若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

予感が・・・

今日の休憩時間

何故か妙~にパチンコに行きたくなった。

ここ数ヶ月行ってないのに、何で?って   うん、おいらもそう思います(笑)。


でも嫌いじゃないしね(爆)。  素直に直感を信じて  GO! マル○ン!!!


相変わらずの貧乏なので、当初は2円コーナーの甘デジって腹を決めて行ったものの、

何故か座ったのは4円コーナーの「ルパン三世 スウィートバージョン」

よく分からないアクションながら、「コレはアツいだろう?」てのをことごとく外して








気がつけば諭吉さん(爆)。

「何で休憩時間にこんなに負けてんの?」と自問自答^^;



でもね、ここからがいつもと違ったのだ^^

最初こそ4ラウンドの単発だったものの、浅いところでちょこちょこと当たってくれる。

気がつけば2箱満タン^^

「うん、納得。負けも取り戻したし、そろそろ止めようか?」

そう思ってシートから尻が浮いたか浮かないかで「不二子ちゃん、なんちゃら?」って突確に突入


そこから・・・・・まさかまさかのプチ連チャン!

仕事が始まる17時ギリギリまでで4箱ゲット(^^)v


結果

沖磯にリッチなコマセを持ってのメジナ釣行2回分のプラス(⌒▽⌒)V  やったね!!
いや~ こんなこともあるんだすな。普段だったら「フギャッ!」ってされるのにね(笑)。

でも、これで味をしめてパチに通い詰めると酷い目に合うことは経験済み(爆)。

ちょっと大人しくしていますよww


でも 久々におもへがったったなぁ~^^


| パチンコ | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

チビたちが夏休みに入って最初の水曜日。

先週の釣行記にも書いたけど、おいらは夏休みの間は家族サービスに徹します。
ってことで、数々のお誘いをお断りしました^^;


今日はと言うと、まずは上のチビたちのアッシー君。
そう、中学校の野球部の全県大会の応援のために「こまち球場」にバスケ部の友達共々送迎。
普段おいらは全く役に経ってないんで、こんなときくらいは・・・・・ね?(笑)。

この試合も、後で聞いたら見事に勝ち上がって見事ベスト4に進出^^

いがったいがった(^^)v


うちに帰ってきてちょこちょこと用事を済ませ、今度は下のチビを

何処だかわかるかな?

海に連れてきました。

当初は「釣りもやってみたい!!」って下のチビが言ってたんで、投げ釣りでシロギスでも釣らせようと考えていたものの・・・・・
前日からの南西の強風で、あいにく外海はシケ模様。

こんな時にムリに竿を出すこともないっしょ?ってことで、今回は釣りはパス
普通に海水浴に来ました。


・・・・・って言っても、外海がシケているってことで湾内で^^;
「鵜の崎」も考えたんだけど、「岩は嫌だ!」と不届きなことを言いやがったもんで(苦笑)。

場所は画像を見て解る人はすぐにわかるでしょ?(笑)。


大喜びのチビ^^

天気予報も悪かったし、ココは一般的ではないマイナーな場所。
貸切りとまではいかなかったものの、おいらたちを含めて4グループのみでした。

天気は薄曇り
暑からずの絶好の海水浴日和^^

でも今日は、おいらとチビの2人だけなもんで

今日はこれで我慢(笑)。

「プシュッ!!」はお預け(笑)。



途中、やや離れた防波堤で一生懸命しゃくっているエギンガーを発見。
見れば見るほど見覚えのあるしゃくりっぷり??  うん、多分そうだ!! そうに違いない

思わずTELしてみると      正にビンゴ!!


そう  エバコさん(笑)



遠めでも分かる見事なしゃくり   あの後どうなったかな??


いや~、久々に何かのんびりモードを満喫しました。 
でも、釣りのお陰で顔と首筋だけが真っ黒だけど、その他のところは調子に乗って日に焼いちゃうとえらいことになりますからね(笑)。

泳いだり・潜ったり・日焼けしたりでの約3時間。
ゆっくりまったりと、今までと違った「海」をたっぷりと楽しみましたよ!。


そして只今、日曜日以来のビールでほんわかしています(笑)

| 日記 | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月27日の昼ごはん

昨日「肉ニラモヤシらーめん」をアップしたらすぐに食いついてきた人が居たんで、

調子に乗って今日もアップ(笑)。


今日はキャベツを使いたくて、「上海焼きそば」とどっちにするか悩んだんだけど


チャンポン

やっぱり暑い時は熱いものを!ってことで、チャンポンにしました。


でも「お勧めメニュー」の時とは違って、カキや竹輪は抜きの、「有るものバージョン」で(笑)。


あっ もちろん大盛りで^^


今回もピンボケ?

「今回はピンボケしてないだろう?」って撮ったんだけど、やっぱりピンボケしてるし(苦笑)。

上手く撮るの難しいや^^;


「お父さ~ん、残しちゃったから食べて~」と言われ、下のチビの残したものまで平らげて、

お腹がポンポコリンです^^


今にも何かが生まれそう(爆)。

| グルメ | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~ 暑い日が続きますねぇ~

おいらの仕事場となっている厨房はえらいことになってます(苦笑)。

で、なんでこれだけ汗をかいているのに痩せないんだろうか不思議でなりません(爆)。


暑い日にこそ、熱いものを食べる!!  最高っしょ?

ってことで、今日のお昼の賄いは

美味そうでしょ?

「肉ニラモヤシらーめん」の味噌大盛り&特製辛味乗せ

頂き物のこの辛味が味噌味にとっても合うんだよね^^

ちょっとピンボケ(笑)

レオンさんの真似をしてみたんだけど・・・・・ややピンボケ^^;


汗ビッショリかいてスープまで完食♪  幸せじゃ~!!


って   あれ?  タイトルと全く関係のない記事???  

あはははは・・・・・ ちょっとランチ君を見習ってコックさんっぽいことを書いてみました(笑)。




さてさて本題

この間の土曜日、我が「チーム華麗衆」のオフ会が「大雅」で開催されました。

すでにgodmanさんまっきーさんが詳しく書いてあるんで、おいらは簡単&違ったものをアップします(笑)。

あわびデカッ!

godmanさんが持ってきてくれたあわび  でかいっしょ?
このほかにも岩カキや名前のわかんない貝(笑)、その他沢山の新鮮な魚介類を


godman職人

godman職人が自ら華麗に捌いて

すんばらしい!!

盛り付け   すんばらしい~!!


ホントはもっともっと写真を撮ろうかと思ったんだけど、忙しくなっちゃってそれどころじゃなくなってしまいました。

だけど

005_convert_20100726145159.jpg

こんなのや

006_convert_20100726145218.jpg

こんなのが何故か写っていた(爆)。
多分ジャパンで溺れたkuronekopanchさんに誰かがちょっかいを出した時に撮ったと思うんだけど、いかんせん記憶が・・・・・。


しかも、またしても記憶にないんだけど22時に来れなかったおにさんにTELしてるし(笑)。
後でおにさんに聞いたら「30分置きに誰かからTELが来る始末だ」って言ってた。

全くを持って、困ったおやじたちだ^^;


宴が史上最高のご馳走とお酒によって大スパーク!!

おいらはもちろん2日酔いww
しかも普段食べることの無いご馳走をたらふく食べたお陰で、消化不良をおこしちゃうし(苦笑)。

でも、最高におもへがったっす(^^)/


是非またやりましょうね!!


| グルメ | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨリの生干し

磯で釣り竿を置いて、かわりに〆用に持ってきているナイフを使ってチマチマと捌いたサヨリ

捌いて海水漬けに

海水で綺麗に洗い、そして海水に漬け込んだ。

これを家に持ってきて、涼しくなってきた夕方に干し網で干しました。

干してます

次の日の朝
日差しが魚に当たる前に回収

完成♪

無事完成しました(^^)/

どうです? ピッカピカで綺麗でしょ?
ホントはもうちょっとしっかり乾かしたかったけど、この茹だるような暑さでダメになっちゃったら悲し過ぎますからね(笑)。

早速晩御飯の時に、おかあちゃんから炙ってもらいました。

うほほ~い! 美味そうでしょ?^^ 

わぁっはっは・・・・・。もう説明いらないっしょ?。

では早速












美味い!!!


いや~、これはマジでヤヴァイっすよ!!
正直おいらはサヨリってものはあんまり好んでは食べませんでした。
どうしてもあの夏魚特有の匂いが鼻についちゃって・・・・・。
刺身にしても、美味しいんだけど小骨が邪魔で^^;

だけどこの「生干し」は別格ですよ!!

今までホッケから始まって、ハタハタやアオリイカ等々・・・・・。
色んな生干しを作って食べたけど、このサヨリが文句なしの  ナンバー1

背骨を取れば、刺身にすると気になる小骨も全然気にならずに一気にガフガフ食べられます。


家族にも大人気で、あっという間に完食。  いや~ 磯で捌いて作った甲斐がありましたよ^^

これはマジで美味しいんで、是非試してみてください!!!

ちなみに参考までに・・・。
今回は海水に約6時間漬けてから干したけど、絶妙な塩加減でしたよ。

| グルメ | 09:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもらし(笑)

「しゅんでぇ~エサ盗りだらけで、磯は釣りにならねぇ~やぁ~」

多くの仲間たちが口を揃えてこう言う。

でも、今回を逃しちゃうとチビたちが夏休みの間の約1ヶ月は必然的に行けないし・・・。
仕事は休みなんだけど、同じく躊躇していたtomiさんと相談した結果は



行っちゃえ!!


エサ盗りたちに翻弄されるもヨシ! 間違ってメジナが乱舞すればなおヨシ!!(笑)。
まぁ間違いなく前者の方に分があるとは思うけど、行かないで後悔するよりは良かれと^^
釣りに行かないでパチンコなんかに行って、「フギャッ!」ってなるくらいに負けちゃった日にゃ~目も当てられませんがな(爆)。

「俺は後から行きます」とtomiさん
おいらは夕方に土崎の祭りにチビたちを連れてかなきゃいけないんで、今日はお昼まで
今回は寂しいけど、別々に行動だす(笑)。



今回は気分を変えて、久々に戸賀に向かった。
全くと言っていいほど情報が入ってないんで、さ~てどうなることやら^^;

一番船を目指して来たんで、朝の3時半に漁港に到着。
他に車は・・・・・・ナシ。 そう、おいらの貸切(笑)。

暫し江畑のおやっさんと談笑
「さ~て、そろそろ行くがぁ~。早く支度せぇ~!!」

おいらのためだけに出船。
なんか嬉しいやら 寂しいやら(苦笑)。

今回は数年ぶりとなる「赤島」へ渡ることに
クロダイ釣りに関してはすこぶる愛称の良い島なんだけど、メジナ狙いでは初めての渡礁です。

まだウネリがあって、たまに波が^^;

船着場の方が釣りやすい感じだけど、後からくるtomiさんに取っておきます。
おいらはまだ足場がたまに波を洗う「黒島向き」に入ってみました。

まずはコマセを入れる前にそ~っと仕掛けを入れると

また君か(笑)

「おはよ~♪」ときしさん・・・じゃなかった(笑) バ~サ~君がお出迎え。

次はアジと、予想通りの展開^^;

たまらずコマセを入れてみると     わぁっはっは・・・・・。


アジとサバの大運動会(爆)


こりゃ~酷いやσ(⌒д⌒;)


仕掛けの投入点を変えたり、釣り座そのものを変えても

手前から
上に豆アジ、下に中アジ

ちょっと外に サバ、これが縦横無尽に走り回っている(爆)。

さらに沖はフグ


この構図が変わりまへん(笑)。


しかもこの釣り座
数日前からの南西風の影響で、まだウネリが取れていないのを承知で入ったんだけど。。。

暑いから今日はスパイクシューズを履いてきたから、もちろんビショ濡れ(笑)。

まあまあまあまあ・・・・・。
靴はどうせ釣りが終わったら裸足にサンダルで帰るからいいですよ。

しゃがんでいる時に時折襲ってくる飛沫。
おかげでシャツもビショビショWW

いやいやいやいやいやいや・・・・・。
着替えのTシャツ持ってきたからOKだすよ。

問題は、


パンツ(爆)


もうね、おもらし状態ですって!!
しゃがんでいると「ウォシュレット」みたいに下から「ブシュ~!!」

おいおい、勘弁してくれよ。流石にパンツの替えは持ってきてないって^^;(笑)


でも

気づいたら夏空^^

今にでも雨が降りそうだった朝とは違って、気づけば夏空が広がっていた^^

これだったらパンツも乾くかも?(笑)。



パンツの話はさておき(爆)、相変わらずエサ盗りたちの猛攻は続く。


でも間違って

ちっちゃすぎ(笑)

こんなのが掛かってきて一瞬「おっ?!」と思わされたけど、結局このチビタ君だけでした^^;

あははは・・・・・
覚悟して来てはみたものの、こりゃ~キツイわい!!
生のオキアミなんかでは全く勝負にならないし、ボイルを使ってもぜ~んぜん残ってきませんがな。


こんな状況だもん。
「何とだすか?」ってtomiさんからTELが来たものの、「他に行った方がいいっすよ」って言うしかありませんでした。
そんなこんなでtomiさんは名礁「小根太島」へ

tomiさんがどうなったかは、後ほど宿題が溜まりに溜まっている「Esatori Style」でどうぞ(笑)。

40センチのバッカンにたっぷりと入っていたコマセも残り3分の1になったことろで

「ん? 何か青白いのが見えたような??   あっ 居た!!」

そう! 遂にメジナが目視できたのだ!!  しかもそこそこのサイズ♪

・・・・・だけど、その上にはとんでもない数のエサ盗りたちが^^;   どうしようか??

仕掛けを軽くしたり重くしたり、コマセを打ち分けた振りをしたり・・・・・
色々試してはみたんだけど、メジナの口元にエサが通りませんがな!!

チクショウ! 見えるのに釣れないってのは、ちょっと悔しいぞ!

ね? やまちゃん??(爆)

たま~に35センチはあろうかってサイズのメジナが「バ~カ」って水面近くまで上がってくるし(笑)

でもね

やっと食わせた^^

何とか1枚(^^)V  そう、意地と根性の1枚だす(笑)。


「よ~し、これで何とかパターンが掴めるかな?」とかなり期待して、
仕掛けを組みなおし、更に少なくなったコマセに強力な集魚力を持つ「メガミックス グレ」を足して作り直して

「うひひ♪  これでデカメジナが狂ったように乱舞するんじゃね??」

かなり期待してコマセを打つと、




?????


あれ?

魚種が変わった??


そう、メジナを起爆させるつもりが


フグが大起爆(涙)


「メガミックス グレ」ならぬ、「メガミックス フグ」だったのか?(笑)。


見えます? 夥しいエサ盗りたちが(苦笑)

見えるかな??

もうね・・・海中がえらいことに^^;  はっきり言って    ムリ!! 


メジナも見えなくなっちゃったし(涙)。  あ~あ、どうしようかな?


ん?  待てよ、見えない釣れない魚よりも、釣れるもの釣ってお土産にしようか??

うん、そうすっかな(^^)/


実は、沖に型の良いサヨリがいっぱい居るんですよ。
ちょっと作ってみたいものもあるしね^^

小一時間サヨリ釣りに没頭
これはこれで面白かったですよ(^^)V       11時に納竿

今日の釣果

これは焼き魚用

○メジナ     1枚     23センチ
○マダイ     1枚     ちっちゃいんでリリース
○サヨリ    30匹くらい

                   その他アジ・サバ・フグ大漁  以上


ホゲらないだけよかったかもしれないけど、あの状況は上手い人だったらきっと釣れてますって。
まぁ1枚しか釣れない自分の腕を解らせられた釣行となりました(苦笑)。

でも久々にグッドサイズのメジナを見ることが出来たし、エサ盗りにコテンパンに打ちのめされてスッキリしましたよ。
これでチビたちの夏休み中は頭を切り替えて、違う形の「海」を楽しみたいと思ってます。

あっ 違う形の「海」ってパチンコじゃないからね(爆)。

   





ん? 待てよ。  11時に納竿って??   早くないかって?

えへへへへ・・・・・
実はね、釣ったサヨリを現場で捌いて海水に漬けておきたくてね。

捌いて海水漬けに

型の良いヤツを選んで捌いて海水に「ドッパン」

これを家に持ってきて

干してます

干しました。

時期が時期だけに、夕方干して朝までの「生干し」に


上手く出来たかは明日アップしますんで(^^)/     多分(笑)


ちなみに、おもらし状態だったパンツ
夏空パワーでも乾かすことができずに、結局車のシートに新聞紙を敷いて運転して帰ってきました。

案外乾かないものだすな(爆)。

| 釣行記 | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故かズブ濡れ

先週からの「これでもか!」ってくらい降った雨の影響が懸念される中、40を越えたおっさんたちはあれだけ痛めつけられているにも関わらず、夜中の2時に起きて加茂漁港に向かっている(笑)。

川水が大量に入ったためにメジナは今回軽視。
それよりも久々に海がシケたんで、タイの活性が上がったと勝手に決め込んだ(笑)

ってことで、今日の本命は


マダイ!!


久々にアテンダーの2号を使っちゃいます(^^)v



tomiさんの運転で(いつもすいません^^;)加茂漁港に到着したのが3時半

「早くせって! 船出るや!!」とせかす従兄弟のしげちゃん
そんなこと言っても・・・・・マイペースをモットーとしているおいらとtomiさんにはムリ!(笑)。

「いいから!他のお客さんに迷惑掛けちゃうから、おめぇ~先に行って良い所に渡ってれ!!」

渡礁先を任せて一人しげちゃんを先発隊として送り込み、おいらとtomiさんは準備にかかった。


お「任せたはいいけど、何処に渡ったっすかね?」
to「門前の1級磯は多分ムリだと思うからなぁ。焼飯島でもいいなぁ、俺渡ったことないから」
お「あっ そうなんすか?。せば焼飯島でもいいっすなぁ^^」

そんなある意味ドキドキ感いっぱいでセンドさんにあえて何処に渡ったのかを聞かずに船に乗り込んだ。

「さ~てさて、しげちゃん何処さ渡ったべ?。」

予想していた「焼飯島」を通過。

先々週渡った「とびの島」も通過。

「もしかして?」と思っていた「福立島」も通過。


一体何処に??^^;


「もしかして小舘?尾舘??いや、まさか・・・それはムリだろう。」

二人でそう話していると船は減速。そして「どっちか先端に入れ~」とセンドさん。
ん?先端?? あっ そうか!「さんば島」だ!!

しげちゃん、でかした!!
ココも門前地区でマダイ狙いに関して1級磯! 褒めてつかわす(爆)。

ん?
でも何でしげちゃんが先端に入ってないんだ??。まぁいいか・・・。
「tomiさん、先端に渡ってけれっす」と言ったんだけど、「冗談じゃない!。こんなところムリだって」って言うんで

こんなところなのよ(笑)

おいらが入ることにって・・・・・言ったものの、こりゃキツイ!!
何とか荷物置いたけど、何か間違いがあったら海に落ちちゃうな(苦笑)。

足場も悪いし、バッカンの置くスペースも

足場悪いっす^^;

これだけ(笑)。

何か釣りする前から足がプルプルしてきた^^;

最初に渡ったしげちゃんは

しげちゃん

おいらの左に   そしてtomiさんが

tomiさん

おいらの右に入って「いつでも来んか~い!!」マダイ釣り開始で~す!!



本日のタックルは
竿が2号  道糸・ハリス共に2.5号。


足元にコマセを入れると   うわっ!  豆アジがウジャウジャ!!
それにフグと、タナゴも居るな。うん、いかにも7月って感じで宜しい!ってか(爆)。

でも潮がすこぶる良好^^ 「尾舘栗島」方向に良い感じで流れてる。
はっきり言って、この間と同じで「いつ来てもおかしくない状況」ってヤツだす!!
足元はエサ盗りだらけだけど、沖に投げるとエサが残りっぱなし!

「うわ~、こりゃヤヴァイ!!。バチバチ来そうじゃ~!!」と、みんなテンション↑↑









が!!


色々探ったものの、この潮でマダイからの反応は無かった。何でだろう???。




しか~し!


しばらくして、今度は「小舘栗島」方向にバツグンの潮が行きだした!!

「よっしゃ! このチャンスをものにしなくちゃ!!」

潮が効いてスプールから「パラパラ・・・」とラインが良い感じで出て行く。

「パラパラ・・・・・パララララ・・・・・」

よっしゃ! 来たぞ!!!って^^;

やっと釣れたチビちゃん


ちっちゃ!(苦笑)


今日の狙いは君じゃないのだ。
いいかい、お父さんかお母さんを呼んできてくれたまえ(笑)。
でも、これでマダイが居ることはわかった。  後はサイズアップ^^



しかし、またしてもこの潮で「バチバチ君」は来なかった(涙)。
何で? 居ないのか??。いや、単においらが食わせられないだけか?^^;


ここからまったりモードに突入。
潮もフラフラして「これだ!」ってものもなく、沖に遠投すればエサが残ったり盗られたりww

それでもあきらめないで頑張っているんだけど・・・・・
足場の悪いこの場所。 せっかく良くなりつつある腰にかなりの負担が(苦笑)。
予定では釣りの最中に「立ちながらマッケンジー体操」を2時間置きにやるつもりだったけど、こんなことココでやったら海に捲くれちゃう(笑)。

それよりも楽な体制が取りたくって、岩に座りながら釣りしちゃった。
その代償があとであることも知らずに・・・・・。



雄大な門前の景色

でもフッと周りに目をやると壮大な門前磯の景色が目に飛び込む。いや~、癒されますなぁ
大雨の影響で滝の水量もいつもより多いっす。
こんな素晴らしい景色を見れるのも釣り人の特権だすな(^^)v




相変わらずはっきりしない潮だけど、いつドラマが訪れるかわからない。
マメに仕掛けをチェックしながら手返しを繰り返すも・・・・う~ん、反応ないなぁ~^^;

おまけに

遂に「きしサバ男」君が(笑)

今まで奇跡的に会うことが無かった「きしサバ男君」と遂にご対面(爆)。

う~ん、参りましたm(_ _)m    13時納竿



今日の釣果

     ○マダイ     2枚     ちっちゃいミニミニサイズ
  

                         その他多数      以上




う~ん、残念^^;


港で「大竹丸」のヒロさんと会って状況を聞いたけど、今日は全体的にイマイチだったみたいっす。
そんな中、50センチくらいのマダイを釣った方も居たとのこと。羨ますぃ~のぉ~!!

おいらたちよりも遅くに「銀釣会」のシャデッコ君やまちゃんコンビは・・・・・

ここでは止めておきますか。後でやまちゃんブログでお楽しみくだされ。

あと、tomiさんも釣行記の宿題がたっぷりと溜まっているけど、あえておいらはココで書かないでおきます(笑)。

だから頑張ってアップしてくださいね、tomiさん(爆)。

しげちゃんは・・・・・流されたバッカンが無事回収できて良かったね(笑)。



それにしても、今日は釣り場に向かう時から釣りが終わるまでず~っと
予報では昼前にちょっと降るって言ってたはずだったのに・・・・・チクショウ!。
おかげさんで予想外のズブ濡れww

しかもズブ濡れ状態で腰が痛くって岩に座った代償が、雨がしもってきて尻ポケットに入れていた財布がビショビショに^^;
渡船代をセンドさんに払おうとしたら、夏目さんがズブ濡れでえらいことになってました。
そう、

「ニセ札」みたい(苦笑)

ゴメンね、センドさん。
かなり怪しいお札になっちゃったけど、何とか使ってくだされ(笑)



さ~て、来週でちょっと磯釣りはお休みの予定。
だってチビたちが夏休みに入るんだもん。夏休みくらいはしっかりと「お父さん」しないとね^^;

まぁチビ連れて海には行きますよ! 釣りしたり泳いだりね(^^)/

だから来週は悔いのないようにって・・・・・大げさだすな(笑)
でも何処で何を釣りに行こうかな?。

| 釣行記 | 18:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッケンジー体操

我が「銀釣会」の「Aターンこまちさん」さんからお借りした

マッケンジー体操の本

マッケンジー体操の本を見ながら一昨日から実践しています(^^)/


いえね
去年の秋に痛めて以来ずっと違和感があり、5月の「ながとこ釣行」でしりもちをついたのをきっかけに悪化。
約1ヶ月間コルセットのお世話になるはめになりました^^;


そうしてたら、たまたまテレビでこの「マッケンジー体操」のことが放映されて、「これだ!!」と思って早速実践したみたものの、単なる見真似猿真似ではダメだった(苦笑)。

逆にいでぐなっちゃった^^;


今は幾らか良くはなってきていたんですっかり「マッケンジー体操」のことを忘れかけていたんだけど、先週釣りをしている時にAターンこまちさんからTELがあって、「うちの嫁さんが丁度そのテレビを見ていて早速本買ってやってみたら、腰痛が治ったって!!。よかったら本貸してあげるよ^^」と家まで持ってきてくれました。

ホントにホントに感謝ですm(_ _)m


痛さによって段階もあり、その人によって合う体操があるとのことで、おいらに合ったと思われる体操を頑張ってこなしています。

2時間おきにってのがちょっと面倒っちゃ~面倒なんだけど・・・・・そうも言ってられないのだ。
最近右足の太もも付近が痺れる時があるんで、もしかしたらヘルニアっ気があるかも??
だから、更に悪化して手に負えなくなる前に何とか治したいと思ってます。

体操を始めて、幾らか楽になってきたようにも感じが(^^)v


「継続は力なり」


| 日記 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キヌサヤ

先日、常連のお客さんから「キヌサヤ」を頂きました。

キヌサヤ

綺麗なキヌサヤでしょ?。

せっかくなんで「あんかけ焼きそば」や「広東麺」、それに「スーラータンメン」に多めに入れてはいるんだけど・・・・・
いかんせん量が量なもんで、中々減らないっす^^;

湯がいて冷凍してって手もあるものの、それより美味い時に食べちゃおう!って、珍しくコックさんのスイッチが入りました(笑)。


向かいのスーパーでちょっと買い足し

具材を足してっと

えっ ちょっと買い足しって・・・・・違うだろう??

はい! そのことに気づいたあなたは正解です(笑)。
輸入ものながら牛肉・舞茸・エノキ茸って・・・・・コッチのほうが高いっちゅ~ねん!(爆)。


でもまぁ~たまには良いっしょ?。

これを「カキソース」を使って炒めました。

牛肉とキヌサヤのカキソース炒め

蠣油牛肉片」 (牛肉のカキソース炒め)


いや~ 美味かったっす^^  おいらもやればできるじゃん!(笑)。

| グルメ | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニシ貝

湯がいたニシ貝。これが旨いんだよなぁ~!

いや~ 旨いっすねぇ~!!

マジでヤヴァイっす(笑)。


ビール呑んでニシ貝をつまんで、「いや~旨いなぁ~、最高!」とまたビールをかっこむ。

これが延々と続くんだもんww



おかげで昨日はちょっと呑みすぎて、おいらのお腹に「雷注意報」が発令されましたよ(苦笑)。


でもね、今日もまたニシ貝をつまみにビール呑みます。
雷注意報」が「雷警報」になると思うけど、そんなのドンマイ(笑)。


それくらい「ニシ貝」    気に入りました(^^)v


| グルメ | 16:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船川沖堤へ

先週、「来週の水曜日は休み取りますんで、よかったら一緒にメジナ釣りに行きませんか?」
そうコセキさんからお誘いを受けて、もちろん即決で「いいっすねぇ~、行きましょうよ!」ってことになっていたんだけど・・・・・。


火曜日の夜  「大雅」にて作戦会議を決行するも

「う~ん、どうします?。」

「う~ん、何とするっすか??」


こんな感じ^^;


実は、数日前に秋田県の内陸部で降った大雨の影響で男鹿に火曜日に大量の川水が入ったらしく、エリアを問わず何処も芳しくなかったとの情報が・・・・・。
川水が入ったってことはメジナはほぼ絶望的だし、多分エサ盗りたちが大喜びしているだろうし(苦笑)

当初は加茂沖磯へ行って、先週みたいにメインをメジナに、そしてメジナがダメな水だったらマダイやクロダイをって考えていたんだけどねぇww

ちょっと   いや、かなり厳しいみたい^^;


この前の日曜日にビックリするような状況に遭遇したのに悔しい思いをしてリベンジをしたがっていたやまちゃんも「明日は加茂を止めて船川沖堤に行きます」とのこと。

menyaさんも用事があるから重役出勤で沖提に行くって言ってたし・・・。

ん? こりゃ~おいらたちも沖提に行ったほうが無難なんじゃないか?? うん、多分そうだ。
仲間たちもいっぱい居るし、釣れようが釣れまいが楽しそうだしね^^

しばらく悩み、そして相談した結果、「メジナは水が良くなったらってことにして、今回は沖提に遊びに行きませんか?。」ってことに決定!!

ちょうどいいタイミングでメールが来たtomiさんに沖提に行くことにしたってことを伝えると、
「何だと! 今週休むと思ったけど、沖提だったら俺も行く!。兄に朝飯食ったら行くって言っておいてけれっす」だって(笑)。

あれよあれよと結構な人数が大集合になりました。あはは・・・・・楽しいや^^



朝、と話していると、ん? あれれ?? 見たことのあるお顔が・・・あっ セキさんだ(笑)。

「みんな考えることが一緒だすな」
「んだっすなぁ(笑)」


準備を済ませて いざ!  出港!!

何おいらの悪口いってんなや(笑)

舳先で談笑しているやまちゃんとセキさん。

「沖提の内側でメジナ沸かせますから(笑)」と意気込んでいるやまちゃん。
あんまり張り切ると、気合が空回りするから気をつけてね(笑)。

「ココが最近調子いいから」と兄に薦められて渡ったのが「2番」なる場所

隣がコサキさん


結構な人数。仕事は大丈夫?(笑)

デカマダイやワラサも回っているみたいだけど、今日はそんなのが来たら「ごめんなさいタックル」で楽しむのだ(笑)

「王牙04号」に道糸・ハリス共に1.5号


さ~てと、ボチボチ始めますか。

どれどれ、コマセを撒いてもエサ盗りは居ないはず・・・・って?  ん?? 何か見えるような??


うえっ 何か居るぞ??


事前情報と違ってエサ盗りが・・・・・。着けエサが全然残りませんがな^^;

「まぁクロダイの食い気が出ると居なくなるっしょ?」
そう能天気に手返しを繰り返していくんだけど、一向にエサが残る気配はないっすね(苦笑)。


しか~し、こういった状況でもみんなの状況を見に行けるのが堤防釣りの良いところ。
時間もまだたっぷりとあるしね。ちょっとイタズラしに行ってみますか^^

テクテクと先端方向に歩いていくと  「ビュオッ」  うわっ ビックリした!!(笑)

絶妙のタイミングで、遠く青森から来たNさんにヒット!

おっ ヒット!!

暫し見ていると、見事な竿さばきで難なくネットイン

良いサイズ!

お~! ナイスサイズだすな^^

「実は沖提2連敗していたんですよ^^;」って言ってたものの、~42センチを4枚。お見事だす。


近くに居たセキさんにも

いいなぁ~

グッドサイズが^^

セキさんはおいらの知っている限りで3枚の釣果? すんげぇ~なぁ~!


「じゃ~次はおいらの番だろう!」と意気込むものの

ちっちゃ(笑)

こんなのっす(苦笑)。

頼むからお父さんかお母さんを連れてきてくれ(爆)。


魚は釣れないものの、遅れてtomiさん。そしてとっても遅れてmenyaさんもやってきて大盛り上がり^^
やっぱり釣りは楽しくなくっちゃね!!



タナやコマセの撒くパターンを変えて手返しを繰り返すも???な感じっす^^;
やっぱり沖提はムズイわい!!

でもね、そんなおいらにも

やっと釣れた^^

やっと釣れたのだ^^







って言ってもね、実はコレがビックリするくらいちっちゃいのよ(苦笑)。
ピヌ」までもいかないサイズ。まさに


「ヒヌ」(爆)


だってね、このサイズだけど抜くとなると04号の竿がどうにかなっちゃ悲しいし、かといって玉網かけるってのもちょっと・・・・・。
ってことで、竿を置いてラインを掴んで「えっちらおっちら・・・」と引っ張って堤防まで上げました(笑)。

だからサイズは聞かないでね(爆)。


今回コラボのコセキさんも

コセキさん ヒット!

ヒット!!


だけど


やったね

こちらも「ヒヌ」(笑)。

ここいら辺はこんなのしか居ないのかい?^^;



深棚を探っていてもエサが残らないので、思い切って浅くするとエサが残ってきた!!


「おっ 来るか??」


そう信じて頑張ったんだけど、おいらなんかに釣られるマヌケなクロダイは居ませんでした^^;

みんなよりも一足お先に15時に納竿

アッチかったぁ~(笑)

あ~ おもへがった。 でも暑っちがった~!(笑)。


今日の釣果

     ○クロダイ     1枚     あまりに小さくて計りませんでした(笑)
     ○マダイ      1枚     こちらもビックリするくらいちっちゃい

          その他多数   以上


みなさん、お疲れ様でした。

tomiさんmenyaさんやまちゃんのことはあえてここには書きませんので、各々のブログでお楽しみくださいませ(^^)/


えっ なんで一人だけ早く上がったのかって??
実はこの後にちょっと仕事があって・・・・・。

「どうしても・・・」ってことで、19時から宴会を受けているんです。あははは・・・・・。

ダッシュで帰って、17時から23時までお仕事いたしました。
堤防でお日様に燻され、帰ってきてガス台に炙られて・・・・・いやはや、ちょっと熱中症気味。
頭がガンガンしてました(苦笑)。



あっ でも、兄から

湯がいたニシ貝。これが旨いんだよなぁ~!

忙しい合間に潜って捕った「ニシ貝」を沢山頂きました。

いつもいつもスイマセンm(_ _)m


この「ニシ貝」を仕事の合間に「塩茹で」に。
コレが最高なのよ! ビールにバッチリ♪

おかげさまで数日間のビールのつまみに困らなくていいっすな。

兄、ゴチでした(^^)/


最後に、センドさんからのお知らせです。

今度の土曜日(10日)は「水難救助大会」があるために渡船はお休みとのことです。
確認していないからわかんないけど、多分加茂も戸賀も全域でお休みだと思います。

釣行を予定されている方は、事前に確認を取った方がよろしいかと思います。

| 釣行記 | 07:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりの暑さに・・・

いや~ 今日も暑いっすねぇ~~^^;

あまりに暑くって、昼に大盛りのしょう油ラーメン食べたのにアイスクリーム食べてコカコーラ飲んで


腹がガボガボだす(笑)


まぁこれからビール呑んで更にガボガボにするんだけどね(爆)。



さてさて、今日の休憩時間

上のチビとおかあちゃんがこれから部活の「3年生を送る会」に行くとのことなので、おいらと下のチビはちょっと買い物をしてから

近くの海に^^

近くの海に^^

周りには釣りを楽しむ家族や、バーベキューを楽しむグループが・・・・・いいなぁww


この暑さだし、久々に海辺に来て興奮したのか  って ちょっと待てって!!

うおっ 入りやがった(笑)

あ~あ、入りやがった^^;

それじゃ~ おいらも

じゃあおいらも(笑)

入っちゃえ!(笑)。


うわぁ~ 最っ高に気持ちいぃ~!!

こうなっちゃうと、やっぱりテンション↑↑

二人ともパンツまでびっしょびしょ(笑)。 やべぇ~ おかあちゃんにごしゃかれる^^;

ん?待てよ。
あっ そうか、出かけて居ないんだった。 助かったぁ~(爆)。

| 日記 | 16:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝麻醤

いや~ 蒸し暑い日が続きますねぇ~^^;

今もPCの前に汗ダクで座ってます(苦笑)。

最近釣りや競馬のことしか記事にしてないんで、たまには本業のことをアップしたいと思います。
ランチ君に負けてられないからね(笑)。


今回はタイトルにもした「芝麻醤」について

芝麻醤
簡単に日本語で言えば「練りゴマ」だすな

今までは業者さんから出来ているものを購入して使ってましたが、ここ数ヶ月前から自分で作ってます。

まずは材料となる「いりごま」

いりごまだす

これをこのために買った

買っちゃった(笑)

「ハンドミキサー」

ホントは業務用の電動ミンチが欲しいんだけど・・・。これが結構高いのよ(苦笑)。
これで黙々とゴマをミンチしていきます。

後輩からは「2回でいいですよ」って言われたけど、おいらが見習いの時に確か「3回」って言われてた気が・・・。
まぁこちとら何分電動じゃなくって手動ですからね(笑)。

3回ってことで決定!

これが大変なのよ^^;

これが結構大変ww
中々力がいるし、こぼれないように気をつけて挽いていかなきゃいけないしで・・・・・。

汗びっしょりになりますもん(笑)。

でもね、これでお客さんから「美味しくなったね^^」って言われると思うと頑張っちゃいます。


後は熱した油をかけて  完成!!

完成(^^)v

流石に手動ってことで3回挽いてもちょっと荒い感じがするけど、食べてみると全然気にならないからOKとしました。

この「芝麻醤」は

さらに美味しくなりました^^

坦々麺」や

冷し中華 2010

冷し中華」に

バンバンジー麺

大人気の「棒々鶏麺」。

それにビールと仲良しの

バンバンジー

棒々鶏」などに使っています。


おいら的には手作りしたことによって、今まで以上に美味しくなったと思います。

よかったら食べて違いを感じに来てみてくださ~い(^^)/


おいらの愛情がたっぷり入ってますから(笑)


| グルメ | 15:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでヘッター(笑)

先週末に開催された「マルキューグレ大会
すでにご存知の方も多いかと思いますが、多くの仲間たちが参加したものの今までにない厳しい状況だった模様。

タイの活性が上がっちゃってメジナが出て来れなくなったみたいで、検量の際に持ち込まれたのは当日は「外道」となった多くの良型のクロダイだったみたいっす^^;

これがクロダイの大会だったらどれだけ盛り上がったことか・・・・・(苦笑)。


そんな海況だったもんで、おいらも本当はメジナ狙いに行きたいんだけど「居ない魚狙ってもなぁ・・・」って気持ちなってきちゃったのだ。

「よっしゃ! 久々にマダイでも狙ってにようかな?。う~ん、でもやっぱりメジナが釣りたいなぁ」



葛藤は当日まで続いたのだ(笑)。


======================================


今日も加茂沖磯へ

何処に渡ろうか悩んだんだけど、大会当日にかなりのメジナが目視されたって聞いた「上黒島」に取り合えず渡ることにしました。

・・・・・そう、みんなに「止めれって! この海でメジナはキツイから黙ってタイ狙った方がいいって!!」と言われたにも関わらずにメジナ狙いに来ちゃった(笑)。

まぁ遅れてなべさんも来るって言ってたんで、もしダメだったらその時に別の島に移動するってことにすればOKっしょ^^
病んでいる我らはちょっとだけでもいいからメジナを狙いたいんですよね(笑)。

それにこの「上黒島」はお恥ずかしい話なんだけど今まで渡ったことがないんで、一回渡ってみたかったのだ。

そして今日のパートナーは

しげちゃん

昨日「明日行くんだが?。もしかしたら俺も行く!」ってTELしてきたものの、「な~に、雨降っているから多分来ないだろう。。。」って思ってたらおいらたちよりも早く漁港でスタンバイしていた従兄弟のしげちゃん(笑)と


tomiさん、眠そう(笑)

「日曜日の大会があまりに寂しい感じだったから、休んで俺も行く!」と、前日のワールドカップサッカーを見て一睡もしていないタフでナイスなオヤジ、いつものtomiさん(笑)。

それに子供を、そして家族を愛するなべさん(笑)が後で乱入するってことで、総勢4人で男鹿の海を楽しみたいと思いま~す(^^)v


「あそこはこうで・・・あっ そこはこうだから・・・」と、数回渡礁経験のあるtomiさんからレクチャーをしてもらって、おいらは腰に易しそうな

わかんないけど、まずはココ(笑)

南の陸向きに入ってみました。


まずはメジナ狙い

竿はアテンダーの1.25号に、道糸・ハリスは1,5号

「さ~てと・・・始めっかな」

そう思って竿を振り込んだその時に、釣り客を渡した帰りの「大竹丸」のヒロさんがおいらの側を通った。

挨拶の意味で手を振ると、ヒロさんから返ってきた合図は


     ×(バツ)!!



最初は「?????」って思ったけど、すぐに気づいた。


あっ この島、あんまり状況良くないんだ!


うぇ~ マジっすか? こりゃ~やっちまったかな???

でもtomiさんが
「おっ やった~!。 1投目でチャリコが釣れたよ~!!」

そして

チャリコ祭り^^

しげちゃんにもチャリコが!。


そしておいらのところは・・・・・チャリコは居ない(笑)。

でもコマセを撒いて海の中を観察していると

「ん? あれれ??  何か白っぽいのが見えたような感じが??」

まだ薄明るい状況なもんで偏光かけてなくってよく見えないけど、もしかしたら??

次の1投で


25センチのメジナ!!


焦ってライブバッカンに水を入れ、ついでに偏光を取ってきて海を見てみると

メジナがいっぱい^^

一気にアドレナリン放出(笑)。ただ 見えるのはコッパばっかり^^;
「まぁいいや。そのうちにデカイのが焦れて上がってくるかもしれないもんね」とコッパと暫し戯れる。

ただ、そのコッパも徐々に釣れにくくなってきた。何でだろう??。
ちょっとでも良いサイズが釣りたくて、コッパの外のラインを攻めても反応なし。
「それじゃ~」と、全然エサ盗りが居ない状況だからクロダイを狙ってみてもこれまた反応なし^^;

みんなのチャリコ祭りも終わったみたいだし、後から来たなべさんも沈黙を保っている(苦笑)。


10時

「お~ おめぇ~ら! 南にバチバチしに行くから道具しまえ~!!」とセンドさんが登場。
「お~! 行く行く♪!!」と張り切っているなべさんを尻目に、メジナが見えても中々食わなくってじれを楽しんでいるtomiさんはココに残りたそうだった(実はおいらも)。

でもせっかくのセンドさんのご好意。それじゃ~ちょっとバチバチしに行きますかい!!


南に向かう途中、先週おいらが渡った「長岩」に「銀釣会」のシャデッコ君が居たんで話を聞くと、今のところクロダイ2枚の釣果。いがったね^^

小阿冶ヶ島」には「銀狼さん」と「メルさん」コンビが。
でもこちらは厳しいとのこと^^;


門前まで来たものの、結構な人でめぼしい島が空いていない。
小舘のハナレ」が空いていたんだけど、ちょっと気持ち悪いかな?(苦笑)。

そんな中、しげちゃんが「カタ島」へ

「タイよりもメジナが狙いたい!」と熱望していたなべさんは、数日前の情報でデカイメジナが見えていたと言われていた「鳶ノ島」へ。
ココにはtomiさんも渡ってもらい、以前ココで腰を壊して「鳶ノ島恐怖症」のおいらは(笑)

ココも初めて^^;

腰に易しそうに見えた「鳶のハナレ」に

ココも初めて渡る場所。
もちろんポイントも底の根の状況もわかんないっす^^;

センドさんのご要望通りにバチバチくることを祈って
竿は面倒臭いから1.25号のままだけど、道糸・ハリスは2.5号の通しに変更。



さ~て、第2ラウンド開始!
足元にコマセを入れてみると、ウジャウジャってわけじゃないもののチラホラとエサ盗りたちが見える。
「上黒島」ではほぼ無反応だったから、エサ盗りが居るのがちょっと嬉しかった(笑)。

時折予想外に後ろから飛沫を被ってちょっと怖いけど、海の状況は良い感じ♪
タイの雰囲気がプンプンします。

ただ潮がはっきりとしてないんで、潮待ちってところかな??


手返しを繰り返していると、今まで居たアジやタナゴ・フグたちがほとんど居なくなった!!


11時40分

今まではっきりとしていなかった潮が、左沖目掛けて良い感じに流れてきた。
「こりゃ~良いんでないの?」
へなちょこのおいらでもわかる、明らかにさっきまでと違う雰囲気!。来るか!!!

ちょっと張り出している根の側を流していると「プルルルル・・・」
おっ きしの兄貴からだ
き「何処さ居るっすか?」
お「上黒から鳶のハナレさいだっす。センドさんがバチバチしに行こうって島替えしたっす」

そんな話のやり取りをしていると、手元に「ククンッ」と手ごたえが

お「うわっ!喰ったかも?。ちょ ちょっと待ってけれっす」

あわてて携帯を離してあわせると。ヤツは根に沿って猛突進!!

「ちょ ちょ ちょっと!そっちに行くなって!!」

突っ込む方向を変えようと必死に竿を操作するものの、「フンッ!」とヤツはお構いなし。

  

あっけなくラインブレイク(涙)。ハリス2.5号がスッパリ切れてました。
道糸もブッサブサ。おもいっくそ根に回られちゃった^^;


チクショ~!!!


きしさんが「すいません、タイミング悪い時にTELしちゃって・・・」って気にしてましたけど、あれはあんなところで掛けたおいらが悪いんです^^;
逆にいらない心配をおかけしちゃって申し訳なかったっすm(__)m
でもあそこじゃハリス3号でも4号でも切られますな(苦笑)。


気を取り直して再び2.5号のハリスを結んで仕掛けを投入するも、すでに潮は無くなっていた(悲)。
ホントに一瞬のタイミングなんだすなww



12時半

今度はゆっくりながら右に流れてきた。
右先に見える根の周りでクロダイでも狙おうかとタナをちょっと浅くして流してみる。

「フッ」とウキに反応があったものの、すぐに戻ってきた。
「何~んだ、アジかなんかがイタズラしたんだろう?」
そう思ってそのまま放っておくと、潮目でゆっくりとウキがしもっていく。

ゆっくり ゆっくり ゆっくり ゆっくり・・・・・・     




加速!!


おっしゃ! 狙い通りクロダイが     って    こりゃ違うだろう?!

不意をつかれた! この強い引きは多分マダイじゃん!!!

またまた猛烈に走り出す。でもココで踏ん張ると右に見える根にあたりそう。
底根がわかんないけど、とりあえずレバーブレーキで幾らか糸を送って沖で勝負をかけようと臨戦体制を整えた。

「そろそろ良いだろう?」

んんんん   ん~!!

一気に竿でためて踏ん張っていると、再びテンションがなくなった。

仕掛けを回収すると、またまたハリスがスッパリ。
ヨリモドシに藻が絡んでいたところをみると、こっちも根だらけだったみたいっす(涙)。


うわぁ~~!!


     なんなぁ~ずやぁ~!!



やっちゃった   またやっちまった・・・・・
1発目はしょうがないとしても、今回は正直「捕った!!」って思ったんだけどなww



このヘタクソが!!




悔しくてワナワナと震える手をおさえてハリスを結んでいると、お客さんを回収して戻るヒロさんがこっちを見ている。


”でかいヤツ   2発   バラシた”

ジェスチャーが伝わったのか苦笑い(しているように見えた<笑)


残された時間はあと僅か    本当にあと僅か

ここで再び潮が良い感じで左に流れ始めた。
頼む! もう1回チャンスをください。このままじゃ~あまりにも悔しすぎますって!!


時間ギリギリまで頑張ったんだけど、再びドラマが起きることなく納竿。

しったげ後ろ髪引かれまくりでした(苦笑)。


今日の釣果
    
     ○メジナ     20枚くらい     ~25センチ
     ○マダイ      1枚     手のひらサイズ     2バラシ


                その他多数   以上


メジナは最初の25センチが最大で、あとはコッパだけだったんで写真は撮りませんでした。
どうかご了承してくだされ^^



そんな中の後半戦、しげちゃんが

何気にやったねが!(笑)

カタ島」で見事47センチのクロダイをゲット!  いがったね^^

tomiさんの釣行記は、後ほどアップされるであろう「Esatori Style」でお楽しみください。


今日の門前はマダイフィーバーだったみたいだす。
~70センチクラスが結構あがったみたいだし、おいらみたいに悔しい思いをされた方も多数いたみたい

まだまだ磯釣りはアツイっすよ!!



そんな中、メジナとタイのダブルヘッターをかましたおいらはというと・・・・・


ダブルヘッター 
   ↓

「ダブル」で「ヘッター」
   ↓

「ダブル」で「下手」
   ↓

両方ヘタ!!(爆)



お後がよろしいようで^^;

| 釣行記 | 07:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |