若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

試供品

何か毎回書いてますが


信じられない位 寒いっすねぇ~!!


朝から猛吹雪の中、駐車場の雪かきをしましたがマジで凍っちゃいそうでしたよ^^;
ホントに・・・・・もう、冬 飽きました(笑)

しかも明日はドカ雪が降るかも?って天気予報で言ってるしww

明日の休みは一日中雪かきかい?(苦笑)

あっ 明日は流石に釣りには行かないっす。
数日前までは、周りの仲間たちのヤリイカの釣果を聞かされて「ちょっとでも行こうかな?」って思ってた。
何気にこの寒空で頑張って海に行った人はイカ釣ってくるんですよね^^
しかも胴40cm近いグッドサイズも混じるって言ってた!

だけど・・・・・予報を見て止めました。

あまりにも切ない釣りになりそうだし、ムリにこんな天気に行かなくてもww
先週の釣行での指先がまだピリピリしてるし(苦笑)

まぁ「北斗の拳 ユリア」にでも行ってきますよ(笑)


さてさて、そんな寒い今日のお昼は

こんな日はチャンポン^^

チャンポンなどを作ってみました^^

あっつあつのスープにたっぷりの野菜&魚介類。う~ん たまらん!!
どうしても食べたくて、思いついて作った甲斐がありましたよ(^^)v

あっ これもメニューにはありませんので。あしからず
でも暇な時だったら「裏メニュー」としてお出ししますんで、気になる方は声をかけてくだされ!


あと、タイトルになっている「試供品」   それがコレ!↓

ASAHIのノンアルコールビールだす

昨日、取引している酒屋さんから試供品として「アサヒビール」から今度出るノンアルコールビールを頂きました。

その名も「アサヒ ドライゼロ

スーパードライ」そっくりのデザインだすな(笑)

昨日は休肝日だったもんで、このノンアルコールビールの味見をするにはもってこい(爆)
酒屋さん曰く「ビールと何の変わりも無いですよ」とのこと。ホンマかいなww

おいら個人としては、ノンアルコールビールはちょっと・・・・・ってなところが^^;

でも、これも仕事に一環。お客さんのタメですもんね!!

ってことで、「プシュッ!!」



ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・      プッハァ~~!!











美味いじゃないか!!!!!


確かに酒屋さんが言った通りで、今までのノンアルコールビールに比べて違和感がないっす!
それこそ「スーパードライ」に似た辛さが心地良いっすね^^

う~ん、これは予想以上に良い感じ。これに変えちゃおうかな?(笑)

って言っても、まだ今出している「キリンフリー」の在庫いっぱいあるんだよね^^;

でもまだ発売日まで日数があるからね。それまで一生懸命在庫の販売努力しますか?

ん? だったらお前が呑めばいいじゃんか!って??


          それは嫌だす!!(大爆)

| グルメ | 15:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちネタ

いや~ 相変わらず寒い日が続きますねぇ~

雪もお腹いっぱい(笑)  早く春になって欲しいと心から願う今日この頃ですww


さてさて、タイトルのぷちネタ

って言っても内輪ネタみたいなもんなんだけど^^;


秋田市で毎月配られるフリーペーパーの「エー・クラス

これに相棒のtomiさんが何故か載ってます(笑)

しかも妙に姿勢良く(大爆)


もし気になる人は「tomi~ズを探せ!」にチャレンジしてみてくだされ!!

秋田市以外の人で見たい方は「大雅」へいらしてください。お見せしますよ^^

| 日記 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指がもげる~!!

「それじゃ~ もしよかったら25日に一緒に行きましょうね!」

1月2日・3日に開催された「つりショップ海風」主催の「金杯」の表彰式の際に、釣友のコセキさんと約束していた。


しか~し!!
天気予報では長期に亘って強い寒気が入り、しばらくは大荒れの天気が続くとの予報ww
約束していた25日に関してもおいらの持っている波のサイトを見た限りでは渡船はおろか地磯も厳しいんじゃないか?って感じだす

「う~ん、やっぱムリっぽいなぁ~」

そう思って連絡しようかとしていた矢先、タイミングよくコセキさんからTEL

「やっぱそうですよね。居帽子のハナレに行くのもちょっと厳しいかもしれないっすね」
「どうします?。ムリしないでもっと良い条件の時にしますか?」
「そうですね。残念だけど、そうしますか」

ってことで、とりあえずは中止ってことにしました。


そして、おいらが休みに釣りに行かないってことになると、必然的にパチってことになる。
うん、誰が何を言おうとそうなる(笑)

「パチンコで負ける前に、ちょっと小物を買っておこうっと♪」

そう思って、火曜日の休憩時間に「海風」にお買い物。

丁度沖からが帰ってきた^^
先日の釣行でロストした水中ウキやタイドキャッチャーのシンカーなどを購入して、
しばし兄を捕獲してダベリング(笑)

そんな中、
「兄、明日釣りはムリだよねぇ~」って振ったところ「いや、大丈夫っしょ!」との意外な言葉が!
「ココ(船川)の沖も白波立ってないし、明日は多分沖磯にも行けると思うっすよ」だって!!

正直完全に釣りに行く気なんてなかったんだけど、この話を聞いてちょっと火が点いた。

でもまだ決定じゃなかったんで「わりっす! もしかしたらエサ後で注文するかも?」と言って
とりあえず家に戻ってネットで再度波&風をチェック。

「確かに・・・・・もしかしたら大丈夫かな?」

ここで、お抱え天気予報士に最終チェックすると、「GO!!」とのこと!

うん! それじゃ~ 行ってみっかな!!
ダメで元々!! パチンコで負けるよりは精神衛生上いいっしょ?(笑)  よし!決定!!

あっ・・・・・・そうだ、まずはコセキさんにTELしないと^^;

急遽決まったんで「ムリしないでください」って言ったんだけど、ありがたいことに同行決定!

そうそう、忘れちゃいけないもう1人声を掛けないとねって相棒のtomiさんにTELしたんだけど
「いやいやいや、行かないっすよ!。俺はだまされませんよ!」だって(笑)

ってことで、とりあえず磯にフカセ釣りに行くことになったんだけど、全く準備してなかった^^;
慌てて準備、そして兄に「エサ頼むっす!」とお願いして、さらに

一応コレも持って行きます

折角だから、朝一はヤリイカでも狙おうかと思ってます^^
先日やまちゃんのところに買い物しにいったついでにサメを買って冷凍してたんですよ。
これを慌てて溶かしてチャッチャッとテーラーにセット。

後は早く寝るだけ^^






朝、何故か3:00に目が覚めた。
「もういいや、起きちゃえ!!」と布団を跳ね上げ、1階の居間に向かう途中に玄関に新聞を取りに行くと、驚愕の光景が目に飛び込んできた。

雪がもっさり積もってるや~ん!!

30センチ近く積もってるじゃん!  マジかよ?!
このまま放っておいて釣りに行くってのもどうかって思ったので、とっととメシを食って除雪することにしましたよww
サラサラのパウダースノーで楽っちゃ楽なんだけど、うちのお店に来たことのある人はわかると思いますが、結構な敷地面積なんですよ^^;

「何とかコセキさんが迎えにきてくれるまでに」って必死こいて頑張りました。
極寒の釣り仕様のためにヒートテックでキメてたので、もう全身汗ダクww

30分かけてようやく終了   ふいぃ~ 朝から疲れたのだ~~

そこにグッドタイミングでコセキさんが到着。
道具を詰め込んで出発・・・・・したんだけど、おいらは汗が止まらない(笑)
おいらの熱気で車内は見る見るうちに窓が曇って雲って(大爆)

・・・・・これ、決してネタじゃないっすからね。事実です(笑)


加茂漁港に到着すると、予想通り我らの貸し切りww
これで「おんべ島」に渡れたら予定コンプリートなんだけど、どうかな?

ってことで、とりあえず門前に向かって出港!!

漁港近辺はそうでもなかったけど、南下するほどに高くなる波。ちょっと予想よりも高いなぁ

何とか「おんべ」まで来たものの、センドさんからダメ出し。う~ん、残念!!
確かに・・・・・ここまで来る途中、「牛地獄島」も水没してたもんね^^;

ってことで、無難に「桜島」に渡礁することにしました。

「しました」はいいんだけど、そこまでのクルージングが中々スリリングでしたよ^^;
戸賀で尻が浮くほどの波での渡船は経験あるけど、加茂では初めて。
しかも戸賀だったらそんな状況だと通称「ビッグ4」と呼ばれる漁港近辺の大きな島への渡船なので時間にしても5分かかるかかからないかww
だけど今回は門前から加茂の桜島まで、結構な距離&時間。

いやいやいや・・・・・しゅんでかったっす(苦笑)  
おいらのワガママでわざわざ操舵してくれたセンドさんにご迷惑おかけしましたm(_ _)m


大波に揺られて、何とか「桜島」に渡礁。
いつもはまったり始めるおいらだけど、今回は違った。そう、ヤリイカが釣りたい(笑)

とっととセットして、とりあえず海に仕掛けを投入。
周りには10艘近い漁船がヤリイカ狙いで漁をしているからね。イカが居るってことでしょ?



・・・・・・・・・釣れないんですけど^^;  気が付けば漁船も居なくなってる(苦笑)

え~い!  やめやめ!!   やってられないのだ!!
期待してたんだけど、完全に肩透かしを食らっちまった!  ちくしょ~!!!


ってことで、大人しくフカセの準備をすることにしましたよ。

おいらの釣り座

とりあえず波が被らないやや小高いところにおいらが

寒いけど頑張りましょ^^

そしてその沖目にコセキさんが入座。さ~て、一丁頑張ってみますか!!


・・・・・って意気込んではいるものの、もの凄~く寒いんですけどww

北風がビュンビュン! それに雪が混じって・・・・・俗に言う「猛吹雪」ってやつ(苦笑)
しかも朝からおもいっくそ汗かいた後だから、余計に寒さが身に凍みますよ^^;

時折、後ろから吹っ飛ばされそうな風を受けつつも頑張って手返しを繰り返す。

・・・・・が、予想通り無反応のつけエサ残りっぱww
それでも頑張って反応のあるポイントを探っていく。

9:30  おいらのウキがゆっくりと海中に沈んでいく
すかざずあわせるも・・・・・何か重いだけ。 な~んにも引かないのだ。

ちょっと嫌な予感。まさかあの魚か??    って思ってたら

アナタは釣れちゃダメ(苦笑)

予感的中!  俗に言う「青ソイ」。
冬や早春にこれが釣れたら「もうダメ!」って魚ですわい!! 低水温の象徴だすww

あ~あ、やっぱりね。この寒波で水温ガタ落ちしちゃったのか?
少々っていうか、かなりテンション

だけど、間もなく

ヒガンフグくん

普段だったら憎たらしいヒガンフグが釣れたから「行けるかな?」と淡い期待^^






・・・・・・・いやいや、そんなに甘くはありませんでした(爆)

色々タナを変えたりポイントを変えたりしたんだけど、全く無反応。
仕掛けも色々と変えたかったんだけど、あまりの寒さで手が悴んで上手く糸が結べないんですよ
ハリに至っては・・・・・いやはや、ホントに一苦労^^;
いつもの数倍の時間をかけて結ぶ有様。もうね、指先の感覚ゼロだすww

いや~ これだけキツい釣りは久々です。真冬日&吹雪のダブルパンチだもんね^^;
体は厚手のヒートテックのインナーと先日買ったミドラー、それにゴアテックスの防寒着のお陰で暖かい訳じゃないけど寒くはありません。
だけど、手と足の指先がもげそうなだけ冷たい。  いや、痛いっす!!

しかも何にも釣れないと来ているし、ドMには持ってこいの展開なのだ(苦笑)


もがいて釣りをしていると、センドさんの船が近づいてきた。
船に見覚えのあるロッドケースが・・・・・そう、menyaさんのヤツだ。
はは~ん、また重役出勤で乱入しに来たな(笑)
そう思ってニヤニヤしながら船上を見ていると  おわっ ジュンちゃんだ!!
その後にmenyaさんがひょっこり顔出してきた。チクショウ!パターン変えてきやがったな(笑)

ここの状況を教えたら、更に北上して別の島に行きました。


さ~て、変わらない状況に嫌気が差してきた。
カップラでも食べて温まろうかと思ってバーナーでお湯を沸かそうにも寒すぎて中々湧かない。
何かね・・・・・沸かしてるってよりも、今のお湯の温度を保温?キープ?って感じ^^;

痺れを切らして強行的にカップラにお湯を投入するも、予想通り麺が「アルデンテ」(笑)
買っていったおにぎりも、完全に凍って歯にしみますww

もうね、残念街道まっしぐらだす(大爆)


ここで釣りは一旦休憩
渡礁した時から気になってたものの調査に着手

まさか撮られているとは(笑)

この写真はコセキさんが撮ってたもの。全く気づかなかった(笑)

小一時間調査をして満足^^
再び竿を握り、かじかむ手にムチを打って手返しを繰り返したんだけど、状況は好転せずorz

手の指がもげるっちゅ~くらい寒いちゅ~ねん!!

14:00で「この辺で勘弁してやる!」ってことで納竿(笑)

今日の釣果

     ○ソイ      1匹
     ○ヒガンフグ   1匹  

                     以上。

体も釣果も寒過ぎ!  
帰りの船の水温計は「8.6度」  朝よりも下がってました。チャンチャン^^;

いや~ それにしても辛かったぁ~!!  手の指先がちょっと凍傷気味です(苦笑)
指は仕事上重要なんで気を使ってたんだけど・・・・・いやはや、参った^^;
以前、それこそ猛吹雪で釣りにいって凍傷になっちゃって、4月まで指先がピリピリしてた苦い思い出が頭をよぎりましたよ。

コセキさん・・・・・・・スイマセン、とんでもない時に同行させちゃってm(_ _)m
今度は2人でバチめかせましょうね!!

後から来たジュンちゃん&menyaさんコンビも同じ時間に納竿。
似たような厳しいヘンタイチックな釣りだったみたいっす(苦笑)


センドさんのところで暫し談笑。
それから海風でエサ代の支払いに寄って更に暫し談笑(笑)

「さ~て、そろそろ帰りますか」と外を見た時はすでに真っ暗でした(大爆)


いや~ 今日も遊んだ遊んだ^^


帰りの道路はツルツルピカピカのスケートリンク。
道中、初めてひっくり返っている車を見ましたよ^^;

みなさんも車の運転には十分気をつけてくださいね!!


さ~て、魚を捌こうかとバッカンを開けると

おわっ 魚が変わってる!!

あれ? 青いソイが、青いメジナに変わってるぞ!! 
しかも細胞分裂して4匹に増えてるじゃないか!!!

って、んな訳ないよね(笑)

実は、只今伊豆に遠征中のチヌ和さん・・・いや、グレ和さんか?
海風に寄った時に丁度釣った魚が届いてて、それをおすそ分けしてもらっちゃったんですよね♪
しかもこのメジナは、しっかりと血抜きしている上にワタを抜いて氷でビッシリと保存されている極上モン

いや~ ありがたいっすm(_ _)m

心してご馳走になりま~す。ってことで、

すんごい脂♪

早速お刺身に♪

いや~ 美味いっすねぇ~!!  すんごい脂!!! 
しょう油に身をつけると、表面に脂が「ブワァ~!」って広がります。すんげぇ~!!
ホントにホッペが落ちそうなくらい美味しいのだ(^^)v

家族も「美味い美味い♪」と大絶賛!  そりゃそうだよね、モノが違うもんね!!
グレ和さん、ホントにありがとね(^^)/

「終わりよければすべて良し!」

このメジナのお陰でお寒い釣果も体も癒されました^^


あっ そうそう
朝に雪かきでぐっしょりと汗をかき、その後に極寒の磯で罰ゲームのように寒い思いをした本日

普通誰がどう考えても「風邪をひくパターン」ですよね^^;

実際風呂に入っても体の芯まで温まらないっていうか、「風邪をひく前兆」みたいな感じがww
正直おいらも「ヤヴァイかな?」って覚悟してたんだけど・・・・・どうしてどうして

全く大丈夫でした(笑)


やっぱ「○カは風邪ひかない」ってホントだすな(大爆)

| 釣行記 | 13:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

今年に入って何がどうなっちゃのかわかんないけど、何故かパチンコ連勝^^
その貴重なあぶく銭でまずは「ミドラー」を買ったってことはココに書きましたよね。

その後に「このお金が無くなる前に・・・」って思い切って買ったものが出来上がりました。







実はコレなんです

今までと違ってちょっとだけお洒落です(笑)

そう、普段かけるメガネだったんですよ!!
今はめているのも大分くたびれてきてたもんでね^^;

仕事が仕事なもんで、油がかかったり、汗でコーティングが剥げてなどなど・・・・・

もう、すんごいことになってます

汗でメッキが剥げてます(苦笑)

この写真で分かるかな?
もみ上げの部分が汗で完全にメッキが剥げちゃっているですよ^^;
しかもまつげが微妙にレンズにこすれてて、日々の積み重ね(笑)で傷になっちゃって^^;

はめてても結構気になって気になって・・・・・・。

ってことで、思い切って買っちゃいましたよ(^^)v

本当はセットのものを買おうかと思ってたんだけど、
丁度セールで普段安売りしてない結構良いフレームが驚きの値段になってました。
しかもレンズも半額キャンペーンだったために思い切ってそちらのお洒落なほうにしちゃった

色んなタイプのフレームから、おいらのホッペに合う形のものをチョイス(笑)
その中でも良さそうなものを選んでもらって決定しました!!

しかもレンズに傷のつきにくいコーティングもオプションでつけちゃったから、
これでしばらくはメガネの心配はしなくてOKだすな!!


あっ でも仕事には勿体ないんで、今までのメガネをしてますんで(笑)


P.S
キヨさんのブログにコメントした返事で「ミドラーはどうでしたか?」との質問が

はっきり言って、最高に暖かいし軽くてバッチリ!!
いや~ 買ってよかったなぁ~って、心底思いました(^^)v

| 日記 | 16:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱうめぇ~や!

昨日、ラッキーパンチ炸裂で手にした寒クロを美味しく頂きました。

何かかっちょいいっすな(笑)

やっぱこの時期のクロダイは身も厚みもあり、脂がたっぷり乗っているもんね^^
何か顔つきもキリッとしてるような感じで凛々しいねぇ~

この時期のクロダイは、おいら的にマダイよりも美味いと思います。だから素直に

やっぱお刺身でしょ?

刺身でいただきますよ^^


う~ん、やっぱ美味いや!!  脂が乗ってて最高♪
家族にも大好評で、あっという間にペロリンチョ♪♪♪

お店も暇だったもんで(苦笑)、ビール呑み過ぎちゃった^^;

そしたら、常連のsatoさんが袋持参でご来店  「これ、おすそ分け^^」
中を見ると、


お~!! ヤリイカじゃないっすか!!!

お話を聞くと、何と2時間で18杯の爆釣劇を演じてきたとのこと! すんげぇ~や!!
折角の極上ヤリイカ、早速捌いてみたものの

ひでぇ~盛り付け(苦笑)

焦ってるほかに酔っぱっぱなもんで、コックとは思えない酷い盛り付け(爆)
お粗末でスイマセン^^;

んで、こういったご馳走がある時に何故か来店するのが

こういう場面では必ず居ます(爆)


          やまちゃん(笑)

残しておいたクロダイの刺身とヤリイカをゴチ^^

いや~ ヤリイカはやっぱ美味いねぇ~!! ホントに美味い!!!!
お陰で更に呑み過ぎちゃって、やまちゃんが帰る頃の記憶がございません(爆)


satoさん、ゴチでした!!  またいっぱい釣ったら持って来てね(笑)

あっ そうそう、同じタイミングでOh!No!くんからも「イカいらねっすか?」とTEL
ホントに・・・・・みなさんに気を使っていただいて、おいら幸せだす^^

泣いちゃいそう(笑)

| グルメ | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初渡船

1月も中旬に差し掛かり、寒さもいよいよ本格的!!
仕事で朝厨房に行くと、「うおぉ~!!さんびぃ~!!」と絶叫ww
ホントに・・・・・冬真っ盛りだすな(苦笑)

さてさて、釣りは相変わらず真冬の猛吹雪並のお寒い釣果のおいら^^;

最近お客さんにも「まだ行くの?」って結構聞かれます(笑)。
もちろん「ええ、行きますよ。何か?(笑)」って切り返す今日この頃だす(爆)

そりゃ~行くでしょ? だって水曜日は久々のナギ予報だもんね^^
釣れる釣れないは2の次、って言うか、多分おいらなんかに釣れる魚は居ないとは思うけど(苦笑)

まぁ折角のナギだから、ちょっともがきに行って来ますよ(^^)/




ってことで、相棒のtomiさんの運転で(いつもスイマセンww)ホームグランドの加茂に向かう。

いつもの楽しい話をしながら男鹿半島を北上。

小浜漁港を過ぎたところで     あれれ・・・・・??
見覚えのある車が2台駐車しているじゃないか!!
そう、多分エバコさんKeeNさんの車^^

このナギだもんね。やっぱヤリ狙いで男鹿に来てるんだ!
後でメールが来て、2人ともしっかりとヤリイカをキャッチした模様^^

なんかアオリイカが全然だった今シーズン
「ヤリもダメかな?」と思ったものの、予想に反して絶好調!!
サイズこそばらつきがあるものの、出撃した人はしっかりと釣ってきますもんね!

おいらもヤリイカ釣りたいなぁ~   って、これからクロダイ狙いに行くってのに(笑)

ワイワイとバカしゃべしながら漁港に到着
・・・・・まぁね、ある程度予想はしてたものの


すんごい車なんですけど^^;


1月も半ばを過ぎて、しかも来る時に道路の温度計に「-7度」って表示されている日に、
しかも水曜日に何でこんなに釣り人の車があるの?(笑)
待っている間にも、続々と車が入ってきます。

・・・・・・まぁ人のことは言えないけど^^;  みなさん病んでてよろしい!!(大爆)

前日の情報で、「大桟橋周辺」がよかったとのこと。
できればその辺のどこかの島に上がれればラッキーなんだけどねww

センドさんに一応その旨を伝えて いざ! 出航!!!


おいらの勝手な予想で

前日に56センチという超ビックが出た「尾舘繰島」に「政運丸」のマサヤンが行くと思うから、多分門前に直行だろう。
同じく前日爆釣した「船頭泣き島」に多分1番に「大竹丸」のヒロさんがつけると思う。
その隙にセンドさんが「大桟橋のハナレ」か「3番」にちゃっかりつける。

・・・・・と、勝手に推測してたんだけど。

大桟橋のハナレに上がれました^^


        まさにビンゴ!!


いや~ ラッキーなことに「大桟橋のハナレ」に上がることができましたよ(^^)v
ホントにセンドさんに感謝感謝だすm(_ _)m

ちょっと島全体が濡れてて、先ほどまで被ってた形跡が^^;
まぁ 安全かつ慎重に行動したいと思いまするww

「釣れたらそのつど交代しましょ^^」ってことにして

とりあえずtomiさんが南向きに

とりあえずtomiさんは南向きに。そしておいらが北向きにはいりました。

さ~てさて、久々のこの島。 
一体いつ以来かな? かな~り昔の同じ時期にあがって~48センチを5枚?だったかな??
結構良い思いをしたんですよね(^^)v

ってわけで、期待ブンブンで釣りを開始じゃ~!!

待望の1投目
沖の根付近を舐めるように流すと、ウキが勢い良く「ヒュン♪」

グッドサイズのタナゴ。 うんうん、OKOK^^

2投目  同じところで「ヒュン♪」

またまたタナゴww


その後・・・・・・・エサが残らない^^;   


そうしてると、お客さんを降ろして寄港途中のヒロさんがおいらを見つけてジェスチャー

「向こう向け!」

正直「???」と思った。釣るポイント間違ってたの??
しかも普通竿を出さないようなところに向け!って言ってるしww
でもヒロさんが言うんだったら間違いないもんね。

ってことで、狙い場所を変更。
それらしいポイントを次々タナを変えながら流していく。
でもイマイチパターンっていうか、「ここだ!」ってところが見えないww   う~ん



そうこうしてると、向かいの「大桟橋」で次々と竿が曲がってる!!
魚は居る!!  でも何か悪いのかタイミングが合わないのか、中々掛からない。

正直内心焦ってしょうがない。
だって、こんな1級磯に上げてもらって結果出せないなんてことになったらセンドさんの顔に泥を塗ることになっちまうもんね(苦笑)

すると、後ろに居たtomiさんが「ついに来ちゃったよ~(笑)」とグッドサイズのホッケを釣り上げる。
ほうっておくと、すぐにリリースしちゃうんで
「tomiさ~ん、その赤いバッカンに入れておいてくださいね!リリースしちゃダメよ(笑)」
「わかったっす。いっぱい釣れたらに持っていくって言ってたっすもんね」

そうなんですよ。
昨日、この辺一帯クロダイのほかにグッドサイズのホッケが大漁だったらしいんですよ!
だから、ホッケ用にバッカンを持ってきたんですよね^^

そうこうしてたらおいらにもホッケがヒット!
「ホッケ祭りの始まりか?。まぁクロダイがダメでもホッケ大漁でもいいか」

な~んて考えてたんだけど、それ1匹の後が続きません^^;

その後、チビメバルとアイナメンが釣れただけで暫し沈黙ww

向かいの「大桟橋」では順調に竿が絞り込まれているんだけどorz


9:30
なんとなく「ココかな?」って感じの潮が落ち着いているポイントをタナを変えながらしつこく攻めていた。
するとウキがちょっと海中にサスペンド   そして一気に「ヒュン!」

すかさずあわせると、ずっしりとした重量感。ついに来た!!
今日は「王牙04号」を使っているから最高に楽しいのだ^^  綺麗に竿が弧を描いている!
「ガンガン」と首を振って抵抗するも、じっくりと慌てずに対処。
足元に根が張り出ているので注意しないといけないスリルがたまんない(笑)

根をかわし、ようやくグリーンがかった綺麗な魚体が見えた!
う~ん、この時期特有の「いかにも寒クロ!」ってヤツ。いつ見ても綺麗なのだ!!

やっと釣れましたww

ジャスト40センチ!  うんうん、十分十分^^
もちろん嬉しいんだけど、それよりも内心ホッとしたって気持ちが大きかったっす(笑)

さてさて、更なる釣果を求めてもう一頑張りしますか!


って手返しを繰り返していると、船が近づいてきて

menyaさんが合流(笑)

menyaさんが上陸(笑)
正直この島で3人はキツイっす^^;
でもね、すでに良さそうな島は空いてないと思うし、仲間内だし何とかなるっしょ?
ってことで「よかったら一緒に上がりましょ^^」ってお誘いしちゃいました(笑)

それにしても今日はおニューのウェアーを身にまとい、一段とかっちょいいっすね!

まぁmenyaさんは空いていた先端付近に、そしておいらとtomiさんが釣り座チェンジ

南向き・・・・・これが攻めにくいっす^^;
足元はサラシが邪魔で落ち着かないし、沖は止まらないしで絞りようがないww
ド遠投してみても「???」   なんかワケわかんないです^^;

そんなもんなんで、タイトに根の際を攻めすぎて高切れが多数orz
ウキ取りパラソル大活躍でしたよ(笑)

これがミラクルがかってすべて回収。ついでにmenyaさんのウキまで回収しました(笑)

「あ~ よかった♪」って調子乗って岩の上でウキの入ったパラソル振り回してたら

           ウソだべ?!

ウキが岩の隙間に転がり落ちやがった!! おいおい、それSal-u-Breのウキだって!

もうね、釣りどころじゃありません^^;
その辺に落ちていた棒でつっつくと「コロコロ~ン」って更に奥まで落ちやがった!!
「何かいいものなかったっけ? あっ そうだ!」
フィッシュキーパーって言うのかな? 魚を掴むハサミみたいなヤツ。これだろ!

早速岩を抱きかかえるかのように這いつくばり、「もうこれ以上手が伸びん!」ってくらいに岩の割れ目に手を突っ込む。
・・・・・この光景、周りの人たちはどう見たんだろうか?(爆)

だけどこれが功を奏してやや広いところにウキを誘導することに成功。だけど手は届かずww

「よっしゃ! これでどうだ!」と柄杓を伸ばすと、カップに正にジャストフィット(笑)
ウキがカップの中で回転しながら落ちずに何とか上まで持ってくることに成功^^

そしてようやく確保に成功!  いがったいがった^^


・・・・・って、おいら何やってんだ?  とっとと釣りしろよ!!(大爆)

はいはい   そうなんだけど、「腹が減っては戦は出来ぬ」っていいますもんね。

今日はバーナー持参

まずはカップラでも食べましょ^^  そう、今日はバーナー持ってきたんだもんね!
冬のさむ~い磯でのあっつあつのカップラ。最高のご馳走です(^^)v


お腹満腹りんになって、やっぱ気になるmenyaさんのポイントを見学。
「menyaさ~ん、そっから流せばいいんじゃない?やらないんだったらおいらにやらせて」
「いいっすよ って、若は釣ったからダメ(笑)」

な~んて冗談言ってたら、

ちゃっかり釣ってるし(笑)

釣ってるし(笑)

でもね、今回menyaさんは兄からレクチャーしてもらった仕掛けを試して、見事に釣果に結びつけたんですよね!
さすがだし、本当に頭が下がりましたよ!!  おいらも見習わないとね^^;
だってその仕掛けのレクチャーを去年一緒に聞いてたしアイテムも持ってたのに試そうとしなかった
これが後々後悔することになったんですよww

釣れたmenyaさんのポイントに今度tomiさんが入り、menyaさんが南向きに、そしておいらがtomiさんの隣に入りました。
おいらは足元を徹底的にねちっこくやってみたくてね(笑)

ここで、おいらやtomiさんに「なんかくさ~い」アタリがあるんですよ。でも乗り切らない。
魚が触ってる雰囲気にちょっと誘いをかけても反転しない。だからハリ掛かりしないorz

この時に兄からレクチャーを受けた仕掛けで挑んでいれば・・・・くぅぅ~ 後悔ww

結局クロダイが釣れてからはな~んにも釣れないで14:00の納竿

帰りますかww

お疲れ様でした。


今日の釣果

     ○クロダイ     1枚     40センチ
     ○ホッケ      1匹     中々グッドサイズ^^
     ○根魚       2匹
     ○タナゴ      2匹  

                                     以上

側にある「船頭泣き島」と「小桟橋」はクロダイ&ホッケが爆釣!
特にホッケはグッドサイズが入れ食いだった模様

そして向かいの「大桟橋」はクロダイが全員安打だった模様?(間違ってたらすいません)
1人2枚以上の釣果。だけどホッケはサッパリだったみたいっす。

・・・・・う~ん島的にもちょっとしか離れてないのに。何だこの違いは!!
クロダイに関しては腕や仕掛け、そしてタイミングってのがあるからわかります。
でもホッケはなんでこうも状況が違うんだろう? 自然はわからん(笑)

おかげでホッケ専用で持ってきたバッカンがえらく寂しそうだよ(大爆)


帰りにオキアミの料金の支払いがてらに兄から教えを頂く。
やっぱヒロさんの言った通りのポイント選択で、攻め方もしっかりと教えて頂きました。

そして「せっかくだから・・・・・」って

記念撮影

menyaさんとツーショットでパチリ(笑)

またチャンスがあったら磯へ向かいます(^^)/

| 釣行記 | 16:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと通常ww

ふぅぅ~~~!!  
やっと冬休みも終わって、当たり前の日常に戻りつつあります(笑)

それことちょこちょことネタがあったんでアップしようかと思ってたんだけど・・・・・
何分チビ達にパソコンを占拠される時間が多くて^^;

でもようやく通常の状態に戻ったんで、今まで通りにマイペースにくだらないことをアップしていきたいと思いますんで、暇な時に覗いてみてくだされ(笑)


さてさて・・・・・
この辺の雪もここ数日はようやく落ち着きを見せ、3日?くらい除雪しないでいい状態^^
しかも、先日「桜島」に渡礁したのに完全マルガリ~タをくらったやまちゃんと残念討論している最中に


           ゴ~!!!


ん? なんだ??  外がやけにやかましいんだけど・・・・・
フッと道路のほうに目をやると、店の前の雪山を国土交通省で持っていってくるているじゃないか!

いや~ これは最高にありがたかったっす!!
いえね、頑張って調節してはいたんだけど、この例年の3倍~4倍の積雪
国道に出るときに左右の状況がイマイチ見づらくなるほどの高さになっていたんですよね^^;

やっぱ国道!  ありがとう! 国土交通省(笑)


んで、この週末もポツポツながら忙しかったっす^^

蒸かしたてのシューマイで~す

「大雅杯」の参加賞として定着しつつある「手作りシューマイ」
ギョーザに押されつつあり、イマイチ注文されなくて贈答品と化していたんだけど(笑)

でも最近はようやく注文されるお客さんも増えて、急遽仕込むことにしました。

どうです? 美味しそうでしょ??
蒸かしたてのホッカホカのシューマイの写真、思わず載せちゃいましたよ(^^)/


あと、1回作ってみたかった秋田名物の「あんかけチャンポン」

良い感じに仕上がりました^^

今まで食べた味を思い出し、自分なりにアレンジして調理。
まぁ おいらの専門の中華料理に似たものだから、イメージしやすかったっす^^

寒いこの時期、こういったあんかけ系は体の芯から暖まりますな!!

あっ これはとりあえずはメニュー化の予定はありませんのでww  あしからず
まぁ暇な時に「裏メニュー」としてだったらできるかな??

要相談ってことで(笑)

| 日記 | 09:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルじゃ~

昨日は予告通りにチビを連れてスケートに行ってきました。

心配してた腰もシップが効いたのか大分楽になったし、割れた右足親指の爪も何とか大丈夫そう
だましだま~しちょろちょろと滑ってきましたよ(笑)

だけど、かばっていたせい、単に最近運動してないせいか(笑)たびたび足の指がつるんですよ^^;

まぁ気づかない振りして滑り倒しましたけどね(爆)


下のチビも喜んでいたし、最後の冬休みの定休日が無事終了いたしました。








って、これだけじゃないんだけど(笑)

実はスケートに行ったのが14:00頃から。
いえね、上のチビのバスケの練習が13:00からなんで、送り出してからの出発だったんです。

ってことは、午前中は全くの暇ってこと。
下のチビには「午前中は勉強してなさい!」って言っておいて、おいらは


          GO! マル○ン(爆)


ええ、そうです。元旦にマグレ勝ちを決めて調子にのってます(笑)
おかあちゃんにも「よせばいいのに・・・・」って呆れられました^^;

でもね、たんだに家に居てもつまんないしねww

ってことで、まずは元旦に爆裂した「北斗の拳 ユリア」に座った。

これがね・・・・・・1000円でまさかの大当たり!!

いやはや、何かウソみたいなホントの話ww

これがポンポンと連チャン&早い当たりで2箱ゲット!!   うひょひょひょひょ~~!!
「こりゃ~正月の再現なるか?」と淡い思いを抱いたものの、そんなに甘くはないのだww

一進一退が続き、2箱半から伸びきれず。

突っ張りたかったけど、時間もあんまりないしってことで2箱両替で勝ち逃げ(笑)
残りの少ない時間を1パチでお茶を濁して終了。

まさかまさかの2連勝(^^)v


さ~て、この勝ち分で何買おうかな?  うん、絶対何か買ったほうがいいよね??

そう思ってたら、先輩から絶妙なタイミングでお得な話が舞い込んできたのだ!


早速先ほどその物を購入いたしました。いや~ ホントにいい買い物をしましたよ(^^)v

まだ手元に届かないものですが、後日にここで見せびらかしますので(笑)


| 日記 | 16:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった^^

いや~ 今年の秋田市はホントに雪が多いww
例年の3倍? 4倍??   アフォじゃないの?(爆)

先日も湿った重い雪が結構降って積もり、その雪かきで完全に腰がやられちゃいました^^;
しかも包丁でうっかり指を切るわ、今朝は右足の親指を強打してツメ割っちゃうしで・・・・・


相変わらず残念街道まっしぐらです(爆)


さてさて、元旦にマグレ炸裂で手にしたお年玉
このまま持ってたら絶対に利子をつけてパチ屋に返すこと間違いなしってことは今まで経験済み

ってことで、こんなものを買っちゃいました

思い切って買っちゃった!

ミドラーって言えばいいのかな?
温か下着の上に着る、発熱素材のポッカポカアイテムなのだ!!

今まで着てたのは10年くらい前のもので、それだけじゃ寒くって安いフリーススーツを重ねて着てました。
これでもよかったんだけど・・・・・先日の地磯釣行で、歩いてると蒸れて蒸れてww
必要以上に疲れました^^;

ってことで、折角のあぶく銭が入ったんだもん。勢いで買っちゃいました♪

これだったら重ね着しなくてもいいみたいだし、何よりもあったかいらしいっす。
セール中ってことで、かな~りお得だったし^^


あと、おいらの20年物の背負子

まだまだ使いますよ(笑)

あっ これは買い変えませんよ(笑)
「上○屋」のS店長からも「新しいのどうですか?」って勧められたけど、まだまだ使います。

ただ、腰の部分のバーが腰に食い込んで痛くてたまらなかった。
「なんかいいものないかなぁ~」って何気なく100円ショップに寄ったら

これは使えそうなんじゃね?

良さそうなラバーを発見♪

早速長さをあわせてカットして、両面テープで取り付け。

うん、バッチリ!!

さらに瞬間接着剤で補強して、完璧じゃ!!
しかも青のボディーに赤ってのが何かカッコよくないっすか?(笑)

これで居帽子にも行けるぞ!!  うひょひょ~い♪

・・・・・でも明日はまだチビたちが冬休みってことで、釣りはお休みww
まぁ結構なシケになりそうなんで、来週に期待ですな!

明日はまたスケートにでも連れて行く予定だす(^^)/

| 釣りのお話 | 16:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初釣り

例年は大晦日は我が家で過ごして年越し
元旦に年賀状が届いてからおかあちゃんの実家に帰省して、3日の夜に帰宅するってパターン


それが急遽変更となったんですよ^^;

いえね、上のチビのバスケの練習が急遽3日に入ったために、大晦日の営業が終わったら帰省
2日の夜に帰宅の強行スケジュールと相成りました。

いやはや・・・・・結構大変でしたよww

でも何とか分身の術を使って仕事をこなし&後片付け
バタバタでしたが14:30には出発できました。

「紅白歌合戦までに到着できればいいんだけど・・・・」と雪道にビビリながらの運転
でも思いのほか順調で、約4時間で無事到着^^  ふぅぅぅ~~~~ ちかれたびぃ~

後は、腹いっぺ呑んで食べて(笑)


元旦

初日の出^^

初日の出に感動^^

でも後で思ったんだけど、折角太平洋側に来てたんだから海まで行って本当の初日の出見に行けばよかった!
失敗したなぁ~  ちょっと後悔ww

この後、忘年会の時にMQのやまちゃんに「正月は行っちゃダメだよ!」って忠告されてたにも関わらず、恒例の初打ちに(笑)
1パチでお茶を濁そうかと向かったものの・・・・・いやはや、満員御礼で座れまへん^^;
みんな、元旦からパチンコしてちゃダメだって! って、おいらもか(爆)

しょうがなく4円の「北斗の拳 ユリア」に座ると、すぐさままさかの大当たり!!
これがあれよあれよと都合6箱出ちゃったのだ!! わっはっはっ・・・・・!!!!

いや~ 今年は何か違うのか? もしかしたら凄い良い年なんじゃないかい??

深追いせずに、とっとと勝ち逃げ(笑)  でっかいお年玉をいただきましたよ(^^)v

帰ってきてからは・・・前日のデジャヴ(爆) 腹いっぺ呑んで食べての繰り返しだす^^;


2日はウダウダと過ごし、14:00におかあちゃんの実家を後にする。
道中は来る時よりも雪がなく、とっても快適♪

ゆっくりと休憩を取りながらの運転だったけど、4時間くらいで到着。 ふいぃ~疲れたびぃ~

帰ってきて、すぐさま釣りの準備。

ん? なんでって??
ふっふっふっ・・・・・だって休みは3日までだすよ。しかも「海風」で恒例の「金杯」が開催されているんですよ?
これは出なきゃダメっしょ?(笑)

ってなことで、バタバタと釣りの準備を済ませる。
だけど、今日の情報だとあんまりパッとした釣果が聞こえてこなかったんだよね^^;

・・・・・まぁ いいのだ。参加することに意義があると勝手に思ってますから(笑)
でも、折角だから1枚くらいは釣りたいっすね!!  よ~し、頑張るぞ!!!




朝、予想通り早く目が覚めたため(笑)ちょっと早めに海風に向かった。

豪華賞品がずらり!!

赤字必死の豪華賞品がお出迎え!!  う~ん、毎年凄いっすね!!!
この中のどれかにでも手が届けば・・・・いいんだけど(笑)

朝、ネットで波&風をチェックすると「西北西 13メートル」  やっぱ結構あるわww

お店の中では「あそこに行こうか?」「いや、あそこがいいかな?」とか
「結構波があるんじゃない?」とか「いや、それほどなさそうだよ」などなど・・・・・

色んな情報が飛び交ってます(苦笑)


そんな中、やまちゃんコセキさんと「鯨に行ってみない?」ってことに

うんうん! そりゃ~いいや! 1回行ってみたかったもんね^^
ちょっとフグが怖かったけど、それはその時。いいじゃないの。同じところばっか行っててもつまんないもんね!!
一か八か! ギャンブル魂が騒ぐぜい!! パチも絶好調だったし、もしかしたら・・・ね。

ってことで、車を走らせて目的地に出発~!!


駐車場に到着して、とりあえず上から海の感じを見てみる。

良い感じじゃないの!!

うおっ! 良い感じじゃないかい!!  
この景色を見て「こりゃ~もらったべ!!」と大騒ぎする3人(笑)

しばし車で待っていると辺りが明るくなり、さ~て、行きますか!!

おいらは初となる「鯨崎」  道中どれくらいの難儀さなのか?
ちょっと不安があるものの、もう行くっきゃない!

カルガモの親子のように、二人の後をチョコチョコと付いていくおいら(笑)
川ありヘドロありの中々タフな道でごわす^^;

最後の崖降り   これが・・・・・急斜面&ネロネロでww

2人は難なくホイホイ降りていったものの・・・・いやはや、おいらは大変でした^^;
最近筋トレ&ウォーキング、サボってたもんねww  バチが当たった

何とかポイントに到着。 うん! 見た目は良い雰囲気じゃん♪

準備を済ませ、一番陸側にやまちゃん

バチめこうぜ!

そして沖側にコセキさん

頑張りましょ!

その間においらが

釣れますように

さ~て、どんなドラマが起きるのか!!



って開始早々やまちゃんが「チリチリにされました(笑)」って切られたハリスを持って苦笑い
う~ん、勿体ないなぁ~。流石やまちゃん(爆)

でも魚が居るってわかったし、これからこれから^^


・・・・・が、手返しを繰りかえすもエサが全く残りまへん^^;
ハリに傷がつかないところを見るとフグじゃなさそう。タナゴかな?。
でもグレ針5号を使っても一向に魚がかからないぞ?。  う~ん???

そうこうしていると、犯人が発覚!!

なんだよ、君かよ~(涙)

おいおい、勘弁してくれよ~ん(涙)。  がっかりww
見た目の海は良さそうだったんだけど、海中は違った模様(苦笑)

確かに、ここみたいにワンド状になっているポイントで根掛かりが頻発するってことは潮が走ってないってこと。
戸賀沖磯の「根太のワンド」でも同じような経験したことあるもんねww

しかも豆フグまみれときてるし  あはははは・・・・・やっちまったなぁ~。

でも、おいらはかがぶくんや三等兵くんのように地磯大移動なんて荒業できないし^^;
魚が入ってくるor活性が上がるのを待つしかございません(苦笑)

それに大会に出場しているんだから、できる範囲で頑張ってみますよ(^^)/


潮のヨレにうま~く入った時に、ウキが「ユラユラ・・・・ヒュ~ン」

おっしゃ!  

大した引きじゃないけど、ガンガン竿を叩くところを見ると・・・・ピヌくんか?
こうなったらピヌでもヒヌでもいいです(笑)。クロダイだったらサイズは問いませんから。

しか~し、上がってきたのは

やっぱ君だったのね(苦笑)

残念ながらアイナメくん。 途中そうなんじゃないか?って思ったよ(笑)
でもとりあえず朝に釣果ボードに載っていたアイナメ賞の暫定2位になりそうなんでキープ(爆)。


根の際を釣っているやまちゃんもマシーンのようにマイクロ根魚を釣り上げている。
う~ん、ちょっとはマシになってきたのかな??

潮のヨレとかは相変わらずエサが残らないけど、仕掛けを立てて足元を狙うとエサが通る。
そして時折マイクロアイナメが掛かるように。

・・・・・・でも、何か気配が感じられないなぁ~


そのままのハリスにガン玉がんがんがんの仕掛けを沖の根付近に投入してみる。
するとウキが「ユラユラユラ~  ス~」 おっ 何か食ったか?

あわせると、な~んも引かんww  で、上がってきたのが  うそ~ん^^;


でっかいサヨリ(滝汗)


ちょ ちょっと待ってよ!  完全に底付近で食ってきたんですけど!!
おいおい・・・・・海に何が起きているんだい? 一瞬パニっちゃったよ(笑)

表層に居るはずのサヨリが底付近で食ってくる
それだけ海中は普段と違う状況になっているのか?見た目は良さそうなんだけどね^^;


1枚のクロダイを釣るために、おいらなりに色々やってみました。
意地でも検量に魚を持って行きたい!!  ホントにこの思いだけで頑張りました。


・・・・・でも、夢叶いませんでした。  がっかりww

帰りはもちろん崖登り
急斜面のネロネロ・・・・・・ある意味笑っちゃいました(爆)

駐車場に到着した時は、心臓が飛び出そうでしたよ。あ~ 疲れたぁ~
最近サボってたバチがおもいっくそ当たりました(苦笑)



今日の釣果  

            書くようなものありませんでした(涙)


パチは調子よかったから「イケルかな?」と思ったけど、釣りは相変わらず残念でしたよ^^;



海風に戻って検量&表彰式
期待のアイナメンはすでに記録更新されていて、結局検量できず仕舞い(苦笑)

全く表彰式に関係ないおいらは隅っこでちっちゃくなってましたよ(笑)

結果は兄がアップしているんで、そちらでお楽しみを^^  コチラから


1枚のクロダイを求めての今回の初釣り
結果を出せずに少々・・・・いや、結構凹んでおります(苦笑)
フグだらけってことを言い訳にしたくありません。実際そんな中で釣ってきている人も居ましたからね
振り返ってみると、足元を徹底的に狙ってたら?っても思うし・・・・。


まだまだ修行が足りませんな^^;


でも、表彰式が終わってから色んな人たちとのワイワイ談話。最高に癒されましたよ^^
兄を初め海風の皆様、そして参加された方々、本当にお疲れ様でした(^^)/


今年もおいららしい絶好な滑り出しで釣りライフが始まりました。
このまま「残念道」を全うしていきたいと思ってます(笑)

これからも背伸びすることなく釣りを楽しんで行きたいと思ってます。


どうかよろしくで~す(^^)/

| 釣行記 | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年報告会^^

おいらの周りで起こった楽しいことをちょっと紹介しますね^^

去る12月30日に兄貴分のきしさんの声かけで、気のあった仲間達で忘年会がウチで行われました。

日程が合わずに本当の年末になっちゃったため、どうしても都合がつかなくて来れなくて悔しがってた方たちも多数いました。
相棒のtomiさんを初め、サービス業に携わっている方たちはほぼ参加不可能だったために
「年明けに新年会って形にしては何とだすか?」ときしさんに伝えたけど、
「G杯での経験したこの熱い気持ちを年内に仲間達に伝えたくて・・・・」と言われて快諾!

おいらが出来る限りのことはやらせていただきますわい!!


時間を作って参加してくれたのは、おいらを抜かして16人

みんな大盛り上がり

おいらもお店が思ったよりも早く落ち着いたので早々に参加いたしました(笑)

急いでかっつかなきゃ(爆)

みなさんかな~りいい塩梅になっているから、おいらも負けじとビールをガブガブ(爆)


いや~ 今日のビールは一際美味い!!

華麗衆の集いもそうだけど、やっぱ同じ趣味の仲間達との飲み会は最高♪

あっ そうそう
参加する予定だったけど、仕事で来れなくなったランチくんから美味しい差し入れ^^

出来立てのハタハタ寿司^^

から仕入れて丹精込めて仕込んだハタハタ寿司
みんな喜んでたよ!  ありがとね(^^)/

それに、それこそ仕事で来れなかった残念なやまちゃんからもすんばらしい食材を無理言って提供してもらいました。
さらにgodmanさんからガサエビを分けてもらい、それでチリソースを作らせてもらいました^^

ホントに、みなさんのご好意に感謝感謝だすm(_ _)m


さ~てさてさて、宴会はモチロン大盛り上がり!!  段々すんごいことになってきました(笑)

そんな中、兄がきしさんに今までガマンしていた気持ちをぶつけて

ハグハグ~(笑)

あつ~い抱擁(笑)

この後、惜しくもシャッターチャンスを逃しちゃったけどお互いにホッペにキスの交換(爆)

そして最後に、兄からきしさんの背中にこれまたあつ~い闘魂注入!!(大爆)
あれはおいらが喰らったら骨砕けるわい^^;


あちらこちらで輪ができ、それぞれのところで笑いが尽きない。う~ん、最高じゃん♪

新婚ホヤホヤのDボーイ夫妻

新婚ホヤホヤのDボーイ夫妻

お幸せに~^^  あっ たまにはお店の方にも顔を出すように(笑)


正直何時にお開きになったのか、おいらはわかりません^^;
だけど今回は酔っ払い過ぎた前回と違って、階段から転げ落ちなかったみたいだす(爆)

そして何故かこんな写真が

なぜか地磯マンの2人の写真が(笑)

三等兵くんとかがぶくんが肩組んでガッツポーズ(爆)
酔っ払ってて、この写真を撮った記憶がないんだけどね^^;


でも2人ともおいらが行けない地磯を軽々と行っちゃう健脚者
どうみても崖にしか見えないところまで釣りに行っちゃう、ある意味アンポンタン(笑)

しかも釣るんだよねぇ~!!!


あ~! それにしても最高におもへがったのだ!!!


PS
最後に写真に写ってた三等兵くん。当日は約10時間ウチに居ました(大爆)

| 日記 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

ちょっと日数が経ってしまいましたが・・・・・すいません、ちょっとバタバタしてまして


改めて

新年、明けましておめでとうございます

今年も「てっぱん焼き 大雅」、並びにこのしょ~もないブログ共々をどうかよろしくお願いいまします。
そして、みなさんのご多幸&健康、並びに爆釣を心から祈願いたします。

年末年始、おいらの周りにも楽しいことが多々ありました。
でも、今日から営業開始でちょっと慌しいもんで、後ほど頃合いを見てアップしていきたいと思ってます。

では、仕事に戻ります(笑)

| 日記 | 09:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |