若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

試練じゃ!

メジナらしきエサの取られ方をされているにも関わらず、おいらの腕足らずでアタリが取れなかった先週の釣行ww
おいらなりに色々と頑張ったつもりだったけど、結果につながらずに意気消沈してました^^;

しか~し、このままでは終われないっしょ? だって男の子だもんね(笑)。

当日の夕方、仕事帰りのきしさんから、そして次の日&更に次の日に海風兄さんから対処や組み立て、それにアイテムなどなど・・・・じだっと教えを被りました^^

「よしっ! これで次回は色々と幅が広がったぞ!!」

そう思って次なる休みを楽しみのお仕事を頑張ってきましたよ(笑)。





          しか~し!


またしても釣行当日の予報は南西風の強風が吹き荒れるみたいww  なぜに2週連続吹くのだ??
ネットで調べても、すでに10mから吹いているしww
南西の強風が吹いちゃうと、沖磯だと渡れる島が限られちゃうんだよね。
それに天気予報では「波の高さ 1.5m」な~んて言っているけど、そんなの罠だってわかっているし。おいらは騙されないぞ!(笑)

う~ん、何処に行こうかな? 今回もtomiさんにふられちゃって単独釣行だし・・・・・



ってことで


またまた五枚岩(笑)

また五枚岩に来ちゃいました(笑)


いやね、別にココが好きだって訳じゃないんですよ^^;
たまたま条件的に、今日はココがいいかなぁ~って思って来たんです。

だって南西の強風が吹いて波に強くてメジナが釣れる可能性を考えると、どうしてもココだすな。


先行者が先端付近に居たので、お断りをして先週最初に入った高台に入らせてもらいました。

先週のおんなじ釣り座だす

それにしても先週と比べて波が高いっすな!  去年の冬を彷彿させるような波っぷりです。
それに・・・・・・・水色が最悪ですww な~んか「抹茶コーヒー色」しているんですけど^^;
まぁあれだけの水害をおこすほどの大雨が降ったから覚悟はしてきたんだけど、想像以上に酷くって言葉が出ませんわい!!

う~ん、今日も厳しい予感がプンプンするぞ(笑)。

でもいいのだ。
今日は釣れようが釣れまいが、教えてもらったことを試してみて自分なりに納得して今後の釣りの引き出しを増やせればいいんだも~ん。


準備を済ませて釣りを開始
先行者さんに「フグがしゅんでぇ~や!」って言われたけど聞かなかったことに(笑)

まずは様子見で足元にコマセを入れてみる      豆アジと豆フグの大群が押し寄せる。
うん、ここまでは想定内。 

どれどれ、先週アタリが取れなかった沖はどうかな?  フグだらけかな??
遠投して仕掛けを入れてみると、意外にもエサが残ってくる。

「おっ? これはもしかしたらいけるんじゃね??」


思いのほか良さそうな感じ。早速教えてもらったことの実践開始。






・・・・・・・・・最初だけでした。よかったのは^^;

先週と違って、沖にも豆アジが行っちゃってポイントがえらいことにww

しかも

来る人違うでしょ?(笑)

おいらの大っ嫌いなサバが大暴れ(苦笑)。

おいおい、君の担当者はきしさんだろう?(爆)。 頼むからほうっておいてくれよ。


う~ん、厳しいっていうか、最悪なんですけどww
メジナも見えないし、気配も感じない。
それじゃ~タイ・・・・・・って雰囲気感じられません。

「ダメだダメだ~!」って言って、先行者さんも早々に竿たたんでお帰りになっちゃうし^^;
うん、わかりますよ。正直おいらも帰りたいくらいの酷い状況ですもんね(苦笑)。




あまりの酷い状況なもんで、早メシ&TELで一旦ポイントを休ませ仕切りなおし。

これが幸を奏して憎っくきサバが姿を消した!  いや~ いがったなや~^^
でもその他のエサ取りが凄いことには変わりなしなんだけどね(苦笑)


ポツポツとサヨリも釣れ始め、ちょっとは期待できそうな感じにはなってきたものの未だメジナの姿は拝めず
だけど今まで以上に手を変え品を変え、珍しくマジメに頑張って手返しを繰り返す。


ん? 何でそんな厳しい状況で頑張っているんだって??

ふっふっふっ・・・・・その答えはこれなのだ!!!






誰かわかるかな?

誰だかわかります?  ちなみにおいらではありません(笑)。


そう! きしさんが仕事をさぼって終えて様子を見に来てくれたんですよ!
いや~ 嬉しいなぁ~。  ホントに来てくれると思ってなかったもんね(笑)

ってことで、折角なんで道具をそっくり渡して釣ってもらいましたよ。

お「ここできしさんがメジナ釣ってくれたらオチが出来るから釣ってけれっす(笑)」
き「まかせてけれっす、って言いたいところだけど。う~ん、厳しいっすな」
お「いやいや、ダメっすよ。」
き「おっ 来たかも?!」




やっぱそれだねぇ~♪(笑)

って、もしもし?  それはさっき姿を消したサバなんですけど(笑)

お「わぁっはっはっ・・・・・きしさん、さすがだすな!。居なくなったはずのサバ釣るなんて」
き「ぶわぁっはっはっ・・・・・でしょ?やっぱ俺来たのわかるんだすべな。ヤツらは!(笑)」


このあと代わる代わる竿を出したんだけど、おいらには釣れないけどきしさんはサバをしっかりとキャッチ


流石サバに好かれているっすな(大爆)


でもね、さすが乗っている男は違った。
ん? 何が乗っているのかって?  それはおいらも知らないけどね(笑)

ちゃ~んと釣るのだ!

小さいながらもメジナをキャッチ!  う~ん、流石だww

おいらもマネして、推定10センチのメジナを釣ってボーズ回避(大爆)。
なんかしょっぺぇ~なぁ~(苦笑)


時間にして1時間ちょっとくらいだったかな?
くだらない話からためになる話をしながら1本の竿を代わる代わる振って楽しかったっす。
久々にきしさんの釣りを見ることができたしね。

きしさん、仕事が忙しい最中にわざわざ見に来て頂いてありがとさんでした(笑)。

釣り自体は厳しかったけど、実りある満足な釣行でした^^



さ~て、帰りますか。

ムダにデカい体を揺らして駐車場に到着してフッと車の屋根を見ると

ガビ~ン!!

なんとなんと立派なカラスのウ○コ

おいおい、勘弁してくれよ。これはtomiさんが担当のはずなんだけど(苦笑)。

なんとまぁ   世の中厳しいっすな(笑)。





今日のお昼にトラちゃんが来店

「エサ取りしゅんでかったや! それにあの水だばメジナ釣れねって!」って散々言い訳していた。

そんな時に兄から爆弾メールが!!!

テルくん! 凄いじゃないか!!

なんと! 釣友のテルくん42.5センチのメジナを釣り上げた!!

これにゃ~ しこたま驚いた!!   あの悪い水の中で??  一体何をどうやったの??
まぁ決定的に違うことは、おいらと腕が違うってことですな(笑)。

あえてここでは詳しいことは書き控えさせてもらいますんで、後ほどアップされるであろう
兄のブログ海風のHPで確認してくだされ^^

テルくん、ホントによかったね! おめでとう!!!

あっ ちなみに釣れた場所は五枚岩じゃありませんからね。
これが五枚岩だったら、おいら今頃間違いなく引きこもりになってました(大爆)

| 釣行記 | 16:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は!

夏限定メニュー」を始めて1週間


お蔭様で大好評で~す(^^)v


まだ本格的な夏の暑さって感じでもないんで、

「始めたはいいが、あんまり注文されないんじゃ?」って心配していたんですがww


今朝も「冷し中華」や「棒々鶏麺」に使用する「蒸し鶏」の在庫があんまりなくなっちゃったもんで、頑張ってちょっと早起きして仕込みました^^


まぁこれからが本番ですからね! 
頑張って美味しいものを提供していきたいと思ってま~す!!


それにしても今日は蒸し暑かったっすな^^;
気温はそうでもないんだけど、湿度がもう・・・・・ムシムシ全快だすな(苦笑)。

お店もエアコンつけようかと思ったけど、節電のために控えました。

よ~し、こんな暑い日はのお昼の賄いは







暑い時こそコレでしょ?


やっぱ「スーラータンメン」でしょ?(笑)


さいさい、出来上がりの写真を撮ろうかと思ってたら、食欲に負けて撮る前に食っちまった^^;
そう! あえて暑い時こそこういったものを食べて、頭から汗を噴き出さないとね(爆)

もちろん おいらは大盛りで  しかもちょっとラー油足してね♪
ウチのラー油はおいらが愛情込めて手作りしてますんで、市販のものと比べて辛味も風味も一味違いますよ。

スープまで完食いたしました。 あ~ うめがった!!


あっ そうそう
以前紹介しましたが、この「スーラータンメン」が載っている「Men Colle(麺コレ)」

あと2冊で~す

お蔭様で、在庫があと残り2冊となりました^^


ってことで早く在庫処分したいので、思い切って大幅値下げしました。


定価750円 ⇒ 500円

はい、赤字です(笑)。
定価で買ってもらった方には大変申し訳ないんですけど、ゴメンしてくださいm(_ _)m

早いもの勝ちですので、この機会に是非!!!



さ~て、ちょっと調子に乗って食べ過ぎて腹つれ~ぞ^^;   お散歩してこようかな?(笑)

| グルメ | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第52回宝塚記念

いよいよ春のG1ファイナルの宝塚記念だすな^^

この春、1回も当たってないおいらとしては、最後くらい良い思いをしてみたいっすww

でも正直当たる気が全くしません(笑)

| 競馬 | 06:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢よ再び

今回は久々の単独釣行。

相棒のtomiさんは今週と来週の休みが水曜日以外とのこと。
tomiさんが居ないってのはちょっと寂しいけど、まぁしょうがないっすなww

火曜日の予報で結構な南西風が吹く予報。

う~ん、何処に行こうかな??  沖磯に行くにしても、即効で撤収になっちゃったら悲しいしww
その時、「ピ~ンッ!」とある地磯が頭をよぎった。

そう


           五枚岩!!

去年の冬、あれだけビックメジナで湧いた「五枚岩」
「春はどうなんだろう?」って密かにず~っと思っていた。
南西風が吹き荒れ波が上がってくる予報となると、行ってみる価値はあるんじゃね??
確かにこの時期の五枚岩はフグまみれって話をよく聞くけど、それはそれでいいじゃないか!

どうせおいら一人   誰を巻き添えにすることもないもんね  よし!  決定!!!


ってことで、夜が明けてややしばらくした時間に降り口となる駐車場に到着。

久々に背負子の出番じゃ~!ってことで、荷物を積んで歩き始めたが・・・・・・


           重っ!(苦笑)

今回のターゲットはメジナ 
しかもエサ取り上等で来たもんだから、オキアミ3kgを3枚に配合エサ3袋を持ってきた。
これが思いのほか重いっすな^^;  

背負子のフレームが背中に食い込んできて痛いったりゃありゃしないのだww

それでも五枚岩は比較的楽な地磯 「ちょっと我慢すりゃいいや!」ってことで



         いざ! 出発!!!


草を掻き分け


「道はあるかな~?」ってちょっと不安だったけど、誰かがチェーンソーかなんかでちゃ~んと道を作ってくれてた。

 
         ありがたいっすな^^


ムダにデカい体をえっちらおっちらと揺らしながら、何とかポイントに到着。

久々の五枚岩!  
あの夢のような思いを再びさせてくれたまえ!!!


頼むよ! 五枚岩ちゃん!!

恐る恐る足元にコマセを入れると・・・・・・・・来た来た! 豆フグと豆アジの大群が!!

でも海面一面って訳でもなく、どうにかなりそうですな^^

それでもやっぱ掛かってはきます(笑)


沖に遠投すればツケエサは残ってくると言う意外な展開ww
「タイでも入っているんだべか?」と思い、ちょっと仕掛けを変えて狙ってみても「???」な感じ^^;

再び軽い仕掛けに戻してゆっくりとツケエサを落とし込んでいっても2ヒロ半までは反応なし。

更に深いところにゆっくりと落としていきたいんだけど・・・・・
高台から竿出ししているもんで、風が邪魔して上手く仕掛けが入っていかないっす。

たまらずちょっと重めの仕掛けに変えて3ヒロから深いところを攻めてみると、今度はたま~にエサを捕られる。

う~ん、このエサの捕られ方はメジナくさいぞ!!

でもウキに反応が出ません。 う~ん、困ったww 完全に手詰まりになったぞ^^;

それでも諦めないで、今までやったことないくらいに仕掛けを変え&いじって頑張った。
おいらがこれだけ頑張って釣りするなんて、めったにないからね(爆)
こんな姿、是非相棒のtomiさんに見てもらいたかったな(笑)。

そんな時、「やった~!」
そう、後から来られた方が20センチをちょっと越えたメジナを釣り上げたんですよ!!

いいなぁ~ コッチはどうやっても釣れないっすww  居ない訳なんだけど・・・・。


しょうがないんで、とりあえず姑息な手を使って

とりあえずメジナボーズを回避(爆)


足元のエサ取り群の下に見えている「釣っちゃいけないサイズ」を釣ってメジナボーズを回避(笑)
それにしてもちっちゃいなぁ~  こりゃ~何センチあるんだ? 15センチ??^^;

こんなの釣ってボーズ脱出?、はい おいらにゃ~恥もプライドもございませんので(爆)



時間だけが過ぎていくも、状況の変化は見られませぬ^^;

ここでたまらず先端付近に移動。

波が朝よりも高くなってきた^^;

まずは足場の低い、本当の先端に。
2・3回流してみるも、強風で体が煽られて怖いのだ^^;
こんなシケシケで海に落ちた日にゃ~ 命の危険があるのでとっとと移動。


今度はおいらが昨冬に42センチのメジナを釣り上げたポイント
サラシもあるし、最初居たポイントよりも潮がはっきりしている。
色んなことが試せる感じだす。

さいさい、こっちのほうが良さ気だった^^;
もっと早くここに入ればいがったなww  ちょっと後悔の巻

フグがたま~に来るくらいで、全然エサ取りが気になりません。
メジナってよりもタイの雰囲気っぽいので、仕掛けをいじって流してみる。

タナを変えながらしばらく流していくと、久々にウキに変化が!

「おっ!  行け行け!! 消しこめ!!!」








気持ちよく消しこまないorz

我慢できずにあわせると

君だったのね(笑)

あらららら・・・・・これまたビックリするくらいちっちゃいマダイくんだ(笑)
このサイズだもん、ウキが「スパッ」と消しこまないわけだ。
頼むからお父さんかお母さんを呼んできてくれ!!(爆)

このあと、タイ狙いにしたりメジナ狙いにしたりと、ちょこちょこ仕掛けを変えつつ頑張ったんだけど

全くをもってな~んにも起きないでコマセが無くなり終了と相成りました^^;  がっく~んww


今日の釣果   

     ○メジナ     1枚    ミニミニ
     ○マダイ     1枚    更にミニミニ(笑)
     ○サヨリ     3本    ~40センチくらい
     ○アジ      2匹    結構デカかった

                                  後はフグ多数 以上



       さぶっ!!(大爆)



あ~ やっちまったなぁ~     もうね、残念すぎて逆に笑っちゃいましたよ。
まだフグまみれのほうがスッキリサッパリだったもんね。
メジナらしきエサの取られ方が出てるのに、ウキにアタリが出せないんだもん。
完全においらの未熟が生んだ今回の結果です。 敗北感でいっぱいでございます。


       参りましたm(_ _)m


すんごい立派なサヨリも釣れたんだけど、これが地磯の悲しい性ww
コマセやエサでアップアップしてるのに、流石にクーラーを持ってくることはできないっす^^;

そんなもんでとりあえず水汲みバケツに入れてたら案の定カラスの餌食になっちまった。
勿体なかったなぁ~。 サンマみたいなサイズだったんだけど。


さ~て、こんな無様な釣りをかましてしまって、恥ずかしくて「海風」にも寄れないっす。

とっととラーメンでも食って帰ろう~っと(笑)



あっ そうそう
「もうそろそろ釣りやめよっかな?」って思ってた時のことなんだけど・・・・・。

「カァ~カァ~」とカラスの鳴き声が聞こえたもんで、なんかイタズラされたかと思って後ろを振り返ったら

カラスの大群じゃ(笑)

な なんだ? このカラスの大群は??
ざっと見ても20羽は居るんじゃね~かい??

この数分後には、さらにこの倍くらいの尋常じゃない数に増埴!
しかも何故かみんな南方向を向いているという異様な光景でした。

後から来た方もすでに帰っていたので、正に「おいら1人vsカラス群

集団で襲ってくるかと思って、ちょっと怖かったっす(^^;)



PS
今日みたいな強風での軽い仕掛けでの深タナ攻略
仕事帰りのきしさんから、そしてトラちゃん経由での攻略法を聞きました。

やっぱあの2人は凄いや!  
多分彼らは今日みたいな状況でもしっかりと魚出してたんだろうな!!!

今度おいらも聞いたこと試してみようっと♪

| 釣行記 | 14:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく始めます

みんなに「まだやらないの?」って散々言われてた「冷し中華

ようやく重い腰を上げて仕込んでみました。

タレの仕込み風景

タレは去年のものをベースに、ちょっと手を加えてみました。


昨日みんなで試食

さ~て試食試食

おいらは

棒々鶏麺大盛り^^

夏の大人気メニューである「棒々鶏麺」大盛りを試食(笑)


中々いいんでないの(^^)v


あれよあれよとスープまで完食^^

ふ~ うめがった!

ふ~ うめがったのだ! みんなからもOKが出ましたよ^^

ってことで、今日から「夏季限定メニュー」を始めさせていただきます。

冷し中華

冷し中華     682円


棒々鶏麺

棒々鶏麺     735円


あとは単品で、ビールのおつまみにどうぞ^^

棒々鶏

棒々鶏      735円


となっております。     是非一度ご賞味を!!

| おすすめメニュー | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ旨いや!

今年初となるメジナ

さっそく美味しくいただきましたよ(^^)/

まずは「刺身

メジナのお刺身で~す



う~ん、やっぱ旨いっすな!!

タイに比べて濃厚で   あまりに美味しくてホッペが落ちそう^^


それと上のチビの要望で「タタキ

タタキ

愛用していた「ゆずぽんず」がきれちゃったので、市販の「ゆずぽん」でいただきましたが


     間違いないっすな!!

コレは「メジナの刺身は脂がキツくて苦手」って人も美味しくいただける一品  旨いや!!
実にさっぱりといただけます^^


あと、最近大好評の「ガーリックパウダー揚げ

ガーリックパウダー揚げ^^

これはもう・・・・・反則ですな(笑)   あまりに旨くてビックリです!!
常連さんにちょっとおすそ分けしたけど、絶賛してましたよ^^


いや~  おかげで呑みすぎちゃいましたよ(笑)


今回はこの「ガーリックパウダー揚げ」を宴会にも出したくて、ちょっとストックしてみました。
もう釣れないかもしれないからね(爆)

| グルメ | 07:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まグレな釣行

ようやく「メジナが湧いてた!」って話も聞こえるような状況になってきましたね^^
いよいよ楽しいシーズンに突入しました!!

最近類をみないほど湧いたマダイラッシュにも全く縁がなかったおいら(苦笑)
「マダイには相手にされなかったけど、メジナは遊んでくれるんじゃね?」ってことで、
今回はメジナ狙いで加茂に向かった。

今日のパートナーはいつものtomiさん
本当に毎回毎回車を出してもらって申し訳ないっすm(_ _)m

このコンビが一番船を目指すわけもなく(笑)、漁港に到着した頃はすでに夜は明けていた^^;

いつものようにまったりと準備をしていると、隣に1台の車が・・・。
「おはようございま~す♪」と挨拶すると、見たことのあるお顔だ。

お~! そうだ!!  先週の「大雅杯」で見事に50オーバーのマダイを釣り上げた高阪くんじゃないか!!!
彼もメジナ狙いできたらしい。  うんうん、やっぱメジナだよね?(笑)。

そこにお客さんを渡すために大竹丸のヒロさんが来て「おう、来たが。まずアメ食え(笑)」
tomiさんと顔を見合わせて


     な~んて良い人なんだ(笑)

ヒロさん
もらったアメは、ヒロさんの愛情たっぷりでいつも以上に甘かったっす(爆)
  

準備を済ませ、センドさんの船に乗り込み空いているメジナ場の磯を目指す。

そして運良く「長岩」が空いていたので渡礁。
高阪くんは隣の「オオワンのハナレ」に  大竹では「タナゴ」か。お互いに頑張ろうね^^


珍しくとっとと準備するおいらを見てtomiさんが大爆笑ww
だって、早くあの青い魚体がみたいんだもん(笑)。  わかるっしょ? この気持ち。

tomiさんに「好きなところに入ってけれっす」って言ったら船着場に入ったんで、おいらは

水がグリ~ンなんですけど^^;

きしさんが好きだってポイントに^^

う~ん、それにしても水色が「グリ~ングリ~ン♪」です(苦笑)
一昨日ココに渡ったナベさんが言ってた水色のまんまだすなww
何かメジナってよりもクロダイが釣れそうだす^^;   う~ん

でもね、そんな心配はすぐに吹き飛びました!

アナタに会いたかったのだ^^

開始間もなく念願だったメジナくんとご対面^^  いやっほ~い♪

船着場のtomiさんにもヒットして、最近残念だったおやじたちは大喜び(笑)
磯の上で小躍りする2人  8(^∇^8)(8^∇^)8♪

その後もポツポツながらメジナがヒット。  う~ん、やっぱメジナは楽しいや!!



すると、何処からともなく大量のボラが来襲  すんごい数!!
辺り一面巨ボラだらけに  なんじゃこりゃ??

メジナの反応も無くなったので、「こりゃクロダイでも入ったかな?」
ちょっと狙ってみたものの「ノー」な感じww

再びメジナの仕掛けに替えて手返しを繰り返すと、ここで海に変化が出始める。
潮の変わりっぱなの一瞬なんだけど、ボラの下でメジナが乱舞し始めた。
「こりゃ~チャンス!」とその一瞬でポツポツと拾っていくも、中々長続きしませぬ^^;


10:30
ちょうどトラちゃんから状況確認のTELが入ったタイミングで今までと違ったメジナの反応が!
「トラ! わりっ!! 今TELしている場合じゃね~!(笑)」と早々に切って仕掛けを振り込む。

 
          ヒット!!


しかも待ちに待ったラッシュに突入!!   遂に来た!!!!!

「tomiさ~ん、こっちに来て一緒にやりましょ~!!!」

tomiさんにもヒット!

わぁっはっはっ・・・・・楽し過ぎじゃ~!!

「長岩」に渡ったのがこれで2回目
いまいちわかんなかったけど、沖の小岩との間から今日はメジナが出てきているみたいです。
あえて足元近くに湧いているメジナを無視して沖目で沸いているであろうメジナをかけていった。

約1時間、楽しい時間が続きました^^
型も最初はちっちゃかったけど、徐々に大きくなってきて

尺越え!

ようやく尺越えが^^

後半は尻すぼみになっちゃったけど満足満足  13:00に納竿


     あ~ おもへがった(^^)v

今日の釣果

     ○メジナ   35枚   ~31センチ   尺越え5枚

クーラー満タン^^

20Lのクーラー満タン   ウソみたい(笑)

満足の釣果だったけど、やっぱこの時期のメジナはナイーブさんだすな^^;
ちょっとガン玉重くしただけで口使わなくなるし、ハリ・ハリスにも神経使いました。

まぁこんなヘンタイチックな釣りだから楽しいんだけどね(爆)。

今日はエサ取りがボラだけだったから楽だったけど、これからはキツくなるなぁ~。
楽な時に楽しませてもらったって感じでした。凹んでいた心にパテ埋めできたし(笑)。

  

     来週も頑張るぞ~!!!


追記

ただでさえ既に真っ黒に日焼けしているおいらとtomiさん
さらに上塗りされて、完全に「目指せ! シャネルズ」だす(大爆)

| 釣行記 | 07:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不吉な予感ww

包丁で切っちゃった2ヶ所の切り傷も何とか治りました^^

昨日&今日と頑張って休肝日にしたんで体調はバッチリ!!って言いたいところだけど・・・・・

今日のお昼
ちょっと秋田市中心部に用事があったので、久々に「博多ラーメン Zondaq (ぞんたく)」へ
何か突発的に食べたくなるんだよね!

久々のぞんたく!

車を降りると「プ~ン」とトンコツの独特の香りが^^


う~ん、このにおいがたまんない!!


まずは「白トンコツ

白トンコツ

う~ん、これこれ!
この独特のトンコツスープが食べたかったんだよね!!

お腹ペコペコだったもんで、一気に完食^^  さ~て替え玉替え玉

そう、ここで裏技
このお店ではスープまで完食すると、替え玉の料金で新たにもう1杯食べられるんですよ!

あっ ここで注意点
この裏技は「白トンコツ」と「赤トンコツ」のみ適用なので、トッピング等のメニューを注文すると適用されませんのでご注意をww


ってことで、今度は「赤トンコツ

赤トンコツ

う~~~ん、うま~~~~い!!

でも流石にラーメン2杯は はらつれぇ~ぞ(笑)  お腹パッツンパツンだす^^;

おかげで晩飯  ほとんど食べられませんでした(爆)

若い頃はこれくらい何ともなかったんだけどなぁ~  やっぱ40越えたらキツイっすな^^;
今日 暴食した分は、そのうちガッツリ歩いてこなします(^^)/


さてさて、明日は楽しい水曜日^^  もちろん男鹿に出撃しますよ!!
狙いは「メジナ」  釣れればいいけどね^^;

ワクワクしながら準備してたら、長年使ってた磯バッグのファスナーがバカになっちまった!
まぁ先日「ショルダーバッカン」買ってあったから事なきを得ましたが、何か不吉な予感がww

またしても残念な結果か?(笑)


まぁいいや   まずは寝ますzzzzz

| 日記 | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗るからだ(笑)

第7回大雅杯」の釣行を終え、漁港に戻ってきた時のこと。

センドさんから「若、コレ持っていって!」と言って網を渡された。

ん? 何だ??  結構デカいみたいだけど・・・・・



よ~く見ると     うおっ!!


すんげぇ~でっかいミズダコ  尋常じゃないデカさだ!!
しかもまだ元気いっぱいで大暴れしているんですけど(笑)

セ「10キロくらいかな? 持っていって食べて♪」
お「いや~ ・・・・・ありがとうって、コレなんとして食べればいいの?」
セ「何言ってんなや! おめぇ~コックだべ?」
お「いやいやいや・・・・コックはコックだけど、おいらは中華のコックだって(笑)」
セ「おんなじコックだ(笑)。まぁ適当に食ってくれ!」

ってことで、とりあえずバッカンに入れて「海風」へ向かった。


検量&表彰式を終え、おいらの訳わかんない挨拶で(笑)無事「第7回大雅杯」は終了。

おいらもとりあえず肩の荷が降り、ホッと一息ついていた時に先ほどもらったタコが頭をよぎった。
「何とすっかな?。あんなデカいタコ、おいら絶対捌けないぞ! しかもまだ生きてるし(笑)」

しかし、フッと見たおいらの視線の先にはが居た


こりゃ~ チャンスだろう?(笑)


お「えへへ・・・兄、実はセンドさんからタコもらったんだけど、ちょっと見てくれる?。」
兄「ああ、いいっすよ」

兄「あ~ ミズダコだすな。これだばうめぇ~っすや^^」
お「ところで・・・・・兄、よかったら捌いてくんない?」
兄「ああ、いいっすよ」


       作戦大成功!!(爆)


いや~ よかったよかった^^  こんなの素人のおいらが捌けないですってww

折角なんで、捌くところ見せてもらったけど  凄いのなんのって!! まさに


        兄vsオクトパ~ス!!!

あれはおいらにゃ~ムリだ^^;
疲れ果ててて気転がきかず、写真を撮らなかったことを今になって心底後悔しています。

あっ! そういえば テポ☆が動画撮るとか何とか言ってたっけ?
最近ブログアップしてないから、コレを機に兄vsタコをアップしなさい(笑)


兄のご好意でいい塩梅にパーツと化したミズダコくん
もちろん手間代として兄に、そして欲しい人に分けました^^

その日家に帰って、疲れ果てた体にムチを打って下処理


そして昨晩

くぅぅぅぅ~~ うめぇぇ~~!!

まだ営業時間中なんだけど、我慢できませんでした(笑)
  

          うんめぇ~!!!!!

ビールがはかどるはかどる!!

あと

ナマコもバッチグ~

一緒に頂いた巨大ナマコ   これもうんま~い!!


う~~~~っ 気持ちよくなってきた~~!!   ってことで、勢い余って

ホルモンじゃ~(笑)

やまちゃんからもらったホルモンまで焼いちゃった(笑)。

完全に暴走モードに突入(爆) ヤヴァイ展開^^;














ここでハプニング発生!!





バチがあたった(苦笑)


包丁で指切っちゃった(苦笑)

しかもビール呑んでるから血が止まりません^^;

う~ん、ちょっと調子に乗りすぎちゃったなぁ~  反省反省ww
まだ勤務時間中にこんなことやってるからだ!


       天罰じゃ!(爆)



| グルメ | 16:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第7回 大雅杯

以前ココで紹介したように、昨日(6月8日)「第7回 大雅杯」が開催されました^^

朝の4:30に「釣りショップ 海風」に集合なんだけど、早めに行って出来ることをやろうかと思って4:00前にお店に到着。

すると、そこにはすでに結構な人数が・・・・・  みんなすんごい気合が入っているっすな!

「おはようございま~す! 今日はヨロシクお願いしま~す♪」

そう挨拶を済ませてお店に入ろうとすると   うおっ!!

豪華賞品がズラリ♪

今日の賞品がズラリと並んでます!!
こりゃ~がまた頑張ってくれたみたいです。 いつもすいませんm(_ _)m


続々と集まる参加者

いったい何人居るんだ?

いったい何人いるんだ?

別のアングルからも(笑)

確認してみると、なんと!  32人!!
秋田市の外れにあるちっちゃな食堂が冠スポンサーになっているちっちゃな大会なのに^^;

みなさん、ホントにありがとうございますm(_ _)m


事務局のきしさんの音頭で開会式が始まり、今日のルールや初参加の方たちの紹介を^^

そして最後に恥ずかしながらおいらから一言
「みんなで仲良く楽しく一日遊びましょう!!」


そして   かかってこんか~い!!!(爆)

さ~て移動移動!!
今日の会場となる加茂漁港へ民族大移動開始!!!

今日の磯割りは前もって希望がない限りは抽選でってことに
しかも今回から「政運丸」にもご協力をお願いしました^^
おいらは「金竜丸」のポーター。
大竹丸」はチヌ和さん、「政運丸」は「八釣会」のシゲさんにポーターをお願いして、みんなの磯割りをしてもらいました。

各々良さそうな磯に上がってもらい、おいらは「ふうけいのパパさん」と「鳶のハナレ」に渡礁

ふうけいのパパさん^^

ちょっと2人だと窮屈な感じだけど、まぁ仲良く釣れば大丈夫っしょ^^

ブンブン来いよ~!!

ココに上がったからにはメジナってよりはマダイでしょ!!
去年2発やられているしね(苦笑)。

いつもはまったりと準備するんだけど、見てわかるくらいにガンガンと下り潮が流れている!
こうなりゃとっとと準備しなきゃね?(笑)。

久々のマダイタックルを組んで流してみるも、5Bのウキでも上手く入っていかないほどの強い流れ
うおっほっほっほ~い!! いつブンブン来てもおかしくないわ~い!!!

ただ上が滑っている感じで違和感があるものの、流れないよりは全然良いもんね^^

ドンドン流していくと、

今年初のマダイくん^^

えらいちっちゃいけど、今年初のマダイ君ゲット!!
うんうん、いいんじゃないかい? でも今度はお父さんかお母さんが来てくれたまえ(笑)。

この後、マダイラッシュに突入するかと期待したものの・・・・・・う~んww
な~んか海がおかしいんですよね?。 アジも湧いてきたし^^;

TELでみんなの状況を聞いても何処も良くないっぽいっすな。

センドさんのご好意で、ちょっと島を替えてみることに。
マダイを諦めて、クロダイとメジナが狙える島に移動を試みる。

移動中

ん? あれれ??  空いていると聞いていた意中の島に人影がww

ってことで、しょうがないので空いていた「鯨南」へ渡礁









う~ん、ココは「根魚パラダイス」(苦笑)
家族は大喜びするかも知れんけど、大会対象魚には縁遠いのだ(笑)。

ポイントを替え、仕掛けを替え・・・・・色々やったんだけどww
残念ながら全く見せ場もなく納竿の時間を迎えました(涙)。

さ~てと、表彰式のために「海風」に    行きたくねぇ~なぁ~(爆)
あれだけ最初に豪語していてこの有様だもんね^^;


ってことで、結果で~す

結果その1

その2

その3

事務局のきしさんが所用で早退したので、進行は大ちゃんが担当

ココからは画像中心でどうぞ

優勝したジャムさん

優勝はジャムさん  おめでとうございます!!

準優勝はMQのやまちゃん

準優勝はMQのやまちゃん  遂にライブでこの笑顔を見れた(笑)


そして3位はきしさん
この渋い状況、しかも短時間でメジナをリミットメイクしたあたりは流石だすな!
もちろんメジナ賞もゲット!!

朝偉そうなこと豪語していたアンポンタンとは大違いだ(爆)


そして4位
彼も所用で早退した高阪くん  見事50オーバーのマダイを釣り上げてマダイ賞もゲット!!

そして5位
クロダイを2枚釣り上げた大ちゃん   見事チヌ賞もゲット!
ゴメン! 写真撮り忘れちゃった^^;

6位の四等兵君

そして6位の小笠原くん
あれ? 知らない間に三等兵から四等兵に変わったの?(笑)
愛する愛娘のお食い染め用のマダイを自力で確保するあたりは・・・・・今年はなんかやるな(爆)

7位の克也くん

そして7位の克也くん
漁港で魚見せられた時は最高に悔しかったよ(笑)

8位のMQのワタさん

そして8位のMQのワタさん
後で食べに行ったラーメン、うめがったっすな(笑)

9位のやまちゃん

そして9位のやまちゃん
おめぇ~ 何で?  生意気だ(笑)

10位のまことさん

そして10位のまことさん
また是非参加してけれっす^^

11位のテルくん

そして11位のテルくん
今度是非メジナ釣りに行こうね^^

12位のシゲさん

そして12位のシゲさん
次回は是非自慢のデカマダイを見せ付けてけれっす!

13位の幸坂さん

そして13位の幸坂さん
釣り具の館」さんから協賛で頂いたTシャツゲット!
そのTシャツはおいらが欲しかった(笑)

14位の松澤くん

そして14位の松澤くん
バラシ&ハリ外れが悔やまれるね^^;  

15位のなかさん

そして15位のなかさん
1発引っ張られたみたいで・・・・・裏山鹿ww
ランチくんが提供してくれたその賞品で美味しいもの作ってくだされ!

ここまでがポイント獲得者です。おめでとうございました^^

そしてここからがジャンケン大会
まず残念ながら出場出来なかったみさえちゃんからの「ナース賞
ん? ナース??  そう、病んでいる人にってこと(笑)
それは多分ここにいるみんな該当するとは思うけど、これから更に病んでもらいたい彼の手に

ナース賞は大友くん(笑)

今回初参加の大友くん
以前何回か渡船場であって話したことがあるけど、ホントにナイスな若者です。
もっともっと病んで、男鹿磯をグイグイと引っ張ってってくだされ(笑)。
あっ みんなに参加賞ありがとね(^^)/

そして今回不幸があって急遽参加できなくなったMenyaさんからいただいた「ラーメン&ギョーザセット券」

食べに行ってけれっす(笑)

これはまことさんがゲット!
帰りにおいらたちが食べてきましたけど、うめがったから是非食べに行ってけれっす^^

あっ ちなみにこのお店は男鹿に向かう途中の「パチンコ21」のちょっと先にある
らーめん愛桜(まなさくら)」ってお店です。みなさんも是非寄ってみてください。


そして肉屋のやまちゃんから「ハム&ベーコンセット」

いいねぇ~ ワイルドだ(爆)

これを松澤くんゲット!
やっぱ乗っている男は違うねぇ~(爆)


ってことで、無事「第7回 大雅杯」を開催することができました。
当初は初のオープン参加で「どうなるかな?」て心配でした。
正直厳しい状況でちょっと寂しい釣果だったけど、そんなの2の次!
みんなで楽しく和気藹々と一日遊べました^^

「若! おもへがったよ!」
「お世話になりました。また是非声を掛けてください!」

みんなからこういった声を掛けてもらっちゃってもう・・・・・・おいら感激で泣きそう(笑)

平日にも関わらずにこれだけの人数が集まったことには心から感謝いたします。

そしていつも事務局で難儀かけているきしさん
会場提供から賞品に至っていつもご迷惑をかけている兄を初め海風の皆さん
そして色々と渡礁に気を使ってもらった「金竜丸」「大竹丸」「政運丸」の渡船屋さんたち

 
      本当にお世話様でした^^

そして賞品を協賛していただいた「釣り具の館」さん、ランチくん、Menyaさん、みさえちゃん、
シゲさん、大ちゃん、金竜丸さん、やまちゃん、きしさん・・・・・

ん? まだいたかな? もし名前が抜けてたら教えてください(笑)

そして参加賞を提供してくれた大友くん、

      本当にありがとうございました^^


みんなの手で作り上げてもらっている「大雅杯」です。
これからもどうか面倒みてくださいm(_ _)m


最後に、きしさんから「伝えておいてくださいね」って言われていたにも関わらず、パタパタしてて忘れてたのでここで発表させてもらいます(苦笑)。

参加費の一部を大震災の義援金として海風を通して募金させていただきました。

どうかご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

集合写真^^

参加者のみなさん、お疲れ様でした!!!   また遊びましょうね(^^)/

| 釣行記 | 07:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃった(笑)

今回の「大雅杯」で、遂に念願だった「磯焼肉」をやろうと思ってやまちゃんからお肉を昨晩届けてもらいました。

今回準備してもらったのは「豚トロ」と「せせり(鶏の首肉)

「沖磯で焼肉食べながらビールをキュ~ッ!!  たまんねぇ~!!!」
















って思ってたんだけど
















焼いちゃった(笑)


          焼いちゃった(笑)

だってさぁ~  あまりにも美味しそうなんだもん!!
この欲望を抑えることは出来ませんでしたよ(爆)

もちろん

やまちゃんと

やまちゃんも(笑)

まんが日本昔ばなし」のようなてんこ盛りの炊きたてご飯と、特製の「酸辣湯(サンラータン)」(麺の入ってないヤツ)をお供にガッツリ食べてもらいましたよ^^

おいらも本当は休肝日だったんだけど・・・・・どんまいんでしょ?(笑)
美味しい肉につられてたらふく呑んじゃいました^^;

いや~うめがった!!  やまちゃん、ありがとね!!!(^^)/

 
ってことで、明日の分の肉は食べちゃったので「磯焼肉」は中止しますww
その分一生懸命お魚さんと向き合いますよ^^

この1週間、訳のわかんない冷たい水が居座って今一だった男鹿磯
だけど大型船頭さんのHPを見たら、待望の暖かい潮が入ってきたとのこと!!
ちょっと釣果のほうが心配だったけど、こりゃ~大丈夫だすな!


明日が楽しみだす!!

あっ そうそう
ちょこちょこお世話になっている「釣具の館」さんから大会の協賛品をいただきました^^

ソルブレのTシャツ!

なんと! 「Sal-u-Bre」のTシャツ!!   やまちゃん! でかした!!(爆)

社長さん、ありがとうございますm(_ _)m

でもこれはおいらが欲しいっすな(笑)。   頑張ろww

| グルメ | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第61回安田記念

全く当たる気がしないっす^^;



         誰か助けてください(笑)


連敗覚悟で頑張りますww


| 競馬 | 09:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩抜きww

まぁ 深い意味はないんですけどね(笑)。

大事な釣り道具

たまには塩抜きしないとね!!

道具一式

ってことで、小物からウキまでみ~んな塩抜きしてみました。

もちろん竿もね(笑)

もちろん竿もね^^
こんな時に、やっぱシステムスタンドが重宝します。

これ以外にも、ライジャケやロッドケース。それにタックルケースまでぜ~んぶ塩抜きしました。
時間にしてビッチリ2時間!!   いや~疲れた疲れた^^;

なんでこの時期に? このタイミングでって??


いや、特に理由はありませんからね(爆)


来週「大雅杯」に出場される方、そうでない方も、



今まで見たことのないくらいこざっぱりしたおいらを是非ご覧くださいませ!!(大爆)

| 釣りのお話 | 09:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水温低下ww

今日も相棒のtomiさんと加茂に向かった。

先週の「銀釣会カップ」の際のBGMはAKB48でダメだったので、気をきかせてくれたtomiさんはまだ外してないモー娘にしてくれてた(笑)

以前は「何が何でも1番船!」だったけど・・・・・最近はね  別に空いている磯でいいやww
どうせ平日だし、良さ気な磯の1つは空いてるんじゃね?

そう楽観的に加茂漁港に到着すると    うわっ!!



車が一杯!!


何だ?  大会でもあるの??  今日は水曜日だよ^^;
みなさん、ちゃんと仕事してますか?(笑)

来週の「大雅杯」でお世話になるんで大型船頭さんにご挨拶した際も「南の良さそうな磯はみんな埋まっているよ」とのこと^^;

う~ん、やらいだ(苦笑)。


朝はちょっとマダイをイタズラしたかったんだけど・・・・・

まぁいいや、どこかその辺で遊びますかねってことで、センドさんの船に乗り込んで出港!

今日は思いのほか南風が強く、厳しい状況。
風が気にならない北のエリアも考えたんだけど、船についている水温計が示している温度は11度

月曜日に吹き荒れた北東風の影響で水温がびっくりする位に下がり、幾らか改善されたものの朝一はこの温度

厳しいっすな^^;

大竹丸のヒロさんが「門前は幾らか水温高いよ」って教えてくれたんで、幾らでも良さそうなところにってことで渡礁したのが「大滝島

初めての磯です

名前は聞いたことあるけど、初めて渡る磯です。
考えてもなかった磯なんで、予備知識も全くありません(笑)。

あっ 写真を見て気が付いた人が居るかも知れませんが、とうとうおいらのトレードマークであるトリコロールバッカンが残念ながら終わりを迎えてしまいました。
底の水漏れが酷く、蓋も刺繍が解れてえらいことになってたんで、
以前買っていた「ブラックバッカン」を初使用してみましたよ^^

準備するtomiさん

二人仲良く並んで準備してたんだけど、この磯は足場が滑ってちょっと怖いっすww
岩質なのかわかんないけど、ツルツルなんですよ^^;

玉掛けの練習中(笑)

水汲みバケツのひもが切れて、玉網で救出するtomiさんの図
面白いから記念に パチリ(笑)。

さてさて、そろそろ釣りを始めますかな^^
マダイを狙いたかったけど、ココはどっちかっていったらクロダイっぽいポイントですな。

あっ 今日は竿は「DXR 1.15号」を使います。糸は1.75号の通しで。
「何だよ! マダイ狙いだったら細いんじゃね?」って言われそうだけど、いいんです。
だってこの方が何掛かっても面白いっしょ?。
バラシたらその時に考えますよ。一応「アテンダー 1.5号」も持ってきたしね。

コマセを撒いてみると   う~ん、キツイ2枚潮だすな^^;
上が強烈に滑ってます。 ちょっとやっかいな展開ですww

それでも2枚潮になってないポイントにコマセをあわせてアイナメやソイをげっちゅ♪

でもタイの気配は・・・・・・感じないっすな^^;

しばし2人でもがいていると、センドさんが登場。
「若! 風も朝よりも治まってきたから、べったにでも行く?」
「行く行く! 来週のためにメジナ練習したかったんだ!。ちょっと待って、すぐに準備するから」

ってことで、「べったら島」に移動することに。いつもスイマセンm(_ _)m

途中風に帽子を吹き飛ばされるハプニングがあったものの(笑)、前回ウハウハな思いをさせてもらった「べったら」に渡礁。

でも今回はクロダイって言うよりも、メジナを狙ってみたいっす。
実際水温が低いんでちょっと厳しいのはわかっているんだけど、水色も良いし「もしかしたら?」があるかも知れないっしょ?。

このために今日はメジナ用の軽めのコマセを使ってたもんね^^


さぁ! 青い魚体の乱舞する様を見せてくれたまえ!!!

















って、期待してコマセを打ち続けたけど、やっぱこの水温だとキツイっすね^^;
水温が下がる前の15度くらいだったらメジナの活性も上がって見えると思うんだけど・・・

クロダイも大分ここから抜けたみたいだし、ウキが入っても釣れてくるのはタナゴや根魚のみww
期待のマダイもチャリコすら釣れない状況・・・・・う~ん、ここも厳しいのか?^^;


時間だけが刻一刻と過ぎ、残り時間もあと僅かになってしまった。

「お先に~(笑)」
そう言って、残ったコマセをドカドカと海に撒いて後片付けをするtomiさん
フッと海に目をやると、その撒いたコマセが漁港方向に流れていっているじゃあ~りませんか!
今までフラフラしていた潮がここにきて動き出したのだ!!

メジナ用に組んだ仕掛けにちょっとガン玉を足して、コマセが漂っているであろうポイントに仕掛けを投入。
プラスの浮力を背負わせたウキが海中に沈んでいくんで、ややラインを張り気味にしながら糸を送り込んでアタリを待つ作戦。

この作戦が 見事に ビンゴ!!

パラッ パラッ パララララ・・・・・・   ラインが走った!!
食い渋っていると思われるんで、ちょっと一呼吸置いてからアワセ!!


      ヨッシャッ!!!!


「ガンガンガン!」と首を振っているところをみるとクロダイっぽいっすな!
サイズ的には大したことないものの、この竿では初めてとなるまともな魚。
この竿の曲がりや調子を確かめながら感触を楽しむ  うひょひょ~い♪

だけどね
掛けたはいいんだけど、おもいっくそでっかい根を越して魚を掛けているんですよね^^;

「大丈夫かな? 根ズレしないかな??」って心配しながらやり取りしてたんだけど、
ヤヴァイエリアに差し掛かった時に、魚が根に張りついちゃった!!

引っ張ろうが何しようがビクともしません^^;  やっちまったなぁ~

to「ちょっとテンションかけたまま放っておけばいいっすよ」
お「あっ 了解だす」

暫し放置してても出て来る気配なし

to「竿を横に倒すと出て来る時があるっすよ!」

ん? どれどれ??  
ってことで、横に倒してみると  おっ!  出てきた出てきた!!

チャ~ンス! ってことで、ちょっと強引にリールを巻いて一気に根を通過。

起死回生の1枚^^

わぁっはっは・・・・・まさに起死回生の1枚!!
あれだけ一呼吸置いたにも関わらず、針は皮一枚だった。あっぶねぇ~^^;


これにて モー娘伝説継続!(爆)

フッと時計を見ると、  うわっ! 回収時間の10分前じゃん!!
まだまだいけそうな感じだったけど、しょうがないっすな^^;  最近こんなのばっかり(笑)

慌てて後片付けをして、13:00納竿


今日の釣果  

     ○クロダイ   1枚   34センチだったかな?
     ○アイナメ   1匹   サイズ忘れたけど、「桜ダービー」の外道リミット成功

                    その他根魚 以上!

この後、前代未聞の大ハプニングに見合われたものの(笑)、今まで「?」って思ってたことが確認できたのでOKとしておきます。
あっ 詳細を知っている方も多々居ると思いますが、頼むから言わないで&コメに書かないでね(爆)

漁港に着いて、車まで戻ろうと思ってテクテクと歩いていると・・・・・ん? 尻尾??
「ちょっと見せてもらっていいっすか?」


すんげぇ~!!!!!!

ってことで、無理やり記念撮影をお願いしました(笑)

お見事!! 天晴れ!!!!

小安治ヶ島」に渡った鈴木さん


     87センチ!!   参りましたm(_ _)m

この他にも「焼飯島」では良型が複数。
女泣島」ではいつも「海風写真館」で素晴らしい笑顔をみせてくれている「山ちゃん」(残念じゃないほうです>爆)が68センチ
T.Kさんも「船頭泣き島」で良型をキャッチ!



        裏山鹿ww


ちなみにおいらはチャリコすら釣れませんでした(苦笑)


メジナの練習に来たつもりだったけど、気がつけばやっぱ「ピヌ」だったのだww
やっぱおいらは「ピヌ師」なんだね(爆)。


さ~て、来週はいよいよ「大雅杯」!!
最高の天気、最高の釣果でみんなとワイワイ楽しみたいっすね(^^)/

  

| 釣行記 | 07:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |