fc2ブログ

若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャブジャブ隊

水曜日の定休日

今回は相棒のtomiさんに振られちゃったために(笑)前に誰かのコメント書いたによう駐車場の白線引きをしてから海を目指すことに

でも・・・・・やっぱ幾らでも早く行きたいもんね!!

ってことで、6:00前に起きて、父さんと2人で白線引きを開始(笑)
今回は店の前の各駐車スペースを広くするために、今まで5台だったところを4台に変更
ってなことで、

「もうちょっとそっちじゃかいかい?」
「いや、こっちが狭いんじゃないの?」  

こんな感じでてんやわんやww

それでも何とか約1時間で終了!  さ~て、とっとと朝飯食って出撃じゃ~!!!

と言っても、すでに7:00を回っている。
今から沖磯へ行こうにもこの時期釣果が望めそうな島はすでに人で埋め尽くされていると思うんで、今日も「鵜ノ崎」へ行こうかと思っております。


逸る心を落ち着かせて、関所である「海風」目指して車を走らせる。

・・・・・が、途中でもの凄い濃霧が!  しかも男鹿方面はもっと凄いことになってるし^^;
例えるなら、残念なやまちゃんと奥座敷で秘かにマイロースターで豚トロ焼いているつもりが、店内いっぱい煙で充満しちゃったくらい凄いっす(爆)

いやはや、参ったなぁ~
チヌ和さんが言ってたけど、濃霧の時は良くないらしいんだよね^^;

豚トロバリのスモークの中、車を走らせて(笑)「海風」に到着。
「霧が晴れなきゃダメだからゆっくり待とう」ってことになって、暫しいつものコーヒータイム

実はね、前日の20:00までは久々の単独釣行の予定でした。
そこに1本のTELが。 おっ 男鹿のアニキさんだ!
「今仕事の調整しているんで、よかったらご一緒してもいいですか?」とのこと。
いいもなんも! こちとら寂しいロンリ~ボ~イだもん。願ったり叶ったりですよ^^

んで、それから間もなく今度は三等兵君からTEL
実は彼は前日「根島」で惜しくもバラシ、そして当日は「サダ島」で近くの釣り人の釣果を見せ付けられて悔しい思いをしていた。
んで、「俺も明日行きます!」と3連荘釣行を決行するらしい!。
おいらとしては願ったり叶ったりなんだけど・・・・・大丈夫なの?
3日連続で釣行なんて、可愛い奥様が般若に変わらない?(爆)


霧が晴れるのを待っていると、ここ暫く放浪の旅に出かけてたチヌ和さんが登場
「何処さ行ってたの? 居なくて寂しかったんだから(笑)」
「いや、ちょっと遠くに稼ぎに行ってきたんだ(笑)」
などなどバカシャベしているんだけど・・・・・何かそわそわしているのがすぐにわかった。

「そわそわしちゃって分かりやすいなぁ~。エサ取りのフグやタナゴと一緒だな(笑)。良かったら一緒に行こうよ!」


ってことで

スクワットしてるんじゃありませんので(爆)

4人での釣行に^^  しかもチヌ和さんが一緒だと心強いのだ!!
ちなみにこの写真は2人でスクワット勝負しているわけではありませんので(大爆)

そして「どうしても1回鵜ノ崎に来たかったんですよ!」と男鹿のアニキさん

これでアナタもジャブジャブの虜だな(笑)

「仕事は大丈夫なの?」って聞いたら「いや、大丈夫じゃないっす」だって(笑)
うん、病んでてよろしい(爆)

ようやく霧も晴れたし、それじゃ~行ってみようか!!

今回は先週よりも水が多くて、知らないで行くと深みにはまる恐れが^^;
「あそこの岩を目指して、それからそこ行けばいいから」とチヌ和さんからレクチャー。

フムフム、なるほどね^^   これで今度から大丈夫なのだ! ありがとね♪

途中水に足を取られて弁慶の泣き所を岩に強打するアクシデントがあったものの、何とかポイントに到着。
今回も先週同様「根島」へ(^^)/

結構なウネリが残っているために、今回はシステムスタンドを使用

足元ガッバガバ(苦笑)

おいらは沖手前の足元が波でガッバガバの所へ入座^^;

一番沖に三等兵君が

カッコいいところ見せてくれ!

んで、おいらの右側、前回tomiさんが入ったポイントに男鹿のアニキさんが

ガンガン釣っちゃって^^

そして前回おいらが入った陸の先端にチヌ和さんが入った。

頼むよ、重鎮!!


時間はすでに10:00(笑)   とっとと始めましょう~!

おいらの入ったポイントは足元に根がガラモラ^^; 遠投して攻めるとのこと

コマセを足元に打って「トリャ~!」と遠投。
潮はいい感じで右斜め前に流れてて、いつでも釣れてもおかしくない雰囲気^^
水色も良好。しかも波っ気もあるしね!!

予想はしていたけど、お決まりのフグ&タナゴがちょっとうるさいっすww
でもエサが残る場面もあり、タナや仕掛けをいじって期待十分で手返しを繰り返す。


だけどフグやタナゴの反応しか返って来ませんww

な~んか仕掛けとコマセが合ってない感じ? 2枚潮? 上滑り??
何とか修正したくて、仕掛けの投入点やコマセを入れる位置を変えながら流してみる。
仕掛けも重くしてみたり軽くしてみたり・・・・・。





釣れません^^;


おいらだけじゃなくて、だ~れも(苦笑)
たま~にフグやタナゴ・根魚が釣れる程度のお寒い釣果でございます。

しかも意味不明のやや強い向かい風が吹き始めて海がザッパンザッパン^^;

ようやくこの風が落ち着いたと思ったら、猛烈なアテ潮に変わっちまった。
しかも水色が激変!!   きったないったりゃありゃしない^^;
おいらのポイントは、底も見えなきゃ茶色い泡まみれといった「お疲れさん状態」に




流石にこれ以上いたら仕事に差し支えるってことで男鹿のアニキさんが納竿。

それと入れ替わりに「打ち合わせして来たの?(笑)」ってくらいの絶妙なタイミングで

ともお会長登場!

男鹿のアニキさんが所属する「こまった~ず」の会長であるともお君が登場!
彼とは海風で大会の時に一言二言話したことがあるだけでしたんで、釣れないのをいいことにちょっとおしゃべりタイム(笑)



隣に居るチヌ和さんの釣果

「うわぁ~! 写真撮るの止めてくれぇ~!!」って言っても、許す訳ないしょ?(笑)

今日の竿頭だす

だって「竿頭」なんだもんね!!


ちなみにおいらは

寒すぎ(爆)

お持ち帰りはこのタナゴとアイナメンだけでした^^;
でも「若! これも持って行って!」ってチヌ和さんと三等兵君が釣った魚すべておいらの手に


ゴチになりや~す(^^)/


16:00まで頑張ったけど、今回もクロダイくんとはご対面できませんでした。がっかり・・・

でもみんなでワイワイと楽しく春の磯を楽しんできました。
だけど流石にそろそろ結果を出したいっすな! イメトレばっかじゃ寂しすぎるもんね^^;


しかも絶好のお天気で一日中燻されたおかげで、またしてもシャネルズに一歩近づきました(笑)

| 釣行記 | 09:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |