若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うま~い!!

みなさん、週末はイカがお過ごしでしょうか?

おいらは頑張ってお仕事してましたよ^^

そんなおいらに傘地蔵エントリー1番のなまちゃん(笑)が、グッドサイズのアオリイカを4杯持ってきてくれました♪
待望の胴20センチ越えのアオリ。ず~~っと作りたかった「イカリング」を調理しました。

てんこ盛り(笑)

「4杯しかないから、足りないかも?」ってなまちゃんが心配してたけど・・・・・

作ってみたら、もの凄い量!! 
「まんが日本昔話」の茶碗にもられたお米のようにてんこ盛りに(笑)

まぁこんだけあれば文句ないだろう?

う~ん、やっぱ旨いや!!

ビールを片手に、ソースにすりゴマを混ぜてマスタードをつけてパクリ!


う~ん、間違いない旨さです^^


ホントに、釣りに行けないおいらのために多くの仲間達から沢山のイカを頂きました。
おかげ様で、旬のアオリイカを色んな形で味わうことができました。

感謝感謝です(^^)/


な~んて思ってたら、次の日にkobaさんからこんなものを頂きました。

アオリイカの燻製です

コレ、何だかわかります?。 実は「アオリイカの燻製」です。
何でも作るkobaさん。とうとう自家製の燻製まで作ったらしいです。
「コレを肴にビール呑めば止まらなくなるや(笑)」とのこと! マジっすか?

ってことで、夜になってから早速試食。

これは旨い!!!


な・な・な・・・・・



なんじゃこりゃ~!!!


ビックリするくらい旨いんですけど!。いや~ 感激しちゃいましたよ!!!
これ食べて、即効でスモーカーを買いに行ったGENさんの気持ちがわかるもん。

「コ○リで売ってるよ(笑)」って言ってたもんね。おいらも買っちゃおうかな?(爆)

興味のある方は是非チャレンジしてみてくだされ!

kobaさんからワンポイントアドバイスを聞いたんだけど、「生干し」を作る時みたいに塩漬けしちゃうとショッパイみたいです。
漬け時間を短くするか、もしくは生干ししたイカを水で少し塩抜きしてからスモークすればいいって教えてくれました。

いや~ 実は以前スモーカーを自作したんですよ。メジナを燻製にしたくて(笑)
でもその時はメジナがあんまり釣れなくて、結局使わず仕舞い。
「何だコレ? 邪魔だから捨てなさい!」って先日家族に言われて捨てちゃったんだよね^^;


失敗したな~。   やっぱおいらは残念だ(爆)

| グルメ | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第146回天皇賞(秋)

今回は欲を出さないで、3の線を止めて素直に馬連で勝負します。

ある程度は絞ってみたけど、もうちょっと考えてみま~す(^^)/

| 競馬 | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKBからの贈り物

喪中の暇つぶしで打っていたパチンコ

AKBのお陰で大いにプラスになりました。ヒャッホ~イ♪♪♪

戦績は4勝1敗。いや~ こんなこともあるんだすな(笑)


ってことで、このあぶく銭で秘かに欲しかったものを購入しました^^
ちょっとだけ紹介させてください。興味ない方はスルーしてもらって結構ですので(笑)

まずは

欲しかった27Lのクーラー

ダイワプロバイザー GU-2700

今まで20L使ってたんだけど、おいらはムダに色んなもの持って行くもんで(笑)
間違って魚釣れると、いまいち小さくて使い辛かったのだ^^;

でもこれだったら容量も保冷力もバッチリ!! 後は魚釣るだけだな(爆)


そしてコレ

シマノのゴアのレインウェアー

シマノゴアテックスのレインウェアー

今着ているがまかつのゴアのレインももうえらいことになってまして^^;
裾は削れてボロボロだし、膝の部分は所々穴が空いているもんで裏からテープで補修してますww

って、まだまだコレ着ますけどね(笑)

でも正直いつダメになってもおかしくない状態なんで、ず~っと前から狙ってたんですよ。
だから最初にパチで勝った時にすぐに注文したのがコレです^^


そして コレ

東レの1.5号の道糸

東レブラックマスター1.5号

これ1回使ってみたかったんだ^^

別にもう1個他メーカーのライン注文しているんだけど、2ヶ月経っても音沙汰なし(苦笑)
なので来週からコレを使ってみます。とりあえず早くリールに巻かなきゃ^^;

そして忘れちゃいけないおいらにとって大事なコレ

スカルプD

そう、スカルプD(笑)

はっきり言って、おいらにゃ~効果があるのかはわかりません(爆)
でも何もしないで朽ち果てていくよりはちょっとだけもがこうかと思いましたねwwww


そして昨日ようやく最後の品を買いに行ってまいりました。

スパイクシューズとオマケ(笑)

ダイワスパイクシューズと、ついでに買ったハリスとホッチキスのハリとハエタタキ(笑)

いや~ 今まで履いてたスパイクシューズは・・・・・限界(笑)
ピンは錆びてて茶色だし、ファスナーは塩かんでて動かないし。

ってことで、衝動的に注文しちゃいました^^;

このほかに、

○長袖Tシャツ 3枚
○カーゴパンツ 1着
○靴下     4足×2

これがおいらのもの。

そして家族の晩飯ご馳走が2回

上のチビにローファー、下のチビに本&レゴ

おかあちゃんにお小遣いを進呈(笑)

                            などなど


AKBのお陰で我が家はとってもラッキー&ハッピーでした^^

だけど、よくよく見ると・・・・・・すんごい金使っているな~。勝ち分出てるんじゃないか?


まぁ いいか(笑)


| 日記 | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫^^

ただいま^^


昨晩何とか帰宅いたしました。

昨日もちょっと書かせてもらったけど、四十九日法要を終えたおかあちゃんを迎えに実家へ日帰りドライブしてきました。
おいらもちゃんと拝みたかったしね。

心配していた天気もそれほど悪くも無く

お天気でよかった^^

紅葉を楽しみながらのロングドライブ。 中々よかったっすよ~!!

大分色付き始めました


秋を満喫!

ただ、行きよりも帰りのほうがキレイでした。何でだろうね?(笑)
薄暗くなってきてて写真には収めることは出来なかったのが残念だったけど、明らかに「赤」が映えてましたよ!
確かに行きは曇ってたんだけど、樹木を見る角度? 紅葉が進んだ??

まぁ 難しいことな抜きにして(笑)「秋」を満喫させてもらいましたよ(^^)/

あっ そうそう
不思議な光景が2つほど目に飛び込んできました。

まずはコレ

コレはいったい何だ?

田代平を通った時に目にした光景です。
収穫したあとの何かわかんない植物が紅葉して、キレイな赤紫の絨毯が広がってます。

おいらのヘナチョコ携帯で撮った写真では伝わり辛いと思いますが、かな~り幻想的^^
これもこの時期にココを通ったお陰で見ることが出来た風景ですよな?。感謝感謝!


そして、さらに車を走らせて青森県に入ってから目にした光景です。

これはいったい何なんだ??

刈り終えた田んぼに、稲ワラで組んである無数の円錐?????
大きいのから小さいのまでサイズも様々。これはいったい何なんだ?

もしかして何かの信仰的なものなのかな?。それとも縁起かつぎ的なもの?? わかんないよ。

秋田では目にすることのない光景に思わず写真撮っちゃった(笑)


この2つのおいらのささやかな疑問。
ご存知の方は、コメントで教えてくれたら嬉しいな~^^


ってな感じで、秋を満喫しながらの約8時間のロングドライブを楽しんできました。

あっ 遊んでばかりじゃないっすよ。
本来の目的である仏壇の前ではしっかりと拝んで供養してきましたので。


さてさて、これにてようやく忌明けとなりました。
しかし正直おいらの中では「やった~!!」ってのと「もういいのかな?」って気持ちで葛藤しています。
それだけ今回の義父の急逝のショックが大きすぎでした。

でも、いつまでも沈んでても逆に義父に「しっかりせい!」って怒られそう^^;

正直まだ釣りに対してのスイッチが入りきってないけど、来週から海に向かいたいと思ってます。
リールに糸巻きなおして、徐々にテンション上げていきますよ!


| 日記 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す!

おはようございます^^


チビたちを学校に送り出したら、おかあちゃんの実家目指して出発いたします。

片道約4時間のロングドライブ。
普段あんまり車を運転しないおいらにとってはちょっとキツいけど、頑張ってきますね!

道中の紅葉が楽しみだなぁ~

お願いだから、紅葉がキレイなスポットでは晴れてて欲しいっすな。


うん、5分でいいから晴れてください(笑)


それでは  行ってきま~す(^^)/



| 日記 | 06:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムダな努力?

ちょくちょくココにも書いてますが、10月に入ってから暇を見て体を動かし始めてます。

週2回はスロートレーニング、後は時間を見つけてお散歩しています。


だけど、最近仲間たちから「若、太ったんじゃね?」ってよく言われます。

「まさか~! だって最近ちゃんと運動してるから、多分呑み過ぎて顔がむくんでるんだって!(笑)」

そうは言ったものの、最近は体重計に乗った記憶がないからね^^;


ってことで先日風呂上りに久々に体重計に乗ったら あらビックリ!!


4キロ増えてまんがな!!^^;


な~んでなんでしょ(笑)

まぁ あれだけ呑んで食ってたらちょっと体動かしたくらいじゃ追いつかないんだねww

ってことなんで、最近はもうちょっとだけ頑張ってます。
筋トレもちょっと強めにして、食事もちょっと気をつけてます。

一番は食べ過ぎ呑み過ぎをしないことだもんね。
だからビール呑む時に豆腐食べたり、普段はゴハンのおかわりを我慢したり・・・・・

ムダな努力かも知れないけど(笑) まぁ見た目の変化はどうでもいいんです。
我ら自営業者は体が資本。
日々の健康の自己管理をしっかりしないと家族を路頭にさまよせちゃうからね^^;

っていうか、体壊しちゃったら釣りにも行けなくなっちゃう(爆)


昨日はしっかりと休肝日にしたし。 偉いっしょ!(笑)


だけど、ちょっと張り切り過ぎて今日は体がバッキバキ^^; 腰に湿布貼ってますww

やっぱ何事もほどほどが大事ってことなのね。

| 日記 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第73回菊花賞

秘かに推しメン(笑)にしていたブリランテが出走回避。

こうなるとやっぱゴールドから行くべきなのかな~。

先週はじっくり考えたら当たったんで、今回も時間を作ってしっかりと予想しようっと♪

| 競馬 | 06:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの作ってみました(笑)

パチンコばっかりだったこのブログを一新するために、久々にマジメな記事でも(笑)

一応このブログは「大雅」のものだからねww


実はこんなものを作ってみました

「大雅」ラベルの焼酎で~す!!



そう、「大雅」ラベルの焼酎です!


ちなみに左が「芋」で、右が「麦」です。とりあえず試験的に何本か準備してみてました。
知り合いに方たち数名に呑んでもらったところ「中々イケる!」ってことでココで紹介することに致しました(^^)/

お値段は「芋」「麦」共に、水&氷サービスで税込み2,100円となってます。
モチロン残ったらボトルキープもOKで~す!!

興味のある方は是非お試しくださいませ(^^)/

| お知らせ | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の攻防

今日は水曜日の定休日。
喪中のおいらはここ数週間全く同じ行動を取ってます(笑)。

まずは早起きしてお散歩。

ん? 別に早起きしなくてもいいんじゃね? って声が聞こえそうだけど、
単に先週そうしたらパチンコに勝ったからげんを担いでだす(笑)


そしてこの休日パチンコ漬け、最後の攻防が幕を開けました! もちろん台は「AKB」

家庭の事情で(笑)先週推しメンが「まゆゆ」だったから今回は「宮澤佐江」で
まぁ~ 何でかってことはわかる人にはわかると思うけど(爆)







・・・・・いやはや、今回も大苦戦^^;

初当たりは早かったものの単発で、それはそっくりのまれて追加投資。
あれよあれよと気付けばまたまた2諭吉越えww

何とか当たりを引いたものの、単発orしょぼ連のみ^^;

それでも早い回転で当たりを引けたので、本当に少しずつながら玉を増やし、いつの日か爆発するのを昼飯も食わずに待ってました。




が!

当たれども当たれども単発orしょぼ連ばっかり

周りは景気良く16R引きまくってるんだけどな~(苦笑)

結局さっきまで頑張ったものの、3箱満タンで流石にイヤになって帰ってきました^^;

でも「スカルプ D」代くらいは浮いたかな?(笑)


これにてここ数週間におよぶ喪中パチンコも終了。
大いにプラスで、おいらは最高にラッキーでした^^

おかあちゃんが四十九日の法要で月曜日から実家に行くんで、来週の休みはおいらも拝みにも行きたいので迎えに行ってきます。
往復8時間のロングドライブだけど、もちろん日帰りだすww

もう山は紅葉しているのかな?  それを見ながらの運転もちょっと楽しみです^^

そして再来週からは遂に釣り解禁!!
今年のエギング&インチクは諦めました。みんなからイカいっぱいもらったしね^^
遅れを取った本業の磯フカセをめいっぱい楽しみたいと思ってますよ!!


あっ そうそう
そのうちに、「AKB」のお陰で手に入れたものを紹介しますね♪

ん? 別に誰も見たくないかな??(大爆)

| パチンコ | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだいけますよ(^^)v

巷では

「スレてきた」とか「すっかり釣れなくなった」と言われているアオリイカ


いやいやいや、そんなことないみたいですよ^^


昨晩、釣友である通称「ノッポさん」が釣り帰りにお仲間とご来店。

ノッポさんと上野くん^^

ノッポさんはみなさんご存知の通り、東北のエギングをしている人で知らない人が居ないってくらいの有名人。
隣に写っているのはノッポさんのエギングのお弟子さんで、去年おいらとノッポさんの話の中で、一つテンヤのエサにマッカチン(アメリカザリガニ)はどうだ?っておバカなことを試させられた(笑)上野君。
このほかのもう2人居ましたが、顔出しNG&恥ずかしいってことでww

来店して開口一番に    「若、イカいる?」

そりゃ~いるに決まってますがな!! ってことで頂くことに

結構な量!

「うおっ ノッポさん、凄いじゃん!!」
「いや、ホントはこの2倍・・・いや、3倍は釣ったよ」
「えっ? じゃ~残りは?」
「胴15・6センチだから逃がしちゃった」

おいおい、逃がしちゃダメでしょ!!
逃がすんだったらウチに持ってきてちょ(笑)

そしてサイズも

いいサイズでしょ?

胴20センチ越えも結構混じってグッドサイズばかり(^^)/
上野君の笑顔が物語ってるでしょ!!

色々話を聞いたけど、まだまだ釣れるっていってましたよ。
ただ今までみたいに誰でも釣れるって感じじゃないみたいです。
人が届かないポイントまで遠投して釣るとか、ちょっとした工夫が必要かと・・・

今回釣ったポイントもココに書いちゃうとえらいことになりそうなんで控えさせてもらいますが、まだまだいけそうですよ!
ただ、ノッポさんが「終盤の走りかな~」って言ってました。

アオリイカシーズンも折り返し地点。
みなさんバンバン釣っちゃってくださいね(^^)/

| 釣りのお話 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第17回秋華賞

ジェンティルドンナの牝馬3冠がかかったこのレース



う~ん、やっぱこの馬外せないよな~

正直配当に旨味がないから穴買いしようかとも思ったけど、何かドンキホーテになりそう(笑)

かといって、3の線に行ってもこれまた当たる気がしないもんねww


まぁ もうちょっと考えてみますよ(^^)/


| 競馬 | 07:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に!!

このままじゃホントにパチンコブログになりそうなんで、久々にグルメ記事をアップ

喪中で釣りに行けない哀れなおいらのために、多くの釣り仲間達がアオリイカを差し入れしてくれました^^
ホントに感謝感謝です(^^)/

新鮮ピチピチのアオリイカ

最初は「刺身」で、そして「バター炒め」や「天ぷら」などなどで美味しく頂きました。

そして先日、念願だった

2年振りの作業(笑)

「アオリイカの生干し」を仕込みました。いや~ 久々でうれぴ~のだ!!
波を被った時のしょっぱさを思い出し(笑)塩水を仕込み、それにちょっと色づくくらいの
「しょっつる」を入れて漬け汁は完成。

これに

     ○胴の部分    4時間半
     ○ゲソの部分   3時間


っと言ったように、タイムラグをつけて漬け込みました。
まぁ この辺はお好みでってことで、おいら的にはこれがベストだすな^^

さ~て、それでは干しますか    って  うげげ!!

干し網がカビだらけww
そういえば、去年の暮れにハタハタ干してからそのままその辺にぶっ飛ばしてたんだった^^;

ってことで、

キレイに洗いました(笑)

まずはキレイに洗ってっと(爆)

 
おいらは通常、夕方日が落ちてから干し始めて次の日の朝に回収するんだけど・・・・・




この日は風がぜ~んぜん吹かなくて、まったくさっぱり乾いてません^^;
ってことで、チェックしながら1日半干してみました。


・・・・・まあ こんなもんでしょ?(笑)。  ってことで、早速試食試食♪

ピンボケしちゃった(苦笑)

見辛くて申し訳ないっす。
慌てて写真撮ったら、写真が暗いは遠いはピンボケだわ(爆)

でもお味のほうは



        いいんでないかい^^


ホントはもうちょっと乾いていれば更にOKだと思うけど、こればっかりはしょうがない。
自然が相手ですからね^^;

んで、こういった美味しいものを食べていると高確率で現れるのが

やっぱやまちゃんでしょ?(爆)


残念なやまちゃん(笑)
今までウチで数々のご馳走を平らげた男だもんね^^

そんなやまちゃんも「うわ~! 美味いっすね~!!」って絶賛してくれましたよ!


このあと、やまちゃんが美味しい差し入れを持ってきてくれたんで


It's a Party Time!!(笑)


いや~ おかげ様で楽しい夜を過ごさせてもらいました^^ 
酔っ払って男鹿のアニキくんに「いいだろう~羨ましいだろう~写メール」送っちゃった(爆)



さてさて、アオリイカシーズンも折り返し地点。
みなさんもどうっすか?。是非「干しリスト」になってみませんか??

簡単に、しかも美味しくできますよ(^^)v

| グルメ | 15:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・・

昨日は水曜日の定休日。

かといっても、喪中のおいらは釣りには行けず、先週同様の行動だす^^;

早起きして近くの公園に散歩して、9時過ぎにパチへ。 もちろん「AKB」のシマ
tomiさんの要望どおり、今日の推しメンは「まゆゆ」

なんか・・・・・おいら的にちょっとこっぱずかしいのだ(笑)


さてさて、いざ実践したものの・・・・・・先週同様あまり台にやる気を感じませんww
でも移動してカマ掘られるのがイヤで、無理やり続行!!








・・・・・・・出ませんorz     投資は2諭吉^^;   

先週と同じ展開?  うん、そうなりそうな予感たっぷりww

でも何の根拠もないんだけど(笑)直感でほんのり台にやる気を感じた。
これが1漱石追加で「MUSIC RUSH!!CHALLENGE」に発展!

今まで何の見せ場の無く来たんだからね! 頼むから空気読めよ!(爆)
ボタン長押しでパワーをチャージして・・・・・・とりゃ~!!

ピピピピピ~!!  

やったやった!! 見事に「MUSIC RUSH!!」に突入!  ふいぃ~ 助かったのだ^^

が! 喜んだのもつかの間。これが1発消し!  とほほの巻ww


通常に戻ったものの、これっぽっちの出玉だからもちろん全つっぱ。黙々と玉を打ち込む。
出玉も無くなりそうになってきた時に、再び「MUSIC RUSH!!CHALLENGE」!

「そうそう当たらないだろう・・・・・」

そう思って大した期待もせずにボタンを押すと、これがビックリの大当たり!!

「よっしょ! いよいよ連チャンの始まりか!?」






いや、違った(苦笑)
1回16Rがあったものの、3連チャンであっけなく終了。 むお~んww


「ここからのまれる残念パターンかな?」
そう思ってたら、またまた「MUSIC RUSH!!CHALLENGE」。

「そんなにそんなに当たるわけないって!!」

はいはいっ的にボタンを押すと、まさかまさかの大当たり!!

これが待望の連チャンモードに突入!・・・・・・したんだけどね。
ラウンドの振り分けに不つきがあって、16Rが3回の7連で終了。

でもケツに5箱に手持ち1箱(^^)v  ふぃ~~  これでちょっと落ち着いたぞ。

さ~て、これからどうしよう? これで止めて勝ち逃げって手もあるぞ。
まだ12時をちょっと回ったところ。引くか突っ張るか?。う~ん、悩むのだ。

まずはラーメン食べてから考えようってことで、食事札を刺して休憩。


おいら的に相性の悪いつけ麺にチャレンジしたものの、やっぱダメってことを分からせられて(苦笑)再び台の前に座った。

悩みに悩んで、出した結果は   続行!!

ギャンブルなるもの、夢を追える時に追わなきゃつまんないっしょ!!

















な~んて、偉そうなこといってたら ほ~ら見ろ!。2箱飲まれた(爆)

これ以上突っ込むと、折角プラス収支がマイナスに転落してしまうのだ^^;

ってことで、尻尾を丸めて退店。


結局4箱両替で、1諭吉ちょっとのプラス。うんうん、上等上等^^

そのあとはチビ達が帰ってくるのを待って家族でお出かけ。
「注文の品、入ってきたよ~!」ってtomiさんから連絡もらってたので、お金があるうちに引き取ってきました(笑)
しか~し!ここで再びあるものを勢いで注文しちゃったのだ!。

しかも、先週上のチビにローファー買ってやったのに下には本1冊で誤魔化したことが心に残ってたせいかわかんないけど、これまた勢いで下のチビが今大いにはまっている「LEGO」を買ってやっちまったのだ!


う~ん、我ながら「AKB成金」恐るべし(大爆)



さ~て、完全にパチンコブログになってしまった当ブログ(笑)
でもそれも来週でお終い。

再来週は四十九日法要を終えたおかあちゃんを迎えに実家に行かなきゃいけないのでダメだけど、いよいよ31日から釣りが解禁だす!。
ってことで、これからはちょこちょこと釣りのことも書いていきたいと思ってます。

でも来週は・・・・・やっぱやることないからパチだな(爆)


あっ! しまった!!

おいらにとって無くてはならない「スカルプD」買うのすっかり忘れてたのだ^^;
残りあと僅かなんだよねww

来週の水曜日はパチンコそこそこにして駅前に買いに行かなきゃ大変だ!(大爆)

| パチンコ | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっイタかった(爆)

昨日の休みも全くやることがないので、先週同様の行動を(笑)

まずは朝メシ食ってから近くの公園までお散歩。

そして3度目の正直になるとは思えないけど


       GO! マ○ハン!!(笑)


もちろん「AKB48」のシマへ。もちろん推しメンは「まりこさま」だす(笑)

回りそうなクギをした台に座ったまではよかったものの・・・・・・


何かこの台、やる気が感じられません(笑)

それでも何気に回るんで我慢して打ってたんだけど、見事に朝一400回ハマリ^^;

財布が空になりかけた時に、ようやく突確を引き当てたものの1発で消される始末ww
周りは結構出てるんだけどなぁ~。

結局スッカラカンになって退店。チクショ~ 覚えてろ!!







んで、銀行でお金をおろして違うマ○ハンへ(大爆)

ここはすんごい人! しかも結構出てるじゃん!!おいらはもちろんAKBのシマへ。
空いている1台に座ったものの・・・・・全然回らん!! ダメダメ、移動!

次の台も・・・・・あんまり回んないぞ^^;
みなさん、よくこんなに回らない台打ってられるね~。これだったら地元の方がマシだよww

でもとりあえず続行してたら当たり!!  これが3連して出玉2箱弱^^; 
おいおい、もうちょっと連チャンしてくれないと負け取り戻せないんだけどww

残り1箱になった時に嬉しい突確! よっしゃ! これから連チャン連チャン^^

・・・・・が、これも3連で終了。 なんだかな~。


今日は15:00がタイムリミット
ちょっと足を延ばしてやや遠いところまで来ているので残り1時間くらいか?

な~んて思っていたその時!  保留がゼブラ柄に変わった!
今までこれだけAKB打ってたけど、初めて出たゼブラ柄に大興奮(笑)

「こりゃ~ もらっただろう^^」

安心して見守っていると、「48フラッシュ」まで! ウヒョヒョヒョヒョ~~



さ~て、ボタンを押して  ん? あれ???



これがまさかのハズレ!  シンジラレナ~イ

え~い、ヤメヤメ!! 一気にやる気を無くしたよ!
店員さんを呼んで、とっととか~えろっと。

ってことで、ここでは幾らか取り戻したものの結局2諭吉の負け。

先週までは「あいたかった~♪ あいたかった~♪」って心地よく聞こえてた歌が

「あっイタっかった~♪ あっイタかった~♪」  お後がよろしいようで(爆)

まぁまぁまぁ・・・・・今回は勘弁してやるわい!


この事をAKBおやじに報告したら

「来週は推しメンは是非まゆゆで(笑)」  


まゆゆは正直ちょっと恥ずかしいけど・・・・・了解(大爆)


あ~ それこそ釣り解禁まであと4週間。 長いな~。。
そろそろパチンコも飽きてきたけど、他にやることないし^^;

ようやくメジナも見えてきたみたいだし・・・・・・



早く釣りに行きたいのだ!!!! 


| パチンコ | 10:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


本日 10月2日(火)

都合により14:00で営業を終了させていただきます。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| お知らせ | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |