若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

溺死

早々に釣りを諦めた休日。

勇んでパチンコに行ったものの・・・・・



























ひでぶ!(笑)



ケンシロウに秘孔をつかれた極悪人のようにこっぱ微塵に(爆)。

4円コーナーと2円コーナーを行ったりきたり、しかも出てはのまれの繰り返しで・・・・・。
挙句の果てに「オカマ」掘られる始末。。
  

最後はヤケクソで1発逆転コーナーで完全溺死にww


コッチの海も、おいらには微笑んでくれませんでしたがな^^;

あ~あ、何やってんだかorz


「何をやっても、まるでダメ男くん」だすな。。

来週海がなんぼかでも良かったらいいんだけど・・・。
そうじゃなきゃロクなことしないもんなぁ(苦笑)。

| パチンコ | 15:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パス!

明日は楽しい水曜日^^
当初は先週の残ったコマセを撒きに行くつもりだったんですけどねぇ~




朝の予報の段階で、今日が西の強風 そして明日は南西に回って・・・・・・・・

しかも数日前は「晴れ」って言ってたのに、何故か「雨」に変わっているし^^;



ん? 先週のデジャヴ??(苦笑)

一緒に行く約束をしていたtomiさんと相談した結果、即決で「中止」を決定(笑)。



だってねぇ   何か最近辛過ぎなんだもん^^;
多分明日行っても、みなさんが期待通りの展開になりそうだしね(笑)。


明日は違う「」を見に行きますよ。
何か違う意味でイタくなりそうな予感がしないでもないけどね(爆)。


それにしても、本当に今年の海は荒れるっすなぁ^^;
シケ続きだし、そのシケっぷりもハンパじゃないもんね(苦笑)。

おいらも今年に入って、1回もまともな釣りが出来てないし・・・・・。

あっ 言い訳じゃないですからね。。。



でもまぁ 今回諦めたってことで、これでちょっと一区切りかな?

後は天気とナギの良い日にのんびりと沖磯に「もしかしてクロダイ狙い?」に行くか、もしくは地磯に「ホッケ&ヤリイカ狙い」って感じの釣行にしようかな?。

おいらはヤリイカは狙ったことも釣ったこともないんで、ちょっとチャレンジしてみようかな~って思ってます。



「今 釣れるものを釣る!」



でも明日はパチンコ(笑)。

| 日記 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背負子

いや~ 相変わらずシケ続きだすなぁ^^;
今シーズンはマジで酷過ぎ。たまには穏やかな海を見てみたいもんですなぁ。。



シケ=地磯      →    地磯=背負子

そう!
最近シケまくっていて、大活躍のおいらの背負子

背負子

汚くって申し訳ないm(_ _)m

これは釣りを始めた時に買った物。  
そう、ダイワの20年物の背負子なのだ。
本来は上部に荷物を入れるフードがついていたんだけど、このブログを見ていてくれている人はご存知だとは思いますが・・・・・。

おいらは手入れベタ。いや、可愛く言うと「面倒くさがりやさん」(苦笑)。

手入れが雑で、ファスナーを塩で固着させちゃって使用不可能にさせちゃいました^^;

そこで「使えないものをぶら下げていてもしょうがない!」ってことで、ハサミで取っ払いました。

今はこれにバッカン2つ重ねて、えっちらおっちらとひ弱な体にムチ打って、頑張って地磯を歩いてます。



しか~し!

先週の金曜日だったかな?  釣友のtomiさんからTEL
「背負子の腰ベルト、なんとしてるっすか?」


?????   背負子の腰ベルト??  そんなのあったっけ?


よくよく話を聞くと、その腰ベルトなるものをキッチリと絞めると肩にかかる負担が和らぎ、あんまり疲れないとのこと。


うえぇ~ 知らんかった~~


それにしても、おいらの年代物の背負子にそんな洒落たものついているはずがないだろう?
でもそんなことを聞いたら、おいらは一気に突き進まないと気が済まない「こまったちゃん」なのだ(笑)。



GO  ダ〇ソー(爆)


ここに行けば、何かそれらしいものがあるだろう?。

暫し店内を探索   すると・・・・・




職人さんたちが立ち寄るコーナーで、工具などを入れるポーチ?を掛ける「腰ベルト」発見!!
価格は「315円」。    100円じゃなかった(笑)。

早速購入して、ベルトを真ん中から切断。
そして背負子の腰にあたる部分に縫いつけた。


こ~んな感じ

あっ もちろん自分で縫いましたよ。
おいらはライフジャケットのワッペンやその他諸々、釣りに関しての事は自分で縫うことにしてます。
だからよ~く見られちゃうとアラが見えます(笑)。


防寒着にライフジャケットを着てベルトの調節。  うん、バッチシじゃい!!

自己満足に浸っていたら、その姿を呆れて見ているおかあちゃんに
「縫い付けたベルトの上についているそのヒモ、それ何なの?」って言われた。

「えっ ヒモ?。そんなのついていたっけ。   ん?   うおっ!!!( ̄○ ̄;)」



あ~っはっは・・・・・   ちゃ~んと見れよなぁ。
な~んてことはない、最初から腰ベルトついていましたがな┐(´ヘ`)┌

いや~ 参った^^;
縫っている最中も全く気付かなかった。  相変わらずアフォだ(笑)。



まぁベルトは太い方がいいと思うし、バックルが付いているから脱着も楽でしょ?

うん、いいのだ


これで い~のだ(笑)


みなさんは、ちゃ~んと確認してから行動に移しましょうね(爆)

| 釣りのお話 | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

いや~ 相変わらず雪・雪・雪の毎日だすな^^;

雪、もうお腹いっぱいですがな(笑)。

冬もまだまだこれからが本番!
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

あっ おいらは毎日ビールで体内消毒しているんで大丈夫です(爆)。




さてさて、またしても釣り仲間がブログを開設いたしました^^

誰かと言うと、「銀釣会」のやまちゃん

ブログ名は   


          鼻垂らし釣行記


是非遊びに行ってみてください。

| 日記 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大冒険

先週、コメントによく書いてくれるコセキさんから「来週休めそうなんですが、よかったら一緒に行きませんか?」とお誘いを頂いた。

モチロン OK   喜んで(^^)/


そして先週末
去年目出度く家族の増えたなべさん一家がチビちゃんを連れてご来店。
そしたら「来週釣りに行くの? 俺も仕事休みなんだけど、よかったら一緒に行きたいなぁ~」ってことでお一人様追加で~す(笑)。

それにいつものツレ   何をやっても最高のtomiさんを含めて、総勢4人!。

さ~て この大人数で何処に行こうか??。


予報は南西風が吹くってことで、波も上がってきそう。
ってことで、エリアはかなり絞られそう。

でも、「弁天」や「開発」・「五枚岩」と言ったメジャーなところにって気分でもないんだよねぇ~
いや、別に何の根拠もないんですけどね(笑)。

まぁ人数も人数だし、ちょっと今まで入ったことのないエリアに今回は行ってみたいのよ。
単に気分的になんだけどね(爆)。

そんな「困ったちゃん」の要望に応えてくれるのは!?

そう!! 男鹿磯を知り尽くしている「きしの兄貴」に相談。
いつもお世話になってますm(_ _)m

そして出た答えが     


十字路


正直 軟脚隊所属のおいら 「果たして行けるのか?」ってマジで悩みました。
でも「海風杯」で地獄と言える「三ツ岩地磯」に余裕で行ったコセキさんも居るし、若さ溢れるなべさん。
そしてtomiさん・・・・・はおいらの仲間か(爆)。
まぁ何とかなるっしょ^^

思い切って行ってみることにしました!


初めてのエリアだし、海や付近のポイントも見ながら行動したいってことでゆっくり出発。

現地駐車場に6時半過ぎだったかな?。辺りはすでに明るくなってました(*≧m≦*)ププッ

各々準備をして、いざ 出発じゃ~!!

コセキさんを先頭に、えっちらおっちらとカルガモの親子のように行進(笑)。

コセキさん

その後ろになべさん

なべさん

そしてtomiじいさんが(笑)

tomiじいさん(笑)

えっ おいらはって?

あはは・・・・・何とか付いていきましたがな(苦笑)。



少々歩くと目的のポイントに到着。

出来そうなところを探して各々散らばり、おいらとtomiさんは十字路に

十字路

今日は暦の上で「大寒」
そう、一年で一番寒いって言われてる日。

でも前日の予想で「最高気温9度」

それを見越して通常よりもライトな防寒仕様で来たんだけど、おいらにとっては結構な距離を歩いてきて暑いったりゃありゃしないのだ。
普段から汗っかき。もうそりゃ~ えらいことになってましたよ!!
その証拠にコマセを製作中に、帽子のツバから汗が滴り落ちてました。いや、マジで(笑)。


「さ~て 始めましょうか」って矢先に、急に強風が・・・・・。


急変

着いた時は良い感じだったんだけどなぁ~。う~ん厳しそう、又しても修行か?(苦笑)。

まぁそんなこと言っても、今日は磯に上がれているんだからね。幸せじゃ~(^^)/
正月に比べればこんなの余裕だろう・・・・・ね?。

サラシのぶつかるポイント→その沖→更に沖・・・・・・

ウキも1号→1.5号

ハリスも徐々に短く、しかもガン玉も・・・・・・。



などなどと、しばし海と向き合った。

でもね






厳しいっすなぁ~^^;


いや~ どうしよう?って言うか、飽きてきたぞ(笑)。どうしていいかわからん^^;

だってね、勝負にならない状況なんだもん。

そう!  皆さんお待ちかねのイタい展開(爆)



ははははは・・・・・ こりゃ~ちょっと休憩じゃい!
昼飯用に買ってきたオニギリは早くも完食(笑)。



さ~て仕切りなおしじゃ~って言いたいところなんだけど・・・・・・・。












密かに狙っていたものに心を最高潮に奪われてしまった(笑)。


釣りを完全に忘れて、しばしの時間もんじょになって「うおぁ~~!!」って感じで執心^^;

あっ 何をしていたかは内緒だす(苦笑)。



フッと我に返ってみると、波の角度が変わって海がもの凄いことになっているし・・・・・。

ダメだこりゃ^^;

あはははは・・・・・・・  ダメだこりゃ^^;
海がごしゃいてるわい!!!

とりあえずこのエリアではムリだすな。


12時に撤収。




なんだけど、まともに竿を出していないおいらは・・・・・・ね。。



コマセが大量に残っているのだ(涙)。
普通帰りって荷物は軽くなっているはずなんだけど、おいらは間違いなく重くなっている。

はははは・・・・・ でっかい罰ゲームじゃい!

まぁ平地は何てことなかったけど、最後に崖上りは





地獄だったっす。いや、マジで(苦笑)。

途中右足が「プルプルッ」って震えてました。
もちろん何回も休み休み上がってきましたよ。

海風兄さんきしさん
は「十字路は楽だよ」って言ってたけど・・・・・。

やっぱりあの人たちはヘンタイだ!(笑)


おいらはこのエリアが限界だすな。
「孔雀」や「芦ノ倉」は絶対ムリだって今回身を持ってわかりましたです。  はい・・・。


でも新たなるポイントを見つけられたし、ちょっと頑張って歩こうかと思ってます。今の所だけど(笑)。



コマセも残っているし、風裏となる「塩浜漁港」にでも行ってちょっと竿出そうかと思ったけど止めました。
残ったコマセはバックストッカーで冷凍保存して来週使いますよ。


えっ 今日の釣果ですって??





何にも釣れませんでしたがな!!!!


またしてもお魚さん、1匹も釣れませんでしたよ~ん。


笑ってください。     はぁぁぁぁ~~~~~~~。。


ちなみに朝出発時点で風が「南西 12メートル」
撤収を決めた時が「南西18メートル」

頼むから来週こそは、まともな釣りがしたいっす!

| 釣行記 | 18:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるまき

先週末、宴会のために「春巻き」を仕込みました。

アンコ(具)















これが中に包む「アンコ(具)」。

落ち着かせるために、皮に巻く前日に仕込みます。

それを必要なだけ巻きます。

愛情こめて(笑)















もちろん1つ1つ、おいらが愛情込めて巻いてます(笑)。


後は油で揚げるだけ

完成なのだ















こんがりキツネ色♪  美味しそうでしょ?


今回は幾らか在庫がありますんで、食べてみたい人はおっしゃってくださ~い。

安心価格で提供させていただきますよ(^^)/

| グルメ | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・・ね。

いや~ それにしても荒れますなぁ~。

猛吹雪で、しこたまさんびぃ~し。。 
朝 雪かきしたんだけど、このままだと夜の営業前にまた除雪しないと^^;

しんどい季節になってきましたね(苦笑)。




さてさて・・・・・

昨日は予告通り パチンコ

2円パチンコで粘ったものの、確変継続率80%の台にも関わらず・・・・・はぁ~。
ぜ~んぜん連チャンしてくんなくって、最後は出玉スッカラカン(苦笑)。

まぁ沖磯にクロダイ狙い釣行1回分の負債でそこそこ楽しんできましたがな。。

「遊びはお金がかかるんだ!」って思えば納得・・・・・は、やっぱりいかないや!(笑)。


来週こそは磯に立ちたいもんです(^^)/




これからは雪が降る日も多いし、海もシケってパターンが多くなりますね。今までみたいに「釣り」をテーマに中々書けなくなりそう。
なんで、お店のことや料理のことをこれからちょこちょこと書いていきたいと思ってます。


まずは今日のお昼の賄いを紹介

特製ネギのせ















昼の賄いで1週間のうち、3回くらいは食べている「お好み焼き
賄いバージョンは、通常お店に出しているサイズの約2倍!!。しかも今回はスペシャルで「ネギのせ」にしてみました。

まぁ賄いなんで、その日の余り物をなんでもぶち込んで焼いちゃいます。

例えば
パセリがいっぱいあると刻んで入れたり、余ったギョーザの具ナルトなどなど、何でもアリですな(笑)。

ド迫力っしょ?















しばし待ってひっくり返し、ソースを塗って青海苔をちらして完成♪

引き図を撮らなかったからわかり辛いかも知れないけど、ド迫力ですよ!

んで、断面図は

最っ高















あ~っはっは・・・・・・   どうです?  美味しそうでしょ??

通常の2倍の大きさ・厚さってことで、表面は「コリッ」、中は「フワッ

もうね、 最高!!

今回は

焼きそば















焼きそば」と共にペロリ


ご馳走様でした^^


大雅賄いスペシャルお好み焼き」(仮名称)
是非食べたいって方は声を掛けてください。
メニューには載ってないけど、時間がかかってもいいっていうことでしたらお出ししますよ(^^)/



本来はこのブログはこういったことを中心に書かないといけないんだよな~(爆)

| グルメ | 15:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な~んかなぁ~~

明日は楽しい水曜日♪

いつもだったら「さ~て、今週は何処に釣りに行こうかな?」って一人テンション上げ上げになっているんだけど・・・。




















イマイチ気合が入らないんだよなぁ~~。。


まぁ天気予報も北の強風で吹雪、波の高さ4メートルと、過酷な気象状況(苦笑)。
いつもだったら「な~んだ、北の風だったら竿出せるポイントいっぱいあるから問題ナシ!」ってなるんだけど

正月の2日・3日に強風に散々叩きのめされて、正直「フギャッ!」ってなってます^^;

また吹雪の中で「イタい釣り」に立ち向かう気力が出てきませんです。  はい・・・・・。



吹雪でも何でも、意中のエリアの磯に立てる状況だったらムリクリでも男鹿に向かうんだけど、それもちょっとムリっぽいもんね。

急に気が変わって男鹿に向かうかもしれないけど、今の所は明日はパチンコかな?(笑)。

お抱えの天気予報士から「来週は大丈夫でしょう^^」って言われているんで、そっちに標準をあわせようかな~っても思ってます。

でもパチンコで凍えるような展開になりそうな予感も?(爆)。

| 日記 | 15:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全県大会結果報告

本当は今日は消防団の出初式

朝ちょこちょこと準備をお手伝いして「ミニバスの応援に行ってくるっす!」とゴメンしてもらいました。



勇んで決戦の場となる「秋田市立体育館」へ!

んが!
駐車場に何故か警備員さんが居なくって、もう好き放題の勝手気ままの何でもあり状態^^;
そんなところに止めちゃ交通障害がでるってところに平気で駐車しているし・・・・・。

「こりゃ~絶対後で一悶着あるな・・・」ってだけ酷かったですねぇ。
だって渋滞が国道にまで達して、一事交通マヒ状態でしたもん。

まぁ穏便に済むことを祈ってます^^;



んで、肝心の試合ですが・・・・


















4点差で負けちゃいました~(涙)

前半はリードしていたんだけどねぇ・・・・・。
後半は相手にのまれちゃった感じでミスの連発orz

一進一退の攻防で、手に汗を握る展開・・・・・血圧が上がりそうだったっす(苦笑)。

最後にダメ押しのシュートを決められて万事休すww    残念だったっす。。



正直全力を出し切ったって感じじゃなかった。
負けが決まった時のチビたちの悔し涙が物語ってました。

でも、この悔しさを今後の糧にしてくれればと願います。負けて得るものの方が多いと思いますから。


こんなこと書くのは柄じゃないかな?。ちょっと恥かしいぞ(笑)




でもね、正直ショックだす。勝つと思ってたからねぇww
う~ん、このままじゃ何かモヤモヤする~~~~~






ってことで、悔しいから久々にパチンコへ(爆)。

えっ 何で??  それは関係ないでしょっだって??   うん、そう。   その通り!!
でもね・・・・・何か急に行きたくなっちゃったんだもん(笑)。

久々ってことで、最初は4円コーナーで一攫千金を狙いに!

これがムダにアツくなっちゃって・・・・・。


大したムダ使いをしちゃいました(笑)

ここでようやく当初の予定の2円コーナーに移動。
はっきり言って、すでに2円コーナーでは挽回不可能な負債(苦笑)。
でも、まだちょっと遊びたいのだ。

初めて打つ「甘デジ カイジ」
投資1500円で、何か訳わかんないうちに1箱ゲット(^^)v

フッと2つ横の台に目をやると、一時期に大変お世話になった「甘デジ 笑ウせ~るすまん」を発見!
こりゃ~打たなきゃダメでしょ?  早速移動!!

ここでも間もなく「モグロボーナス」崩れで時短から当たりをゲット!
サクサクと連荘で2箱半に!!

よ~し、ここから!!  って感じだったんだけど、残念ながらタイムアップ。

負けをちょっとだけ挽回できました。


黙って最初から2円コーナーで打ってたら勝ってたのに・・・・・アフォだ。。
まぁ久々に楽しかったっす。大シケで釣りに行けない時は2円パチンコだな(笑)。

何かミニバスの結果だけを書くつもりだったのに、何故かパチンコがメインっぽい記事になっちゃった^^;

まぁおいらはこんなヤツです(爆)。

| 日記 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!

今日からミニバスの全県大会が開催されました。
ウチのチビのチームの試合は明日!  そう!  水曜日なのだ!!!

神様が「今までは仕事で試合が見れなかったから、最後くらいは見せてあげよう!」って、おいらのために水曜日にあててくれたみたいだす(笑)。


いやっほ~い♪!!


もちろん釣りをお休みして応援しに行ってきますよ!!


負ければ引退
この重い言葉に、チビよりもおかあちゃんが緊張しています^^;

ウチのチームは、部員も最近3人入ったにも関わらず14人と少人数。
(知らない方のために付け加えると、ミニバスは10人居ないと試合ができないってルールになってます)
スター選手が居るわけでもないし、とてつもなくデカイ子が居るわけでもない。
いや、平均的にみてもウチのチビもそうだけど小さい子が多いチームです。

でもみんな仲良しで、ホントにいい雰囲気のチーム
チームワークと練習・努力でここまで上達したと思います。

確かに正月も休まないで練習しましたからね。おいらは釣りに行ってたけど(苦笑)。


普段は仕事上の関係で中々顔を出せない「幽霊父兄」の おいら^^;
明日は今までの分もまとめて、もんじょになって応援してきますよ!!

勝ち負けは後でついてくるもの
全力を出し切って、悔いが残らないような試合が出来ることを期待しています。

| 日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回海風杯新春クロダイ釣り大会(Oga1) 2日目

さ~てさて、見事に残念な釣りをかました初日。

しげちゃんととらちゃんとラーメンを食べながら「明日は何処に行こうか?」と作戦会議。
でも海があまりにババ荒れで「こりゃ~治まらないんじゃないか?」ってことで、いまいち絞り込めない。

「今日、何処かで釣れたのか?」って思っていた時に衝撃の映像が

お見事!!

















そう!
の初日の速報で唯一の釣果の写真だ。

ん?  あれれ??   利部君じゃないかい?
 
いやね、彼と朝に「GAO」の駐車場のトイレで会ってたんですよね。
その時に「今日は何処に入るの?」って聞いたら、確か「戸賀の消波提に入ろうかと思ってます」って言ってたっけ。

ってことは、反対側ってことになっちゃうけど、戸賀湾内っていうエリア的には間違っていなかったんじゃないかい?。もしかして・・・・・。
明日は今日よりも波が幾分落ちる感じだし、こりゃ~丁度良い感じかも??

















ってことで、

また来ちゃった(笑)















また来ちゃった!   戸賀漁港(笑)
最初は入道崎辺りに行こうかと思ってたけど、大バクチを賭ける事にしましたよ。


えっ? 黙って「戸賀消波提」に行けばいいじゃんかって??
うん、確かにそう・・・・・それが正解だと思う。

でもね、今日また利部君親子が入ろうと思っているかもしれないしね。
それを朝早起きして我先に横取りするのはちょっと・・・おいらにゃ~出来ないっす^^;

でも同じ戸賀湾内。今日は波も落ちていることだしコッチにクロダイが来ているかも知れないっしょ?。
釣れたらもちろんラッキーだし、ダメだったらダメだったでネタ的に美味しいでしょ?(爆)。

ってことで    決定!!


もちろん今日も

とらちゃん















とらちゃんと

しげちゃん















しげちゃん。

そして

やまちゃん















「おいらたちに付き合うとろくな事ないよ」って言ったのにも関わらず付いてきた「銀釣会」のやまちゃんが合流。

頼む! こっちにも来ててちょうだいな クロダイちゃん!!


今日は昨日と違ってテトラの上に上がれるもんね(^^)v
風も向かい風ながらそんなにも強くもなく一定方向からだから、ぜ~んぜんやりやすい。

潮も沖に吐き出しているし、何か(多分タナゴ)がエサにイタズラして海に生命反応が・・・・。

昨日とは全く違って良い感じ♪


こりゃ~ もしかして     あるかも?!


とりあえずコマセを入れてクロダイを呼び込んでエサ盗りを散らしましょうかね。
とらちゃんも「今日は2時までビッチリやるから!」って気合十分だったし(笑)。
海も予報ではこれからそんなに悪くならないみたいだし、時間を掛けて組み立てて行きますかい!。


そう思っていた矢先

ぐおおおぉぉぉぉ~~~~~!!!!!


んんんんんん~~~~~~~!!!  な・な・なんだ? この強風は!!!
踏ん張っても踏ん張りきれない!  こりゃ~一時退散!!

そう、幾らか北西だった風が「真西」に! 
そう、真西ってことは、モロ向かい風。しかもえらい強いしww

とても竿を振れる状況じゃない。。   一先ず 食事タイム




いや~ 参った^^;
こりゃ~ 想定外なのだ。  何なんだ、この強風は!!!

でも今更ポイントを移動するにしても、今日は結構な釣り人が出ているから入れる場所もないと思うし・・・



組み立てかけてた釣りが、この強風によって一気に崩壊(苦笑)。
ここからは我慢大会スタートです。

1時間のうちの50分が、真正面から強風に立ち向かう「地獄モード
残りの10分が、地形状風が舞うことによって釣りが可能になる「華やかモード」(笑)。

この「華やかモード」の一瞬を狙わないといけない過酷なレースになりました(爆)。


正直おいらは帰りたい。またラーメン喰いに行きたい!!(心の叫び)



でもね、運転手であるとらちゃんが「うん!」って言わないんだな、これが(苦笑)。

はいはい・・・・・わかったよ。。 お付き合いしますがな^^;


海も朝よりも波も上がって、入ることの出来ない釣り人たちが入れ替わり立ち代り見に来るも「ダメだこりゃ」って立ち去る状況。

あはは・・・・・・イタい。     イタ過ぎる。


そんな中、岩手ナンバーの車が・・・・・ん あれ? 見たことあるお顔が??

お~ こむさんじゃないか!
ダメだって、こんな天気で釣りに来ちゃ(笑)。

そんなこむさん達もちょっとしたら「ダメだこりゃ」ってお帰りになりました。
残るはアンポンタン4人のみ(爆)。


折れた心に添え木をしながら(笑)、釣りにならない「地獄モード」では足元のコマセを打って、限りなく小さな一瞬に期待。
そして訪れる「華やかモード」はもんじょになって手返しを繰り返して、その至福の時を期待して竿を振りました。

でもね、自然には人間はどうやっても敵いません。

しげちゃんと仕掛けがお祭りになったその時に、添え木をしていたおいらの心が、音を立てて粉々に崩れ落ちました。

流石にとらちゃんも「止めっか?!」

13時半  納竿




今日の釣果


       〇藻               以上。。













わあっはっは・・・・・・・     そう! またしてもお魚さん釣れませんでした!!

しげちゃん・とらちゃん・やまちゃんはアブラッコやタナゴ・フグと言ったものを少なからず釣ったにも関わらず、おいらは全く・・・・・。

すいませ~ん、誰かクロダイ・・・いや、魚だったら何でもいいや。


釣り方教えてくださ~い(大爆) 

しかも釣りが終わって、スロープでバッカンを洗おうとした時。
船底を傷つけないようになのかわかんないけど、ゴム製の橋げた?みたいなものに足をとられて大きく転倒
しかもその時に左肩と左手首を強打!!
んでその反動で海に横転して、全身海水まみれにorz

「キング・オブ・残念」に決定!!(笑)


ヨシ!!  これでネタはバッチリじゃい!!!


さ~てと・・・海風に戻るかな(涙)。












すると

居るんだね(苦笑)















釣ってくる人はちゃ~んと釣ってくるんだね?。

続々と運びこまれるクロダイたち

すんげぇ~や!















あえておいらはココで詳しく書かないでおきますね。
2日間、クロダイどころか魚の1匹も釣れないヤツは大人しくしておきます(笑)。

詳しくは後ほどアップされるであろう海風兄さんのブログでお楽しみくださ~い(^^)/


兄の勇姿















これは表彰式の最後の兄からの挨拶風景、本当にお世話様でした。

おいらは2年連続でマルガリ~タ。チクショウ~ 1枚でいいから釣りたかったよ~ん(涙)。
次々に手渡される豪華賞品を、指をくわえて見ていました^^;


何だかな~ 「大雅杯」の時は、ムダに力を発揮するんだけど・・・・・
肝心な時にこれじゃ~ねぇ~。

やっぱり今年も残念な年になりそうだす(爆)



でもね、釣果は激しく残念だったけど楽しかったっすよ^^
去年よりも知り合いが増えて、至る所で声を掛けてもらえるようになったしね(^^)v

これも「海風」と言う輪の中に入れてもらってできたご縁。
これからも大事に、そしてさらに膨らませていきたいもんですね!!




絶好のスタートを切った2010年の釣り(笑)。

これからも笑ってやってくだされ!!



PS
夜に酔っ払って左足のスネをテーブルに強打して流血ww

全くを持って残念な一日だったっす^^;

| 釣行記 | 07:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回海風杯新春クロダイ釣り大会(Oga1) 初日

みなさん

明けまして 
  おめでとう 
    ございま~す



今年も「てっぱん焼き 大雅」 ならびに、このしょうもないブログもどうかよろしくお願い致します。


さてさて
例年だったら正月はおかあちゃんの実家に帰省しているんだけど、今年も去年同様に上のチビのミニバスチームがめでたく全県大会出場権を獲得!!
6日から大会が始まるってことで、正月も練習があるために帰省できなくなったのだ。

ってことで、2週間くらい前に酔った勢いで「正月に海風の大会に出てもいい?」って聞いたら、
「元旦マラソンをしっかりとやってくれたらいいよ」とのお許しがでたのだ!!。いやっほ~い!!

そして昨日の元旦
猛吹雪の中で行われた、うちの小学校のスポ少恒例の「元旦マラソン
もんじょになって走ってきましたよ(笑)。

いや~ 人間って凄いね!
目の前にニンジンがぶら下がっていると、出来ないことが出来ちゃうんだもんね。

なんと! 神社までの往復を完走!!

我ながら信じられないのだ(笑)。



努力の甲斐あって、手に入れた2日・3日の釣行。

ただね・・・・・


びっくりするくらいの大シケ!


波の高さ 7メートルだって!

あははは・・・・・・何それ?。 そんな波での釣行、今まで経験ないぞ(苦笑)。

正直「2日は捨てて、3日に勝負かけよう!」って一人で思っていたんだけど、ヤツは違った!!。


そう! 釣友のトラちゃん!!
「大会の時は、みんな敵だ~!!」と絶叫している兵(笑)。

「大丈夫! 朝迎えに行くから」だって。  おいおい、何処に行くつもりなんだよ?。

まぁ「海風」に新年の挨拶がてらに、とりあえずは行くけどね。


朝5時 「海風」に到着して、暫し談笑。
だってねぇ~ この大シケでみなさんすっかりと「まったりモード」。
どうせ入れるポイントも限られているしってことで、時間を忘れてしゃべくっていると同行予定の従兄弟のしげちゃんから「早く来い!」メールが(笑)。
「しょうがねぇ~なぁ~。じゃあ そろそろ行こうか」と、待ち合わせ場所目指して移動。

道中 もの凄い吹雪。 車が揺れるくらいの強風。
道路は凍ってペカペカ
「俺ら、正月から何やっているだろう」ってとらちゃんと苦笑。

んで、おいらたちが向かった先は

大シケじゃ~















戸賀漁港

そう、軟脚隊のおいらたちは海風の常連さんたちみたいに「孔雀」や「大島」・「飛び石」なる1級ポイントまで歩けませんって。
南磯の人気ポイントは人がごった返すことを予想して、みんなにバカにされつつもココに来たのだ(笑)。

ただね・・・・・もう先に書いちゃいます。

波的にはちょっと強い感じだったけど、全然OK
ただ風がもの凄くって・・・・・釣りにならなかったっす^^;

北西だったらよかったんだけど、ほぼ「真西」。
風が舞っちゃって・・・・・いやはや、大変でした。

そして時折吹く「突風」  正直恐かったっすねぇ。


心も早々に折れたし、安全面を考慮し、10時半に撤収。

海を見ながら南下
Aボーイ君とすれ違い情報交換。
「飛び石」で頑張っているチヌ和さんと小笠原君を上から覗き込んで唖然。
「金崎」で奮闘している「きしさん」に挨拶しに行くと、偶然「Dボーイ君」と遭遇。
コマセも残っているし、「ココで頑張ろうかな?」と思ったものの、暴風1発であっさりと「止めた!」(笑)

あ~ そうさ!

今日はこれくらいで勘弁してやるさ!!(爆)。

さ~てと   ラーメン喰って帰ろうっと^^;



今日の釣果は  

         



















魚釣ってません(笑)

明日頑張りますって言いたいところだけど・・・・・

こりゃ波落ちねぇ~ぞ。。     あはははは・・・・・^^;



さ~て 2日目は何処に行こうかな?

そして釣れるのか??


乞うご期待!!!  しないでね(苦笑)。

   

| 釣行記 | 16:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |