若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プチお知らせ

yumiちゃんからコメントいただいたんで、ちょっと紹介させていただきます^^


釣り仲間で同じ飲食店の2代目であるランチくんがブログを引っ越しました。

その新しいブログのタイトルは


おざってたんせ~ランチ@のブログ


です^^


いえね、実は数日前にTELをもらって

「若旦那! ブログのログイン出来ないだけどどうすればいいっすか?」って相談受けてたのだ

そういえば最近ブログアップしてないな~って思ってたらそういうことなのねww


まぁ 普通にパスワード打ち込めばいいはずなんだけど、どうやら忘れちゃったみたい(笑)


ってことで「どうしたかな?」って思ってたら新しいブログ立ち上げてたのだ^^


そういうことなので、みなさんどうかヨロシクお願いしま~す(^^)/


| 日記 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨリ~マン

ココにも何回も書いているけど、おいらには決まりごとがあります。

それは

     子供の長期休暇中の釣り自粛


皆さんご存知の通り、おいらは幸せなことにほぼ毎週のように休みは釣りに興じてます^^

って言っても、普段ちゃ~んと家族サービスをしてのことですので(笑)


そうは言っても、商売柄子供と中々休みも合わないし、旅行などにも連れていけない。
ってことで、一応夏休み&冬休みは幾らでも子供と接する時間を作ろうと思ってます。

そんな夏休みが丁度今日から


















何故か磯の上に(笑)


何故か磯の上に(爆)


わぁっはっはっ・・・・・偉そうなこと言っちゃって申し訳ないっすm(_ _)m

いえね、おかあちゃんが「用事ないから行って来ていいよ」って言ったもんでね♪
正直海はタフコンなんて言葉を通り越したような絶望的な状況だけど、行けるんだったら行きますよ!


ってことで、ココは戸賀沖磯の「小根太島
仲間達が厳しいながらもポツポツとメジナの釣果が聞こえている「エビス島」と悩んだけど

一回小根太でメジナ釣りの動作をしてみたかったのだ^^


一応相棒のtomiさんにも「行かねっすか?」って聞いたんだけど、仕事が忙しくややパニパニで「行かね!」(笑)

「何とか調整できたんで行けそうです」って言ってた男鹿のアニキくんも「すいません、ダメになっちゃいました」ってなっちゃった。

まぁ 一人ブツブツ言いながら頑張りますよ~んww


さてさて、おいらは船着場の横に位置する南向きに釣り座を構えました。
前日に結構な南西風が吹いてまだウネリが残っててサラシも出てて良い感じ♪

でも、写真ではわかり辛いと思うけど海はおもいっくそグリ~ングリ~ン^^;

でも一昨日40センチのメジナも釣れた情報も入っているので期待は出来そうだす。


まずは準備しようっと♪

コマセは最近は前日に作っておくのでOK    玉網もセット完了
竿にリールをセットして、仕掛けを作ろうとした時

おいらの周りは虫だらけ(苦笑)

でも今日は珍しく防虫スプレーなるものを持参しててたっぷり散布したから大丈夫♪
しかもパンツは「蚊が近づかない!」と歌い文句のヤツを履いてるからね~だ!!

な~んて安心して仕掛け作ってたら・・・・・・何か尻がムズムズするぞww

ん?    なんてこったい! 
パンツの上からトランクスまで通過させて蚊がおいらの桃のような美尻を刺しやがった!(爆)

クッソ~!  何も効果ないじゃんか!!  このパンツ結構高かったんだぞ!!

ってことで、このブログを見ている皆様。
こういった商品の過度な期待は控えた方がよろしいかとwwww



さてさて、バカ話はこれくらいにして
とりあえず夜が明けるまで待って、ウキが目視出来る様になったタイミングで釣りを開始しました。



最初は全くの無反応。エサ取りもなし。


が!  暫くすると、海面に「ピチャピチャ」と小魚が群れる嫌なサウンドが!!


はい、サヨリ群登場だす^^;  まぁ 覚悟してたからいいけどwwww

サヨリの動きを見ながらコマセ&仕掛けの入れる位置を変えるも、徐々に増幅してくるサヨリたちには全く効かず^^;



う~~ん、どうすっかな??

例外があるものの、普段はあんまり際に来る習性のないサヨリ。
今のところ切れ込んでいる足元にはコマセをコントロールすればどうにかなりそう^^

だけど、問題は他のエサ取りたちなのだ。

ってことでとりあえず足元に何か居るのか仕掛けを入れると、タナゴとテリが釣れた。

よっしゃ!  これだったら何とかなりそうなのだ!!


ってことで、タナゴとテリを釣り切ってここから攻めることにしました。


初めは「ハリスウキ釣法」で、際から仕掛けを入れ込んでサヨリの下にエサを送り込む。



が!


上手くサヨリをかわしてエサを送り込めてもメジナからのコンタクトがありません。

付けエサが付きっ放し^^;

「やっぱこの水のせいでもっと深いのかな?」

そう感じたので、今度はG2のウキにJ3のタイドキャッチャーをセット。
ハリス2ヒロ半にノーガン、ハリコミ8号をセットして仕掛けを送り込んでみた。

・・・・・・う~ん、反応ないな~。


ってことで、この仕掛けだとちょっと根にハリが掛かるポイントをタイトに攻めてみることに

仕掛けはハリスウキに戻し、ハリスを短めにして直で付けエサを送り込んでみよう。


ありゃりゃりゃ~~~  サラシでぶっ飛ばされて思いのポイントが攻められず^^;

この時に長ハリスの必要性がわかりましたよ。



時間が刻々と過ぎ、潮が勢いを増して一気に下り出した。

こうなるとおいらのポイントはおもいっくそ当て潮に^^;
そして何かのスイッチが入ったのか、今まで何とかなってたサヨリに異変が!

足元まで群をなして来るようになり、しかもやっかいなことに深いところまでウロウロ


こうなっちゃうとどうにもこうにもなりまへんがな^^;

タイだったら何とかなりそうだったので「仕掛け重くしようかな?」っても思いました。
ボイルオキアミも持ってきてたし、サヨリだけだったらいけそう?

だけど・・・・・まぁいいや(笑)


ってことで

サヨリ~マンだす(笑)

いつぞやみたいにサヨリだらけのクーラーに(笑)


予想外の雨でずぶ濡れになり、早々に撤収いたしました。10:00納竿(爆)


今日の釣果

     〇サヨリ    40本くらいかな?   サイズはダウンいたしました^^;
     〇タナゴ    少々
     〇テリ~マン  少々


折角チャンスをもらって磯に行けたのにメジナくんに逢うことができませんでした。残念無念^^;
でもね、こんな残念な釣果なんだけど、おいら的には何気に実りある釣行でした。


ん? 何でかって?  な~んも釣ってないのにってか?(笑)

それは、周りにいらっしゃるメジナ仙人たちから聞いたありがたいお言葉を色々実践。
仕掛けはもちろん、各種エサに初となるコマセの配合で自分なりにとっても納得。
そして何よりの釣れはしなかったけど、おびただしいほどのサヨリをかわして付けエサをその下へ何回も入れ込めた満足感^^

あっ あとコレもとっても好感触でした♪

ナノグレ

がまかつから出ている「ナノグレ

きしさんは一推し! も先日45cmを釣った際に使用して「これはいいっすよ」と太鼓判!


おいらは普段は「掛かりすぎ口太」を使ってるんだけど、これだけサヨリの下にエサ送り込んでも釣れないことに「???」

「もしかして渋チンでもっとシビアにになきゃダメなのかな?」と思って使ってみました。

そしたら  ビ・ビ・ビックリ!   
すんごい刺さり具合! 怖いくらいに良く刺さります。

これだったら正体不明のエサ取りも捕獲できる可能性大!  大きな武器になりますな!
ちょっと正直おいらもコッチにシフトチェンジしちゃうかも?

それくらい良かったっす(^^)/
ちょっとでも気になった方がいらっしゃったら是非使ってみてくださ~い!

あと、今日で5回目だった1.5号の道糸
水を吸っちゃっているせいか変に沈みすぎるし、ピ~~ッて引っ張るとすぐにヨレて全然ダメ。

やっぱ1.5号は3回、頑張って4回で交換するのがよろしいかと^^;


・・・・・って、別においらみたいな木っ端が何偉そうなこと言ってんだ?(爆)



ってことで先週同様釣果的には締まらない釣りになっちゃいました^^;
今日は特例で、あとマジでちょっと釣りはお休みします。マジメにお父さんします(笑)


来週は人間ドッグだし(苦笑)


そんなこと言ってても、ジュリアナくらいは行くかもしれないけどねwwww

| 釣行記 | 16:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手入れの真似事(笑)

いや~ またまた雨

こんなに雨の日が続くと、流石に嫌になっちゃうすね^^;


気温的にはそんなに暑くは感じないけど、湿度でジメジメ~~~
早く梅雨が明けてお天道様ガンガン浴びたい! って言ってられるのも今のうちかな?(笑)

実際梅雨が明けると一気に気温も上がって「勘弁してくれ~!」ってなっちゃうもんねww

ホントにほどほどにってお願いしたい今日この頃です。


さてさて、先週の沖釣りでありえないマルガリを喰らっちゃった残念極まりないおいら^^;

まだ沖釣りに行く予定は夏休み明けまでないんだけど、暇なんでちょっとお手入れ

終わってからちゃ~んと真水で洗って乾かしておいてたんだけど・・・・ありゃりゃ~

ハリが錆び錆び

なんてこったい!  ハリが錆び付いちゃっているじゃないかい!!

一応この前に昼ごはんを食べに来たトラちゃんに見せたら

「誰こんなの使うって!。取り替えれ~~!!」」って怒られた(笑)


確かに

折角グッドサイズの魚が掛かったのに、こんなの使ってハリが折れたの曲がったのってなったら悔しいもんね!

そのために予備でハリ結んであるんだから^^;


ってことで、ハリ先チェック!

錆び付いているのは即ボツだけど、そうじゃないのは・・・・・ん? 


次回使えそうなのは1組しかなかったっす(苦笑)


ってことで、総チェンジ!!

使えるものはリサイクル^^

次回使えそうなものはもちろんリサイクル。

んで、ちょっとビックリしたことが!

いえね、噂とかでは聞いたことあったんだけど、タコベイトの中に入れてある夜光玉。
アレが溶けて離れなかったり変形したりしてるんですよね!

やっぱ噂は本当だったんだ! って思いましたよ。

タコベイトや夜光玉、ビーズなどはそれぞれ相性があるって本当なんだね。


ってな感じでとりあえず手入れみたいなことをやってみました。


でも釣れないけどね(大爆)


さ~て、今日は土用の丑の日だから奮発してウナギ買いに行って来ようかな?(笑)

| 釣りのお話 | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目一杯遊んだお休み

17日(水)

予報が良い方に外れ、絶好の船釣り日和になりました^^


ワクワクドキドキ♪

今日はセンドさんの船を貸しきって、相棒のtomiさん・MQわたさん&やまちゃん・それにアドバイザーとしてあまひろくんを交えて5人で出航!

南はあれだけ降った雨の影響が懸念されるために今回は北へ

先にゴムボートで釣りを開始していたKeeN&エバコさんがすでに2枚マダイを釣り上げてたもんだからウハウハだす(笑)


暫し船を走らせポイントに到着。おいらはインチクから始めました。

隣で竿を出していたMQわたさんが1投目からアタリ!


・・・・・が、掛かっていたカレイが目の前でフックアウト。う~ん、残念!!


しかしすかさずMQわたさんに大きなアタリ! これはタイっぽいぞ!

「お~! 引く引く~~!!」  やり取りを楽しむわたさん。



・・・・・が! またしてもフックアウト。 あやややや・・・・・・^^;

このタイミングでおいらにもショートバイトが!

普段フカセ釣りメインのおいら。
以前から「インチクはそんなに早くあわせちゃダメ!」って言われているんだけど・・・・・


はい、腕が勝手に動きました(笑)   もちろん掛かるわけございませんですww


ここであまひろくんが

何とか本命ゲット!

小さいながらもマダイちゃんゲット!  


何だよ何だよ!  こりゃ~今日はイケるんじゃね?





















な~んて淡いこと思っちゃってたら

暇で寝てます(笑)


こっちは黄昏てます(笑)

全然全く反応がございません^^;

センドさんも色々ところに移動してくれるものの生物反応が感じられませんです。はい・・・


おいらも自分のテンションを下げないようにとインチクを取り替えたりww

しゃねるずの寂しい背中(笑)

お揃いのしゃねるずTシャツもちょっと寂しそうっしょ?(笑)




迷走に迷走を重ねて移動した先に魚探に初のベイト反応が!

すると


          「来ました!」


舳先で奮闘していたあまひろくんのロッドが大きく曲がっている!  やったやった!!
みんなが注目してのやり取り。あまひろくんもやり辛かっただろうな~?(笑)

でも見事に

グッドサイズのソイゲット!

40センチを軽く越えてるソイゲット!  これで晩に何とか格好がついたぞ!!

・・・・・あっ  そうそう
実はこの後、我々が釣り上げた魚で宴会を執り行う予定なんですよ。男鹿のアニキくんのところで^^

そのためにも何とか格好がついたので一先ずホッとしましたよ。

って、おいら釣ったんじゃないけどね(苦笑)


いよいよ魚からのコンタクトが感じられるポイントに入った感じ。

そしたらMQわたさんに大きなアタリ!  これは間違いなく60センチ越え!!



・・・・・が! 痛恨のラインブレイク。  いや~ これはマジ残念!!

でも今まで全く反応がなかった我々にも

tomiさんにアタリ!


やったね♪

ポツポツながらお魚さんが遊んでくれるようになりましたよ^^


帰りの時間を考慮して、徐々に漁港に近づきながらギリギリまで楽しみました。




・・・・・ん?  おめ~の釣果はって??   やっぱ気になりますか?(笑)

では発表します!

デンデケデンデケデンデケデンデケ・・・・・・・ジャ~ン!!


       マルガリ~タだす(大爆)


はい、おいらだけ見事にマルガリ喰らいましたよ。

あっ 違うな。      クラゲと草(笑)


それに、今まで数々の兵たちがどれだけ頑張っても釣り上げられなかったもの。そう!


       ち・た・ま(大爆)


この時はマジで「遂に来た~!」って喜んじゃいましたよ。一瞬叩いたように感じたし(笑)
でも一定のスピードでラインが出て行くから「あれれ?」って思ったら案の定地球だったww


さ~て、いっぱい反省しないといけないからとっとと帰ろうっと


ってことで、一旦家に帰ってから再び宴会場に参上するしゃねるずは駆け足で撤収。



夕方

何とかお目当ての電車に乗ることができ、駅からあまひろくんの車で男鹿のアニキくんがご家族で営んでいる男鹿市船越にある「公寿司」さんへ

あっ そうそう
一応あまひろくんは釣ったソイを初め、小さいながらその他の魚も帰りに置いていきました^^


今日は釣りメンバーにセンドさんを加え、・fbでお友達になったK嬢・ともお隊長・かずまくん、それに男鹿のアニキくんを加えての宴会だす

この素晴らしい料理を見てください!

凄い料理パートⅠ


パートⅡ


興奮して2:00から起きててテンションMAXのおいら。すぐに酔っ払っぱに変身!!(笑)


酔っ払いたちの図 Ⅰ


Ⅱ



Ⅲ


いや~ 食った呑んだ騒いだ~~~!!(大爆)


何時になったのかわかんないけど(笑)解散してから有志で何故かラーメン食べにいきました。

濃厚なミソラーメンでした

いや~ やっぱ呑んだ後の〆のラーメンは最高♪  染み渡るのだ^^ 

因みにこの時多分日にち変わってました(笑)


MQやまちゃんの車で代行で帰ってきたのが2:00   ん??  よく考えると・・・・


24時間ぶっ通しで楽しんじゃったのだ!


この後、もちろんすぐに気絶ww


んで、朝起きたら・・・・・・・





           爽快!!(笑)


流石に夜中に濃厚ラーメン食べたせいかちょっとお腹が重かったものの、二日酔いは無し!
魚も釣ってないから筋肉痛も無し(爆)


正に絶好調なのだ!  う~ん、我ながら凄いじゃないか(笑)


「よ~し、休憩時間に一気にブログ書いちゃおうっと」

そう思ってたら・・・・・あれれ?
昼の営業が終わりに近づくにつれて猛烈に睡魔に襲われる^^;

「こりゃ~ダメだ」 と休憩時間全部お昼寝wwww


「それじゃ~昼寝もたっぷりしたし、お店が終わってからちゃっちゃと書いちゃおうっと」

って思ってたら・・・・・・・なんじゃこりゃ!  再び猛烈に襲い掛かる睡魔

「いいや、今から寝たら早く目が覚めるから早起きして書こうっと」

そう思ってたら、起きたら7:00(笑)


んで、今ようやく書き終えました。遅くなってすいませんm(_ _)m


さ~て、ようやく書き終えたし、パチンコのDVDでも見っかな(笑)

| 釣行記 | 15:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しめそう^^

この3連休

各地でイベントが開催されてるし、高校野球の予選も始まったことで大して期待してなかった。


それが昨日は怒涛の忙しさ!!  ビビビックリ!!!


いや~ ちょっと本気出しちゃいましたよ(笑)

あまりの忙しさにfacebookでお友達になった方たちも多数いらしてくれたのに、得意のトーク炸裂できなかったっす。

あんなのはたまたまですので、また機会があったら遊びにきてくださいね(笑)


さてさて、明日は楽しい定休日^^
先週は海の神様の怒りが収まらずに沖に行けなかったけど、明日はOKだね♪

先週の予報だとムリっぽかったけど、良い方に予報が外れたみたいっす。

うんうん、み~んな普段の行いの良いおいらのおかげだな(大爆)

明日はフカセ仲間5人でセンドさんの船を貸し切って船釣り。

インチクとジグメインでドラグが出るお魚さんに挑みます。

数日前に60オーバーのヒラマサも上がったし、楽しみ楽しみ^^


そして釣りの後にも楽しいイベントがあるんだもんね~♪

って浮かれ過ぎると船酔いで一気にテンションガタ落ちしちゃうかも?(笑)
今日はビールも我慢して、おりこうさんで早く寝ますよ^^

| 釣りのお話 | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりな休日

結論から言わせてもらえば、やっぱ沖に出ることが出来ませんでした。

前日の予報よりも更に悪くなり、波も残って風もビュンビュン!!


出れることを信じて、車検のために与えられた代車の給油しちゃったために(笑)
ダメとわかってても「海風」までドライブ

ちょっとと悪巧みの相談もあったしね(爆)


暫し兄と談笑していると、本当は一緒に乗船予定だったエバコさん・オレンジ帽子くん・Oh! No!くんも合流。

他所の釣具店ではお目にかかれないタコベイトを物色したりバカシャベしたりと暫し滞在(笑)


釣りには行けなかったけど、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ(^^)/


んで、おいらはみなさんよりも一足早くこの場を去り、みなさん納得のもう1つの仕事場へww

4円のAKBと地獄少女がウンともスンとも言わず、泣きながら1パチコーナーへ^^;

何気なく座ったAKBにミラクル発生!!


久々に噴火!    いや~楽しかったのだ♪   エアバイブも炸裂したしね^^

あれよあれよと1万発越え!!


最終的には4円での負債をまさかの1円で挽回するワンダフォーな結果になりました^^
贅沢言えないけど、この爆発は4円でして欲しかったのだ(爆)

でも久々にAKBを満喫できて幸せだったのだ♪


その後はちょこちょこ釣具店を徘徊。
まさかのセンドさんとの鉢合わせにはビックリ(笑)

あっ そうそう
来週はセンドさんの船で相棒のtomiさんあまひろくん・MQワタさん&やまちゃんコンビとで船釣りを予定しているんです。
しかもその後には「ムフフ♪」なことも企ててるしww  う~ん、今から楽しみ楽しみ^^


センドさんと一緒にインチク用のハリやら鉛やらを購入して、おいらはゼブラを求めてドンキへ


・・・・・・何言ってんだ?って思ったでしょ?  はい、正解(笑)

いえね、facebookで兄のページ見た人はわかると思うけど、兄がゼブラ柄のタンクトップ着てる写真があるんです。
実はおいらは前からゼブラ柄のトランクスが欲しくて探してたのだ(笑)

たまたま兄とその話してたら「ドンキにあるよ!」と教えてもらったのだ!!
ってことで、代車に入れたガソリンがまだまだあったので行ってみたんです。



・・・・・・・が! あったのはボクサーパンツで、意中のものは見当たらずww

ん? 何でそんなにゼブラ柄に拘ってるのかって


だっておいらパチンカスだもん♪♪♪(大爆)


さ~て帰ろう帰ろうっと


帰ってきてからは車検を終えたマイカーを取りに。
購入してすでに15年。
走行距離15万キロを越えているものの、まだまだ頑張ってもらいますよ(笑)

後はビールを呑みながらインチクのハリを結んで、買ってきたレアなタコベイトをセットして一人妄想しながらにやけてましたwwww


何か終わってみたら先週のなんら変わらん休日の過ごし方だった^^;

来週こそは船釣り楽しみたいっすね~

| 日記 | 09:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリっぽいっすな~

明日は去年楽しませてもらった「チーム華麗衆」のお仲間であるエバコさん発案の船釣り。

マサヤン船長の船をチャーターしてインチクやジギングを楽しむ予定なのだ^^

去年は濁流&激流に悩まされたものの思いのほか魚も出てみんなでワイワイ楽しみました♪


その模様は コチラから


先日たまたまご飯を食べに来たあまひろくん

しっかりと結んでくれたまえ(笑)

FGノットでリーダー結んでもらったし(笑)


週末に可愛い奥様とラブラブデートで来店してくれたKeeNさんから

タイカブラだす

タイカブラを頂いたりして準備バッチリなんだけど・・・・・・・



う~ん、明日はちょっとムリっぽいっすな~(涙)

今現在すでに結構な南西風が吹き荒れて、ライブカメラ見ても立派なシケ模様^^;


どう考えても明日はムリっしょ?   はぁぁぁぁ~~~~~~


んで、昨日の休憩時間に相棒のtomiさんの職場を荒らしに行った時(笑)

「もし船釣り中止になったらちょっとだけ磯に遊びに行くっすか?」

そんな悪巧みを企んでたものの、生憎の強風&雨&シケ模様ww


う~ん、流石に自分が可哀相な状況が目に浮かびます(大爆)


まぁ明日はどんな休日になるかはこれから皆の相談します。はい。。


あっ そうそう
我ら「シャネルズコンビ」。何を思ったかお揃いのTシャツ作っちゃいました(笑)

中々かっちょいいんだな! これが!!

デザイン&構成はすべてtomiさん
はい、全くセンスというものを持ち合わせてないおいらの出番なんてありませんでした(爆)

これが中々かっちょいいのよ! ちゃんと平仮名で「しゃねるず」って書いてあるしww

磯で見かけたら是非声をかけてくださいね。売りつけますから(大爆)

| 釣りのお話 | 10:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨・・・・・

「今年は空梅雨だ~!」って言われてた秋田も、一昨日あたりからようやく恵の雨が!


な~んて思ってたら、今朝は雷付きの豪雨が。   おいおい、急にそこまで^^;

何でも適度ってのがいいっすなww


ホントは昨日アップしたかったんだけど、最近「大雅ってギョーザ屋?」って思っちゃうくらいに注文が多くて仕込みに終われてて出来ませんでした^^;

って言っても、大した実のある話はございませんが(爆)

まぁ 暇な方はお付き合いくださいませ^^




久々に釣りの無かった休日。

午前中に所要&ギョーザ作りのためのキャベツ切りを済ませて、久々にパチへ^^

最終的には負けちゃったけど、大好きな「地獄少女」と「AKB」で確変引いて遊べました♪

パチは十分に気が済んだので深追いせずに終了。

次は鬱陶しくてイライラしてたので散髪へ。もちろんいつもの「さんきゅ~」へ(笑)

思いのほかお客さんが多くて待たされたものの、1時間足らずでサッパリ!

・・・・・でも、タラちゃんの悪夢が頭を過ぎり、あんまり短くできなかったww


この後、妙に食いたくなって次郎インスパイアを歌っている?「〇~めん」へ
エークラス」についていたクーポンを使ってチャーシュー無料トッピングを注文。

・・・・・う~ん、これが失敗したのだ^^;

出てきたのはバラ肉の厚切りチャーシュー数枚。
味はグッドなんだけど・・・・・40を越えたおぢさんにはヘヴィーでしたww

ってことで、次回からは味玉にします(笑)


お腹まんぷくりんになって、再びパチ屋に寄りたい気持ちを治めて帰宅(爆)

今日は子守りをおかあちゃんに頼まれてたので、帰ってくるまでパチのDVDを見ながらウトウト

チビが帰ってきからちょっとお出かけ。後はガッツリビール呑んで休みは終了!!



いや~ 何か久々にゆっくりした休日を過ごしましたよ(^^)/
ちょっと週末忙しくて疲れてたので、たまにはこんな休みもいいっすね~!!

でも来週は船釣りの予定だす。これも磯釣りと違った楽しみがあって中々いいんだよね~!
みんなで船上でワイワイ騒ぎながらの釣り。う~ん、今から楽しみなのだ^^

後はナギだけが心配だす。

| 日記 | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節変わり?

facebookでご存知の方も多いと思いますが、がやってくれました!!

やっぱアナタはヘンタイだ(笑)

昨日、「焼飯島」で仕留めた45センチ!

今まで多くの強者達が姿が見えてても掛けられなかったヤツを遂に捕獲成功!


うん、アナタはやっぱヘンタイだ(爆)


この出来事で、消えかかってた魂の灯火が再び燃え上がった人が!  そうtomiさん(笑)

明日の予報が南東爆風なのに、「加茂のアソコは大丈夫じゃね?」とやる気マンマン!
おいらも来週から2週は船釣り、そして次の週になるとチビ達が夏休みに入るはずだから磯釣りに行けるかわかんない状況。
ってことで、「最後にダメ元でも行きたいな~」って思ってました。



          が!!


なんとこったい! 

午前中に所要が入っちゃった。ぶぉぉ~~~~~ん(涙)

その旨をtomiさんに伝えたところ、「若が行かないんだったらやめる」とのこと。

ホントに申し訳ないっすm(_ _)m



ってことで

インチク結んでます

気持ちを入れ替えて、来週のためにインチクの準備。

まぁ これはこれで楽しいからいいんだけどね(笑)

| 釣りのお話 | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |