ?

昨日釣って〆てあるので多分釣れた時は推定45センチ前後。現在は42センチくらいかな?
だげど現物見るともっとあるように見えるんですよ!

だってコレですよ!

すんげ~太いのだ!

見てくださいよ! この幅!!  ビックリっしょ??
でも実はコレ、男鹿で釣ったんじゃないらしいんです。

「何処で釣ったんだすか?」って聞いたら 「な・い・しょ♪」とのこと(笑)
それでもしつこく聞いたらどうも県南付近の魚らしいっす。

「ココの魚は男鹿よりも旨いと思うから、若 食べてみて!」とのことなので、早速

プリップリ♪

お刺身に^^

いや~~~っ 旨~~~~い! 甘~~~~~~い♪♪♪
本日休肝日なのがとっても残念(笑)。いや~ ビール呑みて~~っすww

男鹿のクロダイと比べて甘さが際立ってます。多分栄養が豊富な海で育ったからでしょうね?
しかもこのクロダイくん。この腹だからメスだと思ったらオスでした!。

明日の朝にプチ海鮮丼で楽しむために先ほど「白ダシ」に漬けときましたよ^^

いや~ 貴重な魚をゴチになっちゃって幸せでございます。
これで明後日釣れちゃうんじゃないの?(笑)

しかもいつも美味しいお裾分けを頂いているkobaさんからは

これが旨いのよ!

絶品のワラビの味道楽漬けを頂きました^^
いや~~ もうね、たまんないっす!。ホントにいつもありがとうございますm(_ _)m

今週こそ今までのお返しにkoba宅にクロダイ持っていけるように頑張ります(笑)

| グルメ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回ヴィクトリアマイル

危なね~!!

運動会のテント張りでスレあげるの忘れるところだった(笑)

ってことで、運動会が終わったら考えて買いたいと思います^^

| 未分類 | 06:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日から南西の強風。
火曜日の段階ですでに波も高く、ホームの加茂沖磯は完全NG

ってか、地磯にしても入れるポイントが限られるだけのシケ予報でございます^^;

先週同様に船川中提って手もあるんだけど、今回はパス。
だって先週よりも確実に風が強く吹きそうなんで、絶対に何かやらかしそうなんだもん(笑)

なのでダメ元で入れそうな磯を目指してとりあえず向かってみることに。


南西の強風&シケで入れる磯はホントに限られているので、珍しく早起きして車を走らせる。

ん? 車を走らせる??  相棒はどうしたのかって???
いえね、相棒のtomiさんは今週末の土・日連チャンで大会に参加予定のために今回はお休み。
代わりにってばおかしいけど、男鹿のアニキくんが今回遊んでくれることに^^

ようやく辺りが薄明るくなり始めた頃に意中のポイントに到着。

大丈夫そうだね^^

うん、コッチは全然大丈夫そうだね!

だけど

コッチはダメだ^^;

裏は大変なことになってます。海がごしゃいてますよww
ってか、立っているのも大変なくらいの強風!!
本当は五枚岩に行きたかったけどちょっとムリっぽいな~。止めときます。

ってことで、安全第一で本日は「弁天」に決定!!
すでに先行者が居るので我々は1つ手前の磯に入ることにいたしました。

荷物を置いて先行者さんに挨拶に行くと、  あれれ? 見たことのある方だ!
前にこのブログにも書かせてもらったことのある通称「油屋さん」じゃないっすか!

「俺らアソコの手前の磯に入らせてもらうっす」
「いやいや、アソコは根がキツイからよかったらココに入ったら?」
「いいんすか?」
「はい、どうぞどうぞ」

ってことで、先端に混ぜてもらうことにいたしました。油屋さん、ありがとうございます(^^)/

感謝で~す。

水色も良好だし雰囲気はバツグン!。こりゃ~とっとと準備を済ませないとね!!
まだ春が訪れていない男鹿のアニキくんに釣ってもらいたいので油屋さんの隣に入ってもらい

頑張ろうね!

おいらは更に陸側に入ることにいたしました。
さ~てさて、今日はどんなドラマ? ネタ??(笑)が起きるのかな?? 始まり始まり~!

久々に入ったもんであんまり憶えてないんだけど、確かおいらの入ったポイントは浅いはず。
まずは足元からゆっくりと状況とポイントを把握しながら手返しを繰り返す。

するとまず掛かってきたのは

はいはいwwww

フグちゃんww
まぁ キミが居ることはわかってたけどね。周りにブン投げられていたからね^^;

そうなのよ
メジャーポイントってこともあるけど、いやいやいや・・・・・汚いのだ!
フグの死骸以外にも空き缶やらゴミ、使い終わったハリスや道糸がそこら中に散乱!!

帰りに目に付いたヤツは拾ってきたけど、皆さんマジで自分のゴミだけでも持ってきましょうよ。
あと散乱したコマセも出来れば綺麗に洗い流せばいいけど、海水をかけるだけでもいいので。

釣り場の美化の徹底、どうかよろしくお願いします。後で困るのは自分達なんですからね。

って話が逸れちゃったね。さいさい^^;  釣りに戻りますです。

このフグの他にもタナゴなどのエサ取りたちがややうるさい状況。
エサが残らない&殻だけの状況が続きます。

そんな状況なんだけど、足元だけは残ってきます。 はは~~~ん、そうなのね^^

「こりゃ~ 居るな」 2人でニヤニヤww

するとおいらのウキがジワジワとしもっていって 加速!!
すかさずあわせると「ガンガンガンッ!」と首を振って抵抗!。 やったね♪

「ホレホレ~~♪」と男鹿のアニキくんに見せ付けて(笑)難なくネットイン。って、


ちっちゃ!(爆)


いや~、こりゃ~30センチくらいしかないぞ!。口が尖って鳥みたいだ(大爆)
だけど記念に「はい ポーズ!」

なんだけど・・・・・
残念ながら男鹿のアニキくんがまだブログアップしてないので写真をパクれません(7:00現在)ww
後ほど貼っておきますのでご了承くだされ(笑)。

あっ アップされたのでパクってきましたww

やったね♪

まずは本命?をゲットできて一安心。
でも足元でこのサイズにはちょっとゲンナリしたので、沖目の深場に居るであろう大物に焦点チェンジ

はい、フグ&タナゴに玩ばれております(笑)

そんな中、遂に男鹿のアニキくんの竿が曲がった!

お~! やったやった!!

明らかにエサ取りとは違う竿の曲がりじゃ~! 多分クロダイだろう?!
「慎重にね!」と声をかけて見守っていると、海面に「ギラッ」

おめでとう!

          祝! 春!!

「ちっちゃいから写真はいいですよ~」  いやいや、そんなのおぢさんは許しませんってww
記念すべき春1発目なんだから。いや~~よかったよかった^^

後はお互いにサイズアップだね♪


波&風はあるものの、先週とは打って変わってポカポカ陽気^^
天気も良いし、レインウェアーでも汗ばんできます。

だけど時間が経つにつれて波&ウネリが更に強くなってきた。

シケシケ~~

釣り座自体は問題ないんだけど、時折波が岩の割れ目に当たって飛沫が男鹿のアニキくんを襲う。
「こんな良い天気に何でびしょ濡れになっているの?(笑)」

な~んてバカにしてたんだけど、この後にまさか自分に更なる悲劇に襲われるとはこの時思ってもみなかったのだ。


沖目の深場を攻めていたんだけど、右から左手前にアテ潮になっちゃったもんでどうやっても皆さんの釣りに迷惑かけちゃうので狙いを足元付近に変更。

足元から伸びるサラシの先のヨレが妙に生臭く感じますww

多めにコマセを入れてからの2投目
ヨレに揉まれているウキが少~~し沈んだあと 加速!!

うん! これもクロダイっぽい・・・・・・・けど、またサイズ的には大したことなさそう^^;


はい   またまたちっちゃ!!(笑)

これも口が尖ってて鳥みたいww   そして はい ポーズ!!

ちっちぇ~な~(笑)


それにしても今日は鳥に憑かれてます。魚にもだけど本家本物にも(苦笑)

見えるかな?

ちょっと写真ではわかり辛いかもしれないけど、カモメが大はしゃぎ^^;
コマセに群がってきて邪魔でしょうがないのだ!
間違ってウキにコマセ被せちゃうと もう大変!。すぐにカモメに包囲されちゃいますww

1回おいらのウキくわえて飛び立とうとまでしましたからね(爆)。

こんな状況だもん。油屋さんと男鹿のアニキくんは凧揚げしちゃったし^^;
決定的瞬間を激写しようとしたら巧みなロッドワークで外しちゃって撮れなかったのが悔しかったww


再び足元付近を流していると アタリ!
「お~! また来ちゃったんじゃね?」とやり取りを楽しんでいると、海面に現れてきたのはボラ。

「なんだよ~! キミなのかい!!」
そう文句言いながら1段低いところに降りて玉入れしようとしたその瞬間!

岩の割れ目から今までで1番の飛沫が上がって頭から「ドッパ~~ン!!」
しかも暑くてジャンパーのファスナー半分くらいまで下ろしてたもんだから首から波が入ってきちゃってえらいことに。
ヘソ付近までグチョグチョ。 おいおい、そりゃ~ないだろう^^;

キサマのせいだ!(笑)

キミのせいで酷い目にあったんだけど。ムダにデカイしww
なんでこんな良いお天気にびしょ濡れエンジェルにならなきゃいけないんだか・・・・意味がわからん


生臭かったヨレもすっかりなくなり、ついでにおいらのコマセも無くなったので12:00前に納竿

ちょっと寂しいけどOKなのだ

今日の釣果

     〇クロダイ   2枚   ~32センチ

                               あと根魚少々  以上

ちょっと釣果的にもサイズにも寂しい感じだけど、この大シケ&強風の中で竿が振れただけOK!
来週こそはホームの加茂沖磯でのんびり竿を振りたいもんです^^

後片付けをしてて何気なく油屋さんの方を見ると  何と竿が曲がっているじゃないっすか!
「いや~ やっと来たよ~!!」 と万遍の笑顔。

よかったっすね♪

これで全員安打です。いがったいがった♪  サイズも我々よりも一回り大きいし^^
これで祭りでお孫さんに持っていけますね。
更なる釣果を期待しつつ、気持ちよく我々は釣り場を後にいたしました。

帰りに「海風」へピットインしてちょっとバカシャベ。
因みに中提はあの強風下でも中々の釣果が上がってました。すんげ~~!!

帰りに最近復活を遂げたラーメン屋さんへ

懐かしい~~! 嬉しい~~~!!

いや~、もう食べられないと思ってたラーメンにこうやって会えると思わなかったのだ!

もうね、心もお腹も満腹リン。  余は幸せじゃ~~!!!!

今日も楽しい休日でした(^^)/

| 釣行記 | 07:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクの紹介^^

ず~~~~~っとタイミングを見計らってました。

ようやく釣りシーズンになった&おいらの仕事が落ち着いたので(笑)紹介させてもらいます。


まずは崖降りをこよなく愛する「カガブ親子」
おいらには意味わかんない崖を難なく上り下りし、釣果が悪ければ別の崖にはしごする鉄人親子の長男

彼が秘かにブログを始めたですよね^^


カガブ兄くん地磯パラダイスIN男鹿


そしてもう1人

以前秘かに覗かせてもらってた「カイズ倶楽部」というサイトの管理人さんであるハイテク漁師さんのブログです。

磯釣りを初め、去年おいらにゃ~釣れなかった(笑)インチクなどを使った船釣りなどなど
釣り以外にも色んな話題を取り上げてマメにアップしてくれているので楽しいサイトとなってます^^


ハイテク漁師の「釣りは粘りと根性!」

よかっらら是非覗いてみてくださいね(^^)/

| 日記 | 07:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずきちゃん

いや~ この週末もめちゃくちゃ忙しかったのだ!!

宴会のほかにもフリーのお客さんが大勢来店してくれてホントに感謝感謝でございます^^


そんな土曜日
いつもこんなやかましいおぢさんにかまってくれる祐介くん&ちひろちゃんカップルがご来店

「若、いりますか?」 って渡されたのが

すずきちゃん♪

60センチを越しているスズキ!  そりゃ~もちろん頂きますよ!!

手が空いたタイミングで早速解体開始。
3枚に卸して、カマの部分は塩焼き用に。アラは母さんが早速しょう油味でで炊いた模様ww

そして身の部分はあえて刺身にしないで

酢スズキなのだ(笑)

「酢豚」ならぬ「酢すずき」に。  ってネーミングが悪いな~!(笑)

中国語だと「糖醋鮮魚」ってばいいのかな?。「すずきの甘酢あんかけ」だすww


食べやすく小骨を取り除いて一口大にカット。
それをキッチンペーパーで余分な水分を取り除いて軽く塩コショウ。
あとは全体に片栗粉をまぶして油でカラッと揚げちゃいます。
一緒に揚げた野菜を一緒に甘酢に絡ませて  完成!!

簡単でしょ?

旨いっしょ?

家族はもちろん、祐介くん&ちひろちゃんにも食べてもらいましたよ^^
とっても喜んでもらえました♪

前にクロダイで作ったよりもクセがなく、身が上品っていえばいいのかな?
とってもホッコリしてて食べやすかったです。

今度はフライ作りたいからまた釣ってきてね(笑)

| グルメ | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第19回NHKマイルC

今日も予約&出前が入っているから・・・・・う~~~ん^^;

買いたいんだけど微妙だすww


でも頑張ります。

| 競馬 | 07:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚^^

当初は釣ってきたクロダイで「アクアパッツァ」を作って紹介しようと目論んでたんだけど



釣れなきゃそんなもん出来やしないって!!(大爆)


ってことで、替わりにGWに仲間達からお裾分けしてもらった春の味覚を紹介いたします^^

連休の後半、忙しくてテンパっている時に(笑)kobaさんからこんな嬉しいものを頂きました。

タラの芽なのだ♪

お~~!! タラの芽じゃないっすか!!!!  こりゃ嬉しいのだ^^
しかもこんなに沢山。ホントにいつもいつもすいませんですm(_ _)m

天ぷらは手が空いている時の晩メシにってことで、丁度昼にかき揚げうどんにする予定だったので

混ぜちゃえ!

他の具財に混ぜて早速かき揚げにいたしましたよ!
因みにもちろん中華鍋での調理となっております(笑)

美味しそうでしょ?

しかも盛り付けはラーメンどんぶりだす(大爆)

いや~ うめがったっす♪  タラの芽食べると「春だな~!」って感じますよね!

しかも灰汁抜き済みのすぐ食べられるようになっている

これもバッチリ!!

ワラビまで頂いちゃいました^^

これも最高に旨くてあっという間に完食しちゃいましたよ!。


後は暇な時にタラの芽の天ぷらを腹いっぺ食べようっと♪













って思ってたんだけど、想定外の忙しさでとても調理できる状態じゃない日が何日も過ぎました^^;
っていうか、おいら連休中にまともに晩メシ1回も食えんかったwwww

そしてたまたま「遊酔会」のみなさんが釣りの反省会(笑)に来られ、話の流れで

「若、何か天ぷら無いの?」って話に。

「お~!! あるある!! 丁度タラの芽があるのでちょっと待っててけれっす!」

ナイスタイミングなのだ!


ってことで   ファイヤ~!!


これぞとばかりにあるのすべて天ぷらに!

遂に作ることができました^^

遊酔会のみなさんを初め、家族や常連さんたちにも喜ばれて最高に幸せなのだ^^

しかもF島さんからもこんな嬉しいものを頂いちゃったのだ♪

葉わさびのしょう油漬け

これは自家製の葉わさびのしょう油漬けなのだ。
これをタラの芽の天ぷらの薬味として食べてみたんだけど

相性バッチリなのだ!!

これがもうね・・・・・・たまんなく旨いのだ!!
おいらの手製の山椒塩も良かったけど、旬同士のコラボにはやっぱ勝てませんよ!

しかも次の日、F島さんとN田さんから

生で来た!(笑)

なんとフレッシュなものを頂いちゃった!!


ってことで、おいらもチャレンジ!!

仕事の合間に綺麗に水で汚れを洗い流して、それから食べやすいようにカット
それを漬け込み用のビンに入れて

切るのはお手の物(爆)

秋田のスーパー調味料「味〇楽」を沸騰させて一気に投入!!


これでいいのか?(笑)

って教えてもらった通りに作ってみたけど、これでOKなのか?(笑)

まぁ いいや。食えんことはないっしょ?wwww

荒熱を取ったら冷蔵庫で暫し寝かせて試食してみたら  うん、まぁ いいんじゃね?(爆)
予想よりも辛くないのがちょっと残念だけど、原因はわかったので次回こそ!!

ご飯に乗せても旨いし、そのままおつまみにしてもたまんないっす!
しかも先日プチ手巻き寿しやったんだけど、薬味として混ぜて食べてみたら あらビックリ!

最高なんですけど!!


結構在庫があるんだけど、こりゃ~数日中になくなっちゃいそうです^^

| グルメ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます♪飛びます♪

みなさん、GWはどう過ごされましたか?

おいらはおかげ様で予想を上回る忙しさでてんてこ舞い。
本気どころかちょっとおかしくなって必死に仕事しましたよ(笑)。

そんなGW明けの休日。
天気は良いものの、結構な南西風が吹き荒れる予報。

ちょっとっていうか、おもいっくそお疲れちゃんモードなので休息に当てようかと思ったけど、それよりも海に向かって竿を振りたい気持ちが勝ちました^^

だけど、10mを越える南西風が吹く予報だと加茂も渡船できないだろう?
ってことで向かったのは我らの心のオアシス「海風

いえね、前日に釣り可能かにTELしたら「中提だったら大丈夫っすよ!」とのこと。
しかも結構釣れてたみたいで期待十分!!

ってことで、GW明けの命の洗濯をしに船川中提へ行ってきま~~す^^


相棒のtomiさんと朝の6:00に「海風」に到着。
すると前日から連休の男鹿のアニキくん&けんじろうくんコンビが!
しかもその後にハマちゃんと奥様のお父さんも合流。

みんな前日の釣果に期待でウキウキでございますwwww


コマセを作って準備を済ませ、兄の操舵する船に乗って  出発じゃ~~!!

しゅっぱ~~~っつ!


けんちゃん、頑張ろうね!

まず向かったのは通称「鉄管」。もちろんおいらは行きません。
だって怖いしムリだし意味わかんないし(笑)

だってこんなですよ!

これは流石にムリ!

おいらみたいに色々物落としちゃう人は絶対ムリだす。ってか、おいら自身落ちちゃうかとww


んで、我々が兄に上げてもらったのが「エリア」の隣の縦テトラ

もう動けん(爆)

昨日54センチという驚愕のサイズが上がったらしいので期待MAX!
だけどこの狭い足場だけでも我々大変なのに、後ろからもの凄い強風でえらいことになってます^^;

でも水色は思ったよりも良好♪

こりゃいいや!

お天気もいいしね^^

気持ち良い~!

だけどすんごい強風でちょっとさんび~~のだ!
笑われるかも知れないけど、秘かに防寒着てきて正解だった(笑)。

さてさて、準備を済ませて釣りを開始!
足元にコマセを入れて、それにあわせて仕掛けを入れ込んでやる。

「ふむふむ、何か良い感じ♪。tomiさ~ん、何か食いそうだすなって  マジ?!」

何と! tomiさんが1投目でヒット!!  しかもデカイ!!!!

上手くいなしてやり取り。が! 相手も手ごわく足元のテトラに猛烈な突っ込み!!
だけどそこはtomiさん、耐えてテトラから離してリールを巻いて絞り込む。

おっ ウキが見えた! と思った瞬間に竿が跳ね上がった。


痛恨のハリス切れ。


いや~~~、朝からやってくれますよ、我が師匠は。
おかげでこっちもアイドリング無しで変なテンションになっちゃいましたよ(爆)

残念だったけど、これで魚が居ることはわかった!。後は粘ってスイッチ入るの待つだけ。


昼くらいから魚のスイッチが入るみたいなので、逸る気持ちを抑えながら手返しを繰り返す。
すると、戻ってくるエサの頭が取られて帰ってくる。

「ん? 兄がエサ取りまだ居ないって言ってたからもしかしてクロダイ?」

一気にテンション上げ上げ!  コマセを抑えなきゃいけないのに手が止まらない(笑)


が!  何かおかしい。
ウキにちっちゃな変化は出るものの入りきらない。

色々やっても展開は変わらないので、思い切ってちっちゃなアタリであわせてみると

勘弁してくれ~!

なんとフグ!  おいおい、マジかいな?
まぁ 〇回避できたからOK   じゃないよな?(大爆)

この後も

ウグイくん

ウグイが釣れたり

またフグが釣れたり

またまたフグが釣れたり

ヘラブナみたいww

一瞬「ヘラブナか?」と思わせるタナゴンが釣れたり(大爆)
一向にクロダイくんに変わる気配がございませんww

しかも

なんだこりゃ~!!

不思議な意味わかんない貝が釣れるし(苦笑)
昨日まで絶好調だった中提でおいら何やってんだ?^^;

しかも風は治まるどころか更に強くなってくるし。おいおい、勘弁してくれ!
おいらもtomiさんも飛沫で背中びしょびしょなんですけどwwww

仕掛けを回収するのも一苦労。全然掴むことができませんです。。
勢い余ってtomiさんの竿に仕掛けが「クルクル~~♪」ってことも暫し(笑)

だけどそんな中、隣の「エリア」でけんじろうくんはしっかりと本命ゲット! すんげ~!!
しかも後でわかったけど、ハマちゃんの義父さんも2枚釣ったみたいなので言い訳なんか出来ません。


残り時間もあと僅か!
ここで今日初めて使った立ちウキが海中に消し込んだ!!

結構な重量感!     なんだけど・・・・・・・・やっぱりね

やっぱりね^^;

愛しのラーボくんでした(笑)。


ってことで、これで中提何連敗なんだ?  もうね、わかんないww
折角良い場所に上げてもらったにも関わらず結果残せず完敗でございますです、はい。。

今日の釣果  


      参りました!!(大爆)


ヘタクソを再確認した釣行となっちゃいました。とほほほほ・・・・・・
今日こそおいらの中の鬼門である中提でバチバチできると思ったんだけどね。不甲斐無いっす^^;

強風の中、一生懸命やったんだけどね~~~。
風で柄杓が飛ばされ(回収しました)、その他にも色んなものが飛ばされ(笑)
更に偶然ながらも4月にクロダイが釣れたという微々たる自信も完全に吹っ飛ばされましたよ!

まぁ 来週からまた地道にコツコツと磯の隅っこで竿を振っていきます^^


あっ そうそう。
こんな残念な釣行だったけど、嬉しいこともあったのだ♪

それこそ去年の「チーム華麗衆」の暴燃会の時、偶然おいらの誕生日でした。
以前ココでも書かせてもらったけど有り難いことに仲間たちからお祝いに海風の商品券を頂きました。

皆さんたちからの志で何を買わせてもらおうかと随分悩みました。
一瞬だけどみんなオキアミにしちゃおうかとも思ったりして(大爆)

そして悩んだ結果、注文したのが  

かっちょいい~!!

ライフジャケット

今着ているのもまだ着れるんだけど、もう5年?6年?? 結構年季が入ってきました。
なので思い切ってコレをチョイス!

これで磯の上で大事な釣り仲間の気持ちを背負いながら?見守られながら??
いや、残念を分かち合えるように???(笑)

冗談は別にして、大事にしていきたいと思ってます。本当にありがとうございました(^^)/

まだ勿体なくて着ないけどねwwww

| 釣行記 | 07:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第149回天皇賞・春

GW真っ只中でとってもバタバタしております^^;

ちょっと買えるかわかんないけどスレだけでも上げておきます。

| 競馬 | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロダイの湯引き

もっと早くにアップしたかったんだけど、ちょっとハプニングがあってこんな時間になっちゃいました。

いえね、我が家の10年選手だった無線LANが今朝昇天しちゃってインターネットに接続できなくなっちゃった大慌てしちゃいました^^;

先ほど電気屋さんへ行って新しい無線LANを購入して何とかセットアップ完了。

もうすぐ仕事なので慌てて書いている次第でございますww


さてさて、先日手にしたクロダイくん。
更に陽一君から「よかったらもらってください」とありがたいお言葉を素直に承諾。

40センチオーバー3枚が我が家にあったので、目いっぱい食べちゃうことにいたしました。

だって前回1切れしかおいらの口に入らなかったからね(笑)


ってことで、まずはお刺身てんこ盛り!!

腹いっぺ食うのだww

これだけあれば、おいらも腹いっぺ食えるっしょ?(笑)


そして折角複数枚あるんだからチャレンジしたかったのがタイトルにもした「湯引き」
帰りの車中でtomiさんと陽一君が「あれは旨いよね!」って話聞いてたらおいらも作って食べたくなったのだ!

1匹を皮付きに

皮を剥がないでまな板に傾斜をつけて、熱湯を皮目掛けて注ぎます。
すると皮と身が「キュ~~~ッ」っと縮むので、すかさず氷水に投入!

良い感じなのだ♪

あとはキッチンペーパーなので水分を拭き取って、やや薄めに包丁でひきました。


旨そうでしょ?

まぁまぁ 見た目は良い感じじゃね?  おいらが作ったにしては(笑)

早速ビール片手に毒見したら



うんめ~~~!!!  最高♪


湯引きかな~り旨いっす!  いや~ これは是非寒クロで試してみたいのだ(^^)/

「わかって来たの?」ってくらい絶妙のタイミングで来店された駆動ファミリー

喜んでもらえていがったのだ!

お裾分けしたらすんごい喜んでもらえましたよ♪
しかも釣りの最中にKeeNさんかと思ってたゴムボに乗ってたのが駆動君だったらしくビックリ!

わかってたら少しソイわけてもらってたのにね(笑)


常連さんや釣り仲間にもお裾分けできたし、家族は刺身をしゃぶしゃぶにして堪能してました^^

それでもちょっと残っちゃったので

朝のお楽しみ♪

刺身を白だしとすりゴマにズケ

それを朝、マイ寿し酢で(笑)酢飯を作り、一人海鮮丼を決め込みましたよ!

うんめ~!!

去年の冷し中華で残ったきざみ乗りをあしらえ(笑)山葵をきかせて


もうね、たまんないっす!  幸せの極みなのだ~~~。

みなさんもよかったら是非お試しを!  白だしのズケ、白身の魚やイカとの相性バッチリだす^^

| グルメ | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃねるずオ~ディションww

「30日休みなんでよかったら一緒に釣りに行きませんか?」
そう誘ってくれたのはfacebookでお友達になった陽一くん。

普段は土・日が休みなんだけど、GWでたまたま休みだったためにナンパされました(笑)。

「29日に子供の用事で休みだからちょっとムリだすな~」 そう言ってた相棒のtomiさん


          が!!


「君たちが釣っている時に俺が居ない意味がわからん!」
そんな意味不明な理由をつけて強権を発動させて無理繰り休みにして急遽参戦決定!(爆)

tomiさん、やっぱ素敵ですww

ってことで3人で先週陽一君が良い感触だったって言ってた入道沖磯へ行って見ることにしました。
あっ でも1番船や並んでって時間には行きませんよ。我々重役ですからねww

ってことで我が家に5:00に集合してtomiさんカーで出発!
tomiさんのAKB好きはみなさんご存知だと思いますが、陽一君もそれに劣らずのマニアっぷりww

車中はおいらが聞いてもわかんないグループの娘の話で盛り上がってましたよ。


漁港に到着したら、予想通りの混みっぷり。
船頭さんに「3人で楽しめる磯をお願いします」と言って渡してもらったのは「ねてげ岩」

2回目です^^

本当は灯台下や水島ハナレに行きたかったけど、流石にすでに人が入っててダメでした^^;
まぁ 全然OKOK!  ここも想定内なので楽しく1日遊びますよ♪

おいらは北向きへ

釣れますように!

その隣に陽一君


頑張ろうね!

あっ そうそう
陽一君はあの有名な平和卓也さんに惚れこんで、東北唯一の「ピース」のクラブ会員なんです。
でも今日釣らないと顔の映った写真は載せないからね(大爆)

そしてちょっと離れたところにtomiさんが

張り切っていきましょう♪


さ~て、どんなドラマが待っているのか!




って     あっち~~!!!(笑)


いえね、4月はおいら防寒着で来ることにしてるですよ。
だけど今日は朝から結構な陽気で暑いったりゃありゃしないのだ!!

ってことでたまらず防寒を脱ぎ捨てて腕まくりまでして釣りを開始ww


良い感じの潮ですでに海が生臭いっす^^
底の状況がわかんないので確認しながら流していくとすぐに結果が!


仕掛けが馴染むと勢いよくウキが消し込んだ!!!

「ガンガンガンッ」と首を振って猛烈に突っ込む。気持ちいいのだ~~♪

10313646_231868063687970_5545071962373376105_n.jpg


十分にファイトを楽しんで


やったね♪

難なく1枚目ゲット!。 これで男鹿でも4月の本命捕獲成功なのだ!  やったね♪

「これだばナンボ釣れるかわかんないな~!」
「んだっすね!」

そんな会話通り、沖の根の際に仕掛けを入れ馴染むタイミングで猛烈に良い感じの潮が入ってきた!

「これはイクだろう!?」

そう思った矢先に一気にウキが消しこんでラインが走った!!

その場で竿を横に倒して絞って相手の動きを見てたんだけど、これが失敗^^;

「まだまだいっぱい釣れるだろう?」

そんな驕りもあったと思うけど、普段だったら間違いなく前の1段低いところに降りてやり取りするんだけど動かないで横着しちゃった。
そしたら足元に張り出しているハエ根に道糸が当たっちゃって高切れしちゃったのだ。。

う~~~~ん、いかんいかん。 しかも中々のサイズっぽかったのに。 反省反省^^;


でも この状況だったらなんぼでも釣れるから まっ いいか~~!!


















ん?   


あれれ??






潮が止まっちゃったんですけど^^;
しかもこのタイミングから全く魚からの反応が途絶えました。

ぬお~~~~ん、粗末なやり取りしたバチが当たったのだ! こりゃキツイ!!!
おいらのポイントはウキのフォルムを見ても釣れる気がしませんww

そんな中、陽一君にヒット!

お~! やったねが!!

これも中々のサイズっぽく、竿が綺麗に曲がってます^^
実はこの前に掛けたものの食いが浅くて痛恨のハリハズレかましているから慎重にね!

やった~!

よし! 釣ったから約束通り顔写真載せてあげるのだ(爆)

残りはtomiさん! 頑張ってくださいね!!!




な~んて心配は我が師匠には皆無なのだ^^

これで全員安打♪

しっかりと本命ゲット!  これにてめでたく全員安打達成です♪


さてさて、おいらは更なる釣果を求めて釣り座をウロウロフラフラww
コロコロ変わる潮に翻弄されて彷徨っておりますですwwww

「何で釣れないんだろう?  って  イタッ!」

腕まくりしている手を見ると   何かちっちゃい虫? えっ??  マジっすか????
そう、まさかのブヨ。今まだ4月っすよ! 意味わかんないっすww

寒いかと思って防寒着てきたのにブヨに刺されるって。どうよ?!
季節先取り~~~♪   ってはならんっしょ?(大爆)


今日は陽一君のリクエストで16:00までの長丁場。
GW中での疲労と年による衰え(笑)でしゃねるずのおぢさんたちはヘロヘロだすwwww

そんな中、陽一君があっぱれの1枚を引きずり出しました。これには脱帽だす。。
おいらも負けじと時間ギリギリまで粘ったものの結果出せず^^;

う~~~~ん、最後の1時間は何とかなりそうな潮になったんだけど。 残念!!


今日の釣果

     〇クロダイ   1枚   42センチ   1バラシ

                  その他根魚少々    以上

陽一君が2枚  tomiさんが1枚。

そしてみんな仲良く1バラシずつで今日のしゃねるずのオーディションを終えましたww

ん? オーディションの結果はって??

そんなの我々よりも釣ったから合格です!。
だけどtomiさんが「センターは譲らん!!」と鼻息荒くしてました(爆)


いや~ それにしてもみなさん驚くべき釣果ですよ!! もうね、レベルが違います!!!
1枚? 2枚??  ふ~~~ん、って感じですもん^^;

帰りの回収時にお手伝いで荷物を船に積む際に、魚の入っているバッカンの重さがハンパない!
こっちの釣果なんか恥ずかしくて言えませんよwww

でも自然に優しい釣果の我らしゃねるずはとりあえず全員安打だったのでOKなのだ♪

中々行く機会がなかった入道沖磯。
もうちょっと行ってみたい気もあるけど、そろそろホームへ戻ろうかと思ってます。
センドさんも寂しがっていると思うしね(笑)

さ~て、目いっぱい遊んだし GWお仕事頑張りますよ(^^)/

因みに予想外の陽気のためにやや顔や首がこげ初めてきましたwwww

| 釣行記 | 07:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |