若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満開

4月も今日で終わり、明日から魅惑の5月に突入ですな(笑)。

いろんな意味で楽しみだすww


今日はGWの中休み
休憩時間にちょっと気分転換に近くの公園にお散歩に行ってきましたよ^^

そしたら、先日まだポツポツだった桜が


満開じゃ~!


満開!!


いや~ やっぱり日本人に桜は特別な趣がありますね。
だって・・・・・趣に程遠いおいらさえもホッとしちゃいましたもんね(笑)。

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤキ

ここ数日間はおかげさまで忙しかったんだけど、今日はちょっと一休みって感じかな?^^;

休みの前の日ってこともあって大した仕込みもないんで、今日はちょっと「お店のお手入れ」


開店前にフロアーマットとお店の床をせっせとモップ磨きを頑張りました。


そして忙しかった代償
愛用の中華鍋がかな~りお疲れの様子(笑)。


よっしゃ!  たまに「ヤキ」を入れて綺麗にしてやるべ~か^^


ってことで、あんまりお目にかかることもないと思うんで「ヤキ入れ」の写真をどうぞ

凄い火力でしょ?

これが普段使用している中華鍋の「ヤキ入れ
中華料理専用のガスバーナー全開で焼きますんで、もの凄い火柱でしょ?。

普通の人だったら、現場にいたらちょっとビビリますよ。 

いや、引くかも(笑)。


え~い、ついでだ~!!  ってことで、さらにデカイ鍋も焼いちゃいました。

うおっ さらにファイヤ~(笑)

ちょ ちょ ちょっと凄くないかい?

慣れているおいらもちょっと引くくらいの「ファイヤ~」振り(爆)。

辺り一面、ドライアイスで演出かましているかのような煙っぷりじゃ~^^;

きっちりと焼いた後は、綺麗に洗ってから更にまた火にかけて熱して油を馴染ませて

完成♪

完成だす♪

う~ん、見違えるほど男っぷりが上がったぞ(笑)。

これで火の通りが良くなって、更に美味しい料理が作れるのだ^^

(注) 今回紹介した「ヤキ入れ」は、使用してる鍋は鉄製です。家庭でよく使用されているテフロン加工されているものに同じことをすると大変なことになるので気をつけてくださいね。



あっ 明日のお休みは、暴風&結構な雨。それにもしかしたら雷様までお出ましになるという笑っちゃうような予報^^;
まぁ竿を出せないこともないんだけど、例年に比べて海の状況がかなり遅れているみたいだし、ちょっとハプニングもあって・・・・・。

実はお店のシンク周りに、原因不明の水漏れが発覚。
床がビショビショになっちゃうんですよ^^;
ちょっと大掛かりになりそうなんで、「営業日よりも休業日のほうが・・・」って業者さんが言ってたんで、明日はお店においらか父さんが居ないといけなくなったんですよね(涙)。

もしおいらが留守番しなくても、父さんの代わりに母さんのアッシー君&買出しに行かないと・・・。

でも時間を作れたらまた「修羅に入り」に行くかも?(爆)。

| 日記 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいねぇ^^

いや~ おかげさまで週末は忙しかったぁ~^^

さすがに間に合わなくなりそうで、ちょっと本気出しましたよ(笑)。



そんな日曜日の夜の営業も終わりそうな時のお話ww

おいらの高校の時の同級生のお兄さん家族がご来店。

忙しくてちょっと待たせちゃったけど、落ち着いた時を見計らってちょっとおしゃべりしたところ、お母さんが
「今日は上のお兄ちゃんが、初任給でおごってくれるんだ♪」とのこと。


あ~ そうか!
上の兄ちゃん、今春高校を卒業して社会人になったんだ!! 早いなぁ~^^;

実はこの上の兄ちゃんと初めてあったのが3歳の時。 今から15~6年前かなぁ?
競馬で予想を書いてくれている「はるを君」が当時某体育館でお仕事している時に、水曜日になるとみんなで集まってバドミントンや卓球をやって遊んでいた。
その時に連れて来たのが彼なのだ。

何でだか忘れちゃったけど、急遽バドが出来なくなったって言ったら大泣きしてなぁ(笑)。

それがきっかけで、友達が嫁に行ったにも関わらずこうやってお付き合いさせてもらっているんです。

そんな彼、去年はラグビーで花園まで行った頑張り屋さん。
この春からうちからやや近い立派な会社に就職したとのこと。

その初任給で「大雅」に来て家族にご馳走するなんて・・・・・


何か良い話~^^


そして嬉しいっすね!


んで、おいらが初任給もらった時ってどうしたんだろう?






あっ 

田舎モノが東京であたふたして、それどころじゃなかったんだった(苦笑)。

カッコわり~なぁ^^; 


| 日記 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花

いや~ 良い天気ですねぇ~^^

この陽気に、たまらず休憩時間にちょっと近所の公園までお散歩

今回は

下のチビはチャリで(笑)

下のチビと一緒に^^
前回は一緒に歩いたんだけど、かなり疲れたみたいだったww
だから今回はチャリで出動(笑)。


ちょっとすると     おっ

咲いているじゃないか!

桜が開花しているじゃないか!

あっ そういえば今日の朝のラジオで秋田市の標準木が開花したって言ってたもんね^^
やっぱり桜が咲くと、ついに待っていた春が来たって感じだすな!


全体的に咲いていない木の方が多いけど、中には

見ごろじゃ~

ほぼ見頃を思わせる咲きっぷりの木もありました。

まだ咲いていない木も枝全体が綺麗なピンク色に見えるところからここ数日中に「パッ」っと咲きそう。


「痩せたら嬉しいな・・・」って淡い期待を込めて約30分間歩いてみました。
ムダだってわかっているけどね(爆)。

ココに来る前に下のチビが「どうしても欲しい!」って言うんで、「ダイ○ー」で何故か万歩計を買ってきた(笑)
せっかくだから、ちょっと借りて 果たしてどれくらい歩いているのか計ってみると

たったこれだけかぁ~^^;

4000歩

思ったよりも大したことないんだね^^;


さ~て、これから上のチビのバスケの試合の応援に行っているおかあちゃんの代わりに晩御飯の準備

本日のメニューは


ギョーザとマーボ春雨


| 日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の水遊び

「いいなぁ~、1回おいらも行ってみたいなぁ~」

以前からず~っとそう思っていた「鵜ノ崎

「えっ? 鵜ノ崎に釣り??」って方も多いと思います。
うん、実際おいらもそう思ってましたもん。
だって「鵜ノ崎」って言ったらねぇ~
おいらは真っ先に思い浮かぶのは、夏に家族で泳ぎながらバーベキューってイメージが強いですもんね。
でもね、「1回釣りに行ってみた方がいいよ。勉強にもなるし・・・」と言われてて、是非一度竿を出してみたかったのだ。

だけど、何処がポイントなのかもわかんないし、ウェーダーを履いて釣り座まで海を漕いで行かなきゃいけないしで・・・・・。さすがに一人で行くにはちょっと^^;

たまたまの流れで「もしよかったら連れてってけれっす」って話したところ、「仕事が休めたんで行きますか」ってことで、頼りになる兄貴分であるきしさんが連れてってくれることに
ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

そしてたまたま先週末に、能代の釣り大好き夫婦と一緒に来店したチヌ和さんに「一緒に行こうよ!」と半ば強引にナンパに成功(笑)。

そして、「かなり厳しいと思うっすよ。行っても釣れないと思うけど・・・」って忠告したにも関わらず、「みんなが行くのに俺が行かないなんて考えられないっしょ(笑)」ってことで、いつもの相棒であるtomiさんも仲間入り^^

この4人での早春の鵜ノ崎への釣行。

もう釣れなくても楽しいに決まっているようなもんだすな(笑)。



朝の6時に「海風」に集合。
別に急ぐこともないんで、まずはストーブを囲んでコーヒーを飲みながらダベリング。

暫し楽しく雑談していると    おっ 見たことあるお顔

お~! 庄内のなべさんじゃないっすか!
今日は美人の奥様と仲良く船川沖提にホッケ釣りに来られたとのこと。

「一緒に水遊びに行きませんか?」って誘ったんだけど、間髪入れずに「ヤダ!!」だって(笑)。


時を忘れて楽しい会話が弾む。

いや、弾み過ぎた(笑)。

時計を見ると、軽~く8時を回っている。でも正直まだしゃべり足りないってのがおいらの本心だった(爆)
だってねぇ~ 楽しいんだもん。
tomiさんと「もう釣りしなくてもいい感じだっすな」って言ってたくらいだもんね^^;


でもさすがに「そろそろ行きますか」ってことでようやく出発。

鵜ノ崎の駐車場に到着して、各々着替え始めるものの今まで買ったにも関わらず履いたことのないウェーダーに手こずるおいら^^;
何を先に履いていいのかわからなくなる始末ww  残念だ(苦笑)。

それでもみんなの見よう見真似で何とかそれらしい格好に落ち着いたのだ。

「いや~ 探したんだけど、コレしかなくってよ~」とtomiさん
よ~く見ると、  ん?  あれれ??
指先が割れている渓流用のウェーダー
「でも靴下は普通の指割れじゃないやつなんだ」

これには一同大爆笑!

いや~ さすがtomiさんだ。  参った(笑)。


そしていよいよ入水
慣れているきしさんとチヌ和さんはなんの抵抗もなく「ザブザブッ」と海水の中を突き進んでいくも、かなり昔に「上○屋」で2千幾らで買ったウェーダーにすんごい不安感いっぱいのおいらは「コレ、マジで大丈夫なのか?」とビビりながらみんなの後ろを着いていく(笑)。

海水を漕ぐことに何かを感じたのか、急にtomiさんが「わあぁっはっは・・・・・!!」
うわっ ビックリした!!  何事だすか??
「いや~、何か子供に戻ったみたいでテンションが上がっちゃった~!!」だって(笑)。

何かわかる気がします^^



釣り場に到着すると、今まで見たことの無い風景にちょっと感動。
う~ん、やっぱり未体験の釣り場は最高♪。

ポイントが全くわかんないんでお任せすると、「若はチャラン棒もシステムスタンドも持ってきているから先端に入ったら・・・」ってことで

ちょっと怖いんだけど(笑)

入らせていただきました。
でもね、たま~に足元を波が洗うし、後ろから飛沫が飛んできていて怖いんすけど(笑)。

そしてその隣に

tomiさんだす

tomiさんが

そしてさらにその隣に

きしさん

きしさん

さらにさら~にその隣に

チヌ和さんだす

チヌ和さんが入って、みんなで仲良くずら~っと並んで釣りを開始。


んで、おいらの今日のコマセはね

3ヶ月熟成もの(爆)

1月に十字路の釣行の際に余らせて家に持ち帰って、我が家のバックストッカーで3ヶ月熟成させたものを使用(笑)。
いや~ 父さんにも「これ邪魔だから何とかしろ!」って言われてたんで、これでようやくストッカーもスッキリしますわい(爆)。


さ~て久々の   そして今春初となるフカセ釣り^^
今日はリハビリってことで、ゆっくりと感を戻せればいいや。

な~んて感じでいつも以上にゆっくりまったりと楽しもうって気構えでいたところ


ん?  何か後ろで大騒ぎしてないかい??  って・・・・・ 嘘だべ??


tomiマジック炸裂!

なんと! tomiさんが大きく竿を曲げてるじゃあ~りませんか!!
そばにいるきしさんも大はしゃぎしているってことはクロダイか?

こうしちゃおれん!
おいらもザブザブと海水を掛け分けて現場に急行。  すると

参った

ほえぇ~  参った。 43.5センチの立派なクロダイ

「いや~ ビックリしたぁ~。まだ3投か4投目だよ~」だって!!

いや、コッチがビックリしたっちゅ~の(笑)。


「この感じじゃ、まだまだいっぱいクロダイが居そうだ!」とのチヌ和さんの言葉に完全に煽られ、今日はリハビリの釣りなんて思っていた気持ちは一瞬で吹き飛び、一気に本気モードに(笑)。

「う~ん、ココも藻がかかるなぁ。じゃ~ココは?。いや、こうしてみるか?・・・・・」
約2時間弱、一生懸命やったんだけど、魚1匹かからない^^;

かかってくるのは、またしても


藻(笑)


みんなはホッケだったり何かしらかけているんだけどなぁ~。

う~ん、グッドサイズのタナゴ

たまたま遊びに入った時にきしさんが釣り上げたグッドサイズのタナゴ。いいなぁ~ww

「あ~あ、またしてもおいらは魚1匹釣れないのか?」

そんな悲壮感たっぷりの状況を打破するかのように、おいらのウキが勢いよく消しこんだ。

おっ おっ  お~!!

今シーズン初ホッケ(笑)

今シーズン初となるホッケ君!!  うれし~のだ^^
そして、恥ずかしながらこれが今年初となるお魚さんです(笑)。


その後もポツポツとホッケが掛かったり根魚が釣れたり、おいらとしては大満足(⌒▽⌒)V

途中から波が高くなってきて、おいらの釣り座はえらいことになったけど(苦笑)時間ギリギリまで久々のフカセ釣りを楽しませてもらいました。

16時現場撤収

今日の釣果

     ○ホッケ     10本   みんな赤ホッケ(⌒▽⌒)V
     ○根魚少々

                            以上

海をかき分けて陸に上がった時、先別れのウェーダーを履いているtomiさんの足跡が「カッパの足跡」みたいで最高におかしかったのだ(爆)

帰りに「海風」に寄ってチヌ和さんに有り余るほどのアドバイスをしてもらって、これからの釣りに大いにプラスなる一日となりました。

一日一緒に遊んでくれたきしさん・チヌ和さん・tomiさん、最高におもへがったし、最高に勉強になりました
また一緒に遊びましょうね^^

仲間内でクロダイも釣れたし、すべてOK!!


でもね・・・
みなさんは「春が来た!」って言っているけど、おいらはやっと初のホッケが釣れて、ようやく「冬」が来た感じだす(爆)。

さ~て、来週は何処に行こうかな?。

| 釣行記 | 07:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい・・・

本日の夜の営業

近くの高校生のお姉さんたちご一行がご来店ww

一人一個ずつお好み焼きを食べて、一人一人順番に会計を済ませていると



ん?   あれれ??? 

最近見ることも無くなった


おっ 懐かしい

伊藤さん」じゃないですかぁ~。  いや~ お久しぶりです(笑)。

高校のお姉さんに「いいの? もったいなくない?」って聞くと「あっ 大丈夫です^^」だって・・・

おかげさまで、うちのチビたちは見たこと無いお札に大喜びしてましたよ。


そういえば、先週も「あの~ コレ使ってもいいですか?」って久々に「2千円札」を使ったお客さんがいらっしゃいました。


2千円札
あれは気をつけないと「5千円札」と間違えそうになるんだよね(苦笑)

  

| 日記 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のおすすめメニュー 2010

本日より「春のおすすめメニュー」を始めました。

今回はシンプルに「ご飯に合うものを・・・」ってことをコンセプトにしてみました。

まずは

ホイコーロー定食

ホイコーロー定食     680円(税込み)

野菜の価格高騰でキャベツも長ネギもビックリするくらい高いんだけど、勢いで今回やることにしちゃいました(笑)。
手作りの甜麺醤に、最近変えた豆板醤がマッチしていてバツグンに美味いっすよ^^
ご飯が進んで進んで困っちゃうかも(笑)。


そしてもう1品

マーボ春雨定食

マーボ春雨定食     680円(税込み)

だからマーボ雨(笑)。

いや・・・・・まさかそんな~ 安易すぎるでしょ~? って思うでしょ?。
実はね、全くそのとおりなんです(爆)。

色々なメニューを考えてみたんだけど何かパッとしなくて・・・・・
だったらコレが良いんじゃないか?ってことで今回メニュー化してみました。

メジャーなメニューだけに詳しい説明は省略させてもらいますけど、コレも間違いなくご飯のおかずにバッチリ!


今回はこの2品をおすすめしています。
是非一度ご賞味のほどを、よろしくお願いします!!m(_ _)m


あっ 一応「冷やし中華」を始めるまでの約2ヶ月くらいの限定メニューですんでお早めにどうぞ
「冷やし中華」が始まったと同時にバッサリと止めますんで、どうかご了承ください^^;

| グルメ | 14:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第70回皐月賞

先週の桜花賞は、PCがつながった喜びでちょっと買いすぎちゃった(笑)。

そして見事に撃沈をかましちまったんで、今週は冷静に買い目を決めたいと思います。

まだ全然決めてないけど、時間を見つけてじっくりとスポーツ新聞とにらめっこします。

| 競馬 | 07:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

まだちょっと肌寒いものの、梅の花も咲き始めてようやく春めいてきましたね^^

来週には桜も開花すると思うし、ずるずると続けててもってことで


本日をもって

   「冬のおすすめメニュー」を

          終了させていただきます。



早急に「春のおすすめメニュー」も準備しますんで、ちょっとの間お待ちください。

ある程度は決まっているんですが、まだメニュー表と出前先に配るためのチラシが完成してないもんで^^;

開始の際はこのブログで紹介します。

| グルメ | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に

ちょっと前のお話


飛島大好きのSさんがこのブログを見て「上海焼きそば」を食べにきてくれ、帰り間際に
「これ、お子さんにどうぞ」と結構な大きさのプレゼントをいただいた。

ん? 何だろう??   うおっ! なんじゃこりゃ~(笑)。

すかさずチビたちに渡すと「わぁ~♪」と大喜び^^

早速組み立て

大雅にピッタリ(笑)

こうなりました(笑)。

よくもまぁ・・・・・こんなの探してきたもんだww
しかもコレはラジコンなんですよ。ちゃ~んと動くんです。

お店に飾ってますんで、見たい&遊びたい人は遠慮なくご来店ください(爆)。


あっ あと知っている方も居ると思いますが

あめちゃんのサービス

レジの前に「あめチャンコーナー」を授けました。

| 日記 | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい^^;

しばしこのブログを放置していた言い訳を書きますね(笑)。

先月の末のビックサンダーのおかげで電話やネットをつなぐアダプターの調子が悪くて、いつでも好きな時にネットができる状況じゃなかったってことは以前記事に書きましたよね。

それも業者さんから修理してもらってようやく解消されて、先週の火曜日の夜にちょっと気になることがあったんでブログを書こうと思って記事を書き始めたんですよ。

そしたら、「ちょっと」って書きたいんだけど、いくらキーボードで打っても上手く変換されずに「tよtと」ってなっちまうww
「まぁ このPCも古いし、今日のところはブログを上げるの諦めて寝ようっと」って、差ほど気にもせずに電源を切って寝ちゃいました。



一夜明けて再びPCを立ち上げ、「ちょっと」って書いてみるもやはり「tよtと」としか変換できない。

こうなったら・・・・・
困った時の「きしさん」頼み(笑)。

あれこれとアドバイスを頂いたんですけど・・・・・ビックリするくらいアナログ人間のおいら(笑)。
きしさんに「できますか?」と心配されたものの、拙い脳ミソをフルに使って(爆)何とかそれに対応するプログラムをインストールすることに成功^^
「再起動すれば完了」みたいなことが書いていたんで早速実行すると



パソコンから

ピーッ ピーッ ピーッ!!


と、ビックリするくらいの爆音が!!(; ̄□ ̄)yヾ

な な 何なんだ?  何が起こった??  こりゃ~どうすればいいんだい?!

パニくってきしさんにTELを入れるものの「いや~ 俺もこんな音聞いたことないですね~」だってww
どうしていいかあたふたしていると、とりあえず勝手に大人しくなった(笑)。いや~焦ったぁ~^^;

その日は午後から上にチビの中学校の入学式があったんで、作業は一時中止。

でもその後、PCに電源を入れるたびに状況は悪化する一方。
・見れるサイトが限定される(このブログが見れないのに、何故か平和卓也君のブログが見れる<爆)
・スクロールする際、反応がワンテンポ遅れる。
・ホットメールの暗証番号を入れても、いつまでたっても切り替わらないなどなど・・・・・。

そして最後はWindowsが立ち上がらなくなってしまいましたorz

「あ~あ、ついに買い替えの時が来ちゃったかぁ~。とんだ散財だなぁ~」と覚悟を決めて、仲間たちから我が家に最適なPCのアドバイスを沢山頂き、「よっしゃ! コレにしよう!!」と正にGOサインを出そうとしようとした時
たまたま昼食を食べにきてくれたおにさんが「ちょっと貸して」と持ち帰ってちょっと見てくれることに(^o^)v

「PCはダメになっても、せめて画像くらい取り出せればいいなぁ~」くらいにしか思ってなかったんだけど・・・・・


ここで おにマジックが炸裂!

「若、PC立ち上がったや!。」


     ウソ!!  マジでだすか!!!


いや~ 流石だすな。 感謝感激ですばい。。

早速現場に急行してお話を聞くと・・・・・・  PCがダメになった原因が なんと


ほこり(爆)


おいらが「もうこのPC壊れてもいいからバラしてけれっす」とお願いしていたんで、思い切ってバラしたらPCの中に尋常じゃないくらいのほこりが詰まっていたらしいっす。

いやはや・・・・・あな恥ずかしや(爆)


「ついでにいらないプログラムを削除して、使いやすくしてあげるよ」といって、デスクのクリーニングやデフラグかけてもらって・・・・・
見違えるほど快適になって再び「大雅」に帰ってきました。 よかったぁ~^^

おにさん、本当にありがとさんでしたm(_ _)m
そして相談にのってくれたきしさん・でぴちゃん、ご心配をおかけしました。
まさかまさかで見事に復活いたしました(笑)。


そんなこんなで、しばらく放置していていました。申し訳なかったっす。
上げたい記事も宿題のように溜まっているんで、これから暇をみてちょこちょこアップしていきますんで、これからもこのしょ~もないブログをヨロシクお願いいたしま~す (*⌒3⌒)/


ちなみに明日のお休み
いよいよ男鹿に出撃する予定だったんだけど、予報は波7メートル(爆)。

なんななや!(苦笑)。

| 日記 | 15:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第70回桜花賞

いや~ ご無沙汰して申し訳なかったっす^^;

詳しいことは後日説明しますんで、今日は桜花賞のスレを上げさせて頂きます。

もう予想書いちゃいます。


3・9・13・17の馬連ボックス6点

アパパネは当初消そうかと思ってたけど、一応押さえておくことに(笑)。

| 競馬 | 09:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧

大雷から1週間
本日ようやくアダプターの交換が終了して、今まで通りに電話とPCが使えるようになりました^^

まだ我が家の家電全部の確認は取れてないものの、思ったよりも被害も少ない感じだす。

DVDも問題ナシみたいだし、皿洗い洗浄機も「そんなことあったの?」って感じで働いてくれてます(笑)。

でも、決定的にダメになったのが受話器
話している途中に突然切れたり、番号を押してもウンともスンとも言わなかったり・・・・・。
NTTから故障時の説明を受けている時はノイズで全然聞き取れないといった「アラゲ振り」(笑)。

こりゃあ完全に殉職でしょ?。

幸い、加入している火災保険が該当するために保障されるんでよかったのだ(^^)v

みなさん、保険は入っていたほうが災害時は助かりますんで是非ご加入を(爆)。

| 日記 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢に

またまたアダプターが調子良いうちに蔵出し記事を


え~とね・・・先週の木曜日だったかな?

あっ そうだそうだ!
smokerさんが使徒と戦っていた日だから木曜日だ(笑)。

お店の夜の営業がもう少しで終了するって時
おいらはすでにちょっと気分がよくなっていたもんね^^;

よくお昼に食べにきてくれるsatoさんが何か持って来店。
「コレ、よかったらどうぞ」って渡されたものは  ナント!  


ヤリイカ!!(^^)/


胴長~38センチのものを4杯も!!  えっ? こんなにもらっちゃっていいんすか??

よくよくお話を聞くと、ナント12杯の大爆釣!!   裏山鹿
おいらは恥も外聞もありませんがな。  モチロンありがたく頂戴いたしましたよ(^^)v
ただ夕食はすでに済んじゃったんで、翌日に美味しく頂きました。

お刺し身はもちろん、今回は

ヤリイカの天ぷら

贅沢に「天ぷら」なんぞにしてみました。

いや~ 美味いっすねぇ~^^
天つゆ」に浸けても美味いけど、おいらは「」をちょっとだけつけて食べるのがたまんないっすな。

たまたま来店していた、おいらが駅前の某ホテルに勤めていた時の後輩ファミリーにもおすそ分け。
お陰様で喜んで頂きましたよ(^^)/

satoさん、ありがとさんでした!!


話変わって今日から4月。  
振り返れば1ヶ月海に行っていないぞ!!

そろそろ釣りにも行きたくなってきたけど・・・・・。
昨日は家族でショッピング
来週は上のチビの中学校の入学式なんで、再来週以降ですな。  長ぇ~なぁ~@@

まぁそれ以降はほぼ間違いなく毎週のように男鹿通いが始まるからね(笑)。

今のうちに大人しく家族サービスしていますよ

| グルメ | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |