若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

準備はバッチリ!!!

コメントにも書いたように、1.5号のPEは「インパルトα」に

そして0.8号をシーバス用の「レブロス」に巻きなおしました^^;


これでトラブル解消されるっしょ?    多分(笑)



さてさて、明後日水曜日は前々からお誘いを受けていたKeeNさんとのコラボ^^

着々と準備が進んでます。


まずはおにさんから

待ってました!!

噂のよく釣れる手作りのインチクをわけていただきました^^

いつもすいませんm(_ _)m

ん? 何か裏に書いてあるぞ??

おにさん、そりゃ~ないよ(笑)

ブッ!!   「祈 つれませんように」だって(爆)


そんな言葉とは裏腹に、すんばらしい出来上がりのインチクです!!

これ、手作りですよ!!!

う、うつくしいっすな!

しかも、ちょっと見辛いかも知れないけど、
上のインチクはおいらのトレードマークである「トリコロールカラーになってます。

う~ん  おにさん、やることがニクいっすなぁ~(笑)


この2つに、以前tadaさんからもらったインチクを合わせて3つ

君達! 頼むからおいらを楽しませてくれたまえ(笑)

これで当日ウハウハさせて欲しいっすな^^

あっ そうそう、大事なものを忘れてた^^;   コレコレ ↓

頼むよ! アネロンくん!!

「よく効くよ!」って言われている酔い止め薬、噂の「アネロン ニスキャップ」
ゲロゲロのなってKeeNさんに迷惑かれられないっすもんね(笑)。


ってことで、とりあえずおいらがわかる範囲でも準備はバッチリ!!
細かいところは明日にでもKeeN船長に教えてもらいまするww


あとは・・・・・・台風くんもうちょっとコッチに来るの待っててくれたまえ。お願いだからww

| 釣りのお話 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

トラちゃんと後輩のNくんの後を追って、ちょっとだけシーバスをイタズラしに行ってきました。

って言っても、仕事が中々終わらなくてポイントに着いたのが22:00過ぎていた^^;

状況を聞くと今一らしいww
Nくんがウグイを釣って、トラちゃんにショートバイトが数回あったのみ^^;

まぁこれから状況が変わるかもしれないからね^^ 時間もないんでとっとと開始いたしまする





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz






ライントラブル続出^^;


いえね、実は来週KeeNさんとの「ムフフ♪釣行」のためにラインを巻きなおしたんですよ。
0.8号から1.5号にww

ハンパもんのおいらだから「シーバスと兼用にしちゃえ!」ってことにしたんだけど・・・・・

軽めのルアーをキャストし続けると、「ブオッ」と嫌な音ww


見るとPEがえらいことになってるし(涙)

これがたびたびおこるもんだから・・・・・いやはや、まともに釣りなんてできませんって

騙し騙しやったものの、おいらに相手してくれるようなまぬけなシーバスなんて居ません
「コツン」とも「ピクッ」とすることなく0:00過ぎに終了ww


そんなお馬鹿なおいらはさておき、トラちゃんは足元まで持ってきてのフックアウト1回
Nくんは2バラシで、その1匹は「でかくてちょっと竿起こせなかった^^;」だって


魚居るじゃん!!(苦笑)


はぁ~~~   こりゃ~再び絶滅種に認定される日も遠くないな(爆)


まずはライン巻きなおさなきゃ。シーバス用は以前の0.8号に戻します。
もうデカイの来て切られてもいいやww  欲出して太くしたらえらい目にあったのだ(笑)

んで、1.5号はフカセで愛用している「インパルトα」の予備スプールに巻きなおします。


アンポンの残念釣行記でした(大爆)

| 釣行記 | 09:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃう?

お昼のクソ忙しい時にメールが!

「ったく・・・・・誰だよ!  おっ トラちゃんだ」

手が空いた時に見てみると、今晩シーバス狙いで出撃するとのことだ!!!


内容的に「おめぇ~も来い!!」って言うのがひしひしと感じます(笑)


まぁお客さん次第だけど、行けそうだったらちょっと行ってみようかな?  

休肝日にもなるしね(爆)

それじゃ~これから準備いたしまする。 まずは「インチキノット」結ばなきゃ^^;

| 釣りのお話 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴飲暴食ww

いや~ ようやく体調が良くなったのでアップする気になりました(笑)

もうね・・・・・久々に街に出ての飲み会。楽しすぎて大変でしたよ!!

では「銀釣会暴飲暴食会」の模様をお伝えいたしますね^^


開始は19:00   それなのに会長のMenyaさんが迎えに来てくれた時間は16:45(笑)

ね??   意味わかんないっしょ?(爆)。

帰りに一緒に代行で帰ってくる予定のtomiさん・釣りキチくん・ハマちゃんを拾って、川反に到着したのが17:00ちょっと前

う~ん、まだ開始まで時間がありますなぁ~  ってわかって来たんだけどね(笑)


せば ちょっと行くか??


いやね、もう暗黙の了解で決まってたんだけどね^^;

ってことになって、近くにある焼き鳥屋さんに(爆)

一応「練習」です(笑)

ここは「くいやもつや」さん  五丁目橋たもとにあります^^

時間にして1時間もありません。  まぁ 練習だからねww

でも折角なんで、やっぱ焼き鳥が食いたいじゃないっすか!!
ってことでMenyaさんが適当に人数分注文。  

そこに、壁に貼ってあるメニューに即バイト!!

これは食べなきゃダメっしょ?

「ふわ」?   何だそりゃ??  プロのおいらも聞いたことないぞ??
愛想最高の店員のおねえさんに聞いたところ、この店のお勧めで「牛の肺」らしいっす。

これは食べなきゃダメだよね?    ってことで、もちろん追加注文ww

おいおい・・・・・この注文量は練習の域を越えてるって(爆)


しばし待つと、注文していたものが次々と運ばれる。

コレは「ふわ」

コレが大人気の「ふわ」



お~!!  美味いじゃないか!!


何かね・・・・・レバーの軽いバージョンみたいな感じって言えばいいかな??
酒飲みにはたまんないっすね^^

どれもバッチリ!!

右から「豚タン」「ふわ」「ねぎま」

このほかに「軟骨」と「ぼんじり」もあったけど、食べちゃった(笑)

いや~ どれも最高に美味いっす!!  追加に注文した「モツ煮込み」も絶品♪

これだけ美味いもんが揃っちゃったら・・・・・・・止まらないっす!!!

もうね!  練習を超えたビールの消費量(大爆)


時間も迫ってて、ギリで注文した「エノキのベーコン巻き」

これがたまらなく美味かったのだ!!

これは焼く前に、モツ煮込みのタレに一回煮込んでから炭火で焼くという一品


これは絶品だすね!!


これを食べていると、スペシャルゲストからTEL

「何処に居るんですか?(笑)」
「わりっす! 今飛んで行きますから!!」   ってことで、アンポン達を置いてメイン会場に!


・・・・・・・・・・実際居た時間は40分くらいかな?

おいらは中ジョッキ7杯やっつけました(笑)

精算額が1人4000円。    おかしいっしょ? 練習ですよ(爆)
1時間足らずで1人4000円やっつけたアンポン5人衆。確かに店員さんから

「練習でここまで飲み食いするグループは始めてです(笑)」って言われました。やった~!!


ってことで、本番前にすっかり出来上がっちゃいましたよ^^;


その証拠に、本番の飲み会の写真が一枚もありません(爆)

本番の模様は、スペシャルゲストのが画像つきでアップしてあるんでソチラでどうぞ(○投げ>爆)


そして何故かこんな写真が(笑)

きしさん、今日はありがとさんでした^^

よっぱっぱなもんで、ピンボケでスイマセンww

二次会が終わってチャリで帰ろうとしているもう1人のスペシャルゲストのきしさんの写真だ(爆)

ん? 乗って帰ったのかって??

いやいやいや・・・・・もちろん押して帰りましたよ。 乗って帰ったら飲酒運転だからね^^;





・・・・・・・・・何かグダグダの内容でスンマセン^^;   でもね、最高におもへがったっす!

兄ときしさんが来てくれたおかげで、うちのメンバー達は大喜びしてましたよ^^
ありがとさんでした!!!

おいらも最高にハッピーハッピーだったのだ♪  

調子に乗って、ラーメン2杯食っちゃったからね(爆)

おかげで家に帰ってから、腹つれぇ~くて夜寝れませんでした(苦笑)

| 日記 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のバカww

ようやく涼しくなってきましたね^^

やっとPCに向かう気になるようになりました(笑)

さてさて、ようやく長かった夏休みも明日で終了^^

どれだけこの日を待ち望んでいたか(爆)


とりあえずは夏休み最終日ってことで、明日は大人しくしておきますよ。
夜は楽しい我が「銀釣会」が中心となった飲み会もあるしね^^
しかもこの飲み会にはスペシャルゲストも来てくれるし!!

う~ん、今から楽しみ楽しみ^^   

おいらはまず呑みすぎてぶっ壊れないように気をつけます^^;


そして今晩、最近はまっているシーバスフィッシングに行こうかと思ってたんだけど・・・・・

降り続く雨でも増水が心配ってことで、後輩のNくんとトラちゃんと相談した結果、今回は中止にしました


          雨のバカヤロ~!!!


せっかくルアーを補充したから是非行きたかったんだけど、まぁ しょうがないっすねww
そのうち仕事が終わってからちょっとイタズラしに行きますよ。

| 日記 | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕の差ww



暑い!!  暑過ぎる!!!


毎日毎日こう暑いと、さすがに嫌になっちゃいますな^^;

お盆休みもおかあちゃんの実家に帰省したんだけど・・・・・
秋田に比べて涼しいので「避暑地」を期待して行ったら、3日間とも30℃越え(苦笑)
極めつけは14日!!


          37℃(爆)


                            意味わかんないっすww


予想外の暑さに、折角のお盆休みは

食っちゃ寝、呑んじゃ寝、パチンコ行って(笑)また食っちゃ寝、呑んじゃ寝・・・・・


これを繰り返したおかげで、ようやく落ちてきた体重が2キロ戻っちゃった^^;

まぁ 夏バテするよりはいいしょ?(笑) 
体重は涼しくなったらキッチリと落としてやるから・・・・・多分(大爆)




さてさて、昨晩の火曜日。
おかげさまで忙しかったんだけど、またまたシーバスを求めて夜遊びに行ってきました。

閉店時間の21時にまだランチくんの愛するYUMIちゃん達や、若者グループが居たんだけど
「ゴメン! おぢさんはちょっと夜遊びに行ってきます(笑)」って言って置いて来ちゃった^^;


ポイントに到着したのが22時くらいだったかな?

今日も同行は後輩のNくんトラちゃん、それに混ざる気マンマンで来店してきた(笑)やまちゃん
彼らはすでにポイントに入ってて、先ほどの豪雨に当たっているはず(爆)


おいらも混ざってウェーディングすると、う~ん ちょっと水が多いっすな^^;
しかも波があるもんだから、今までと違ってちょっと気持ちが悪いぞww
しかもおもいっくそ風が吹いているからやりにくいのだ!!

でもそんな中、Nくんはすでにシーバス1本にグッドサイズのクロダイくんを1枚ゲット!
トラちゃんもやまちゃんもアタリすらないって嘆いているのに・・・・流石だ!!

時折股間までくる波にビビりながらキャストを繰り返す。



シ~ン・・・・・・・・・・・


全くを持って無反応だす^^;    コツリともアタリませぬww

おいら同様、トラちゃんもやまちゃんも未だにノーバイトみたい


そんな中、Nくん一人「掛かったっす!!」とか「あたったけどバレた~!!」と気を吐く。

う~ん、何が違うんだろう^^;
おいらよりもキャリアのあるトラちゃんは、こう状況が許せないようで
「何のルアー使っているの?」とか「何色でヒットした?」と大騒ぎ(爆)


結局0時まで頑張ったんだけど、Nくん以外の3人はアタリすらない最強に残念な結果に^^;
Nくんは結局シーバス70センチオーバーまでを3本に、巨クロダイ1枚。


          参りましたm(_ _)m


う~ん、これは完全に腕の差ですなww   


終わってから暫くダベリング

おいらややまちゃんにはさっぱりわからないコアなルアートーク(笑)
でもちょっとだけ気がついたこともあったので、もうちょっと通うかな?
だってこの尻すぼみの状況では終われないっしょ?(爆)

懲りずに隙を見て、きっちりと結果を出したいっす。

| 釣行記 | 11:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みのお知らせ

てっぱん焼き 大雅」も、お盆休みをとらせていただきます。

日程はコチラ


13日(


14日(


15日(月)



この3日間を休業させていただきます。


16日(火)通常営業

17日(水)定休日      

                                  と、なります。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| お知らせ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ふてぇ~っす^^;

火曜日の夜の営業
おかげ様でまずます忙しかったっす^^  ありがたやありがたやww

でもお客さんが引けるのが早かったので、ちょっとフライングしてポイントに向かっちゃった(笑)


すいませんww
暗い中での釣りってことで、今回は画像がありませんのでご了承くださいませm(_ _)m



おいらよりも早くから来ている後輩のN君トラちゃんの話を聞くと、な~んか今一っぽい展開ww

後輩が1本釣れただけで、アタリも少ないみたいっす^^;
周りに居る結構な釣り人にも釣れてないみたいだし・・・・・

う~ん、そうなの?  予定と違うなぁ~
・・・・・・でもいいじゃないっすか! 釣れなくても楽しければね^^

おいらの先週のマグレ爆裂を聞いたエバコさんも遠くからわざわざ来てくれるって言ってたし
楽しくなる展開間違いないっすもんね。  うん、間違いない(笑)


おいらもとっとと準備を済ませてスタートフィッシング(ちょっとカッコつけて横文字>爆)


・・・・・・う~ん、ぜ~んぜん反応がないっすな。先週と全く違う展開だす^^;
まぁおいらは次の日はお休みだしね  ゆっくりと構えて楽しみますよ~ん。


ちょっとするとエバコさんも合流。

状況が悪いってことで、結構数居た先行者たちは見切りをつけたのか、だ~れも居なくなっちゃって我々貸し切り状態に(笑)

「あ~ ダメだ~!! こりゃ~釣れないや!! そろそろ帰っかな?」ってぼやくトラちゃん

「バカだな~! おめぇ~帰ってからフィーバー始まるんだや(笑)」

そう言ったんだけど、23時前に帰っちゃった^^;


うん、確かに気持ちはわかるよ。   おいらも釣れる気がしなからね(苦笑)


実際N君から「ポイント替えますか?」って言われたもんね。それだけ状況が悪いっす^^;
おいらも正直場所移動を考えたんだけど、たまたま話している最中に「ヘロヘロ~」とサヨリの姿が見えたのだ!
今まで見えなかったベイト!!  何かあるかも??って、な~んにも根拠はありませんが(爆)



でもこれがきっかけで続行     これが何故かビンゴ!!(笑)

N君が小さいながらもシーバスゲット!!

そして今まで沈黙していたおいらにも「ゴゴンッ!!」


うわっ! 来たんじゃね??

すかさずあわせると、先日のジュリアナ同様ドラグが「ジ~ッ!」  何で??(笑)
慌ててドラグを締めてファイト!!

足元近くまで何とか寄せたんだけど、最後の足掻きのエラ荒いでフックアウトww



       チックショ~!!\(*`∧´)/


でも、周りは「うわっ 今当たった!」とか「やった~! 釣れた~!!」って大騒ぎ状態に^^


そう! 遂に待ちに待ったシーバスの群れが到来っぽいのだ!!!


・・・・・でもね、この地合においらはハプニング発生!!

ん? 何が起こったのかって??


はい! ヘッドライトの電池切れだす(苦笑)


いやはや、参りましたよ^^;   だって・・・・・・見えないんだもん(爆)

「エバコさ~ん、わりっす。ちょっと明かり照らしてけれっす」
そうこうしているうちに地合終わっちゃった(大爆)


あ~あ・・・・・残念だ^^;

それでも遠くからわざわざ来てくれたエバコさんに~67センチ(だったかな?)が2本ヒット!!
エバコさん、これでカッコいいお父さん間違いなしっす。うん、決定(笑)。。



ってことで、残った人で釣ってないのはおいら唯一人(苦笑)  うわぁ~ マズイなぁ~(爆)

ケツに火がついたおいらはてんてこ舞いでキャスト&リトリ~ブを繰り替えましたよww

根掛かりして「大丈夫?」って言われたものの、自力で何とかノットを結んだおいらに待望のアタリ!


          おっしゃ!!








??????





あわせた瞬間、スカッと全くのノ~感触??   何だ??  何が起こったのだ????


リールを巻き上げると、おいらが組んだ残念なノットから綺麗さっぱり無くなってますた(大爆)



時計を見ると、すでにAM2:00を過ぎてました。


はいはい、もう勘弁しちゃるわい!


・・・・・もうノット結びたくないっす^^;


今日の釣果

     ○シーバス     バラシまくり


                              以上ww


釣りが終わってから、おいらが「ラーメン食いに行くっすか?」って言ったら「行きます!」


40オヤジ3人で、24時間営業の山王の「末廣」へ(爆)

いや~ うめがったっす!!^^

 
家に帰ってきて、床に着いたのがAM3:30    間もなく夜が明けた(爆)
6:30に起きて、お墓予定地の草むしりww



          しったげ寝ふて~っす^^;


| 釣行記 | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も行くど~!!

いや~ 今日も暑いっすな!! みなさん、熱中症対策は万全ですか?

毎日訳わかんないくらい汗をかくおいら。
とりあえずこまめに水分補給して対処しております。

あっ くれぐれもビールで水分補給しているわけじゃないですからね(爆)


さてさて、明日は水曜日の定休日。っていっても、家族サービスで釣りはお休みww

だけど、今晩行けばOKっしょ?(笑)
そう、調子に乗ってまたしてもシーバス狙いでちょっと行こうかと思ってます^^

先週たまたま良い思いをしちゃったもんだから、勢いで

魚挟み?(笑)

正式名称がわかんないけど、魚を挟むマジックハンドみたいなヤツや



ストリンガーまで買っちゃった(笑)


また釣れるかもわかんないのに、ストリンガーまで買っちゃった^^;

それに、後輩からもらったネットを補修

頑張って直しました^^

先週借りてたら破れちゃって、「よかったらあげますよ」って言われたのでありがたく頂戴しました。
その破れた部分を8号のラインでしっかりと補修。

・・・・・多分大丈夫っしょ?(笑)



しかも金もないクセに

ルアーもちょっと補給ww

ルアーもちょっと補給したし、手持ちの使えそうなものもリング&フックを交換。


ちょっと「勘違いしたルアーマン」になりつつあります(爆)


さ~て、これで準備はOK   仕事が終わったら出撃いたしま~す(^^)/

| 釣りのお話 | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズキのムニエル?

最高級のマグレ炸裂で手にした巨大シーバス

とりあえず頭をよぎったのが





どうやって捌こうか?(笑)


みなさん、おいらがコックさんだから魚捌いたり刺身ひいたりってことが当たり前にできると思ってるっしょ?
いやいやいや・・・・・おいらは中華のコックさんww

たまたま釣りって趣味なもんでちょこちょこは出来るものの、その辺の人となんら変わりませんからね(笑)。

だから・・・・・もう大変でしたよ^^;
捌くってよりも、解体? 格闘??   そんな感じだす(爆)

それでも何とかこんな感じに収めましたよ

バラバラ事件じゃ(笑)

とりあえずウロコと内臓を取って、冷蔵庫に保管しやすい大きさにぶつ切りにしちゃった(笑)。

さてさて、これをどう調理するか?
そう、おいらはこのタイトルの料理を1回作ってみたかったんだよね^^


               ムニエル


何か高級っぽくてよくないっすか?(笑)

先週後輩からもらった時に作ろうかと思ったんだけど、折角だったら自分で釣った魚で作りたいもんね^^
だから、間違って釣れたら家族に反対されても絶対作ろう!って決めてたのだ!!

まぁこれだけデカイんで、最近我が家で大好評の「天ぷら」も作っちゃいますよ~ん♪

ネットで調べてなんとなく作り方がわかったんで、いざ! クッキ~ング!!

下処理

シーバスの背の部分の切り身の両面に塩・コショウと、バジルを少々振りかけました。

それに小麦粉を薄めにまぶし、熱したフライパンにバターとオリーブオイルを入れて

中華鍋じゃないから、何か変(笑)

焼き焼きタ~イム!!
何か、普段使っている中華鍋じゃないから変な感じですな(笑)

皮の方からしっかりと焼いているんだけど・・・・・身が分厚いから火がちゃんと通るのか?
まぁ生でも食えるくらい新鮮だから、まぁ いいか?(笑)

頃合いをみてひっくり返し、両面しっかりと焼き付けて

何とか完成♪


             完成!!


・・・・・・・・・・あれ? ネットでみたものと違うぞ??(笑)
身が厚すぎて、スズキのムニエルって感じじゃなくなってるじゃん!!

な~んか、バラエティー番組でジャングルに行ったお笑い芸人に出される現地の大蛇を焼いた料理みたいな仕上がりになっちゃったぞ(爆)

やっぱデカ過ぎて、ムニエルには向かなかったのかな~。さいさい・・・・・


見た目が何かグロかったけど、お味のほうは中々よかったっすよ^^

でもやっぱ身が厚すぎて味がボケちゃいました^^;
身の厚さを調整すればよかったなぁ~。 失敗したww
たまたまおかあちゃんがおかずで作ったトマトとチーズのイタリアンっぽいヤツを一緒に食べると最高でしたよ!!

家族の評判もやっぱ賛否両論でしたな。 まぁそんなもんでしょ??

さてさて、次回は何に挑戦しようかな?
名誉挽回で、本職の中華料理で「チリソース」でも作りますか!!

っていうか、その前に釣らんとな(爆)

| グルメ | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたジュリアナ(笑)

営業時間が差し迫っているので手短に・・・・・。

今日は「朝からジュリアナに居ますから!」ってやまちゃんが言ってたので、お昼の営業が終わってからちょっと冷やかしに行って来ました。

すると

あなたたちも好きねぇ~(笑)

やまちゃんのほかに、前回息子さんにカッコいいお父さんを披露していたAターンこまちさんがまたいらっしゃった(笑)

しかも

しげちゃん親子まで・・・・・

しげちゃん親子まで(笑)


なんかココは1級ポイントのようです(爆)


竿1本にウキをセットしただけで来たおいら
「しげ、わりっ ハリスとハリ、それにガン玉わけてくれ」
「あっ エサもらうや~」
「ここにもコマセ撒いてくれ~」

完全に「他人のふんどしで相撲をとる」作戦だす(爆)


これがね

釣れちゃった(笑)


          ド~ン!!!


こんなんで釣れちゃったもんだから、完全にKYでした^^;


しかも、その後にいいヤツ掛けたんだけど、何故かドラグがユルユルになってて足元に突っ込まれてハリス切られちゃった^^;

それを見たやまちゃん
「ジュリアナで普通切られないですって(笑)」って嬉しそうに突っ込んできやがった(笑)

うん、おいらも秘かにショックだったもんね^^;

でもアレはでかかったよ!!   
50センチって言わなくても、間違いなく45センチは・・・・・って、バラせば何でも一緒だ


ヤベ   開店時間だ!!!   それじゃ~ また^^

| 釣行記 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びぎな~ずらっく

先週、高校の時の後輩であるN君から久々にTELが

「よかったら食べますか?」


そう言ってもらったのは


立派なシーバス!

60センチを越える、丸々と太った立派なシーバス


このブログを見てくれている方の中でご存知の方も多いと思いますが、おいらの中では


          シーバスは絶滅種となってます(笑)


でもN君から話を聞くと、ビックリするくらい釣れているらしいっす。

う~ん、そんなこと言ってもやっぱおいらには信じられないけどね(爆)


でも話を聞いている限り一度は試してみたくなり「来週へば一緒に行ってみっか!」ってことに
それだけ釣れているんだったら、間違っておいらみたいな半端モンにも釣れるかも知れないからね(笑)


そして後輩のご好意で頂いたシーバスは

ハラスをお刺身に^^

脂の乗ったハラスをお刺身に      

そして、最近我が家のブームとなっている

やっぱ天ぷらっしょ(笑)

天ぷらにして、前回紹介した「八方だれ」をつけていただきましたよ!


う~ん、やっぱ旨いや!!y(o^-^o)y


この勢いで話を聞いた早々に出撃しようかと思ったんだけど、何故かリールにPEが巻かれてなかった^^;

・・・・・いったい巻いていたPEは何処にいったんだ?(笑)


ってとこで、とりあえずリールにおニューのPEを巻いてスタンバイOK!!

これでバッチリ!!


久々のシーバス狙いの釣行
お恥ずかしながら、手入れの悪いおいらのルアーはさびさびで酷いことにww

「わりっ! 釣れるルアー3つくらい買ってきて」
そうN君にお願いして火曜日の夜に出撃を約束。

その話を聞いて「俺も行く!」とトラちゃんも急遽参戦(笑) 




仕事を終えて、すでにN君が出撃している「雄物川」を目指して車でトラちゃんと爆走
途中TELを入れると「何とか3本釣りました!」とのこと^^

ムフフ♪   こりゃ~おいらにも釣れちゃうかもね^^


初めてのポイントってこともあって、数回合流場所を間違えるハプニングがあったものの、何とか22時頃にポイントに到着(苦笑)

先行者に挨拶を済ませ、久々の夜釣りにビビりつつ(笑)恐る恐るキャスト!!



3? 4?投目だったかな??

ゆっくりリトリーブしていると「ゴゴン!!」    うわっ! 来たんじゃね!!!

すかさずあわせをくれるものの、久々で相当パニくっているのが自分でもわかる状況(笑)
それも大したしことないサイズで助かった~^^;  何とかネットイン

久々のシーバスじゃ~!!

見辛いかもしれなくて申し訳ないっすm(_ _)m

サイズ的には60センチを切るシーバスとしてはカワイイものだけど、おいら的には感動モンです!
だって・・・・・これでシーバスは絶滅種じゃない!!って証明できましたもん!!!


お「お~い、トラ!  もう仕事終わったぞ~!!   帰るか?(笑)」


この時はこんな感じで余裕でした(苦笑)


その後、周りでは「やった~!」とか「うわっ はずれた!!」とか賑やかなんだけど・・・・・

おいらは全くを持って平和な展開だす(爆)。



このお祭り状態も一息ついたタイミングで、ルアーロストしまくりのトラちゃんが「帰るか?」




・・・・・・・・いやいやいや、おいらとしてはせめてもう1匹!
だってねぇ~  これだけまわりで当たっているのに、おいら一人平和だなんて許せないっしょ?

ってことで、泣きの延長を決め込んで間もなく

おっ ちょっとサイズアップじゃい!

60センチ弱がヒット!!  うわぁ~ いがったじゃ~!!!


でも、これでドラマは終わらなかったのだww

9ftでMLのシーバスロッド  それにPE0.8号を巻いて、リーダーがフロロ4号(16ポンド?)

このタックルで

釣ったおいらもたまげた(笑)


89センチ釣っちゃった(笑)


いや~ ビギナーズラックとはよく言ったもんだすな!  でもおもへがったのだ!!

今日の釣果

     ○シーバス     3本   ~89センチ   バラし多数(苦笑)


何だよ! シーバス釣りって楽しいじゃんか!  ってことで、来週また行くことに決定(笑)




一晩明けての今日     興奮冷めやらずに睡眠時間3時間(笑)

昨晩の釣行で足りないアイテムを補給しつつ、パチンコで散財^^;  相変わらずアホだww







・・・・・・・・・・でも

冷蔵庫にブチ込んでいる巨大なシーバス、どうやって処理しようかな??


その格闘状況は近日ココで報告いたしまする(笑)


| 釣行記 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリアナ対決(笑)

ランチくんから「一緒に行きましょうよ!」とのお誘いを頂いてたので、昨日の休憩時間にちょっとジュリアナにイタズラしに行ってきました。

狙いはクロダイくん^^

現場に到着すると・・・・・・・あれれ???


手前がtomiさんで、奥がやまちゃん(笑)

何故か隣には相棒のtomiさんが、そしてその奥にはやまちゃん(笑)


そして


ランチくんに、Aターンこまちさん親子まで(爆)

ランチくんの奥には我が「銀釣会」のAターンこまちさん親子の姿まであるしww

ん? なになに??  今日は「プチ銀釣会カップ」か???(爆)


ってなことで、ワイワイガヤガヤと大騒ぎしながら竿を振りましたよ^^

あまりのまったり感で、ハサミを忘れてきちゃった^^;
めんどくさいから、勢いで仕掛けを組むのに一切ハサミを使わずに作っちゃった(笑)
結果、直結の余った糸がネコのヒゲみたいに「ビヨヨ~ン」

コレを見たこまちさんのご子息に「おじさん、マジメにやんなよ」って言われる始末(爆)
でもいいのだ。こんなでも釣れる時は釣れるからね(大爆)

だけどね・・・・・コマセ忘れてきちゃダメだよな^^;

まぁ こんな感じで適当に竿を振っていると(笑)

流石はゲラミハンター(爆)

tomiさんが得意のゲラミを釣り上げ大爆笑したり


うおっ! お父さんかっちょいい!!

フッと横を見ると、こまちさんが大きく竿を曲げて

いよ! 流石だすな!!

子供の前でかっちょいいお父さんを見せてるし^^


この後、こまちさんは同サイズをもう1枚追加。流石だすな!


終了間際には、隣にいたランチくんにもヒット!

釣れていがったね^^

写真には撮らなかったけど、「秋田港の鬼」もしっかりとクロダイをゲット!!
おいらが居る間に、計4枚のクロダイが釣れましたよ^^

ただね、思いのほか水が澄んでいてww   もうちょっと濁ってたらバチめいてたかと^^;

でもまったりとみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

ん? おめぇ~はどうだったのかって??


はい、マルガリ~タでした(爆) 




| 釣行記 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |