若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コレもなかなか^^

必死こいて歩いて、何とか手にした6杯のアオリイカ

もちろん美味しくいただきましたよ^^

去年みたいに「もういいやww」ってくらいに釣れるんだったら色んな料理を作るんだけど・・・・

まぁ今年初となる獲物(おいらが釣ったもの)だから、定番の「お刺身」に致しました。

ピッカピカ♪

あと、残りの部位はチビのリクエストで「バター炒め」に

う~ん、やっぱアオリイカは美味いっすな(^^)/


だけど、今回は是非試してみたいことがあったんですよね

それがコレだす  ↓

白髪ネギで~す^^

そう! 「白髪ネギ

実は前にtadaさんから「マジで美味いっすから、是非試してみてけれっす」って教えてもらってたんですよ^^
それを今回念願叶って試してみました。

「ん? ネギをどうやって?」って思われるかも知れませんが、生姜や山葵といった薬味の代わりにイカと一緒にしょう油につけていただくって寸法なんですよ^^

ではでは・・・・・・・早速いただくとしますかねww


お~!! これがネギ好きにはたまんないっすな!!!
シャキシャキとした食感と風味が何ともいえないっす!!!   いや~ これはいい!

tadaさん曰く、「白髪ネギじゃなくても、みじん切りでもいけますよ」とのこと。
みなさん、是非試してみてください!  はまるっすよ^^


だけど・・・・・まずは釣らないといけないもんね^^;  これが今年は大変だ(苦笑)

| グルメ | 15:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いた歩いたww

朝の5時

入道崎の駐車場にイカれたアンポンが集合(笑)

今日は年1回の仲間数人による地磯エギングランガンの日。

辺りが明るくなって

さ~て、行きますか!!


いざ! 突撃~~!!!


藪の隙間にある「これが道なの?」って程度の道をズンズン進む。
朝露で膝下がゲロゲロに濡れてややテンションが下がったものの、

う~ん、最高のロケ~ション♪

ピーカン&ベタ凪の最高と言える釣り日和で心は一気にヒートアップ!!


さ~て、しゃくるぞ~!!!


あっ さいさい      本日の同行者の紹介を忘れてた^^;

まずは魅惑のメロメロジャークのエバコさん
それに我が「銀釣会」の若手のホープのハマちゃん
それになまちゃん・・・・・だったんだけど、直前でまさかのビックリアクシデントで車待機状態^^;

ってことで、とりあえずはおいらを含めて3人での釣行となりやした(^^)/

状況が悪いってみんなが言っているけど、今日は是が否でもおニューのロッドに墨付けしたいのだ

逸る気持ちを抑えて準備を進める。エギは3.5号のピンクゴールド
よっし! いっけ~~!!!

すると

何と1投目で釣れちゃったのだ(笑)

わぁっはっは・・・・・1投目で釣れちゃったのだ!(笑)

サイズも胴16センチくらいかな?  やっこいロッドで十二分に楽しめましたよ^^

「な~んだ!状況悪くないじゃん!!。これだったら20杯は軽いんじゃね?」

この時はそう思いました。
その後、3杯まではポンポンと釣れました。

こっからが大変^^;

釣れなかったり反応がないと、すぐにウロチョロするおいら。
それでも毎年来るエリアだから、イカが出て来るポイントは抑えているつもりだす。
でも今年は違ったww

出るはずのポイントでも全く反応がないんですよ^^;

しかも、出てきても反応がおかしいっすね。
普段だったら真っ黒に興奮したイカだったら「もらった!」ってなるんだけど、今年はそんな状態になってもエギを抱かないんですよね。
何かに脅えてるっていうか・・・・・とってもナイーブな感じに見受けられました。

う~ん、やっぱ今年はマダイと青物が多いせいなのか??

釣れないもんだから、おいらの大移動が始まる(爆)
そうしてると、まさかのビックリアクシデントで待機していたなまちゃんが「大丈夫っしょ?」と合流

なまちゃん合流^^

いや~ よかったよかった^^   マジで焦っちゃったよ^^; あんなことあるんだねww

ここで、おいら&なまちゃん、エバやん&ハマちゃんの2組に分かれて違うエリアを打つことに

我々は大きくエリアを変え、しこたま歩いてゴロタの浅場へ
「ココは先週末にイカがワラワラと出てきましたよ」とのことって・・・おいおいww

あまりのゴロタゴロタで、何処を攻めればいいのかわかんないんですけど(苦笑)

こりゃ~ おいらは攻められませんって^^;  その証拠に

ゴメンね(笑)

お昼寝中のフグくんを引っ掛けちゃった(爆)

「こうやってジャークさせて、こんな感じで誘ってやればいいっすよ」

そういって、いとも簡単になまちゃんはやってのけるけど、「まがいものエギンガー」に出来るわけございませぬ(大爆)

「なまちゃん、任せた!!」と言って、おいらは再びさすらいの旅に(笑)


やや水深のあるポイントで底付近をじっくりと攻めてたその時! あるものがおいらの目に入ってきた

ん? なんか足元に居るぞ?・・・・・うわっ メジナじゃん!! しかも良いサイズの!!  
しかも2匹も居るし!!!


・・・・・・・・・こうなっちゃったら、もうダメww

朝に足元で40~50センチくらいのマダイらしき魚影を見た時は「お~ 居るな」くらいにしか感じなかったけどなぁ
最近仲間達の磯でのメジナ釣りの釣果を聞いててちょっとスイッチが入りかけてたところにこの2匹のメジナは目に毒だす。
それこそ沖磯の渡っている人の竿が気になって気になってしょうがなかった^^;

その光景を振り払うかのように再びさすらいの旅に(笑)


何処を打っても全くダメ男くんww    反応が皆無だす。
こうなっちゃうと「な~んちゃってエギンガー」のおいらは辛い辛い^^;

それでも頑張って歩いて打って、歩いて打って・・・・・















6杯しか釣れませんでした(涙)


みんなも似たような釣果でした。  う~ん、厳しい!!!

でもみんなでバカしゃべしながらしゃくって、最高におもへがったっす。
絶好の天気で、また顔と手が焦げましたけどね(笑)


ってことで、今年のアオリはおいらの手に負えないってわかりました。
負け犬はとっとと降参いたします。
来週からは本業のフカセ師に戻ることにいたしまする。

あっ そうはいってもエギングを止めるってことじゃないっすよ^^;
仕事前や沖磯のフカセの合間にしゃくりますよ~ん。


PS
携帯で当日の歩数をみたら「12,614歩
しかも岩や玉ジャリ、斜面での歩数だす。

こんなおいらも歩けるもんだすな(爆)

| 釣行記 | 16:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

いや~ 良い天気だすな~^^

この週末は、予約のお客さんと大口の出前で大忙しでした。感謝感謝^^

これからは稲刈りの関係でちょっとお店も暇になると思うので、本当にいがったっす!

それに25日に開催された「G杯チヌ男鹿大会」で、被災地の宮城から参加された釣友の魚心さんが見事に優勝!!


本当におめでとうございます!!(^^)/



震災からず~っと厳しい現実に直面しながら日々の生活を過ごし、その中で勝ち取った栄冠。
この話を聞いた時は鳥肌が立ちましたよ!!!

日程の関係で、今週全国大会という慌しいスケジュールの模様(苦笑)
あまり力まずに、普段通りの気持ちで岡山の海を楽しんできてもらいたいっすね^^



さてさて、話はガラッと変わりますが(笑)

週末、ちょっと本気を出してお仕事を頑張ったら「頑張った賞」を親からもらいました。

ってことで、

これで安心^^


          買っちゃった(笑)


わぁっはっはっ・・・・・・何か最近買い物モード爆裂だす^^;

でも欲しかったんですよね、大きめのクーラーが。
おいらが今使っているクーラーは20Lで、磯に持っていくにはいいんだけどちょっと役不足。
色々釣りメーカーのカタログを見てたけど、ちょっと高くて手が出なかったんですよ。
そうしたら、何でも知っているトラちゃんが「これ、中々いいやぁ~」と教えてくれた。

そこに思いもよらないお金が入ってきちゃったもん。そりゃ~買うっしょ?(笑)

ってことで、「igloo」の51Lを買っちゃいました(^^)v

これで「ワラサ祭り」があってもたっぷりと持ってこれるし(笑)、仕入れやちょっとしたバーベキューなんかの時も大活躍間違いなし!!

だけど・・・・・こういったモンを準備すると釣れなくなるんだよね^^;
マグレでシーバス釣れた時に、勢いで買ったストリンガーなんか・・・・・・まだおいらの釣った魚掛けてないし(爆)

ふぅぅぅ~~~~   まぁ いいか(笑)


あっ 明日は仲間達と地磯にエギングに行くんで、このクーラーは持って行きませんから(笑)

| 日記 | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんげんどっぐ

朝、早起きして「人間ドッグ」に行って来ました。

今回で3回目となるんで、勝手知ったる何とやらで・・・・・ちょっと余裕だす(笑)

ただね、結果はそうは行きませぬ。受けてみないとわかんないからねww

検尿・採血を終え、まず最初の難関である「身体測定」
ここで体重と腹囲がどうなっていることやら^^;

いざ測って見ると、体重は71.4キロ   うん! 減ってる!!

そして腹囲      87.0センチ   去年よりも1センチ減^^


う~ん、8月の猛暑で「夏バテなんかしてられない!」って変なスイッチが入っちまって、何故か体重が4キロ・ウエストが3センチ増えちゃったてたんだけど・・・・・
今月に入ってからちょっと頑張ったもんね!  いがったいがった^^


後、心配なのが「血圧」

前回は上が150  下が90を越える見事な上がりっぷりだったもんでww

これも約1年間の無理のない運動(スロートレーニング)の成果が   124/80に^^


ふぅぅぅ~~~   これで一先ず安心だすww    後は中身だな(笑)


一通り検査は順調に終えった。

よっしゃ! まずはメシ食わないと死んじゃうぞ!!
だってバリウムが美味いって思うくらい腹へってるもんね!!!(爆)

ってことで、1回食べてみたかった「ほぬや」さんへ

噂の「亀正式そば」のしょう油大盛り 麺は中麺をスープまで美味しくいただきました^^

*あまりに腹が減ってたもんで、画像なんか撮っている暇がありませんでした(笑)


さ~て、腹もようやく落ち着いたし^^
ちょっとブラブラして時間を潰し、検査結果&診察を受けるためにセンターに戻った。


さてさて、結果は  何と驚きの   A(正常範囲)


ウエストは上限ぶっちぎってるけど、まぁタッパがありますから先生もゴメンしてくれたみたい
まぁあれだけ好き勝手にビール呑んで食い物かっくらっているのに「前よりも随分良くなりましたね」って褒められちゃいましたよ^^;
記入欄にも1日の飲酒量を「2合」ってウソ書いたのが効いたかな?(笑)

しかも今回は「メタボ」から見事に脱出成功(^^)v  いや~ 頑張って歩いた甲斐がありましたよ。


ようやく正常に戻ったので、これからも運動を続けて体を引き締めっかな!

やっぱ人間、運動が大事だってわかったもんね^^


だけどね・・・・・
こうやって書いている間も、バリウム出すために飲んだ下剤のお陰でお腹がゴロゴロww

うっ ヤベッ!!!    ちょ ちょっとトイレで「白チヌ」出してきます(爆)

| 日記 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむっ!

いや~ それにしても飽きもせずに、よ~雨が降り続きますなぁ~
しかも今日は異常に寒いしww

って書いておきながら、おいらは半そで&短パンですが(笑)

明日からは日本各地で台風の影響が出そうだし・・・・・
特に前の台風で甚大な被害のあったところでの更なる被害拡大が心配です。

秋田も明日は徐々に雨&風が強くなるとのこと。う~んww

おいらは明日の定休日は前にも書いたように「人間ドッグ」
でも早起きして若い番号札をゲットすれば昼過ぎには終わるんですよね。

ってことで、終わったら今年初のエギングにでも行こうかな?って思ってた。


でもそんな淡い思い、一気にぶっ飛んでいきましたよ(苦笑)

おニューのロッドの按配も早く確かめたかったんだけどなぁ~。

それに

勢いでポチッとしました(笑)

勢いでウエストタイプのライフジャケットをポチっちゃったので、コレをつけてしゃくりたかったのだ(笑)

う~ん、ドッグ終わったら何すっかな?
ってここに書いても、「ふん、どうせパチに決まってるべ!!」って思ってるっしょ?


正解(爆)

| 日記 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワラサ尽し^^

ブリンブリンのグラマーなワラサちゃん  美味しくいただきましたよ^^

ますは「刺身」&「しゃぶしゃぶ」

まずはコレでしょ?

ちなみにこれの皿はおいらの口に入る前に完食されちゃいました(苦笑)
それだけバリウマだったってことですな^^

やっぱ痛感しましたよ!  
釣ってすぐに血抜きをしてキンキンに冷されたクーラーで保管したんだもんね!!

ぜ~んぜんモノが違うんですよね^^ 捌いていても気持ちが良いっすもん。

ん? これだけ新鮮だったら『ざっぱ汁』じゃ無くて『潮汁』でもイケルんじゃないかい??

よ~し、やってみっかな!!

潮汁製作中

昆布で出汁をとって、一度沸騰したお湯を身にかけて臭みを抜き、コトコトと煮ました。
ある程度煮込んで塩で味を整え、豆腐とネギを投入。

あとはお椀に盛り付けて、おろし生姜を入れて

完成!!

          完成!!


これも一口だけおいらの口に(爆)


そしてKeeNさんから「美味いよ!」って言われたので再びチャレンジ!

そう、「ブリマヨ」   忙しい合間を見て調理しました

焼付けバージョンだす

「ブリ系は焼いた方が美味いっすよ^^」ってKeeNさんから聞いたので、今回は焼き付けてみました

う~ん、これは大好評!!  あっという間に完食で、おいらは2切れしか食べられなかった^^;



え~い、納得いか~ん!!!  おいらも腹いっぺ食いたいじゃないかい!!!

ってことで、再び調理開始(笑)
丁度やまちゃんと友人のY君ファミリーが来たんで、折角だからおすそ分けしようかと思ってね^^

あっ ちゃ~んと他のお客さんたちにもおすそ分けいたしましたよ。
みなさん、そりゃ~喜んでくれましたよ(^^)/


半身を「刺身」と「ブリマヨ」に調理しました。


           うま~い(^^)v


刺身も最っ高!!  特にハラスの部分は、脂が全然くどくなく上品な香りが^^
う~ん、こんなに美味いブリ系の刺身は始めてかもしれないっす!!

そして「ブリマヨ」

           これも絶品!!!


実は画像の「ブリマヨ」は忙しくて玉ねぎの微塵切りを入れるの忘れちゃったのだ^^;
んで、2回目はちゃ~んと入れて調理しましたよ(笑)

これはみなさん、是非お試しあれ!!
前に紹介した「タイマヨ」は、「生」ってこともあって好き嫌いがはっきりしてるけど、コレはほとんどの人が気に入ると思いますよ!

ちょっとだけレシピ的なものを紹介しますね^^

マヨネーズに「鯵胴落」(やや多め)・マスタード(これも多めがいいかな?)・ブラックペッパー(大人だけだとこれも多めがよろしいかと)・ゴマ油(これはお好みの量を)・玉ねぎの微塵切りを混ぜ合わせ、厚めに切った身に絡めます。

フライパン(テフロン加工したのがいいかな?)を熱し、油はひかずに焼き付けます。

玉ねぎにしっかりと火が入るくらい焼いた方がよろしいかと思われますが、あとはお好みで^^

是非チャレンジしてみてください!  美味し過ぎて泣いちゃうかもしれませんぞ(爆)

| グルメ | 06:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海は青かったww

今回は2回目となるボートインチク

メンバーは前回の釣行と一緒で、KeeNさん・tadaさん・エバコさん・おいらの4人
だけど今回はおいらとエバコさんが入れ替わって「KeeN号」にKeeNさんとエバコさんペア
そして「tada号」にtadaさんとおいらのペア

前回同様で、ラーメンを賭けてのバトルとなりました(笑)

ただ、前回は「マダイのデカいヤツを釣ったチームが勝利」だったんだけど、今回は「何でもいいからデカい魚を釣ったチームが勝利」とルールを変更いたしました。

準備OK^^

あっ そうそう、ココは男鹿半島の「弁天」
今日はココでどんな魚が釣れるのかな? う~ん楽しみ楽しみ^^

でも、さっきまで降っていた雨が気になりますなぁ~  
しかも昨日は結構っていうか、「これでもか!!」ってくらい降ったもんね^^;
この影響はかな~りありそうだすww

でもね、KeeNさんが「大丈夫っすよ!」

今日はちゃ~んと「横綱」だ(笑)

だって「横綱」買ってきましたから(笑)だって  さすがだ(爆)

さてさて、オチもついたしそろそろ行きますか(大笑)


「KeeN号」は南へ、そして我が「tada号」は北を目指して出航!!

tadaさんに指示に従ってインチクを投入して、底についたらリーリングをしてある程度の水深まで巻き上げたら再びフォール
これを繰り返しながら色々探るも、全くアタリがございません^^;

う~ん、やっぱ雨の影響なのかな?   確かに海の色が茶色っぽいもんね^^;
底潮がガンガンいってるんで、いつ食ってきてもおかしくない状況なんだけどなww

tadaさんの今までの経験で、良さそうなポイントに連れて行ってもらっても「ノー」な感じ

「何か生命反応が感じられないっすな」
「んだっすな。全然アタリがないっすもんね」

そうこう話していると、おいらに「ココンッ」  うわっ 来たんじゃね?」

すかさずあわせるも・・・・・全然引かないんですけどww

それはそうだろうなぁ  だって犯人はコイツだったもんね

こんなところにまで来なくていいのに^^;

クサフグ(笑)  

何でアナタはこんなところにまで来るの? 水深60メートルだよww
そんなにおいらが恋しいのかい??(爆)

このフグにtadaさんが「生命反応が感じられるって言っていいのかな?」だって
いや、コイツは論外でしょ?(笑)

んだっすよね。
生命反応があれば手の打ち様があるけど、無ければあるポイントを探すしかないっすもんね。

そんな状態だから、あれほど「今回は止めましょうね」って言っていた「ナブラ」に再び翻弄される始末(爆)。
いや~ だってアチコチでナブラがたつんだもんね。あの音聞いたら黙ってられないっしょ?
結局それはソーダガツオだったんだけど、おいらは完全無視をくらい、tadaさんは1本のみ^^;

な~にやってんだかね(苦笑)  さ~て、マジメにマダイ狙いにしましょww

ってことで、ちょっと深いポイントに移動
「ここがsatoseeさんが70センチオーバー釣ったエリアですよ」とのこと。

ここに来て間もなく
着底してリーリングを始めてすぐに「ゴゴゴンッ」

あわせると「ゴンッ ゴンッ ゴゴンッ」
「若! 3段引きしてるからマダイだすよ!」
「ウエッ? マジっすか??」

次の瞬間、一気にドラグが「ジィー!!」と出たタイミングでフッと軽くなった。

うわっ やっちゃったよ~ん(涙)

この少ないバイトでのフックアウトww  チクショ~!!

するとtadaさんから「あわせを入れるタイミングが早すぎるっすよ。もっとじっくり待ってからでも大丈夫ですから」との指摘がww
う~ん、そうなんだよね。おいらも本でちょっと勉強したんだけど、待たなきゃダメって書いてあったもんね。
でもやっぱクセで、あたりがあるとすぐにあわせちゃうんだよね^^;

しかも今まで多くのマダイをかけているtadaさんが「今のはデカかったと思いますよ」だって

ショック! ショック!!  ショ~ック!!!(涙)


・・・・・・・まぁしょうがないっすな。
いつまでも死んだ子の数、数えててもしょうがないもんね。切り替え切り替え^^


ちょっと浅いポイントに移動

着底して巻き上げてすぐに「ゴンッ」  おっ 来たかな?
アタリと引きからマダイじゃなさそうだけど、結構な引き。

「tadaさん、コレなんなんすかね?。結構引きますよ?」
「う~ん、根魚にしては引いてるっすな。何物なんですかね?」

そういいながら巻き上げていくと、   はは~ん、多分ヤツだな??

海面近くになって、右往左往と大暴れ!  そう、 犯人はコイツ

太ったワラサくんでした^^

デップリと太ったワラサでした。

いや~ 引いた引いたww   そしておもしぇ~のだ^^

このヒットを皮切りにおいらに3連発!  
これを見てtadaさんがインチクからメタルジグに替えて

tadaさんもヒット!!

すかさずヒット!!

これもグッドサイズ^^

お~ これもグッドサイズだすな!!

2人で「こりゃ~ワラサフェスティバルになりそうだすな!」とニンマリ

一応「KeeN号」にこの状況をTEL。するとあちらも楽しい状況みたい

お~! これは良いサイズのヒラメだすな^^

エバやんがグッドサイズのヒラメを、そしてKeeNさんはマダイをゲットしたとのこと。

らじゃ~!  お互いに頑張りましょう^^

ってことで、ワラサフェスティバルは「tada号」のみで楽しみまする(笑)





・・・・・・もうね、凄過ぎww  ダブルヒット当たり前のもの凄い状況が続く
釣れ過ぎで船内は大騒ぎだす。なんせ相手はデップリグラマーなワラサたちですもん(笑)

ヒットすれば右往左往の大暴れ^^;
「うわぁ~ わりっす、またX JAPAN(竿が交差)だす(笑)」ってな感じ
しかも血抜きのために掛けているストリンガーまでラインを巻き込む始末ww

あははは・・・・・まさにお祭り騒ぎだす


そんなもんだから、釣って〆た魚たちはストリンガーに吊らされたまま

引き回しの刑に処する(笑)

潮に流された際の移動でもそのまんま(笑)  道中引き回しの刑だすな(爆)



そしてまたインチクを落とすと食ってくるもんだから、もう綺麗ごと言ってられません。
「若、ストリンガーの魚クーラーに移してもらえます?」
「了解!!」
もう2人とも大忙しで、足元も周りも服もズボンもグッチャグチャ(大爆)

この状況を再び「KeeN号」に伝えると、「今行きます♪」


この後、2艘の猛ラッシュが始まる

すかさずゲット!


KeeNさん、頑張れ!!


どうだ!!


凄いっしょ? 羨ましいっしょ??  うん、最高に楽しいです(笑)

特にしゃくりが大好きなエバコさん
もうね、生き生きしながら「エバコジャーク」を炸裂させてましたよ(大爆)


バレようが何しようが全くお構いなし!!  だってまたすぐにヒットするからね!!!

ダブルヒット×2艘までやっちまいましたもん!!
これは「フォースヒット」って言うのかな?  う~ん、何か響きが悪いなぁ~


カルテットヒットってことにしときますか(爆)


徐々に型も良くなってきて、60センチクラスも混じってきた。

だけど、

満タンじゃ~^^

60Lのクーラーが満タンに!  すげぇ~!!!!

まだまだ釣れそうなんだけど、流石にコレばっかはしょうがないっすもんね^^;

ってことで。後ろ髪をおもいっくそ引かれる思いで12:30に納竿

腕パンパンだすww


あ~ おもへがった(^^)v


今日の釣果(tadaさんと2人の釣果)

     ○ワラサ  26本?わかんないっす(笑)     ~60センチくらい

2人の釣果だす^^


           大満足^^


おいらのおニューのロッドもビシバシ曲げることができたしね
でも疲れたのだww   腕がパンパンだす^^;


ちなみに「KeeN号」もクーラー満タンの大爆釣!!  


ってことで、こんな大満足の状況に「勝負どころじゃないっすな」ってことでドローに


KeeNさんとtadaさんに聞いたら「今までこのクラスの入れ食いは経験ないっす」ってことだす。
う~ん、良いタイミングに当たったっすな。やっぱおいらの普段の行いが良いからだ(笑)

残念ながらマダイの姿を拝めなかったけど、ぜ~んぜんOKなのだ^^
雨水が大量に入り込み、茶色の海の中はワラサで真っ青でした。


そう! 男鹿の海は青かった!!!   お後がよろしいようで^^;


あっ そうそう、朝 エバやんに「若! コレ見てけれっす」

ん? どれどれ??   って、何じゃこりゃ~!!(爆)

ガチャピンのインチクだ(爆)



ガチャピンのインチクじゃん!!

しかも「このテール、カラー輪ゴムだす」だって(大爆)  さすがエバコさん、発想が凄いやww


んで、このお祭り騒ぎでガチャピンを投入すると

ガチャピンにヒット(笑)

まさかのヒット(笑) 

あの状況だと何でもいいんか?  いや、ポンキッキ好きのワラサが居たのか??(爆)

しかも

ランディングも無事成功(爆)

しっかりとランディングも成功しちゃってるし(大笑) これには一同大爆笑でしたよ!!

帰り際に「今度はムックバージョンも作ります」とのこと。

うん、期待していますからね(大爆)

| 釣行記 | 19:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物^^

先週末、とうとう「なまちゃん」がアオリイカを求めて男鹿に来た。

開口一番で「いや~ シブいっす^^;」  う~ん、みんな口を揃えてこう言うっすなww

でもちゃ~んとそれなりに釣ってくるんだよね!  流石流石(^^)v

「はい、どうぞ^^」って初物を頂きました。ありがとね!!
ってことで、今年初となる「アオリイカ」を早速調理


う~ん、旨そうでしょ?

10数匹釣ったものの、キープできたのは7杯のみとのこと   大きいので胴長13センチ
その7杯を身を刺身に、そしてゲソとエンベラは湯引きにして頂きました^^

う~ん、やっぱアオリは旨いっすな^^

捌いている時に、あのアオリ独特の匂いに「あ~ 遂にこの季節になったんだ!」って懐かしくなっちゃいましたよ(笑)

あっ アオリイカの他にもこんな嬉しいお土産もらっちゃった^^

遠野の地ビールなのだ^^

そう! 遠野の地ビール!!   いや~ 嬉しいなぁ~!!!
ビール好きのおいらにはたまんないのだ^^

ん? 何か書いてあるぞ??


           復活日本 再醗酵

・・・・・そうだよね。    味わって飲まさせていただきます。




あっ そうそう    話変わって最近暴走気味のおいら。  何故か勢い余って

エギングロッドも買っちゃった^^;

エギングロッドも買っちゃいました(笑)
いえね、本当はこのロッドを先に注文してて、後からインチク用のロッドを・・・・・

まぁいいやww 
何て書いても言い訳にしか伝わらないと思うんで止めときますよ(爆)

でも1本やわらかいロッドが欲しかったので、なまちゃんにネットで安く買ってもらったんですよ。
これがまたいい感じなんだよねぇ~♪ あ~ 早くしゃくりたい!!!

でも今週は今のところしゃくる予定はなしだす。まぁまだイカが小さいからねww
来週の人間ドッグが終わってからちょっとしゃくろうかな?って思ってます。

白いウ○コでマーキングしながら地磯ランガン?(大爆)


今週は今の所はボートインチクの予定だす。まぁ波は大丈夫だと思うしね^^
最悪ボートがダメだったら、久々に磯にメジナと戯れてきます。

| グルメ | 15:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ指導

本日、秋田市の健診課による6ヶ月に及ぶ「メタボ指導」が無事終了しました。

結果は途中までは褒められるくらいの効果を出していたんだけど・・・・・
7~8月の暴飲暴食によって3キロ戻るという自堕落振り(苦笑)

しかも今日最後に体重うんぬんを測るってわかってたのに、昨日のラーメンバカ食い^^;
さらに夜は自分で揚げた唐揚げをアフォみたいに食いながらビールをガッツリ飲んじゃったww

結果は


腹回りが89センチにパワーアップ!!(爆)


ホントにね、我ながら情けなくなりましたよww

しかも2週間後に「人間ドッグ」があるのに・・・・・こりゃ~また来年指導が入るな(苦笑)


みなさん、決しておいらみたいにならないように。完全に悪い見本です^^;
キチンとした食生活、そして適度な運動に心がけましょうね!!

さ~て、ちょっと反省を込めて近くの公園までお散歩にでも行ってこようかな?。

そして今日の晩飯はギョーザのリクエストww
ギョーザって言えば・・・・・やっぱビールだよね(笑)  うん、まちがいない!!


          ダメだこりゃ!!(大爆)

| 日記 | 15:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気よかったのにww

昨晩は異常に眠かったので、早々に床についた。
ノロノロ台風がようやく通過したおかげで、フェーン現象も収まって大変寝やすかった^^


早く寝たおかげで、5:00過ぎには目が覚めた。

フッと外に目をやると、意外にも良いお天気^^
「ん? もしかしてちょっと近くの港にでもシーバス目当てでイタズラに行けるんじゃね?」

そう思って、とりあえずPCで天候チェックしていると


ピカッ! ゴロゴロゴロゴロ・・・・・!!!


そして 土砂降りww


はいはい・・・・・止めますよ(笑)    今日釣りを諦めますわい!!


ってことで、朝飯を食べてから予告通りパチンコへ

まぁ内容はいつもの通りですなww  っていっても、突っ張るだけの資金もありませんから^^;
ここで書くような内容もないんで(笑) 尻の毛まで抜かれる前に退散いたしました。
まぁ遊んでちょっとマイナスって感じだす。


その後、最近ネットで騒がれている最近開店したつけ麺屋さんに行ったものの、
「スープ売り切れ」の残念な結果に(涙)

じゃあ「大勝軒」に    と向かうも定休日(苦笑)

そこからはアッチうろうろ、コッチうろうろ・・・・・そう



        ラーメン難民じゃん!!(爆)


結局スタンプカードが満点だったことに気づき「竹本商店」へ

「てんこ盛りサービス」の特典に無謀にも麺大盛りをチョイス
しかも店員のおねえさんから「チャーシューをバラ肉のブロック1本煮込み(だったかな?)に変えれますよ。こっちは当店お薦めで~す♪」って言うのでそれにしたのが間違いだった。

腹はちきれるっす(苦笑)

しかもその1本煮込み・・・・・40越えたおいちゃんにはヘヴィーだったっす^^;

でも「お残し厳禁」がモットーのおいら    何とか完食ww
あ~あ、最近頑張って夏太り1.5キロ戻したってのに・・・・・アフォだ(爆)


帰りがてらに所用を済ませ帰宅
さしあたってやることもなかったんで

補充したエギにちょっとアレンジ(笑)

補充した3.5号と4.0号のエギにkobaさん特製のあわびシートを貼ってみました。

まぁまだコヤツらの出番は先だとは思うけどね(笑)


そうこうしていると、エバコさんがご訪問

エバやん登場^^

実はパチンコやっている途中でTELがあって、「後で行きますから^^」って約束してたんですよ。
もちろんそのTELでエバやんは、けたたましい電子音に「やっぱりか」って大爆笑してました^^;

んで、わざわざのご訪問のわけがコレ

もう2人とも夢中だす(笑)

そう! 先週のボートインチクゲームに2人ともはまっちゃいました(笑)
ただ、先週は初のインチクゲームにわけもわからず、おんぶに抱っこの状況だった。
ってことで、別に話し合って揃えたわけじゃないんだけど、おんなじ行動を取っていたのだww

お互いにインチクの鉛やタコベイトが増えていた(笑)。それを良い塩梅に物々交換開始!
とりあえずkobaさんから頂いたMサイズのインチクをエバコさんにも・・・・

kobaさん、ホントにいつもスイマセンm(_ _)m

kobaさんからもらった鉛にエバコさんは自ら塗装。
おいらは・・・・・もちろんおにさんが綺麗に塗装してくれました(笑)。

おにさん・・・・・いつも感謝していますm(_ _)m

だけど、今日分かったんだけど・・・・・・・・・・
トリコロールカラーに塗ってくれたインチクの1つに「つれるな」って書いてあった(爆)

おにさん、さすが♪    キモは抑えてますな!!(大爆)


しかもインチク初心者のエバコ&若旦那コンビ
別に打ち合わせをしたわけでもなかったんだけど

2人ともぶっ飛んでます(爆)

しっかりと専用のロッドを購入(笑)

いや~ やっぱコレは買わなきゃダメっしょ?
だってエギングロッドだと負担が凄いっすww
おいらだと60センチオーバーはちょっと取れる自信ないっすな^^;

実は先週末にロッドを模索しに「上○屋」に行ってたんですよ。
その時に店長のS君とあ~だこ~だ話している最中にエバコさんからTEL。

エ「若! ロッド確保しました!!」
お「え~! エバコさんも? 実はおいらも今模索中だす!!(笑)」

完全にこの2人おかしいっしょ?   まさに残念な中毒患者ってところだす(爆)

さらにおいらはとりあえず使っているレバーブレーキつきのリールに大層不満がww
だって・・・・・レバーがすんごい邪魔なんだもん(爆)

しか~し! エバやんの
「若! バカでね!!」の一言でとりあえず思いとどまりました(笑)


今週は大シケで釣りどころじゃなかったけど、これが落ちつけばタイの活性が上がること間違いなし!!
週末までに波が落ち着けば「華麗衆」の仲間たちはウハウハだすな^^

ついでに日曜日に開催される「黒魂カップ」もいいんでないかい!!
多数仲間達が参加予定だけど、期待十分だすな!!(^^)v

まぁ どちらもおいらのことは気にせずにガッツリと釣っちゃってくだされ!!!!!


さてさて、来週の水曜日はKeeNさん&エバコさんで出撃予定!!
おいらはフカセ釣りにでも行こうかなって思ってたんだけど、そこは気配り抜群のエバやん
折角ロッドやインチクを準備したおいらを気使ってくれての素早い行動でした^^

「さっきtadaさんにTELして来週の水曜日に身柄の確保に成功!!(笑)ってことでまたラーメン勝負しましょうよ!!^^」

いや~ 嬉しいっすね(^^)/  おいらはもちろんOKっすよ~ん♪

tadaさんは仕事が忙しいって言ってたのに・・・・・無理やりの付き合いスイマセンm(_ _)m
しかも今度はエバやんとの話し合いで、おいらとのコンビが決定しましたから(爆)


もうね、今から来週が楽しみっす!!

頼むからナギをお願いいたしまする

| 日記 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリだねww

ノロノロ台風もようやく通り過ぎようとしてて、現在はとっても良い天気^^

明日は水曜日の定休日
いつもだったら「何処に行って釣りしようかなぁ~?」ってワクワクしているんだけど・・・・・






ムリだね^^;


朝から西っ気の風が吹いていて、これが明日になると10数メートルまで吹き荒れる予報ww
昨日TELで相棒のtomiさんと「暇つぶしにジュリアナにでも行く?」なぁ~んて言ってたけど、雨もつくみたいだし・・・・・

何か一気にテンションが下がっちまったのだ(苦笑)

本当は先週みたいにナギがよかったら、またKeeNさんからボート乗せてもらうはずだったのにww
ボートがダメだったら磯にフカセやりに行こうかと思ってたのにww
磯にフカセがダメだったらジュリアナでお茶を濁そうかと思ってたのにww


なんだかなぁ~(涙)


明日は多分「違う海」だすな(笑)


| 日記 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定メニュー終了のお知らせ

何かいつまでたっても暑いっすねぇ~

ここ数日はノロノロ台風のせいで、わけわかんない暑さだったし^^;
しかもこの台風から変わった温帯低気圧&前線のせいで、水曜日はシケシケ模様ww

う~ん、なんだかなぁ~ 




ってことで、話は変わりますが(笑)


昨日をもって「夏限定メニュー」を終了させていただきました

みなさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで好評で、今年は去年よりも注文が多かったです^^

| おすすめメニュー | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイマヨ

昨晩、今年初となるグッドサイズのマダイを堪能いたしました^^

KeeNさんは「釣った魚は美味しく食べたい!」って信念をもっているので、
釣ったらすぐに血抜きをして、氷がたっぷり入ったクーラーに入れるという処理をしています。

だから、全然魚が違うんですよね!!

捌いててもわかるんだけど、全く嫌な臭いがしないんですよ。これにはビックリ!!!

それこそおいらは磯で釣ったら、とりあえず「スカリ」か「ライブバッカン」に入れます。
そして帰る時に〆るなり氷につけるなりしているけど、やっぱこれだと怠けるみたいだすな。

うん、今回でわかりました。 美味しく食べたかったらすぐに「血抜き&氷」ですな!!!


この極上の下処理を施したマダイくん

まずは「刺身」

身がピッカピカ♪

一晩寝かせたのに、身がプリップリ♪
もちろん味も熟成させて甘味たっぷりで絶品でした!!

チビたちはこれを「しゃぶしゃぶ」にして堪能してました^^


あと、「かぶと煮」も作ったんだけど、画像を残す前に完売(笑)
下のチビなんて、目の色を変えて「美味しい美味しい♪」ってがっついてましたよ(爆)


そして今回タイトルにした、どうしても1回作って食べたかった「タイマヨ」

これが噂の「タイマヨ」

あたかもおいらが考えたみたいだけど、実はKeeNさんから教えてもらいました(笑)

作り方はいたって簡単^^

タイの切り身に、マヨネーズ・マスタード・ブラックペッパー・ゴマ油・玉ねぎのみじん切り、
これに麺つゆを、まぁおいらは東北人が大好きな「鯵胴落」を使いました。
これをザックリと混ぜ合わせて出来上がり!!

好みがわかれるものの、子供には大ウケでしたよ^^
マヨラーのおいらはもちろんバッチグー!!

ちなみに残ったら、フライパンで焼いても美味しいとのことです。

気になる方は、お試しあれ(^^)/

| グルメ | 09:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初インチク!

「よかったら是非一緒にやりましょうよ^^」

そう随分と前からKeeNさんからゴムボートでのインチクゲームのお誘いを受けていた。

でもおいらのメインは「磯フカセ」
春はやっぱそっちをメインにやりたかったので「もうちょっと待ってけれっす」とお断りしていた^^;

そして夏休みも終わり、ようやく今回伸びに伸びていたKeeNさんとのコラボが決定!!
この話が仲間内で広がり、更にエバコさんtadaさんも参加を表明^^

2艘に分かれての釣りになるので、折角だから「マダイの大物勝負!」をすることに!
船vs船で、負けた方がラーメンをご馳走することに。
船を出してくれるKeeNさんとtadaさんは免除なんで、払いはおいらかエバコさんがってこと(笑)

こりゃ~楽しくなりそうじゃ~!!


ってことで、前日は初となるゴムボートでの釣りにいささかの不安を感じつつ早々に布団に入り込む
「十分の睡眠をとらないと酔いやすいって聞くもんなww  とっとと寝よ」










・・・・・・・・・・・寝れません(苦笑)

初めての釣りに、期待と不安で気持ちが異様に盛り上がっちゃった模様^^;


そうこうしているうちに、もうすぐ起きなきゃいけない時間に

「え~い!  もう起きちゃえ!!!」

結局、寝たのか寝てないのかわかんないフカフカ状態で家を出た^^;


当初は男鹿の予定だったものの、前日の予報でKeeNさんがちょっと不安を感じ
「今回は艫作(へなし)へ行きましょう♪」ってことになったので、とりあえず待ち合わせ場所である能代のコンビニを目指して車を走らせた。

艫作って何処??って思われる方も少なくないと思われます。だっておいらも知りませんでしたもん
だいたい「へなし」なんて読めないし^^;  ず~っと「ださく」だと思ってたしね(爆)

艫作は青森県の深浦。「不老不死温泉」のあるところです。
まぁウチから車で2時間ってとこですかね?  ちょっとしたプチ遠征になりました^^


待ち合わせ場所のコンビニで合流。
さっそく食料と飲み物を調達して艫作目指して  いざ! 出発~!!!


夜が明けた頃に、出航する廃港に到着。
さっそく準備に取り掛かっていると・・・・・・・うわっ!  お茶を車に忘れてきちゃった!!

実は、車2台にまとまって現地に来たんだけど、うっかり車に忘れてきちゃった^^;
しかも帽子も見当たらないじゃないか!!

う~ん、何をやっていることやらww 完全に舞い上がってますな^^;

ボートの準備をしてくれている間にエバコさんと歩いて自販機を探すも見当たらずww
結局みんなから少しずつおすそ分けしてもらいました。ご迷惑おかけしますm(_ _)m
帽子も汗ふきタオルを頭に巻いて代用(苦笑)  なんだかなぁ~

KeeNさん、今日はヨロピク^^

着々と準備を進めるKeeNさん

おどけるエバコさん(笑)

そしてtadaさん

おいらとエバコさんは何をどうすればいいのかわからず、その辺をただウロウロしてるだけ(苦笑)


無事準備が済み、いざ! 出航!!!

いよいよ出航!!

初めてのゴムボートフィッシング
ワクワクとドキドキが入り混じって、わけわかんないテンションになってます(笑)

何より心配なのが「船酔い」
酔い止めを飲んだものの・・・・・こればっかりはなってみないとわかんないらしいからね^^;

見えるのが「不老不死温泉」

でも今日は波も風も無く、KeeNさんも「大丈夫っしょ^^」って言ってくれているからOKっしょ

先に出航した「tada号」

すでに始めてます(笑)

すでに沖合いで釣り始めてます^^

さてさて、初めてのインチク
ロッドは「ZENAQ」のMH 8.6f   リールが何故か「インパルト α」(笑)
それにPE1.5号 200m  リーダー フロロ4号を1ヒロ

これにおにさん・kobaさん・tadaさんから頂いたインチクをセットして、釣れるものは何でも釣って遊んじゃお!!ってわけだす(爆)


って言っても、全くをもってどうやればいいのかサッパリわかりません^^;
1からKeeNさんから教えてもらい、ちょっと遅れて「KeeN号部隊」もスタートフィッシング!

すると間もなく「来ました!!

KeeNさん、ヒット!!

すかさずKeeNさんのロッドが大きく曲がった!!

「いや~ タイじゃないっすねぇ~」 そうは言っても、結構良い感じでロッドが曲がってます^^

上がってきたのは

良いサイズ!!

マダイじゃないけど、軽く40センチを越えるグッドサイズのソイ!  う~ん、凄いww
こんなサイズはフカセ釣りじゃ~釣れないから、少々度肝を抜かれましましたよ(苦笑)


マダイじゃないけど、一連の釣りの流れを見せてもらい納得。

すると今度はおいらの手元が「コココンッ」   ウワッ おいらにも来たんじゃね?
すかさずあわせると、強くはないものの魚信が感じられるぞ^^

上がってきたのは

美味しそうなテリくんでした

美味しそうなテリ^^  これがインチク初の獲物だす。



ここまではよかったww
これからが「なめんじゃねぇ~!!」と言われんばかりの厳しい状況に突入。

全くあたりがありません。KeeNさんは厳しいながらも根魚を釣ってるのに・・・・・
「tada号」はしっかりとマダイをゲットしているのに・・・・・

この状況を打ち破ろうと、ランガンを慣行
だけど、時折おこる釣れもしない「なぶら」に翻弄されるKeeN号乗組員たち(笑)

あまりになぶらに過剰に反応して、マダイを狙わずにウロウロする我らに対して、
たまらず「tada号」のエバコさんから「なぶら禁止令」を出される始末(大爆)

だってねぇ~  マダイ釣れないんだもん^^; ほら、KeeNさんなんか

キティーランド食べてるし(笑)

ブッ 「キティーランド」食べてるし(笑)  このほかにも、次々とおかしを食べるKeeNさん。
おいらは食いしん坊だけど、甘いものがダメだからおかしはあんまり食べないもんね

Ke「あっ 何で釣れないかわかった!。若、これ見て!「横綱」買ったつもりが「小結」だもん」

これには大爆笑!!!   KeeNさん、あなたは何か持ってますよ(爆)


移動に移動を繰り返し、KeeNさんに小さいながら待望のマダイがヒット! 
おっ いよいよフィーバーか? と期待するも、これが単発。 なんで??
するとおいらたちを裏腹にジダッと粘っている「tada号」からTEL 「釣れてるよ~」だって!!



移動!!(笑)


そう、作戦を変更いたしました。「ストーカー作戦」に(爆)

「tada号」のすぐ側に移動しての1投目    「来た!!」 KeeNさんヒット!

待望のヒットにドヤ顔のKeeNさん(爆)

今までと明らかに違う引き!  これはデカいんじゃね??
余裕のやり取りの末、魚体が見えてきたぞ!!

うおぉ~!!  何かすげぇ~!!

50センチは軽く越えているぞ!!  やったね^^

お見事!!

「どうだ! 参ったか!!」  KeeNさん、満面のドヤ顔(爆)

「ははぁ~! 参りましたぁ~」  っていうか、おいらは参りっぱなしです^^;  


よ~し、今度はおいらの番だ!  この1枚で一気にテンションが上がったぞ!!  











・・・・・・・・・・あれ?    











・・・・・・・・・・おかしいぞ??     反応がないんですけど^^;
う~ん、もう終わっちゃったのかな?
何だよ何だよ、こりゃ~おいらだけ「ボーズ」という最高のパターンかい??(苦笑)


たまらず再び移動。

移動先で、強いあたり&引き!!   おっ 遂に来たんじゃないかい!!

「こりゃ~マダイだろう。やったね♪」って引きを楽しみながら喜んでいると、
途中で何故か「マダイ」から「あいなめん」に魚が替わっているし(苦笑)


こりゃ~今日の残念ヒーローはもらったな(爆)


時計を見ると、すでに12:00を回っている。あたりも無いし、みんな疲労困憊ww
どの顔を見ても「そろそろ終わろうか」って書いてあります(笑)

最後に「tada号」の側で悪あがきをして終わることに

移動して何回かキャストしていると、魚探にベイトの下に魚の反応が現れたらしいぞ!
KeeNさんから「底から20~30mに反応があるよ」と言われたので、その付近を探ってみる。

「これで終わりにしましょww  ラスト1投」

あ~あ、残念極まりないなぁ~。おいらだけ「ボ」  まぁネタになるからいいけどね(笑)

そんなこと考えながら、落としては巻き上げを繰り返していると


            ゴゴンッ!!


すかさずあわせ!!

お? お  おおっ!   お~!!!!!

明らかに今まで釣ってきた根魚とは違う強い引き! しかも叩いてるじゃん!!!

ようなくヒット!

これをバラしたら大変!  袋叩きにされるな(笑)
だってKeeNさんを初め、エバコさん・tadaさんの「頼むからバラさないでビーム」が凄いもん(爆)

大した型じゃないと思うけど、今まで経験したことのない水深でのファイト。疲れる~^^;

おいおい、暴れるなって^^;

先調子でしかも長いときたエギングロッドに大いに手こずったものの、何とかゲット!!

いがったよ~ん(笑)


はぁぁ~~~  よかった(爆)

サイズは45センチくらいかな? でもそんなのどうでもいいっすよ!
とりあえずおいらに釣れて、めでたく「全員安打」を成し遂げたこの安堵感と言ったらもう・・・

そりゃ~祝福してくれたKeeNさんのハイタッチを空振りくらいしますわい!!(大爆)


このあと調子こいて粘ったら、「トリコロールインチク」を痛恨のロスト(涙)

これにて終了と相成りましたww    さ~て、戻りましょ^^

KeeN号の釣果です^^

今日の釣果

     ○マダイ   1枚   45センチくらい(不計)
     ○根魚    5匹くらいかな?   ~中々のサイズ


                               以上^^

KeeNさんのマダイは50センチオーバー(不計)

そして「tada号」の釣果

こちらの2人の釣果

2人で60センチオーバーを含めて6枚(3枚ずつ)!!  あっぱれ!!!!

ってことでこの勝負、「tada号」の勝利で~す!!

でもね、完膚なきまでに完敗なんだけど・・・・・
最後の1発で、何故かおいらの中では「勝った!」って気持ちだ(爆)


港に帰って後片付けを済ませ、「ハタハタ館」横のお店で反省会
ラーメンとイカ焼きで空腹を満たす。 くぅぅ~~!  美味過ぎるぜ!!!
おまけにソフトクリームまで食べ(笑)、帰路に着く。

解散してからは激しい睡魔と戦いながら、何とか家まで辿り着きました^^;

今回「KeeN号」で釣った魚はご好意ですべておいらに持たせていただきました。
ってことで、最近釣りに行けてない「とっし~くん」に、都合で来れなかった「雷おやじさん」の分までおすそ分け^^

その後間もなく、おいらは気絶いたしました(笑)



いや~ 最高におもへがったのだ^^
みんなに心配されながらも最後に結果も残せたしね(笑)

KeeNさん・エバコさん・tadaさん、ホントにお世話になりやした^^
幸い船酔いもなく、最高に楽しませてもらいましたよ。ありがとうございました!!!
また機会があったら是非乗せてくださいね。ロッド購入も考えているんで(爆)

最後に・・・・・

調子にのって、日焼け止めも塗らずに短パン・Tシャツ、おまけに帽子忘れて頭にタオル巻いて・・・
見事に


ロースト若旦那の出来上がりです(大爆)

いやはや・・・・・ピリピリで参ったww

この「ロースト若旦那」なる商品ですが、見た目はこんがりで大した美味しそう。
しか~し!! かな~り「灰汁(あく)」と「クセ」が強いと思われます(笑)

 

| 釣行記 | 15:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |