若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピクピク開幕♪

正直フカセにまだ未練があるものの、季節折々の釣りを楽しみたくシーズン初の氷上ワカサギへ

パートナーはもちろん相棒のtomiさん
おニューのテントやその他もろもろのニューアイテムを装備したらしいので楽しみ倍増なのだ^^


道路事情も思いのほか順調で、予定よりも早く去年散々お世話になったホームへ到着。

準備を済ませて いざ! 氷上へ!!!



って挑むも、前日の暖気&雨でマジで怖いのだww

ゆ~~っくり  そ~~~~っと アプローチしてみると


みしみしみしみしっ!!

氷のきしむ音!  うわ~! ヤバイんじゃね?!

「とりあえず岸際をクリアーすればいいんじゃないの?」と思って、忍者を思わせるかのようにすり足で恐る恐る歩を進め(笑)とりあえず大丈夫?と信じたい中心付近まで

「穴あけて確認すれば安心だべ?」と、tomiさんがドリルで穴を開けてみた。

すると、表面の氷の下はやはり前日の暖気&雨の影響で溶けているものの、下の氷はしっかりしてて一安心。
厚さも約20センチほどあるので「OK!」

ってことで、後はテントを張るポイントなんだけど・・・・・

これが今日は結構な強風が吹き荒れ、ポイント探しよりもとっとと設営してぬくぬくしたいのだww

こんな感じの我らしゃねるずは、いつもの適当で設営開始(爆)
強風で四苦八苦したものの何とか無事テントを張って中に入ると   うわ~!広いのだ♪

今までと比べて2倍近く広くなり、荷物も全てテントの中に入れれるゆったり空間。
tomiさん、ありがとう!  いや、パチンコAKBありがとうかな?(大爆)

さ~て、どんな感じなのかな?  早速釣り始めてみましょうか^^

釣れるのかな?

おいらもtomiさんほどじゃないけど、新たなアイテムを追加しました^^

まずは穂先
プロックスのSSSの20センチ

それに育ちの良いおいらはあぐらがかけないので(笑)これまたプロックスのあぐらイスを準備^^
これで快適に楽しめるっしょ?

凄いのだww

だけど、そんなおいらの比じゃなくtomiさんの装備がグレードアップ(笑)
数々の手作りの便利グッズが満載ww

ここまでtomiさんを夢中にさせるワカサギ釣り。恐るべしだすなwwww


心配してた釣果なんだけど・・・・・いやはや、凄いのだ!

今まで経験のないくらいのラッシュ!!

忙しくて賄いに手が回りません(笑)

ってことで、2人で黙々と釣っていたその時! 「うわ~! 来ちゃった!!」

ビックフィ~~ッシュ!!

見えます?  可変アダプターが直角になっているの?(笑)
もうね、凄いってしかいいようのないやり取り。そう、フナが襲い掛かってきたんだす^^;
tomiさんも「ふなっし~~~~!♪」って大騒ぎ(爆)
穴から顔が見えた時の驚愕の映像はもの凄いものでしたよww

ふなっし~~!!(大爆)

いや~、いいもの見せてもらいました。もうね、大満足だすwwww

ってなことやっている隙に(笑)おいらは早々に

まずは1束^^

とりあえず目標としている100匹達成。 やったね♪

だけど、朝の勢いがなくなってきました^^;  いつもの激シブに突入か?
ってなこと思ってたら、手元に「ゴンッ!」  そう


ふなっし~~タ~イム♪(爆)

うわ~! おいらにも来ちゃったよ~~ん^^;

直角に曲がりきっちゃった可変アダプターww
全然上がってこない強烈な引きwww
穴から覗き込む巨大な顔wwww


           驚愕だす(大爆)


いや~ ビックリしたのだww


運良くオートリリースとなり一件落着。あ~ ビックリした^^;

どれどれ、心を落ち着かせるためにそろそろ始めますか。ってことで賄いスタート♪

ボイルウインナー

まずは外せないボイルウインナー。ケチャップ&マスタード添え
これが旨いんだよね~!!

そして本日のメインディッシュはコチラ!

大好評のコレ!

去年大好評だった「肉豆腐うどんすき」
これに近くの高校で飼育されている新鮮卵を絡めて いっただきま~す♪

う~~~ん、やっぱたまんないっす!  激ウマなのだ^^
この氷の上という非現実であっつあつのものを食べる意味わかんないことが病みつきなのだww

さ~て、心も体もあったまったし、更なる釣果目指して頑張りますよ(^^)/


・・・・・・・う~ん、シブシブモードに突入?  思ったように数が伸ばせません^^;

それでも四苦八苦しながら

遂に2束!

遂に200匹!!   やったやった!!!!


なんだけど、この辺からおいらはグダグダモードに
tomiさんは浅いタナで着実に釣果を伸ばしているのに、おいらは orz
タナを聞いて同じようなことをやっても、アタリがあるのはtomiさんのみ^^;

如いていえばおいらが紅サシを使っているのに対してtomiさんは白サシを使用していること。

この違いなのかな~?  


ってな感じで、結局最後は

212匹で終了^^;


          無念だすww


結果的には2人共に2束越えで万々歳なんだけど・・・・・最後締まらなかったのだ(涙)


今日の釣果

     〇ワカサギ   212匹   新鮮ピッチピチ♪
     〇フナ      1匹   ムダにデカすぎだす(笑)


さ~て、またビビリながら帰りましょ?ww

いえね、釣っている最中に挨拶に来てくれた他の釣り人から、おいらたちがアプローチしたところで「先週落ちて腰まで水に浸かった人がいたから気をつけてください」ってなこと聞いちゃったもんだから恐怖心倍増なのだ^^;

来た時よりも更に慎重に、ゆっくりそろ~~~り  で! 時には俊敏に(笑)


ふい~~~~っ  何とかクリアー。  何か必要以上に疲れましたwww

今シーズン初のピクピク、最高に楽しめましたよ^^
入れ食いあり、激シブありの泣いたり笑ったりでたまんなかったっす。


後片付けを済ませ、釣ってきたワカサギは早速天ぷらにして頂きました。

もちろん中華鍋で(笑)


もちろん調理は中華鍋で(笑)   これは外せませんのでww


旨そう~~!!

これに手製の山椒塩をかけて


          旨~~~~~い♪♪♪


家族も大喜びで食べてました。うんうん、余は幸せじゃ~~!!
やっぱ水の綺麗なワカサギは最高♪   また釣りに行こうっと^^


あっ そうそう

帰りにtomiさんから手作りの穂先をもらったんだった。 ん? どれどれ?  って

流石tomiさんだね(爆)

ぶわぁっはっは・・・・・「よっしゃぁいくぞぉ!!」って(爆)

AKB愛たっぷりの穂先、次回使わせていただきます。

因みにtomiさんは行く時にコンビニで秘かにAKB新聞買ってたのはここだけの話だすww

| 釣行記 | 07:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマコ

昨日、今日の予約のためにから極上のナマコをわけてもらいました^^

小さめの青ナマコだす

処理が大変なんだけど、敢えておいらはいつも兄に青ナマコの小さいものをお願いしています。

これが旨いんですよ~!!


これに何故かおいらの手元にある(笑)男鹿南磯産の天然岩ノリをあしらえます。

コレがベストマッチ!

おいら的にこのコンビは無敵だと思ってます(^^)/

これに刻みネギと七味唐辛子で少しアクセントを加えてみました♪

こんな感じです^^

こちらを数量限定になりますが、今日からお店で提供したいと思ってます。

小鉢に入れたものを 315円(税込み)

みなさんにこの美味しさを味わってもらいたくてお値段的にかな~り頑張りました!


と、その前に味見しないとね(笑)  ってことで、昨晩一足お先に

幸せじゃ~!

ビールと共に頂きました^^

いや~、もうね 最高♪

ナマコと岩ノリの相性の良さを改めて感じましたよ!。海の恵に感謝!!


因みに無くなり次第終了となります。我が家族も食べるしね(爆)
食べてみたい方はお早めにご来店を!

 

| おすすめメニュー | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもスパーク!(笑)

昨日は夜のお楽しみがあるために釣りは自粛^^;
まぁ 朝から結構な吹雪だったから逆に助かったかな?(笑)

ってことで、朝からパチへww


最初は最近お気に入りのライトミドル機の「コードギアス」へ




・・・・・う~ん、回んないし出そうな気配が感じられないのだ^^;


たまらず最近入った「北斗の拳 百烈」へ移動するも、こっちも う~~~んww


なんだかんだで合わせてすでに2諭吉の負債(苦笑)

逃げるように甘デジコーナーへ行くと、大好きな「地獄少女」の釘が開いてる!
ってことで、心中覚悟で打ち始めると

まさかの追い上げ!

15Rが全部で2回しかなかったものの、ポコポコ当たってまさかまさかの大逆転!

いや~、助かった~~。昼飯食わないで頑張った甲斐があったのだ(爆)
ある程度浮いたところでとっとと勝ち逃げしました^^


そして夜のお楽しみの部♪   プチ新年会なのだ!

留り木さんで~す^^


秋田駅前にある「留り木」さん。ココ1回来たかったんだよね~^^


かんぱ~い!!

さ~て、いっぺ呑んで食うど~!!!!!

ナムルも大盛り!


もつ煮も最高♪


肉!肉!!肉~!!!


いや~ もうね、最高に幸せだす^^

あっ そうそう。ココ「留り木」といえば有名なのが「メガジョッキ」
今回呑み放題ってことでおいらは小さいジョッキにビールだったけど、コーラ頼んだ笹木くんの元へこのメガジョッキが来たので記念にパチリ

衝撃的なデカさだす(笑)


            爆!!!!


凄いっすな~!!  今度コレでビールにチャレンジいたしますww


〆のホルモンラーメン


〆はモチロンらーめん! これは一番上に書いていた「ホルモンラーメン」
流石に1人では食べきれないと思って

相棒と半分コ(笑)

相棒と仲良く半分コしました(笑)


また呑もうね!

いや~ おもへがったっす!!  もうね、病み付きだす(笑)

でもちょっと呑みすぎたのか?  まだやや酒臭いっすww

| パチンコ | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ~んじ!

明日は楽しい定休日♪

先週ラッキーパンチで激ウマの寒クロをゲットできて「また釣って食べたいな!」
こんな風に思っているところに男鹿のアニキくんから激アツ情報が!!

気持ち的にテンション


だ・け・ど・・・・・・


水曜日の夜、すんごい楽しいことが待っているんですよね~!!
それを知っているおかあちゃんから「釣りは止めなさい!」との天からの一言で諦めました^^;

ってことで、フカセ釣りは先週をもってとりあえずお休みってことにいたします。

綺麗にいたしました^^


お世話になった磯アイテムはしっかりと手入れしておいらの釣りコーナーの奥へしまいました。

その代わりに


これからはコレ♪


来週から開幕予定のワカサギグッズを引っ張り出してきましたよ^^


仕掛けも補充済み


なまちゃんから仕掛けも買ってきてもらって準備はバッチリ!!


コチラも準備万全なのだ(笑)


もちろんお料理アイテムの準備も万全だす(笑)

だけどおいらなんかよりも更に準備万端っていうか、頭がワカサギまみれになっている人が!

そう! 相棒のtomiさん!!

もうね、凄いっすよ!!
穂先を削るのはもちろん! 大型テントやホワイトガソリンのストーブまで新調。

しかも便利アイテムを暇を見つけて手作りしている模様だすww

その証拠に先週磯に誘っても「行かない!」って即答(爆)
完全にピクピクモードに突入しております^^

後は安全に氷上に上がれるだけの氷に成長してくれることを待つばかりです。


ってことで、明日は楽しい時間まではいつものパチへ行ってきます(爆)

| 釣りのお話 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏メニュー

久々にお店のことについてのご紹介です(笑)

facebookの「てっぱん焼き 大雅」のページに紹介したので、このブログでも書かせていただきます^^


メニューには載せてないんだけど、「裏メニュー」として

チャンポン

チャンポン  787円(税込み)

※注  コレはおいらが賄いで作った写真のために大盛りです(笑)

何気にfacebookに載せたら反響があったので、ちょっとメニュー化しちゃおうかと^^


そして

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん   682円(税込み)

これも寒いこの時期にピッタリ!!


この2つとなっております。   よかったらご賞味を(^^)/

まぁ これ以外でも手が空いてて作れるものだったら何でも作りますので、気になるものがあればお気軽にお申し付けくだされ!

| おすすめメニュー | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 初釣りの巻!

長かったチビたちの冬休みも終わり、ようやく休みも自分の好きなことが出来るように^^
ってことで、居座る強力な寒波で「どうしようかな?」とも思ったけど、意を決して男鹿へ!

今まではメジナをメインで道具やらコマセやらをセットしてたんだけど、時期的に流石にちょっと^^;
ってことで、セッティングをクロダイ仕様に変更

久々なのだ!

久々に王牙04号

コマセもクロダイ仕様

そしてコマセもチヌ用のものを用意しましたよ!。

あっ そうそう!  冬といったらコレも準備しないと!!

やっぱコレでしょ(笑)

バーナーとカップラ(笑)。 あとスティックタイプもコーヒーも確保に成功^^
寒い時のこれらはマジで生き返りますからね~!!

これで準備は万全! あとは朝起きて雪かきしなくていいことを祈るだけ(爆)






いつもは興奮してアラームの鳴る前から目が覚めるのに、今日は珍しくそれまでぐっすり。
心配してた雪も見なかったことにしておける程度で一安心(笑)

釣行前の景気付けで

これが最高♪

朝から晩メシで作ったマーボ豆腐の残りで「マーボ丼」(笑)
これでバッチリOKなのだ!(何が?>爆)

さ~て、おなかも満腹リンになったし、そろそろ行きますか!


昨日ココに書いたように、相棒にふられちゃったために1人男鹿に向かう。
普段運転をしないおいらにとって、この圧雪&アイスバーンは中々スリル満点だす^^;

安全に安全を重ねて、何とか待ち合わせ場所に到着。

あっ そうそう
今日はナンパした・・・・・いや、された?(笑)秋に我らしゃねるずのオーディションに参加したかつやくんと一緒^^
因みにその時の記事は  コチラ

彼とちょっとその辺の地磯にでも行こうかと思いましてね!

ん? 予報がいいのに沖磯に行かないのかって??
の~んのんのん!!  天気予報だと良いこと言っているけど、絶対そんなに波落ちませんって!
長年の経験で、おいらは騙されないのだ!(笑)

ってことで、2人でお目当てのポイントに向かうと    なんじゃこりゃ~!!
まだ夜明け前なのに、すでに車が7台? 8台??  満員御礼状態だす^^;

まぁ 入れないこともないんだけど、割って入っていくってのはおいらのスタイルじゃないのでここは残念ながらパスすることにしました。


車を走らせて次なるポイントの駐車場へ行くと  ん? 見たことある人が??

お~!!  今年の金杯のチャンプのかずまくんじゃないか!
「かずまくん、ちょっと待てって!」と強制的に待たせて(笑)一緒にポイントへ向かうことにww

だけど、おいらを含めてみんなココは初めて(爆)
そうなのよ、おいらはエギングでは来た事あるけどフカセでは初めてなんです^^;

ってことで、手探りでポイント探し。

かずまくんは異常に足場の高いポイントへ。
そして我らは足場の低い平らなポイントに到着したんだけど、ちょっとサラシがきつそう。

かつやくんと相談した結果、波も落ちてくる予報なんで「とりあえずやってみよう」


早速準備に取り掛かる。

あっ 一応タックルなんですが、竿は04号でラインは1.5号の通し。ハリはグレ針6号だす^^


早速釣りを開始したんだけど・・・・・・いやはや、参った。釣りになりまへん^^;
サラシがキツイのと、波被りまくりでえらいことになってます(苦笑)
前から後ろから波を頭から被り、コマセはすでにゲロゲロでバッカンも何回も流されそうにww

そう、予報では落ちるはずの波が落ち着くどころか上がってきたんですよ!
風も西向きに変わってきてウネリの角度がおかしくなってきたのだ^^;

それでも何とか釣りが成立するスペースを見つけて、普段使わない棒ウキまで使いました。

だけど、

           辛過ぎるのだ!(爆)


そりゃ~~そうでしょ? 
だってこの真冬日に波でビショビショになってクソ寒い風にさらされているんだもん(苦笑)


え~い! やめやめ!!   ちょっと休憩じゃい!!

ってことで、竿を置いてかずまくんのほうを見ると、おいらに向かって「〇」の合図。
ん? 〇って・・・・・釣れたのか?  

確認しようかと携帯を探すも    あれ? ないぞ??

うわぁ~~!! やっちまったよ!  車に携帯忘れてきちゃったのだ^^;


ってことで、カメラ兼の携帯を不覚にも車に忘れてきちゃったので今回は現場の写真はありません。
誠にもって申し訳ありませんm(_ _)m

しょうがないので、えっちらおっちら崖を登ってかずまくんの元へ
するとやはり見事にクロダイくんをゲット!  流石は金杯チャンプなのだ^^

こっちの状況を説明すると「よかったらココで一緒にやりません?」との嬉しい一言。
「だって、そのほうがお互いにいいですもん。玉網かけてもらえるし」

そうなんですよ。正直よく1人で玉網かけれたと思いましたよ。
だってどう見ても釣り座は6mの玉網でも届かないポイント。

「おっかなびっくり下まで降りて、10分かけて玉掛けしましたよ(笑)」だってww

ってことで、お言葉に甘えさせてもらうことにしました。


ポイントに戻ってかつやくんに移動を伝え、一旦後片付け。

背負子を担いで来た道を戻るんだけど・・・・・・・・もうね、大変だす。。
若くてバリのあるかつやくんはなんの躊躇もなく上がっていくんだけど、初老のおいらは^^;

水を含んだコマセでかな~り大変な状況。
しかも最後のところでどうしても最後の1歩が出ません。後ろにひっくり返りそうで(爆)

ってことでルート変更。

だけど、やっぱ荷物全部持っては・・・・・自信ないな~^^;
ってことで、竿ケースと玉網を置いて上がりました(笑)

そしたら、勝手においらがルートを変えたもんだからかつやくんはかなり焦ったみたいww

「若、中々来ないな~」と思って戻って覗いても、もちろんおいらの姿はなし。
しかも向かいのポイントに入っている3人さんが海面に指さして何かしゃべっていたんだって!


そう!誤って海に落ちたと思ったみたい(爆)


そりゃ~そうだよね。おいらも逆の立場だったらそう思うもん。ご心配をおかけしました(笑)


フラフラしながら何とかかずまくんのポイントへ到着。ふいぃ~~っ 疲れたのだ^^;
って、さいさい!! 竿ケース&玉網取りにもう1回行かなきゃいけないんだったww




・・・・・・・もうね、生まれたての子馬みたいにフラフラヘロヘロwwww

ってことで、ちょっと休憩&お散歩。  側で竿を出している方にご挨拶。
そしたらなんと! ハタハタ漁のお手伝いで一緒に船に乗った川村さんじゃないっすか!
しかもすでに1枚ゲットしてるし!  流石だすな^^

ちょっと色々アドバイスを頂きポイントに向かおうとした正にその時。 
かずまくんの竿が大きく曲がった!!

慌てて現場に急行!  お~! ナイスファイトじゃないかい!!!
連携プレーで玉掛けをして無事ゲット!  体高のある重量感たっぷりのグラマーさん^^

しかも「ちょい投げ」をやってたかつやくんにもアタリ!
「お~! やったじゃん♪ しかも良い引き!!」
中々の竿の曲がりを見るとこれもグッドサイズっぽいぞ!。だけど、これが痛恨のハリハズレ。

う~ん、残念!!   勿体ないな~~~!!

よ~し、おいらも頑張って1枚!


仕掛けを組み直し、磯で何年ぶりになるのか?1号のウキに糸を通しました(笑)
だってここは足場が高いうえに、おもいっくそ向かい風でこうでもしないと仕掛けが入っていきそうもないんだもんww
いや、これでもちょっと微妙なシチュエーションだす^^;


さてさて、いざ釣りを開始したんだけど、想像を絶する寒さ(大爆)
おもいっくそ風に向かうもんだから、寒いっていうか 痛いっすwwww

サラシがきついんで、ハリスの長さや段打ちするガン玉を調整しながら手返しを繰り返す。

この時、すでに指先の感覚も失われ、もげそうなくらいイタイ状況だす(笑)
しかも時折吹雪いてきて更に追い討ちww

「やっぱおいらは今年もイタイ釣り担当なのかいな?(笑)」そう思いました^^;
まだ草しか釣ってなくてマルガリだしね(大爆)


だ・け・ど・・・・・


10:30くらいだったかな?

足元をしつこく流していたおいらのウキがゆっくりと海中に沈んで行った。
根がかりするポイントなんで利き合わせしてみると「ゴンッ!」


          よっしゃ!!


最初こそ「なんだこれ? テリーマンかな?」ってな引きだったけど、徐々に強まる引き!!
04号の竿がものの見事に曲がりまくり(笑)  いや~ 気持ち良い~のだ♪

やっぱクロダイは軟らかいチヌ竿で掛けるとおもへ~っすな~^^

かずまくんから玉入れをしてもらって無事ゲットン! やったね♪♪
サイズは大したことないけど、中々ムッチムチのグラマーさんなのだ。旨そう~!

「かつや~、あとおめ~だけだや~(笑)」と、プレッシャ~かけてやりましたよ(爆)

さ~て、これでおいらの仕事は終わった(笑)。あとはプラスαって感じなのだ^^
おにぎり食べながら白湯飲んだり、みんなに温かいコーヒー入れたり、指暖めてウロウロしたり

でもちゃんと竿は出し続けましたよ!   12:00過ぎまでは(笑)


かずまくんが3枚目を掛けた時は更なる釣果を期待して頑張りましたが、いかんせん寒過ぎww
指が凍傷になるっちゅ~ねん!!

初老のおじさんはいち早くギブアップいたしましたよ。 

今日の釣果

     〇クロダイ   1枚   41センチ


                 その他 草&藻  以上(笑)


みんなでバカしゃべしながら駐車場まで上がってきて、折角なんで記念撮影

本日竿頭のかずまくん

かずまくん、今日はありがとね^^  おかげ様で何とか型が見れましたよ♪

何だ? その顔は?!(爆)

かつやくん、お疲れ!  またしてもしゃねるずのオーディションに落選しちゃったね(笑)
また研修生として時間があったら行こうね(^^)/

みんな型揃いでしょ?

これがかずまくんの釣果です。
いや~、折角の金杯チャンプのファイトシーンを撮る事が出来なくて申し訳なかったのだ^^;

さ~て、それじゃ~みんなであったまりにいきますか!! ってことで、おなかも空いてたので

しったげうめ~~!!
 
ピリ辛のアッツアツの餡のかかったラーメンを食べに^^
いえね、カップラが2個しかなかったからね。お湯もコーヒー飲んだら無くなっちゃったしww

いや~ もうね、最高!! しったげうめ~のだ!!!
冷え切った体の芯から暖まります♪

この後に「海風」で暫し反省会。

これがまた楽しいんだよね~。
あの後すぐに止めて来た川村さん&もっとハードなポイントから帰ってきた原さんを交えてタメになるお話をたっぷりと聞かせてもらいましたよ^^

からも久々に写真撮ってもらっちゃったし^^

うおっ! 後ろに背後霊が!!(笑)



帰宅してからは、とっとと後片付けを済ませて魚の処理

ようやくみなさんにお目見え(笑)

中々のグラマーさんでしょ?

分厚い身!

今から食べるのが楽しみなのだ♪

| 釣行記 | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いんだけどね(笑)

毎日毎日、寒いし雪ばっかでうんざりしますな~^^;


だ・け・ど・・・・・

チビたちの冬休みも終わり、今日からいよいよ通常の生活に戻りました!  いやっほ~い♪


ってことで、ようやく自分の時間が作れるようになり、明日はちょっと男鹿へでも行こうかと^^

今回は1枚だけ

オキアミは寒くて溶けないかと思って昨日からストッカーから出してます。

そしてさすがにメジナはキツいだろう?ってことで

流石にチヌの配合だす(笑)

いつ以来だろう? 記憶にないくらい久々にチヌ用の配合エサを準備しました。


ってことで、明日はクロダイとホッケを本命としてちょっとだけ磯へ遊びに行ってきます^^

相棒も明日休みなんだけど「行かない!」と拒否されちゃいました(笑)

だけど、すでにちゃ~んとナンパに成功してて同行者は確保済みなのだww


2014年の初釣り
久々の王牙04号で楽しんできま~す(^^)/

| 釣りのお話 | 09:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族サービス^^

ふいぃ~~~~っ  ようやくお店も落ち着いて一息つけるようになりました。
正月休み明けはおかげ様で「大雅」も忙しかったっす。感謝感謝^^

ってことで、ちょっと疲れてたのでPCの前に向かってもブログをアップする気になれませんでした。
まぁ これからいつも通りにボチボチとマイペースでアップしていきたいと思ってますので^^

んで、昨日の定休日ですが子供が冬休み中ってことで釣りはお休み。
普段休みが合わなくて何処にも連れていけないので、昨日はず~~~っとお付き合い(笑)


まずは我が家の冬の定番であるスケートに下のチビの仲良しのお友達を連れて行ってきました。

中々の混みようだす^^;

お友達は今日がスケートデビューってことで、初めは手すりにつかまって歩く練習から始めました。
最初こそ不安定で見てても怖かったけど、流石は子供。あっという間に慣れちゃうんだよね~!

それにしても、冬休みってことで早めにいったんだけど次から次へと人が!

ぶつかって万が一怪我なんかさせちゃったら大変だから、はらはらしましたよ(苦笑)


いつもだったら1時間も滑ったら「帰ろうか」ってなるんだけど、今日は仲良しの友達が一緒。



中々止めないんだけど(笑)


おぢさん、かな~り疲れてきてたまに足がつるんだけどww


結局休み休みながら2時間ちょっと滑りました。 その甲斐あって

お~! 上手上手!!

お友達も今日デビューしたと思えないほど上手になりました^^
放っておいても2人でしゃべりながら滑るまで上達。うんうん、おいらも大満足なのだ!


そしておなかが空いたので、普段ラーメンしか食べにいかないおいらも(笑)

ハンバーグなんぞを食べたのだ(笑)

ビックリなドンキーでハンバーグランチを所望。 う~ん、旨いね(^^)/
大盛りランチの他にフライドポテトまで頼んじゃったもんだから、おなかポンポコリン(爆)

チビたちは仲良くミニパフェまでペロリ。 う~ん、恐るべしwwww


この後にちょっと大型ショッピングセンターで好きなように遊ばせ、15:00過ぎに帰宅。

ん? このまま大人しく家に居るのかって??


居るわけないっしょ?(爆)


ってことで   GO! マル〇ン!!

前日入ったライトミドルの「北斗」打ちたかったけど生憎空き台はなし。
しょうがないので、正月に打ったライトミドル機の「コードギアス」に

最近コレが気に入ってよく打ってます^^

あんまり回らなく(苦笑)我慢して打っていると運良く「潜確」に突入!!

いや・・・・・コレって運良いのか? この間STスルーしてその間1箱のまれたんだよね^^;
2つ離れた若者もたった今、潜確入ってSTスルーしたところを目の辺りにしたしね。。

正月の嫌な記憶に脅えながら打ち込んでいくと、1000円追加投資でめでたく大当たりゲット!!

楽しい~~♪

ここから大連チャンとまではいかないものの、そこそこ当たってくれて徐々に持ち球が増えていく^^
初当たりも飽きない程度に3回引けたし、大当たり回数は全部で11回。

2時間ちょっとだったけど、正月の負けにちょっと利息をつけるくらいの勝利! 満足満足。


後は家に帰って3日ぶりのビール!  くぅぅ~~~っ たまんないぜ!!

スケートで疲れてたこともあって、あっという間に酔っ払っぱに(笑)
早々に気絶いたしましたとさwwwww


ってな感じで無事に冬休みの奉仕活動が終了いたしました^^

来週からは通常に戻りますので、釣り中心の休日になります♪
とりあえずは磯にまだ未練があるので、来週は多分男鹿に出撃しま~す(^^)/

| 日記 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年!

遅ればせながら


明けましておめでとうございま~す^^


今年もどうか「大雅」とこのしょ~もないブログを面倒みてくださいましww


上のチビの部活の関係でおかあちゃんの実家で年越しいたしました^^

たらふくご馳走を食べてたらふくビール呑んで(笑)
仕事&慣れない運転で紅白が終わる前には気絶ww

元旦からパチに行って、引き際を間違えて今年はマイナス発進になっちゃったのだ^^;
だって折角引いた潜確が無念のスルーしちゃったら頭に血が上っちゃった(爆)

そして昨日帰ってきたんだけど、いやはや・・・・・参った^^;
行きは雪もなく順調そのもの。高速を使って3時間半で到着。
それが帰りは打って変わって夏道が一気に真冬のアイスバーンwwww

しかも安代に入ったあたりから天気が一気に急変!!  猛吹雪でホワイトアウト!!
前が全然見えなくなって、運転自体が危ぶまれる状況に もう涙目(爆)

いつもよりも1時間以上かけて何とか無事帰宅いたしましたよ^^;


んで、今日は秘かに「海風」で開催されている「金杯」に参加しようと企んでいたんだけど・・・・・


今まで顔を出したことないってことで、練習試合の応援でボツに(涙)
来週もチビが冬休みってことでNGなので、初釣りは暫く後になりそうだす^^;

まぁ 気持ちがややピクピクワールドに動きつつあるのでいいけどね(爆)

ってことで、今年ものんびり楽しくお魚さん&仲間達と戯れて行きたいと思っております^^

どうかヨロシクお願いしま~す♪

| 日記 | 07:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |