若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日は

週間予報を見ても、明日からは一気に気温が上がりそう^^

海も久々にナギ予報!!





















だけど、おいらは明日はワカサギ釣りに行きます(笑)

だって・・・・・多分明日が八郎潟最終戦になりそうだもんねww
流石に来週まで氷持つかわかんないから、やっぱ明日はワカサギなのだ!!

ほぼ毎日100均に通って色んなアイテム工作したし(笑)
やっぱ作ったもの使ってみたいじゃないっすか?

ちょっとやりたいこともあるしね( ̄ー ̄)ニヤリ


磯は、どなたさんかがホッケ爆釣!って話が聞こえてきてから始動いたします。

あっ ヤリリカの釣らなきゃいけなかったんだ^^;  すっかり忘れてた(苦笑)

| 釣りのお話 | 15:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補修

前回の記事に書いた「ハリはずし」の難点をちょっと補修しました。

・・・・・まぁ ここにわざわざ書くようなことじゃ~ないんですけどね(笑)

暇な方はチラッと覗いてください^^

まず1番釣りをしててイラッとしてどうしようもなかったこの出っ張り

この出っ張りがゆるせん!

魚を外していると、関係ないハリがことあるたびにここに引っかかってストレス溜まりまくり
まずはこれを取っ払うことに。

「こんなのカッターでチャッチャと取れんだろ」

そう簡単に思って作業を開始したものの、中々硬くて切れません^^;
鉄ノコの歯で切ろうにも、出っ張りが小さすぎてこれもまた作業しづらいww

う~ん、どうすっかな?  100均で小刀でも買って来ようかな??
ん? 待てよ?? もしかしたらコレでイケるんじゃないかい?

そう思って持ち出したのが

商売道具なんだけど(笑)

マイ中華包丁(笑)

大事な商売道具をこんなものに使うのはいかがなものかと思うけど、まぁゴメンしてください。
後でしっかりと砥いでピッカピカにしてあげますんで^^

この中華包丁、普段食材を切る際も用途によって使い分けが出来る優れものなんですよ^^
先の方は細かい作業をする時(切り込み入れや飾り包丁を入れる時)
中間部分は一般的な食材の切り込みに
そして付け根付近は硬い食材を切ったり叩いたりする時に使います。

ってことで、今回は付け根付近の歯の硬い部分で包丁の重みを利用して削ぎ落としました。

どうしても完璧には切れなかったので、仕上げに紙やすりで角をしっかりと取って

こんなもんでしょ?

とりあえず完成♪

だけど、紙やすりをあてたことで一帯が傷だらけでちょっとかっちょわり~なぁ~^^;
まぁ いいか。どうせおいらが使うんだからね。OK OK (^^)v

どうしてもガマンできなくなったらまた何か工夫いたしまする。。


それともう1つの難点だったキャップの割れ目の補修。

これも100均(笑)

エポキシで埋めることにしました。

それにしても、100均って何でもありますねぇ~。こんなのも売ってるんだね?
最近100均に行くとワクワクしてなりません(笑)

AのチューブとBのチューブをよ~く混ぜ合わせ、備え付けのヘラで割れ目に注入。

これを一旦乾かして、凹んで穴になっている部分に再度注入。  んで、完成!

素晴らしい出来だ(爆)

ありゃりゃ・・・・とりあえず割れ目は完全に塞げたけど、周りにおつりがた~くさん^^;
おもいっくそ不器用を露呈しちゃいましたね(爆)

まぁいいんです。これくらいが愛着湧くというもんですって!(強がり>爆)

さてさて、今日の休憩時間に時間があったらまたグッズ探しに行きたいと思います。


          あ~ 楽し(大爆)


| 釣りのお話 | 09:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクピクパラダイス☆

岩洞湖に向けての地元八郎潟でのワカサギ特訓。
前情報ではかな~り釣れているらしいんで、期待も十分!!

自作のワカサギはずしが活躍するほど釣れればいいんだけどなぁ~(笑)





我々素人が暗いうちから氷上に上がるのは危険極まりない!
ってことで、ゆっくりと7時にコンビニで待ち合わせ^^

今日のメンバーは、いつもの相棒のtomiさん
それに岩洞湖に行って以来今日が3回目の八郎潟と(笑)すっかりワカサギ中毒になった
センドさん

それにおいらのズブの素人3人・・・・・・の予定だったんだけど。

昨晩、仕事が早く終わったってことで晩飯を食べにきてくれたあまひろくん
「よかったら僕もご一緒していいですか?」と嬉しいお言葉!!

いいもなんも・・・・・是非是非お願いしますよ^^
なんてったって、我々全くの初心者の困ったおぢさんたちなんだから(笑)

ってことで、4人で本日目的のポイントに向かった。

んが!  ここで予定外の出来事が!!!
昨日までなかったと言ってた通行を妨げるガードが道路を塞いでいるじゃないか!!

う~ん、どうしよう。確かに手で簡単に動く代物だけど・・・・・
すでにそのガードをよけて入ったと思われる車がいるけれどね^^;

しばらく相談した結果。   ガード手前から歩いていこうってことに。
やっぱりね、ダメってことをしてまでやるってのは人としていかがなもんかとww
って単に見つかって怒られるのが嫌なだけなんだけどね(苦笑)

路肩に駐車して準備を開始。

そしてここから氷上を歩いてポイントまで向かう。距離にして500mくらいかな?

途中、薄っすらと黒く見える部分(氷が薄い部分)にびびりながら(笑)何とかポイントに到着
周りには、通称「かたつむりテント」が多数あり、魚の多さを期待^^

「まずはこの辺に穴空けてみますか」

そういって、あまひろくんが慣れた手つきでドリルで穴を空ける。

「若、試しにここで釣ってみて!」
そう言われて焦って仕掛けをセットをするも、何分仕掛けが細くて戸惑う始末(苦笑)

何とかセットして、早速仕掛けを穴に落とすとすぐに「ピクピク♪」
あっさりと釣れちゃった(^^)/

「後、ここも。 そしてあそこも釣ってみて」

言われたところで仕掛けを落とすと、すべての穴で「ピクピク♪」


もの凄く魚影が濃いっす(^^)v

試し釣りで、岩洞湖での釣果だった14匹をクリアー(笑)
こりゃ~今日は良い思い出来そうっすな!!


「じゃ~この辺でやりますか」
ってことで、テントを設置して8:00過ぎに釣りを開始

本日のツインテント

あっ そうそう
このテント、実はでんべさんのお知り合いのハタ坊さんのご好意でお借りいたしました。
お会いしたこともない我々に本当にありがとうございましたm(_ _)m

開始直後からまさに入れ食い。
覗き込むとワカサギが目視できるほどのもの凄い数!濃さ!!

正に
      ピクピクパラダ~イス☆

とりあえず麦汁持ってったんだけど、呑む暇がありません^^;

tomiさんも大忙し^^

tomiさんもマシーンのように黙々と釣り上げてます(笑)

センドさんも夢中(笑)

センドさんも同じく大爆釣!!

テントの中はさながら戦場と化しています(爆)

ってことで、

あっさり目標達成^^

あっさりと目標の1束(100匹)達成!!  うれぴ~のだ(^^)/

さ~て、とりあえず目標をクリアーしたってことで、ちょっとペースダウンさせて別のお楽しみ

バーナーを取り出し、ウィンナーをボイル。
コンビニで買ってきた砂肝のおつまみで麦汁をたしなむ。 う~ん、美味い!!!

2本・3本と麦汁が進むけど、釣果の方も順調順調^^

200!!

「出来ればこれくらい釣れれば嬉しいなぁ~」って思ってた2束に到達(^^)v
これでトラちゃんにおすそ分けができますわい!!


・・・・・だけど、麦汁が効いてきて、ちょっと気持ちがよくなってきちゃった^^;

こうなると、何かしでかすのがおいらなんだよねぇ~

ってほらほら! 言わんこっちゃない!!
手を振り上げた拍子に、ボイルしてそのままほったらかしにしていたお湯を
センドさんの大事な飲み物共々ぶちまけちゃった(苦笑)。
お陰でtomiさんの穴はウィンナーから出た油だらけに^^;

これだけで終わらなかった。

こうなるとトイレが近くなって、何故か1番奥に釣り座を構えちゃったおいらは
そのたびにセンドさんに「わりっす」ってよけてもらわなきゃいけなかった。

数回目の尿意に再び立ち上がろうとしたその瞬間! 
センドさんのワカサギに入ったケースをぶちまけてしまった!!!

いやはや、もう大変!!
辺り一面ワカサギだらけのほかに、水でビッチョビチョ。本当にゴメンねm(_ _)m

教訓

今度からおいらは入り口に一番近いところで釣りをすること(爆)


ってことで、ちょっとマジメに頑張りますかって思ったんだけど・・・・・。


腰が痛ぇ~のだ!!

今回試しでエギングの時に持っていくちっちゃいクーラーに座って釣りしてたんだけど、
どうも竿台の高さとあわずに腰に大きなダメージがww

ってことで、センドさんからお風呂マットをお借りして再開^^

うん! これがまた中々いいじゃないか!!
おいらも次回までちょっとお風呂マットでちょっと細工して持ってこようっと♪

さてさて、状況は朝みたいにワカサギが目視できる感じじゃなくなったけど

300!  マジかいな(笑)


3束に到達!!   ホンマかいな(笑)

ここであまひろくんが「お腹すかないですか?」と最高に嬉しいこんなものを差し入れ^^

あっつあつの豚汁!

そう!「豚汁」なのだ!!   いや~、まさかテントで豚汁が食べられるなんてねぇ~。
これに七味をたっぷりとかけて


いっただきま~す!!

はぁぁぁ~~~~~~っ    美味い!!!

う~ん、最高♪   心も体もポッカポカ(^^)v
思わずおかわりしちゃいましたよ(笑)。あまひろくん、ゴチでした!!
あなたみたいに料理が好きな人はコックさんになったほうがいいよ(爆)


さ~て、美味しい豚汁もご馳走になったし、もう1丁頑張りますか!


ちょこちょこと数を伸ばしていたんだけど、フッとtomiさんの「???」に気が付いた。
電動リールの巻上げ音がしないんですよね。

「tomiさん、もしかして上の方釣ってます?」
「んだんだ、表層釣ってるもん。このほうが手返しいいからね」

な~るほどね!   そうかそうか、だからリールの巻き上げ音がしなかったんだ!!

おいらも数釣ったし、ちょっとマネして表層狙ってみようっと(^^)/
ってことで、よりもどしが見えるくらいの層を狙ってみると

「ピクピクピク・・・・・・・」 おっ 居るじゃん♪

リールを使わないで抜いては魚をはずし、また仕掛けを落とす。

この繰り返しはやっぱ手返しが早いわい!  ってことで

400? 壊れてない?(笑)

4束(笑) 

何が何だかわかんなくなってきた(大爆) こんなに釣れちゃっていいのかい??

でもお陰で自作のワカサギはずしは大活躍^^
ただ改良する点が2つほどありますな。

まずは魚心さんが指摘してくれたエンピツケース上部のエポキシ埋め。
やっぱこの割れ目にハリが掛かる時があるので補修します。

あと、タッパーの向かいの外側にある漏れ止め?の出っ張り。
これが邪魔で邪魔でしょうがないったりゃありゃしないのだ!!
釣れる度に、他のハリがここに引っかかってイラっときます。
これを何とかして取らないと精神衛生上よくありません(笑)

この2点を後日補修いたします。これで楽しみが2つ増えたのだ(爆)



さてさて、釣りの方ですが、tomiさんに急な用事が出来たために15:00までとなりました。

あともう少しで5束!  本当に集中して頑張りました。
「仮想 岩洞湖!」を頭に、小さいアタリもあわせまくり!
ヘロヘロになった仕掛けをそのまま使ってたもんで、ハリハズレ多数で難儀したものの

頑張りました(^^)/

何とか時間内で5束に到達(^^)v   大満足です♪

その後は片付けながら仕掛けを落としてて、最終的には

ジップロックがパンパン(笑)

504匹で終了。 八郎潟恐るべしでした(笑)

センドさんが350匹? tomiさんが450匹?? そしてあまひろくんが

あまひろくん、お疲れっした!

400匹ちょっとだったかな?。
でも彼は「何か静かだなぁ~」って思ってたら、何とテントで昼寝してた模様(笑)
しかも豚汁調理してくれたしね!。マジメにやってたらおいらなんて軽~く越されてます。

4人合計で1700匹!!   1700だすよ?! 意味わかんない数字だす(爆)


みんなで協力して後片付けを済ませ、それじゃ~撤収!!  
って、またデンジャラスゾーン2ヶ所通らなきゃいけないのか。おっかねぇ~なぁ~^^;

お天気良かったから氷緩んでないよな?。これで落ちたらネタで済まないってww

2ヶ所のデンジャラスゾーン。明らかに他の部分と違って更に黒っぽくなっています。
しか~し、ビビリのへっぴり腰、しかも意味不明のすり足で何とかクリアー(笑)

んで、何とか車まで到着。ふぃ~、疲れたびぃ~!!
でも楽しかった!! 思いもよらない爆釣だったしね!!!


家に帰って早速調理。
今日は子供達にも美味しく食べてもらいたかったので、ちょっぴりカレー粉を入れてから揚げに

早速から揚げに^^


う~ん、最高!!  ふわっと鼻に抜けるカレーの香りが心地いいっすな^^


新鮮なのがわかるっしょ?

どアップでどうぞ!
魚が新鮮!ってわかりませんか??。何と言っても目が全然違うっしょ?

肴が良いと、必然的にビールも進む。
それに疲れも相まって、そうそうに昇天しちゃいました(笑)。


先週は超繊細なワカサギ釣り
打って変わって今週は大忙しのワカサギ釣り

同じ魚を狙った釣りなんだけど、どっちもそれぞれ面白さがありました。

シビアにはシビアの面白さ。爆には爆の面白さ。
この2つを持ったワカサギ釣りって、やっぱ不思議な魔力があるんだなぁ~って痛感しましたよ

| 釣行記 | 15:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しすぎ~♪

ワカサギ釣りと言う、もの凄い感染力の強いウィルスに侵されてしまったおいらの脳ミソ
またしてもとんでもない行動を起こし始めた。

明日釣行予定のワカサギ釣りで、どうしても竿台は必要だろう?
買ったばっかの電動リールを氷の上に置いて使いたくないもんね^^;

そしてよくネットで見かける「自作ワカサギはずし」
エンピツのキャップで作るやつなんだけど、アレはおいらも欲しい!!

・・・・・まぁ そんなの使わなきゃいけないほど釣れるかわかんないんだけどね(笑)

これらをとりあえず自分で作ってみようじゃないか!って思ったんです。

だけど・・・・自他共に認める不器用で手ボケのおいら^^;
本当に自作できるのか??   
まぁいいや、多少ぶきっちょでもどうせ使うの自分だからね!(爆)

ってことで昨日おもむろに「ダ○ソー」で色々と物色。

まずは「ワカサギはずし」を制作
ネットで色々見ていて、「これだったらおいらでもできるかな?」って思ったのをチョイス

これで作ることに

「エンピツキャップ」4本と、「コンクリートアンカー8mm」を4本・・・・でいいんだけど

コンクリートアンカー、こんなにいらないですけど(爆)
まぁ欲しい方が居ましたら「大雅」までいらしてくださればあげますんで(笑)

作り方は至って簡単。
キャップにコンクリートアンカーを差し込むだけなんだけど、ぶきっちょのおいらがやれば

なんかみっともない(苦笑)


・・・・・う~ん、マンダム(笑)

なんか絞まり悪いなぁ~。  まぁいいや、自分で使うんだからね!

そしてこれを深底のタッパーにセット

ちょっとデカ過ぎかな?

このタッパーの側面上部にセット。

まずはセット予定の場所に横1センチ間隔で油性マジックで印をつける。

そして穴あけなんだけど、我が家に電動ドリルなるハイテクなものがないので、キリで穴あけをしました。

その穴に良さ気なネジでキャップを固定。

完成じゃ~!


           完成♪

パッと見た目はそんなに酷くないっしょ?  うんうん、こんなもんだよ(笑)

あっ そうそう、このキャップを止める際、絶対に割れている部分を上にしてください。
そうしないとハリが引っかかっちゃうらしいですので

・・・・って、おいらはただ人のをパクっただけだから偉そうなこと言えませんが(大爆)


そして「竿台」

中々良くね?

花の鉢を乗せる台に、ノンスリップシートを両面テープで貼り付けました。
はみ出したシートはカッターで切り取って調節。

う~ん、おいらが作ったとは思えないビュ~テホ~な仕上がりじゃ~(笑)。


まぁとりあえずこんなもんで使ってみますよ。
使ってみて改良点やダメ出しやら出てくると思いますからね^^

とりあえず明日は八郎潟に行ってきます。目標1束!!!


| 釣りのお話 | 15:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのお知らせ^^

いや~ ようやく風邪も峠を越したみたいだす^^;
薬を飲んでいたお陰で強制的に3日間の休肝日ww

お陰でご馳走があった日もあったんだけど、悲しくジョッキを茶碗に持ち替えてました(苦笑)

でも今日になって体調が一転!
ようやくメシ食ってて汗ばんでくるようになってきたのだ!!

ってことで、ホントは今日は休肝日なんだけど呑みますわい!!!
「コンチクショ~!!」ってくらい呑みます(爆)


ということで(笑)

タイトルの通り、ちょいと増えさせてもらったリンクの紹介をいたします。

まずは


こまっちゃんの「なんか釣れだっすか?」

こまっちゃん ターボくんの・・・・・・って、あえて「ターボ」いるの?(笑)
まぁこのHNでピ~ンとくる人もいるかと思います。

秋田坊主連合」 

通称「秋坊連」の首謀者(ドン)的な存在のこまっちゃんがブログを始めました。
彼は某メーカーさんのお手伝いや、「釣り東北」に記事を嗜むとっても釣りの上手なイケメンさん。
実はイタリア人じゃないか?って噂もあるとかないとか(笑)

是非みなさん遊びにいってみてくださいね!。
アクサスカウンターを跳ね上げさせてビックリさせましょうよ(爆)。

あっ もしよかったらjyu-zo-くんもリンクするから連絡ください(笑)


次はすでにリンクコーナーに前から載せさせてもらってますが


沼&海ブログ「釣えでらすか?」

ランチくんのお仲間のたげさんのブログです^^
フナ釣りや紀州釣りがメインの釣りブログです(だよね?>笑)

こちらもどうかみなさんよろしくお願いしますね(^^)/


さらにさらに、こちらも以前からリンクコーナーの載せさせてもらっている


SRV 釣行記

釣行記のほか、日々の出来事をマメに書いているnagaさんのブログです^^
みなさん、気軽に遊びにいってくださいませ♪


ってことで、今回この3つのブログを紹介させてもらいました。

P.S
こまっちゃん ターボくん・たげさん・nagaさん
うちのヘビーユーザーが大勢見に行くと思うから、マメに記事をアップしてくださいね(笑)

| 日記 | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回フェブラリーステークス

いよいよ始まりましたねぇ~!。G1戦線が!!

ますは砂の王者を決める「フェブラリーステークス」

だけど・・・・・バタバタしてしているほかに、2年ぶりにひいた風邪でてんやわんやだす^^;


ちょっと買えるかどうかわかんないけど、とりあえずスレをあげておきます^^

| 競馬 | 09:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走ww

岩洞湖の極上ワカサギ

帰ってきた水曜日は疲れて気絶しちゃったんで、木曜日に美味しく頂きました^^

から揚げにビール! 最高♪

今回は初めてってことで、素直にから揚げに^^
っていっても、ほとんどがなまちゃんから頂いたものですが^^;

あっ さいさい、がまラー1号さんから頂いた貴重な4匹も入ってたんだった(笑)

いや~、それにしても美味いっすねぇ~♪
こりゃ~ビールが捗って困っちゃうってなもんですよ!!

そう思って、ワカサギを肴に美味しくビールをたらふく頂きました。

そうしたらね・・・・・・・・その日の晩
フッと目が覚めると、猛烈にノドが痛い!!。しかも鼻が詰まって窒息しそうになる(苦笑)

・・・・・どうやら風邪をひいちゃったみたいだす。ここ2年くらいひいてなかったんだけどww
確かに岩洞湖に向かう最中、ちょっとノドがおかしいなぁって思ってた。
その時は気にしてなかったんだけど、何か一気に来ちゃったって感じ。

う~ん、岩洞湖ではしゃぎすぎて神様が怒ったのか?
それとも運転手を務めてくれ、ビールが呑めなかったmenyaさんの祟りか?(大爆)

どちらにしても、ツライったりゃありゃしない!  参ったww
それでも熱がないし、味がわかるからまだいいけどね^^;

そんな体調不良の最中、おいらの脳ミソが暴走を始めた!!

何を思ったか

買っちゃった(笑)

休憩時間にセンドさんと共に「上○屋」に行って、スタッフお薦めのワカサギセットを購入しちゃったのだ(爆)

しかも、センドさんと   お・そ・ろ (大笑)

いや~、完全に暴走モードに突入しちゃいましたね^^;
でもこれで来週は八郎潟に練習しに行けますよ。ドリルも借りてきたしww

あとは・・・・・テントを何とかするだけだす(笑)

| 日記 | 07:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ慰安旅行

今回は今まで以上にムダに長文となっております(笑)
読んでくれる方は覚悟してからどうぞ(大爆)




数週間前のこと。
相棒のtomiさんからメールで

「今度 でんべさんのところに遊びに行かねっすか?」とのお誘い。
最初は「???」って思ったけど、ようやくピーンときた。

岩手の岩洞湖にワカサギ釣りに行こうってことなのね?(笑)

すぐ近くに八郎潟があるのに、それを止めてあえて遠くの岩洞湖に?
しかも八郎潟は今年、数・型共に絶好調!! 
それに比べて岩洞湖は食い渋りのシビアな時期に突入したとの情報が(苦笑)

それでも「岩洞湖に行くの?」ってtomiさんに聞くと「行きましょう!!」とのこと
理由を聞くと


「現実逃避したいから」だって(爆)

理由はともあれ、おいらも1回岩洞湖に行ってみたかったしね^^
しかも中々遠出なんかできない職業柄、最高にウェルカムだす(笑)

ってことで、岩洞湖行きが決定!!。

でも、折角なんでもうちょっとメンバーそろえますかってことで、まずはmenyaさんに声掛け。
すると、断られると思いきや OKの返事が!!

そしてもっと断られると思ってた、普段男鹿でお世話になっているセンドさんにも声を掛けた
ところ「行く行く♪」とのこと(笑)

やっぱみんな興味があったんだね^^

ってことでこの4名で15日に岩手の岩洞湖に向かうことに決まりました。

だけど、我々素人4人ででんべさん1人がお守するのは大変(苦笑)
なんで、でんべさんはお友達のチョコさんをお誘いした模様^^

そして、岩洞湖&男鹿磯で忘れちゃいけないあの方達をでんべさんにお願いして声掛けして頂きました


そう! がまラー1号さんがまラー2号さんの名コンビ!!

確かどこかのコメントで15日に出撃するってことを読んだ気がしたもんでね。
折角だからお会いしたいなぁ~と思って声掛けをお願いしたところ OK!! とのこと!

ってことで、秋田&岩手で総勢8人での「ワカサギ釣りin岩洞湖」が決まりました。
こりゃ~ 楽しいこと間違いなし!!  しかも遠征ときてるもんね♪
おいらに至っては数日前から楽しみであんまり眠れなかった(大爆)






でんべさんから緻密な予定表を送ってもらい、当日は朝の3:30に盛岡の手前のコンビニで待ち合わせってことになっていた。

その時間を逆算して出発するにしても、その前のわずかな時間で眠れるわけがない(爆)
ってことで、早めに出発してコンビニで呑むなり寝るなりして待つことにしました。

ウチにセンドさんとmenyaさんが集合。
menyaさんの大型1ボックスカーに乗り込んで、途中tomiさんを拾って22:00に出発!!

道中は心配していた道路の凍結も圧雪もなく順調そのもの。
しかも車中は大盛り上がり(笑)。ってことで、予定よりも大分早くコンビニに到着。

秋田にはない「セブンイレブン」(笑)

ここで暫し待機。だけど、誰も寝る気配なし(笑)
ただ、今回運転手を務めてくれているmenyaさんに悪くて中々呑み出せない空気が^^;

当初、この時間はmenyaさんに呑んでもらって、ここからチョコさんのところまでおいらが運転しようかと一応免許は持ってきていた。
だけど・・・・・いざ運転しろ!ってなると、普段あんまり車の運転をしない未熟なおいらがこのデカい1ボックスカーを見知らぬ地の冬道を運転する自信がありません。マニュアルだしね^^;

ってことで、本当にmenyaさんには申し訳ないんだけど、いよいよ呑み会が始まった。
コンビニでつまみを買ってきて、ここではビールを3つほど。

怖くてmenyaさんの目が見れませんでした(爆)


待ち合わせの時間を前にでんべさんが登場。今日はよろしくお願いしますm(_ _)m

ここからチョコさん宅へ行って車を乗り換え、がまラーさんたちとの待ち合わせ場所であるレストハウスへと向かう。
おいらはこの車中で更にビールをもう1つ追加(笑)。


街中とは打って変わって、景色が徐々に「冬」に
何分くらい走ったのかな?。よっぱっぱなもんで覚えてません^^;
遂にレストハウスに到着。  

「へぇ~、これがレストハウスかぁ~」
そうやっておのぼりさんのように辺りをキョロキョロしてると、がまラーさんたちも到着

集合&ご対面(笑)

遂に念願だったがまラーさんたちとご対面^^  今日はヨロピクで~す!!
挨拶を済ませて暫し雑談。そして釣りに必要なものを準備。

まずは

入漁権を購入

入漁権を購入。そして

道具はレンタル

今日はレンタルセット(1500円)
これに竿、リール、仕掛け、エサ、はさみが入っていてとっても便利^^

さ~て、そろそろ出発しますか??


今日は西の強風が吹くらしいので、ポイント選択はまず風の影響を受けづらいエリアのチョイス
っていっても、モチロンおいらが選んだわけじゃないっす(笑)。

暫し車で移動するんだけど、道中いたる場所ですでに車があったりテント建ててたり・・・。
う~ん、凄いっすね! 流石は岩洞湖!!  「ワカサギの聖地」って言われる所以だすな!

ポイントに到着して、そそくさと準備に取り掛かる。
「本州で一番寒い場所」と言われてかな~り気を引き締めてきたんだけど、思いのほか寒くないっす。
よっぽど吹雪の「桜島」のほうが寒かった(笑)  その記事は→コチラ

いよいよ出発じゃ~!!

「まずはここら辺で空けてみますか」
そういって、次々と電動ドリルで穴を空けて魚探で魚の反応をチェック。

「これが大事なんですよ。1時間くらいかける場合もありますから」と、丹念かつ慎重にチェック

でんべさんにチョコさん、それにがまラー2号さんが相談して本日のテントの場所が決定
そしてテントの設営が始まった。
おいらも出来ることをお手伝いしたんだけど、まぁ大してお役にはたたなかったけどね(苦笑)


そして  完成!!

ツインテント(笑)

「何でそんなにくっつけてんの?」って思う方も多いかと・・・・。
これには色々理由があるんですよ。
いえね、本日は「がまラー1号シェフ」が腕をふるってくれるらしいんですよ^^
その料理の受け渡しにコレがベストなんです。

そのほかに、

ビックヒット!

「ウワッ デカイぞ!!。玉網! 玉網!!」と騒ぐmenyaさんに

はいどうぞ(爆)

「はい、どうぞ!」とがまラー1号さんが玉網(氷をすくう網)を簡単に渡せます(爆)

「でんべテント」にはでんべさん・チョコさん・menyaさん・センドさんが
そして「がまラーテント」には1号さん・2号さん・tomiさん・そしておいらが入居


さてさて、それでは30年振りのワカサギ釣り。遂に開始しちゃいますか!!

って言ってもやたらめったらやっても釣れないよねぇ~^^;
ってことで、がまラーさんたちからレクチャーを受けて、仕掛けをセッティング

手ボケのおいらは中々エサがつけられずに四苦八苦(苦笑)。いやはや、参った^^;

それでも震える手で何とかセッティング終了。それじゃ~ 


          乾杯~~!!!!(大爆)

tomiさんもワンカップで(笑)

このメンバーだもん。やっぱこうでしょ?(笑)

そして1号シェフからまずは

ボイルウインナー

ボイルウインナーが。  う~ん、まいう~なのだ!!
コレを肴にビールをグビッ!!   う~ん、最高じゃ~!!!

ってなことをやってたら、tomiさんに

やらいだ!

ファーストヒットとられちゃった!!。

おいらも負けられん! と頑張るも、イマイチタイミングがあわないっす^^;

只今迷走中(笑)


「もっとこうして」とかもろもろのご指導を受けて、おいらも30年振りのワカサギをゲット!


異常な喜びようだな(爆)

我ながら凄い喜びようだな(大爆)

この後、なんとな~くコツがわかってほぼ入れ食い状態に^^

お隣のテントも順調に釣っている様子。
我ら秋田軍団の

センドさんもゲット!

センドさんも

menyaさんも

menyaさんもコツを掴んだ様子だす^^

そんな中、1人必死に料理に取り組んでくれている1号さん

普通テントの中じゃ出てのない料理だす

本職のコックのおいらはただ持ってきた「ホルモン鍋」をヒーターの上にかけているだけなのに、本当に申し訳なかったです^^;

でもおかげ様で美味しい料理をたらふく頂きました。

まずは

水餃子だす

水餃子鍋っていえばいいのかな?  もうね、最高に美味かったっす!

「それ全部食べてくださいね!。次がありますから!!」と1号さん。
うん、それは大丈夫だす。任せてけれっす(笑)。

んで、第2弾が

豚スキなのだ!!

豚スキ!!

すでにうどんも入っていて、それに生卵をからめて頂きました。幸せじゃ~!!!

こうなると

白鶴入りました~♪

酒が進む進む(笑)

おいらは日本酒は呑めないんで、ビールをグビグビ(笑)
自分で350ml1本と500ml2本持って来たんだけど、アッというまに完飲。
センドさんから1本強奪しても足りずに、ワインなるものまでグビグビwwww

幸せ幸せ♪♪♪


って、釣りはどうなったんじゃ!!って???

はい、よかったのは朝のうちだけ
その後は話しに聞いていた「ヘンタイモード」に突入だす(爆)。

いや~、あのアタリはムズいっすって!! よっぱっぱのおいらにはあわせられまへん。
2号さんに見てもらったら「それじゃ~遅いです」とバッサリ(笑)

いや~、でもこれはドMのおいらやtomiさんははまっちゃいますよ!
だってtomiさんなんか、もう夢中で物も言わずに正座でモードに入ってましたもん(爆)。
この釣りはおもしぇ~や!!  たまんないっす!!

中々アタリが取れずに四苦八苦しているおいらを見かねた1号さん
「レンタルだからダメなんですって!」

これがレンタルタックル

そういって、

噂のがまかつ電動リールだす!!

ご自分のお手製の「がまかつ電動リール」を貸してくれました^^

いや~、これが素晴らしいんですよね!!。全然違います。
tomiさんもお借りしたんだけど、完全にアレは虜になったはず(爆)。

酔った勢いで「作ってください(笑)」って言ったら「いつできるかわかんないからご勘弁を」
とのこと。
でも大丈夫。tomiさんの性格だと絶対自作に取りかかると思いますからね^^
おいらの分も作ってもらおうっと♪(笑)

この後も悶絶のアタリにあわせられず、そして乗ったと思っても途中で外れる尻すぼみ^^;

あっという間に時間が過ぎて

これもまいう~♪

最後にでんべさんお手製のホットサンドを頂いてお昼に終了。あ~ おもへがった!!

さ~て、そろそろ片付けますか。

やっぱ手際がいいのだ!



今日の釣果

     ○ワカサギ   14匹  

結局これだけ(苦笑)

目標の20匹に届きませんでした(涙)
でも俗に言う「ツ抜け」には成功したから勘弁してやるか!(笑)

秋田衆はみんな似たり寄ったりの釣果でしたが、やっぱ地元のみなさんは違いましたね。
1号さんは今回料理担当をしていただいたので例外として(笑)、2号さんが40匹
でんべさんが60匹(だったかな?)、チョコさんは聞かなかったけど同じくらいはあったことでしょう


そうそう、でんべ号のそりの写真を撮ろうかなって  うおっ!!

きんりゅうまる登場(笑)

いつの間にか「金竜丸」に!!(笑)  しかもひらがなだ!!!(爆)

よっしゃ~! 折角なんで3艘並べて記念撮影じゃい!!

まるで男鹿の加茂漁港だ(笑)

中々かっちょいいでしょ(笑)。

でも失敗したなぁ~。「おおたけまる」も準備して、ホントの加茂漁港仕様にすればよかったww
ヒロさん、気が付かなくてゴメンね(爆)。

さ~て、そろそろ帰りますか。
ってっと・・・・・・大丈夫っすか??。1号さんがフラフラだす(笑)。

「2号ちゃん、乗せてって!」

政運丸、出航!(笑)

岩洞湖でもやっぱ政運丸は早いし馬力があります(笑)
だけど、あまりの馬力に

振り落とされました(笑)


           落水(爆)


おいらもよっぱっぱで落水寸前になりそうだったけど何とか歩いてます(笑)

たま~に足が埋まります(笑)

ちょっと足の置き場を間違うと足がズボッと埋まります(笑)。ははははは・・・・・。


駐車場について、期待通りの光景が目に入った

AKBパンツだそうです(笑)

1号さん&2号さんのショーです。

バレンタインでもらったらしいっす(笑)

流石においらもここまではできません(笑)  参りましたm(_ _)m

最後にみんなで  はい! ポーズ!!!

お世話になりました!!


          岩洞湖 バンザ~イ!!
 

レストハウスに戻り「ここのお蕎麦、美味しいですよ!」って言われたんだけど、時間もなかったし何よりも1号シェフの料理でお腹がまだ満腹りんだったので断念ww

まぁ 次回にでもいただきますよ^^

ん?  次回だって??   そりゃ~また来ますよ!!。
だってこんな面白い釣りをほうっておくわけ我ら「シャネルズコンビ」がするわけないっしょ!
しかも最高に残念な釣果だったしね。リベンジしないと男が廃りますってなもんだい!!

まずは近くの八郎潟で修行を積む所存だす。竿も買う気マンマンだし(笑)


帰りの道中、なまちゃんからTEL
「ワカザギのストックがあるから職場に取りにきてください」とのありがたいお言葉!!

ん? ってことは、おいらの残念な釣果を予想してたのか?(爆)
まぁなんでもいいや。おかげ様でワカザギのお土産を確保できました。

みんなで仲良く分けました^^

なまちゃん、ありがとね(^^)/

色々と用を済ませながら、我が家には18:00頃に到着。
運転手のmenyaさん、本当にお疲れさまでした!。

おいらも帰宅後、間もなく気絶(爆)

だって久々の完徹だったもんね^^;

| 釣行記 | 13:45 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約30年振りww

今日は久々に海もナギ^^

男鹿のライブカメラを見て見ても、渡船も出ているようだすな。
ず~~っとシケ続きで全然情報が入って来なかったけど、海の様子はどう変わったのかな?

今日はかな~り波が落ちそう。
この時期にクロダイの期待できる戸賀沖磯の「カモメのポコン」や「小根太島」にも渡れそうだね^^
良い情報が入ることを楽しみにしていますよ(^^)/

でもこのナギも今日まで。明日からはまたシケに逆戻りだもんね^^;

おいらもそろそろホッケも釣りたいなぁ~。少し干してストックしておきたいしね^^
あっ そうそう、ヤリイカもまだ自分で釣ってないし。う~ん・・・・・・・

まぁ そのうちおいらも磯に立てる日が来るっしょ?(笑)


でもね、そんな残念な天気に見舞われているおいらにもちょっと楽しみなことがあるんですよね!!

明日は水曜日の定休日。


プチ遠征いたします!!(^^)/


まぁ 遠征ってほど大げさなものじゃないけど、仲間数人で岩手に遊びに行きたいと思ってます。

ん? 何しに行くのかって??  磯?? いやいや、そんな訳ないっしょ?(笑)

本州で一番寒いところの氷の上に乗りに行ってきます(爆)

そう! 岩洞湖へワカサギ釣りに行こうかと思っております。

「何で岩洞湖まで?。八郎潟でいいじゃん!。ワカサギいっぱい釣れているし!!」
そんな声が聞こえそうだけど、それはそれでいいんです(笑)
確かに数が釣りたかったら八郎潟へ行けばいいってことは、アンポンのおいらでもわかります。

でもちょっとした旅行感覚で岩手までお出かけ。何か良くないっすか?

普段旅行なんて行く機会がないから、最高潮に楽しみでしょうがないっす!!
だってあまりにも楽しみで、昨晩からワクワクしすぎてあんまり眠れなかったもんね(爆)

しかも昨日強力なコラボも決定して、楽しさが更にパワーアップ間違いなし!!!


だけどね・・・・・・肝心の氷上のワカサギ釣りは約30年振りなんですよ^^;

学生時代にやった以来で、当時は仕掛けに安~いプラスチックのウキをつけて釣ってた。
だけどネットで今のワカサギ釣りを見てみると・・・・・いやはや、シビアな釣り^^;
しかも岩洞湖は八郎潟と違って水深があるんで、更に難易度が高いらしいww

う~ん、果たしておいらに釣れるワカサギが居るのかい?(苦笑)

まぁ楽しむことが第一のおいらだから、別に1束(100匹)釣らなきゃとかはありません。
・・・・・って前に、そんなに釣れる訳ないんだけどね(爆)

目標はリアルに20匹!!  ええ、これでいいんです(笑)


ちなみに今晩仕事が終わったら岩手に向かいます。さ~て、どうなることやらww

| 日記 | 09:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漠然と過ごした休日

火曜日までとは一転して、またしても真冬に逆戻り^^;
ネットで男鹿の風をチェックしてみたものの、予報通り西の爆風が吹き荒れている始末。

う~ん、やっぱこうなったら


GO! マル○ン!!(爆)


先週気持ち良いだけ負けたんで(笑)今回は大人しく1パチに









は行かないで(笑)、2円コーナーを覗いてみた。

だってねぇ~、朝から1パチじゃ~夢がないでしょ?
かといって、4円に行くとまた酷い目にあいそうだし・・・・・ってことで、中途半端に2円に

んで、ここでもやっぱ「北斗の拳 ユリア」に着席

これがわずか500円で突確を引いて、それから数回当たりを拾って何なく持ち球確保に成功^^

う~ん、いいんじゃないかい?

その後も早い段階での当たりが続き、あれよあれよと3500発ほどの出玉に^^

「こりゃ~ 楽しいことになるんじゃね?」と鼻の穴をフカフカさせて継続。

だけど・・・・・・人生そんなにうまくいきませんって(苦笑)

一進一退の展開・・・・・いや、一進二退?三退??って感じ^^;
徐々に持ち玉が減る展開に突入。  う~ん、そう来たかww

ってことで、気分を入れ替えることを含めてちょっと休憩。
久々に「ネギミソの中」を食べに行くことにして店員さんを呼んで食事札を立ててもらった。


お腹も満腹で体もホッカホカになって台に戻って見ると・・・・・あれ??


台が確変突入画面になってるじゃないか?

リーチかからなかったから店員さんを呼んだんだけど、その後に突確引いたのかな??
何か変な感じだけど、まぁ いいや(笑)。確変ゲットしたからね!

・・・・・が、なにも起こらずに確変終了^^;

でもここからちょっと当たりが増えてきて、持ち玉のやや盛り返してきた。
でも5Rばかりなんで、思ったように玉が増えませぬww
挙句の果て、突確のオンパレード!。いやはや、参ったのだ^^;
酷い時は大当たり4回の内、突確が3回なんてこともありました(苦笑)

そんなこんなで・・・・・飽きっぽいおいら。少々嫌気が差してきた。
「どれ! この玉持って、一丁銭形かスケバン刑事で勝負賭けっかな!?」

そう思って席を立とうとすると、タイミング悪く誰かが座っちゃう^^;

「う~ん、まぁいいや。この台で勝負続行じゃい!」ってことで、心中することに(笑)。

それこそ一進二退の展開で、かな~り持ち玉を減らしたところで待望の15Rが!
ようやくそこそこの出玉を確保できたので、「今日はこれ位で勘弁しちゃる!」ってことで引き

先週の負けの4分の1ほど回収。いや~ 疲れた疲れた(笑)

後はやまちゃんのところに買い物行ったり、近くの釣り具屋さんをブラブラ。
春に使うメジナ用にウキを4個ほど注文してきました(^^)v

後はお決まりのビールをかっくらって休日終了ww

はぁぁぁ~~~~ってな感じの休みばっかで・・・・・・釣りに行きたいなぁ~^^;

でも来週はちょっと楽しみなイベントが控えています。
それを楽しみに1週間お仕事頑張りますわい!!!

| 日記 | 09:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・・・・

明日は水曜日の定休日^^


だけど・・・・・またしてもシケシケの予報。なんだかなぁ~。

ヤリイカ釣りに行きたいんだけど、全然行ける気配がありませぬ。う~ん。

サメ買って冷凍庫に準備しているんだけど、またしても出番ならずww
って、この先出番があるのか?(笑)

まぁ そうなったら味噌漬けにして食っちゃうけどね(爆)


そんなこんなで、明日は先週同様パチ三昧になりそうだす^^;
でも今回は4円には行かないつもり。うん、今の所はね(爆)
だけど朝一から1円ってのもつまんないから、もしかしたら中途半端に2円かもね?

そしてお昼はラーメン。  これはこれで楽しみなのだ!!

ちなみに今日のお昼の賄いもラーメンにしてみました。

見た目は悪いですが(笑)

メニューにない、思いつきで作った一品。

具はシンプルに豚バラともやしのみ。
これに鷹の爪とニンニクで風味をつけ、酒・しょう油・塩・BPで味をつけて、余分な水分を水溶き片栗でしめて、最後にゴマ油をまわして出来上がり!♪

これをお好みの味のラーメンにトッピング。
おいらはしょう油味、しかもモチロン大盛りでね(笑)

見た目は味気なくって寂しい感じだけど、食べては中々の美味しさでございました(^^)/

最近「辛味」って言えば「豆板醤」を多用してたけど、今日はなんとなく「鷹の爪」の気分だった
確かに深みっていうか複雑さは豆板醤に劣るけど、潔い辛さ!ってな感じででやんした♪

おろろ?   なんかおいらコックさんみたいだ(爆)


・・・・・まぁ これと言ったネタもないので、こんなもんでご勘弁をm(_ _)m


それにしても、早く暖かくなんないかなぁ~

こう釣りに行けないと、精神衛生上ダメだすな!  頭がおかしくなりそうじゃい!!
ホントに、エサ取りウジャウジャの中からメジナが湧き出る光景が早く見たいのだ!!


はぁぁぁぁ~~~~~~

| 日記 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は


最高~♪

極上なまこに岩ノリを軽~く火で炙り、それにニンジンおろしにネギのみじん切り。

それに七味唐辛子をパラリと振って、得意の「ゆずぽんず」をかけて頂きました^^



        やっぱ、うめぇ~っすな!(^^)v

| グルメ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男鹿ナマコ

今日も晴れてみたり吹雪いてみたりと、ワケのわかんない天気ですね^^;

先日、激辛にノックダウンさせられたんで、今日の昼の賄いは

やっぱコレでしょ?(笑)

リベンジを込めて「スーラータンメン」(笑) もちろん大盛りで!

だってねぇ~
辛味に負けっぱなしってのも、何かおいら的に許せなくって^^;

ってことで、いつもよりもちょっと辛めに作ってみました。

うん! やっぱ美味いや!!  
ちょっと辛めに作ったとはいえ、この間の5分の1くらいの辛味だね(爆)

みなさんもよかったら「スーラータンメン」食べにきてくだされ! 暖まりますよ(^^)/


ってことで、話はガラッと変わりますが(笑)

タイトルの「ナマコ」。
昨日どうしても食べたくなっちゃって、吹雪&アイスバーンに負けず、休憩時間に「海風」へ

もうね、ココのナマコ食べちゃったら他所のヤツ食べられません。
吹雪だろうが道路がパンパンだろうが、この気持ちは止められませんでした(笑)

あの大シケで漁には出られなかったみたいだけど、にTELしてストックしてたものをちょっと分けてもらいました^^

※慌てて捌いたもんで、原型の写真を撮るの忘れちゃいました^^;


では早速調理を開始!!

まずは先っちょの部分を切り取ってはらわたを取り除き、中の筋(って言えばいいのかな?)を頑張って剥ぎ取りました。

こんな感じで~す

それを出来る限り細くスライスします。

これは得意分野なのだ!

まぁ この作業はコックさんであるおいらの得意分野^^
「これでもか~!」ってくらい細く切りましたよ(笑)

そして、全体に酢をかけてよ~く混ぜ混ぜ。

これがキモ!

そうすることによって、結構な日数美味しく食べることができます。

・・・・・って、偉そうに書いているけど全部兄から教えてもらったんだけどね(爆)

さてさて、まずは試食^^

色々なバリエーションがある中で、おいらが最初に食べたかったヤツはコレ!

岩ノリバージョンで~す!

男鹿産の岩ノリを軽く火で炙り、それを手でパリパリとほぐしてナマコのあえる。
それに得意の「ねむの丘の「ゆずぽんず」をかけたもの。

これが岩ノリの風味が効いて最高に美味いんだよねぇ(^^)v

ってことで

こうでなくっちゃね(笑)


         やっぱビールでしょ!(爆)


いや~ 酒の肴がいいからビールが捗る捗る^^
おかげでちょっと呑み過ぎちゃいましたよwwww

「え~! ナマコ~!?」って人も多いと思います。おいらもその1人でした。
だって正直見た目がグロいし、食べる意味がわかんなかったっすもん(笑)
それが去年食べてみたら、あら ビックリ!!  
今まで食べなくて、人生今まで損してたって後悔しましたよ(爆)

しかも兄が捕ってくるのは極上モン!  更に拘って販売しているんで間違いなし!!

この記事を見て気になった人は是非「海風」でお買い求めを!
あっ ネット販売もしてますんで、わざわざ来れない人も安心ですよ(^^)/

以上、「つりショップ 海風」の大雅営業所からの報告でした(大爆)

| グルメ | 15:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注意を!

みなさんご存知の通り、おいらは中華のコックさんです。
見習い時代、賄いで結構・・・っていうかしょっちゅう辛いものを食べさせられてました。

だって・・・・・  ちょっと例えてみれば
1杯のラーメンに辛味が抜けた真っ黒な唐辛子が丸ごと5~6本入っているんですよ(苦笑)

ホントに罰ゲームでしたよ^^;

高校の時は「バーモンドカレー」の甘口しか食べられなかったおいらも、こうやって鍛えられたお陰で普通の人以上の辛味も全然平気になりました。

ちなみに今は家族で1番辛味には強いっす!!


そんなおいらは昨日のお昼、パチンコの合間に家に居たおかあちゃんを拾って近くのつけ麺屋さんに行ったんですよ。
当初は看板メニューじゃないつけ麺をオーダーする予定だったんだけど、
メニューを見たら「スパイシーホット」なるものを発見!!

メニューには

○辛いためにお子様はお控えください
○辛いのが苦手な方はご遠慮ください
○辛い過ぎるとのクレームはしないでください

                      みたいな注意書きがかいてあった。

んでも、「どうせ大したことないだろう?」って、大盛りで注文しました。


暫し待って着丼。さ~て、腹も減ってるし、早速いただきますか!!

麺をつけタレにつけて一口。 うんうん、美味い美味い^^
更に二口   三口  ・・・・・・

ちょっと待てよ? 何かおかしいぞ??     って


       ハンパなく辛いじゃないか!!!


いやはや、参った参ったww    だってとてつもなく辛いんだもん。
つけタレから直接食べるなんてムリ(笑) 
レンゲに乗せてタレを十分に落としてからじゃないと火が出ますって!!

普段から汗かきなんだけど、それこそ最近筋トレやってて代謝がいいもんでちょっと熱いものや辛いものを食べると汗が出るようになってます。
そんなおいらがこれだけ辛いもの食べたんですよ。


脳天から汗が流れ落ちてきますって!(爆)


半分くらい食べたんだけど、辛すぎて箸が止まっちゃった^^;

そして普通の味噌味のつけ麺を食べていたおかあちゃんが完食したのを見計らって
「その残ったタレちょうだい♪」と懇願(笑)

その味噌ダレに激辛のタレをレンゲで3杯入れて何とか完食いたしましたよ。
だって、レンゲで3杯入れただけでも結構な辛さでしたよ^^;

帰りの車中
クチビルはヒリヒリしてるは、胃はカッカカッカしてるはで・・・・・参りましたww
そんなおいらを見て、おかあちゃんは大爆笑してるし(笑)

今度からは「辛いの大好き!」とか「激辛? 全然平気だよ!」な~んて大口は


絶対に吐きません(大爆)

お店の方、ホントに申し訳ありませんでした。
今度から普通のものを注文させていただきますです・・・・・はい。。




ってことで、この話は終わり・・・・・じゃないんですよ!!

晩に前にやまちゃんのところで買って残しておいた「豚トロ」を焼きながらビール呑んで上機嫌^^

酔いも回り、眠くなったので結構早い時間に布団に入ったらしい
          ↑
酔っ払ってて確かな記憶がない(笑)


0:00過ぎだったかな?
な~んか腹が張るっていうか、違和感が・・・・・。

たまらずトイレに行ったんだけど、いやはや・・・・・参った^^;

お腹壊しているわけじゃないのに、腹が絞られるんですよね!
しかも「お菊さん」の部分がヒリヒリwwwwww   多分昼の辛味成分を出産したんでしょう
これがマジでたまんなかった。しばらくヒリヒリして眠られなかったもん^^;

それこそ見習い時代に、唐辛子をいじってからトイレに行って息子を触って大騒ぎした感じと一緒


ホントにホントに・・・・・・・マジで堪えましたよ。

みなさんもあんまり調子に乗って辛いもの食べ過ぎるとこんな目にあいますんで、
くれぐれもご注意を!!

・・・・・って、こんなことしているの おいらくらいか?(爆)

    

| 日記 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆荒れ

何か今日は凄まじい荒れ模様でしたな^^;

朝は東風  それが時間が経つにつれて西に回って共に爆風!!

しかもムダに暖かいもんだから、湿った重たい雪が積もりやがって・・・・・

泣きながら除雪しましたよ(苦笑)


本日のお休みは、こんな天気だし釣りにも行けずorz

かといってやることもなく、たんだにパチンコ屋に入り浸ってましたよ^^;


欲を出して4円に座ったのがすべての間違い^^;
1パチだけだったら勝ててたんだけどね(苦笑)

まぁ今までの勝ち分の一部を返してきましたよ。


来週は最初から1パチコーナーへ黙って行く事を心に誓いました(笑)


ホントに釣りに行かないとロクなことをしないと我ながら思う今日この頃
来週はヤリイカ釣りに行きたいなぁ~。

さ~て、2日間頑張って休肝日にした分これから取り返すべく、しこたまビール呑もうっと♪

| 日記 | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |