若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

疲労困憊

以前ココに書いた心身ともに疲れ果てた原因の説明をしますね^^;

実は先々週の火曜日に、注文していた待望のパソコンが届いたんですよ!

いつ、どんな時にも頼りになる兄貴分のきしさんに相談&手配してもらったのがデルINSPIRON oneという液晶一体型のデスクトップPC

遂に来たのだ!

早速PC専属サポーター(笑)のおにさんにお願いしてセットアップ^^


お~!! 快適じゃ~!!!


何をやるにしてもサクサクだし、何よりも普通にキーボードで文字が打てる幸せさが最高(爆)。

いや~  めでたしめでたし














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ思っていたのもつかの間。


トラブル発生!!!


よかったのは最初だけで、その後はある程度決まった時間を過ぎるとフリーズ。
「×」を押してもウンともスンともいわない^^;
シャットダウンできずに、毎回毎回強制終了。

「こりゃ~ヤヴァイ! 早々にリカバリーディスクを作らなくっちゃ!!」
そう思って製作を試みるも、やっぱり途中で固まっちまう始末ww

おいおい・・・・・勘弁してくれよ。
ただでさえアナログ人間のおいらに、こういった試練が一番堪えるんだから(苦笑)。


極めつけが、シャットダウン前の自動更新中におもいっくそフリーズ。
これには流石にパニくった^^;

「いつも人に頼ってばかりじゃ~イカンだろう。今回は自分でできることは努力して解決しよう!」
そう心に決めて何にもできないなりに一人頑張っていたものの、流石に「これはおいら一人で解決はムリ・・・」と判断。
泣きながら「おにさ~ん、助けてくださ~い」とTEL。

おにさんの診断結果は
「サポートセンターにTELした方がいいよ。このまま電源を切ったらハードディスクが逝っちゃう」


早速デルのサポートセンターにTEL
事情を説明して、指示されたことを実行したものの・・・・・改善されずに入院決定(涙)。

わずか2日で旅立ちましたがな(苦笑)。

運悪く、俗に言う「初期不良」に当たってしまった。流石「チーム残念」の一員だ(爆)
でも、TELで応対してくれたサポーターさんも「買ってすぐにこんな思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした」と誠意のある対応をしてくれたし、大量生産という流れの中ではしょうがないことかと。


入院が決まった瞬間、今まで張っていた気が一気に抜けちゃいましたww
いや~ 疲れた疲れた。 クッタクタのヘロヘロになりましたよ。

だってねぇ~ 
竿を買うのを我慢してようやく買ったPCが調子悪いなんて、意味わかんないでしょ?。


PC入院中は

荒業で何とか(笑)

イカれている今までのノートPCに寂しく帰りを待つおニューのキーボードをセットを試みると、何気に良い感じ♪
この荒業にきしさんから「もしかして、キーボード換えるだけよかったんじゃなかったですか?(笑)。」って冷やかされました(爆)。



この困ったPC君も先日無事に退院。
ハードディスクの不具合だったらしく、そっくり新品と交換したみたいです。

またおにさんにセットアップをお願いしようと思ったけど、昨日頑張って自分でやってみました。
おにさんがセットアップしてくれた手順を見ていたんで「何とかなるだろう?」とたかをくくっていたものの、出迎えたのは先日とは全く違う画面ww


マジっすか?^^;


説明書を片手に四苦八苦。今まで使っていない部分の脳みそが汗かいてます(笑)。
正直最っ高に難儀したけど、何とか上手くいったみたいです。

今のところ快適にサクサク♪

頼むから、もう不具合は起きないでくれ! と心底願う今日この頃です(爆)。

| 日記 | 06:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第51回宝塚記念

春のG1を締めくくるレースである「宝塚記念」

全くをもって残念すぎた今シーズン。
最後くらいおいらにも良い思いをさせてもらいたいもんです。

明日からちょっと忙しいんで、スレだけ上げておきますんで(^^)/

| 競馬 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてもズブ濡れ^^;

色んなことがあって、心身ともに疲れちゃってすっかりごぶさたしちゃいました^^;

でもしっかりと釣りには行ってきましたんで(笑)。


======================================


予報は雨、しかも結構な南風が吹くとのこと。

今回もターゲットはメジナ。
おいらもだけどメジナと言ったら仲間たちもほとんど加茂に行くんで、当初は今回は戸賀にでも様子を見に行こうかな~?と思ってた。
でもね・・・これから荒れるとわかってて江畑のおやっさんが目当ての島に渡してくれるかどうか^^;


え~い、面倒くさい!   だったら最初から加茂じゃ~!!!

そんなこんなで結局加茂漁港に到着(笑)。


1番船はとっくに出ていて、センドさん
「若、おめぇ~遅ぇ~から目当ての島に他のお客さん渡しちゃったよ」だって。

うそ~ん、そりゃないでしょ~!!

・・・・・まぁしょうがない。遅く来たおいらが悪いんだもんね^^;

それじゃ~何処に渡ろうかな?。これから海は悪くなってくることは確定的。

センドさんと相談して渡ったのが「長岩
お恥ずかしながら、男鹿に約20年通っているんだけどココは初めて(苦笑)。
先週なべさんが「メジナしか居なかった!!」と鼻息を荒くして熱く語っていた島だ。

「さ~て、何処でやろうかな?」
初めての島なんで、とりあえず荷物は船着場に置いたままでウロウロしていると、ヒロさんが操舵する「大竹丸」が近づいてきた。
乗っているのは先程駐車場で一緒になった「かずま君」ご一行。
海風の常連さんで、ちょくちょくお話をさせてもらっている好青年だ。

か「ココにお邪魔してもいいですか~?」
お「もちろんいいよ!。一緒に遊ぼうよ!」

急遽3人での釣りに^^  これで今日は寂しくないぞ(笑)。


かずま君は今週末に開催される「マルキューグレ大会」に出場するための練習とのことだったんで、たしか前にきしさんから「長岩だったらココ!」って言われたはず??だった南向きに入ってもらい、お連れさんは「本命はタイ!」ってことなんでそのお隣に。

そしておいらは

海の色が悪いぞ(苦笑)

なんとな~く船着場に(笑)。


早速コマセを入れてみると   うわっ!

アジとフグが「おはよ~♪」とお出迎え(笑)。
まぁそんなの覚悟のうちだからOK。巷で噂のサバが居ないだけマシだもんね(爆)。


コマセを入れ続けて、メジナからの反応を待つも・・・・・う~ん??
朝にちょっとヒロさんやセンドさんとお話をした時に「水が悪くてメジナは全然ダメだ」って言ってたように、全く反応がないです。

それでも諦めないでコマセを打って手返しを繰り返していると、足元にあれだけウジャウジャ居たエサ盗りたちが消えた。

「はは~ん、こりゃクロダイでも入ったかな?」

ちょっと仕掛けに手を加えて張りながらゆっくりとエサを落としていくと、すぐに「ガッ!!」
すかさずあわせると、「ガンガンッ」と首を振る感触。

やっぱり君なのね^^

ピヌゲット!。

でもね・・・本命のメジナ釣らないでピヌ釣っちゃったもんだから、みんなに「な~に外道釣っているなや~(笑)」と冷やかされました(爆)。

だってねぇ~、この水だもん。正直メジナの海じゃないっぽい。
おもいっくそ「タイの海」って感じですもんね(苦笑)。

その証拠に

2010年度初マダイ(笑)

今年初となる手のひらマダイ君も釣れちゃったし、おいら同様「今日はメジナ釣りに来ているのだ!」と言っていたかずま君にも

おっ ヒット!!

タイらしき大物がヒット!!

じっくりとやり取りをして、難なくネットイン

お~ デカイじゃん♪

ちゃんと計ってないんで正確なサイズはわかんないけど、推定45センチのグッドサイズ♪

お連れさんも

これもヒット!

軽快に竿を曲げる。

タイ祭りだす

「小さいから写真はいいよ~」って言ってたんだけど、そんなのおいらが許しません(笑)。


これでめでたく全員安打達成!!  やったね(^^)v




・・・・・・・ん?   違うか??

あっ そうか!!
おいらとかずま君はメジナ釣りに来たんだった^^;


いや~ それにしても今日のこの「長岩」はクロダイが濃いっすね~。
この他にもかずま君がデカパンに2発やられたし、タイの雰囲気がプンプン。

あっ でもそれはお二方のポイントの話であって、おいらのポイント違いますよ。
アジ・フグ・タナゴが大乱舞ですから(爆)。


タイの雰囲気が強いもんだから、これじゃ~メジナは出て来れないっぽい。

「まさかこの長岩でメジナボーズ?。」

嫌なことが頭を過ぎったその時! 待望の青い魚体が遂に目視出来た!!
まだタナも深く、大した数じゃないし型も小さいもののメジナが居るってことがわかった。

「よ~し、これからメジナゲームの始まりじゃ~!!」

そう気を引き締めて手返しを繰り返したものの、すぐにメジナは見えなくなっちゃった(涙)。

潮が変わったタイミングと同時に大量の藻や草と一緒に悪い水が入ってきたみたいで、一気に悪かった水が更に悪化。
これじゃメジナは出てこれないや^^;

あ~あ、折角メジナが出てきてくれたのに・・・チャンスをものに出来なかったww
自分の腕の無さを痛感。  ちくしょ~!!



その後はタイを狙ったり、メジナを狙ったり、みんなの邪魔をしに行ったり(笑)。

ただただ時間だけが過ぎていく展開^^;



・・・・・が!


終了30分前に、再びメジナが目視!!  こりゃ~最後に何とかしたいぞ!!!!

でもやっぱりタナを深いし数的にも大した数じゃないんで、腕足らずのおいらがエサ盗りをかわしてメジナの口元にエサを届けるのに困難な状況だす。

でもメジナボーズにはなりたくない一心で、イレギュラーな仕掛けで(笑)

やっと^^;

小さいながら、何とかメジナの形をしたものに出会えました(爆)。

これにはみんな大爆笑ww


さらに2枚追加したところでタイムアップ


今日の釣果

     ○メジナ     3枚     コッパ(笑)
     ○クロダイ    1枚     33センチ
     ○マダイ     1枚     手のひらサイズだけど初物

                      
                            その他多数  以上


風は思ったよりは強くならずに撤収は回避できたものの、時折「何これ? 罰ゲームかよ??」ってくらいに降ってくる大粒の雨で、今日もズブ濡れww

来週は釣りも天気も快適に過ごしたいもんです(爆)

| 釣行記 | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズブ濡れww

今週は久々の単独釣行

クロダイは先週のラッキーパンチ炸裂で満足しちゃった^^
それよりも仲間内で騒がれている「メジナ」が釣りたくてしょがないのだ!


===================================


雨の降りしきる中、一人車を走らせる。

今回は今年初となる加茂沖磯

センドさんにお願いして渡してもらったのが

わくわく^^

加茂沖磯でメジナと言ったら「べったら島」でしょう^^

この島は連日仲間達が沢山のメジナを掛けている情報が入っているのだ。うひょひょ~!!

でもね、渡礁した瞬間に「ざま~みろ!」と言わんばかりに豪雨がww
おいおい・・・・・勘弁してヨ。
今年初のメジナ釣り。
ただでさえキツい展開になりそうなんだからね^^;


早速準備を済ませ、足元にコマセを入れてみると・・・・・ウワッ!!


アジとタナゴが大歓迎^^;


でもメジナ釣りはこうじゃなくっちゃ(意味不明>爆)

辛抱強くコマセを入れ続け、メジナからの反応を待つ。
すると、海中に青白い魚体がちらほらと見えるように!!

夢にまで見たこの光景に・・・・・もう脳汁大放出!!(笑)

そして

2010年初メジナ!

待望の今年初のメジナ君!   いや~ 君に会いたかったよ~^^v

その後は、何とか拙いコマセワークで(笑)エサ盗りとメジナを分けることが出来たんだけど・・・
いかんせん型が伸びない^^;


釣っても釣ってもコッパ(苦笑)。


このままコッパを釣り続けてデカイヤツがじれて上ってくるのを待つのも手だとは思うんだけど・・・










移動!(笑)



前の日に海風兄さんご一行が良い型を上げたっていっていた「牛地獄島」へ島替え

センドさん、いつもスイマセンm(_ _)m


ココに来て2投目に

尺メジナ!

待望の尺メジナ!!    うれぴ~のだ(^^)v

「おっ コレはウヒヒ♪の展開に突入か?」と鼻の穴をフカフカさせて手返しを繰り返すも・・・



?????



後が続かない。

メジナが居るであろうポイントに仕掛けを入れるもエサがつきっぱなし^^;

「ん? これはクロダイでも入ったのか?」
そう思って深い所まで探るも???な感じww


しか~し
時間が経過すると共に、豆アジとボラが大量に押し寄せてきた^^;
でもメジナの姿は見えないんだよねぇ~



一人悶々と「あ~でもない・・・こ~でもない・・・」と迷走していると、

・・  ・・・  ・・・・・   ゴ~~~!!!!!!

な・なんだ?  って 何でコッチから??

天気予報に反して猛裂な南風が! 北風が吹くっていってたじゃんかい!!
それに雨がついているもんだから・・・・・う~ん たまらん(>、<)


釣り座を北向きに移動
するとその直後、後から来た我が「銀釣会」のJUNさんの竿が弧を描く。

上がってきたのは

004_convert_20100617151754.jpg

お~! クロダイ君じゃないですか! いがったっすね(^^)/

お話によれば、そのポイントはエサ盗りが居ないとのことww
おいらのポイントとはえらい違いだ(笑)。

こっちは豆アジたちが「ば~か」と言わんばかりにはしゃぎまくってます(苦笑)。


今日の予定は13時まで。
只今12時、ラスト1時間で船着場付近に移動。

潮が右から左に良い感じに流れている、ちょっとわくわくの展開^^
コマセの筋を眺めていると、ボラの群れの下に薄っすらと魚の影が??

「ん? もしかしてメジナ??」

凝視すると・・・・・  うん! メジナだ!!
ようやくココに来てまともに目視できたもんだから、一気にテンション↑

そして久々にヒット!!   やった!

「よし! ここでちょっと数を伸ばせるかも」と集中して手返しを繰り返す。




・・・・・が!

ここでクロダイがヒットしたんだけど、後がお粗末でして^^;
型は推測30センチちょっとくらいだったんですよ。
JUNさんが「待って、玉網持って良くから」って言ってくれたのに、「大丈夫大丈夫!」と調子にのってブチ抜こうと思ったら、仕掛けが崩壊してバラしちゃった(苦笑)。

いえね・・・
実はこのちょっと前に巨ボラを掛けちゃって、多分この時に仕掛けが弱っちゃってたんだと^^;

すぐに仕掛けを作り直したんだけど、その時にはすでに地合は終わってた(涙)。
魚バラすは、仕掛け流すは、地合逃すはと・・・・はぁぁ~~ 何やってんだかww


最後は締まり悪く納竿^^;

コマイけど^^;

今日の釣果

     ○メジナ     30枚くらい   ~30センチ

                                   その他多数

母さんが「ストックするから、小さくてもいいから持ってきて!」と言ってたんで、木っ端も少々お持ち帰りにしました(苦笑)。
後は晩酌のつまみように「アジ」も少々。「たたき」うめがったのだ^^


久々の大雨の中での釣り。
頭の先から足の先まで びっしょびしょにww
おかげで汚れていたロッドケースや磯バックも塩が抜けました(爆)。


でも釣りを終えてグローブを脱いで手を見てみると・・・・・なんじゃこりゃ(笑)

ふにゃふにゃ(笑)

あはははは・・・・・
手全体がふやけちゃって「しわしわジジイ」になっちゃったのだ(爆)。



いや~ 今年初のメジナ釣り。おもへがったっす。
豪雨と強風で辛かったものの、何とか尺メジナも捕れたしOKでしょ?
でも正直もうちょっと型の良いヤツを釣りたかったなぁ~^^;

水温も前日から2度下がったって言ってたものの、19度もあるとのこと。
ようやくエサ盗りに翻弄されるものの、ワクワクする時期に突入!

来週ももがきます(笑)。

| 釣行記 | 07:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定メニュー 2010

暑い日が続きますね~。

季節も「」から「」に移行しつつあるこの時期、みなさん体調管理は万全ですか?。


さてさて・・・・・そんなこんなで、いよいよ「夏季限定メニュー」を始めたいと思います。

無事試食も終わり、納得するものが出来ましたよ^^


まずは

冷し中華 2010

冷し中華」     682円(税込み)      

見た目は今迄と変わらないんだけど、以前記事に書いた通りに今回は「タレ」をガラッと変えてみました

やや酸味を強目にして、インパクトのある味に仕上げました。

モチロンすべてにおいて手間暇かけて仕込んでありますんで、是非一度ご賞味を!!



そして

バンバンジー麺

棒々鶏麺(バンバンジーメン)」     735円(税込み)

コレも言わずと知れた「大雅」の人気メニュー^^
その内このブログに書きますが、棒々鶏のタレに使用している「芝麻醤」(ネリゴマ)も手作りに変えたため、味わいや風味が断然良くなりましたよ(^^)v

こりゃ~ 食べなきゃ損です(笑)。






さらにビールのおつまみに

バンバンジー

棒々鶏(バンバンジー)」     735円(税込み)     

もうこれに生ビール!!   敵ナシだすな(笑)。




今年はこの3品を「夏季限定メニュー」をさせてもらいます。



ご来店お待ちしておりま~す(^^)/


*なお「春のおすすめメニュー」は、これに伴って終了させていただきます。
ご了承の程、よろしくお願いします。

| グルメ | 06:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロダイ尽くし

マグレで釣り上げることが出来たジャンボクロダイ^^

折角なんで、ムダなく美味しく頂きました。


まずは「お刺身」

暴れ盛り(笑)

常連さんが来たらおすそ分けする予定なんで、必殺暴れ盛り(笑)。



そして「たたき」

クロダイのたたき

上のチビが好きなもんで^^;
でもこの料理は脂がキツいメジナの方が美味いっすねww


そして、「ランチ君」が絶妙なタイミングで記事を書いてくれたので、参考にして作った「昆布〆」

昆布〆

いやぁ~ これはマジで美味い!!!

あまりの美味さに、あっという間になくなっちゃった(笑)。

みなさんも是非お試しを!!  マジでお勧めだす(^^)/


そして、これもランチ君からかな~りアドバイスを頂いて作った「かぶと煮」

かぶと&アラ煮

「頭だけじゃなくて、アラも入れると美味いっすよ^^」って言われたので、教えの通りに入れて作ったら

これが半端じゃなく美味かったのだ!!! ビックリ Σ( ̄∇ ̄;)!


そしておいらは未確認だったけど、卵は煮て
ざっぱは「ざっぱ汁」として美味しく頂いたみたいだす(笑)。


いやぁ~ 満足満足^^
釣って楽しんで、食べて喜んでもらって・・・・・おいら幸せ^^


酒の肴がよかったんで、おいらもおかげですっかり呑み過ぎちゃった。

ん? 誰だ!!
「違うべ! おめぇ~はいつも呑み過ぎているだろ!!」っていっている人は?(爆)

| グルメ | 16:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ! 水島ヘ!!

PC絶不調のため、短めに致します。
どうかご勘弁をm(_ _)m



======================================


今日は従兄弟のしげちゃんと「水島」に行ってきました^^

朝の4時
久々に畠漁港に向かう。

船外機に乗って、水島のハナレの磯に
おいらもしげちゃんも全然ココのことがわかんないんで、船頭さん任せで渡礁

まずはココ

ちなみにこの島の名前はわかんないっす(苦笑)。


今日もタックルは「王牙04号」に、ミチ糸・ハリス共に1.5号
コマセは「もしかしたら・・・・・ウヒヒ♪」的なことも期待してグレ配合で^^
コレでメジナが釣れたら嬉しいんだけどなぁ~。


釣りを開始するも、予定の潮が行かずにとまどう。
しかも足元にはおびただしい数のタナゴとボラがww


11時
コロコロと変わる早い潮とエサ取りに翻弄していると、船頭サンが見周りに来てくれた。

船「ナントだ。釣れたが??」
お「いや~厳しいっすな」
船「んだか・・・・・せば、船さのれ!」
お「あっ わかったっス」

島替え決行

船は陸に向かって突き進む。

船「ココでやってみれ。前に釣れてから誰も渡たしてないから良いかも。んでもフグは居ると思うからな(笑)。」
お「わかったっす。せばやってみるっす」

後で聞いたら、ココは「高岩」と言うらしい。

入道崎灯台を見る

「高岩」から見た入道崎灯台だす

暑いくらいの今日の陽気。「春」を通りこして一気に「夏」だすな^^;
おかげで、おいらの首は日に焼けて真っ黒に焦げたのだ(爆)。


さてさて、気を取り直して釣りを再開^^

最初こそ船頭さんが言ってたようにボラや巨フグが乱舞していたものの、時間が経つにつれて冷たい潮が入ったのかツケエサが徐々に冷たくなり、最近恒例の「放置プレー」に(苦笑)。

でも何とか頑張って、お刺身サイズのアイナメを2匹ゲット!!


しかし後が続かないのだww  つけエサが残りっぱなし^^;

でもボラが沢山ウロウロしているんで「ボラの下にはクロダイが居る!」を信じて手返しを繰り返す。
左から来る本来の潮と、島を回って入って来る右からの潮のぶつかっている(であろうと思う)ヨレを、得意の「ネチネチエロエロ流し」を繰り返す(笑)。

しかし反応無し(涙)。


今日は13時上り
おかあちゃんに「何時でもいいよ」って言われてたけど、残念ながらコマセが・・・・・。

「ちくしょ~! ダメか。それじゃ~ラスト一投だ~!!」

良い具合に馴染んでいるのに反応の無いウキを眺めて、



<あ~あ
好調と言われている「水島」界隈でボーズかぁ~。
ブログに何書こうかなぁ~。って書くこと何にもないや(苦笑)。>




そんな心の叫びがとどいたのか、今まで散々知らん振りしていたウキに反応が!

ウキがゆっくりとしもっていって、絵に書いたように一気に加速!!



とりゃっ!!



おっ? おっ?     う~ん!!

中々っていうか、すんげぇ~引き。「ガンガン!」と首を振っているところからクロダイっぽいぞ!
しかも結構でかそうww

でも今回は糸は出さないのだ!

先日の「ながとこ」に行った時の中途半端なやり取りをしてバラしちゃった時にきしさん海風兄さんに相談した際に

「竿が軟らかい・糸が細いにビビること無し。大丈夫! 自信を持ってやり取りして!!」

その言葉を信じて耐えた。

そして「チヌ和さん」からご指摘された

「若、やり取りが強引だよ。もっと竿の弾力を使って耐めないと!!」

その言葉を思い浮かべ、無理にリールを巻かずに竿の弾力で魚の体力を奪えた。


いつもだったらパニくるのに・・・・・
何故か今回は不思議と自分なりにギリギリのやり取りをしているにも関わらず、頭は冷静だった。

そして無事にランディング     やったね(^^)v

やっちゃった


多くの仲間であり師である釣友に支えられて釣り上げることができた至福の1枚


なんと    52センチ!!



いやぁ~  なんかウソみたい・・・・・って夢じゃないよね?(笑)

マジで「天国から地獄」ならぬ「地獄から天国」でした(爆)


「よし! 次はしげちゃんが!!」と思って時間延長を考えたものの、いかんせんコマセが底をついてしまった^^;

おもいっくそ後ろ髪を引かれるものの、泣く泣く納竿


今日の釣果

     ○クロダイ     1枚     52センチ
     ○アイナメ     2匹     お刺身サイズ

                           その他多数  以上


13時に上がった釣果のご紹介

よくお見かけする岩手から来られた「児玉さん」

お見事だす!

「フグラチマのハナレ」で~47センチを2枚^^


そして

なんなんだ?このポーズは(笑)

ジンバーさん

って、何なんだ? このポーズは?(爆)。

「これで水島7連勝♪」と「水道」で35センチくらい?を2枚ゲット!  さすがだす^^



あ~ おいらもラッキーなことに4年振りの通算2枚目の50オーバーに巡り合えて幸せ(^^)

靴下が履けないほど腰が痛いけど、無理して来てよかった(笑)

| 釣行記 | 19:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食OK

昨日、試作した「冷し中華」のタレ

お昼の賄いで

どうかな?

みんなで試食^^

おいらはモチロン大盛り。そしてトマトがキライだから抜きで(笑)。















どれどれ・・・



うん!    良い感じじゃ!!!

今年はコレで行きます(^^)/



それにしても、PC限界ww    もうムリ^^;

コレ以上書けません(苦笑)

| グルメ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷中

今週の週間天気予報を見ると、25度を超える日が増えてきましたね。

こういう日が続いてくると、「まだやらないの?。」って催促されるのが「冷し中華

今年はタレを今までとはちょっと変わったコンセプトにしたいんで、

試作中

まずは試作

一旦火を入れて、そして冷ましてから使いたいんで、試食は明日^^

さてさて・・・・・どんなもんになるかな?

| グルメ | 15:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第60回 安田記念

先週の敗戦で銀行の残高がついに0に^^;

なけなしのお金をちょっとだけ入金ww


心の底からそろそろ当てたい今日この頃だす(笑)。


| 競馬 | 06:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院

大それたタイトルにしちゃったけど、入院したのはコイツ↓

殉職寸前(苦笑)

そう、ちょっと前にも電源が入らなくなり「こりぁ~もうダメだ・・・」と諦めながらも、
おにさんの一工夫で見事に復活したPC君


でも昨日のお昼

今年「ヤリイカマスター」と化したsatoさんとおにさんの前で、「ピーピーピー・・・・」と大騒ぎ(苦笑)

急遽「おにさん病院」に入院決定!!^^;

いつも難儀をおかけしますm(_ _)m


お昼の営業が終わり、休憩時間にww
ムリな釣行で腰が大変なことになっているんで、先輩が営んでいる整骨院で腰をモミモミww

その後、所要を済ませておにさんにTELすると「何とか復活したよ^^」とのこと。

さ~すが おにさん!!

急いでひき取りに行ってお話を聞くと、やはりPC内部はかなりの埃が蔓延していたとのこと。
「コ〇リでエアーを買って埃を吹いたけど、もの凄かったよ。見せたかったもん(笑)。」だって

そして
「あっ PCの中にこんなモノが入っていたよ(笑)」

ん?  何だろう???   えっ  ウソだべ?????

何でこんなモノが^^;

ちょっとピンボケしちゃったけど・・・・・わかります?  

そう、   ゴマ(笑)


まぁ直接故障の原因じゃないみたいだけどね^^;
みなさん、PCの前でおやつを食べる時は気をつけてくださいね(爆)。


そしてこの病んでいるPC
おにさんがいろいろな裏技を屈指してくれて、再度復活に大成功!

よかったよかった^^
そして ありがとうございます(^^)/


でも相変わらずキーボードがおかしくて、上手く文字変換できませんww
今もローマ字変換とひらがな変換を屈指しながらこの記事を書いています(笑)。

今回復活したものの、さすがに寿命だすなorz


昨日、ついに新しいPCを注文してもらいました。
おかげで財政破綻寸前だす(爆)。

| 日記 | 06:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はこうじゃなくっちゃ^^

PCの調子が悪いんで、画像中心で書かせてもらいます^^;





**************************************

昨日の夜に来店された釣友の松岡さん達の情報で、今回は戸賀沖磯へ行くことに


出発!


当初は「鵜沢島」か「GIカット」辺りに行こうかと思ッてたけど・・・・・・
でも江畑のおやっさんお勧めの「エビス島」にしました。

今日のパートナーは、ホントは休みじゃなかったのに職権乱用でおいらに合わせてくれた(笑)いつものtomiさん
それと、後から合流のしげちゃんの2人。

よろしく頼むっす

2人ともすでに今シーズンクロダイを釣り上げているんで・・・・・
ふがいなくまだ釣り上げていないおいらに「好きな場所に入ってけれっす」とやさしいお言葉ww

ありがとうございます(^^)/

じゃ~ 遠慮なく(笑)

じゃ~ 遠慮なく「陸向きの先端」に入らせてもらうっす。


釣り始めは足元はタナゴまみれだったものの、しばらくするとエサが残り始める。

おっ 地合か???


まだ春が来てないってこともあって、いつも以上に気合を入れてを仕掛けを打ち返す。
ヘタクソなりに潮のヨレやたるみをじっくりと観察して、「この辺かな?」とコマセを連打(笑)。


7時30分
ゆっくりとウキが海中に沈んでいき、そして加速!

すかさずあわせると「ゴンゴン!」と竿を叩く感触♪ いや~久しぶりじゃ~!!

やっと釣れたのだ^^;

あんまり大きくないけど、ようやく春が来ました(^^)v

あ~ いがったなやぁ~~  そしてようやく肩の荷が降りたのだww


更なる釣果に挑戦したものの、時間が経つにつれて川水流入で水温低下ww
付けエサも冷たくなって、全然エサを取られないほぼ放置プレイ状態が続く(苦笑)。
な~んにも釣れませんがな^^;


あ~ でも天気も最高だし、暑いくらいの陽気^^
やっと春らしい釣りが出来て嬉しいのだ!!



時間も差し迫り、コマセも底をついたので「よし、ラスト1投!!」と振り込んだウキが久々に反応を示す。
ゆっくりとゆっくりとウキが海中に沈んでいく。

お「おっ おおっ!! もうあわせてもいいっすか?。」
t「いや、ウキが完全に視界から消えるまで待ったほうがいいっすよ」

待って待って待って・・・・・・・    おっし!  もう見えなくなったぞ!!!



とりゃ!!!



ゴンゴンゴン!!   うひぁひぁひぁ~っ こりゃ~来たんじゃないかい?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










なんだよ、キミかい?

まぎらわしい(苦笑)

相変わらず紛らわしいね(笑)。 でもキミは美味しいから許す(爆)。

さ~て、帰りますかww

GAOじゃん

あ~ おもへがった^^


今日の釣果

     ○クロダイ     1枚     35センチ
     ○アイナメ     1匹     35センチ

               あと根魚2匹             以上ww



そう、魚4匹しか釣れなかった(苦笑)。



あっ そうそう、しげちゃんとtomiさん

しげちゃんは

でかアイナメ

クロダイこそ釣れなかったものの、40センチのグッドサイズのアイナメをゲット!!


tomiさんは・・・・・ここでは差し控えさせてもらいます。
後ほどアップされるであろうtomiさんのブログでお楽しみくださいませ^^


簡単なアップでスイマセンww

| 釣行記 | 18:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |