若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第50回 宝塚記念

春のG1もいよいよラストになりました。

最後くらいバチッと当てて有終の美を飾りたいもんですのぉ(笑)。

まだ何にも考えてないので、じっくりと検討してみます(^^)/

| 競馬 | 16:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参ったのだ

前日からの南西風で海はシケ模様。

沖磯に行くにしても限られた島にしか渡れないし・・・・・ってことで今回はこの時期に滅多に行かない地磯に行くことに。。

地磯に行くって決めたら連絡しないと怒られる「銀釣会」のMENYAさんにTELをして、久々のコラボが決定(笑)。



朝にPCで風向きと強さをチェックすると、 う~ん やっぱり南西で10メートルを越えている。
あわよくば沖磯にって思っていたけど、スッパリと諦めて家を出た。

待ち合わせ場所に到着すると、すでに仕度を済ませてMENYAさんが待っていた。

お「おはようっす、早いっすね。さて、何処さ行くっすか?」
M「おはようっす。まずはソコに行くっすか」

まずはメジャーポイントである「弁天地磯」に


夜明け
















綺麗な夜明けを向かえ、思わずパチリ


ちょっと竿を出す。


そして移動(笑)。






ちょっと気になっているポイントに到着。

気を取り直して竿を振る。


休憩(爆)。



更に気になるポイントにちょっと偵察。


納得(笑)。


ポイントを休ませていたのに全く変わらず・・・・・・・・。


帰り間際にMENYAさんと磯遊び
晩酌の肴探しで二人仲良く足を落水(笑)。


おわり。。



スイマセン       お粗末な記事で^^;
ホントにね・・・・・書くことがないんですよ。
あまりに酷いフグと小あじの猛襲で全く手も足も出ないし、メジナが出ることを信じてコマセを入れ続けるものの全く出てこない。
それでも「見えなくても居るはず。コマセがこう効いているからあの辺に湧いているはず・・・」と勝手に決め込んで釣りを組み立てて前向きに考えて頑張ったんだけど^^;
足元からど遠投まで探ったんだけど・・・・・。
00から考えられないような仕掛けも試してみたんだけど・・・・・。
堪らず噂の「起爆」を試したものの、エサ盗りたちが起爆しました(爆)。


そう

完全試合をくらっちゃいました(涙)


わぁっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・











もうね、どうしたらいいのかわかんないっす。。 何も言えないし、考えられないのだ。

でもね、寒クロ時に向けて良さ気なポイントを数ヶ所確認できたのでそれはそれでよかったのだ。



そして一夜明けた今。
恐ろしいほどの筋肉痛でまともに歩けませんがな。。

移動時、大量に海水を吸ったコマセを背負子に乗せて頑張って歩いたもんね^^;

| 釣行記 | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定メニュー 2009

お待たせいたしました!
ようやく観念して「夏季限定メニュー」を始めることにしました^^

ちょっと紹介させてもらいますね

まずは定番の

冷し中華















冷し中華     682円


そして大雅オリジナルの

バンバンジー麺















棒々鶏麺(バンバンジーメン)     735円


それに先日紹介した

炸醤麺















炸醤麺(ジャージャーメン)     735円


それにビールのおつまみにピッタシな

バンバンジー















棒々鶏(バンバンジー)     735円


まぁ今回はメニューにあえて載せてないけど、ご希望ならば

蒸し鶏















蒸し鶏     735円

これは実にさっぱりとしていて、鶏本来の風味が楽しめますよ^^


これらの「夏限定メニュー」は

   
              25日(木)から始めます


是非一度ご賞味してみてくださ~い(^^)/


PS
今までの「おすすめメニュー」は終了させてもらいます。
でも、今もなお好評な「スーラータンメン」はレギュラーメニューに入れることにしましたので、今後ともヨロシクお願いしますね^^

| グルメ | 16:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1枚が・・・・・

先週、中途半端な考えで挑んだが故にどっちつかずの島を選択してしまって・・・結果はアジまみれ。
メジナも見えないしクロダイもマダイも全く気配なしナシ・・・・・アホみたい^^;

そんなことを反省する意味で、今回は黙って加茂漁港から近い浅場のエリアで確実にメジナが目視できる島に渡ろうと先週の釣行後からずっと考えていた。

まだアップしてないみたいだけど・・・・・まぁいいか^^;
火曜日に海風兄さんがお客さんを連れて加茂の「べったら島」に行っているときしさんから聞いて状況を聞くとかなりエサ盗りが厳しいとのこと。
しか~し、そんな状況でも結果はきっちりと出しちゃうから困っちゃうんだよね、この男は(笑)。
朝の内にマダイがパタパタと釣れたらしい「焼飯島」へ島替えをしたらメジナを爆釣したらしい!!(兄、ネタバレしちゃってゴメン)

こんな話を聞いちゃったもんだから、単純なおいらはかなり気が滅入っていた状態から一気にヒートアップ(笑)。
兄は他の2人のお客さんの面倒を見ながら都合70枚釣り上げたらしいから、おいらも10枚くらいは何とかなるんじゃないか?と「獲らぬタヌキの何とやら」 (笑)。
ワクワク状態で床についた。


3時半前に加茂漁港に到着。
思ったよりも車も少なく、幾つか候補に思っている島には渡れそう^^
モチロン第一候補は兄が爆をかけた「焼飯島」。多分ムリだけど(苦笑)。

船頭さんに挨拶を済ませていざ! 出港!!

やっぱり「焼飯島」は取れなかったものの、向かいにある「女泣き島」へ渡ることが出来ました。
まずは船着場で竿を振ったものの、潮がやや当て気味の下りっぽいのですぐに移動。「ババ浜」寄りの足場の高いポイントに入ることに

ココじゃ















さ~てさて、今回は最初っからメジナ狙い。
ココは水深もあるのですぐに反応はないと思うし、きしさんからも「あの辺はメジナが出で来るのは遅いから気長にやってたほうがいいですよ」とアドバイスをもらってたので、晩の肴釣りにでも励みますか(笑)。

足元にパラリとコマセを入れてみると  居るわ居るわ・・・・・。
アジとフグが大運動会を開いちゃっている(爆)。
足元は完全に捨て、沖目に遠投すると釣れてくるのはアジとサヨリ。もちろんキープ。

しばらく我慢して釣っていると、あれだけ居たアジが姿を消して、フグ一色になっちまった。
まだメジナも見えないし、メジナ釣りでシグナルとなるスズメダイの姿も見えない。
・・・・・なんか焦ってきたぞ。 大丈夫か??


堪らず兄やきしさんにTEL。 助けてくれぇ~(爆)。

お二人に状況を説明して頂いた助言が「もうちょっと我慢しろ!」でした(笑)。

うん、そうだよね。
ココは時間がかかるんだから我慢しないとって自分でもわかってはいたつもりなんだけど・・・。

心強いお二人の兄貴分から貰ったお言葉を信じて、黙々と手返しを繰り返す。
いつスズメダイが、そしてメジナが見えるかともんじょになって海中を凝視(笑)。

ばば浜の風景















んでも、おいらもだけど周りの磯でも竿を曲げている方は見当たらず。。

8時   



9時



10時






・・・・・・・・・・・・・・・あ~ 我慢できん!!!!

もうちょっと粘ったほうがいいとは思うんだけど、スズメダイが、そしてメジナが見たい!!!

「ヒックヒック・・・・・・船頭さ~ん、助けてくださ~い」 と泣きながらお願いして遂に移動。


島替えした場所は、悩んだ結果に今まで渡ったことのない「古城島」にしてみました。
でもね、ココは朝一に誰かが渡っていたのに間もなく居なくなっていたんだよね。ってことは多分・・・・・・   

まぁいいよ。 水深のないみたいだし、メジナも見えるっしょ??。

只今10時半をちょっとまわったところ。
今日は13時上がりなので、後片付けの時間を差し引いても約2時間勝負。よ~し頑張んべぇ~。

早速足元にコマセを入れてみると     おっ スズメダイが
そしてその沖のちょっと深いところに青い魚体が!

はぁ~ やっと見れた。 小さいけどメジナ君の姿がチラッと確認できたよ~ん。
もうね、こうなったらサイズなんかどうでもいいっす。まずは1枚でもメジナを釣らないと気が済まないもんね。

しか~し、そんな久々のご対面を祝福しに来てくれたのかわかんないけど、もの凄い数のフグが「いらっしゃ~い、待ってたわよ~」と言わんばかりに大集合(笑)。
足元に大量のスズメダイやタナゴ・小アジ他、そして全体におびただしい数の大小フグ、そしてちょっとだけ手のひらサイズのメジナって感じの海の状況です。さ~て、どうしようかな??。

おいらの拙い腕ではコマセの打ち分けでどうなる状況じゃないっすね。
一応やってみたものの、スズメダイはまだ何とかなるもののフグがどうしようもないっす。
それでも小さいながらも見え隠れするメジナに希望をもらいながらあの手この手を試していく。

んでもどうしようもないっすね^^;   フグが凄過ぎ。。
潮の流れを見てコマセが効いているであろうことを期待して遠投するもフグだし、足元に騙すようにシナっと落とそうとしても「フッフッフ・・・・・そんなんで騙せないよ」とあざ笑うかのようにドワッと大群で付けエサに群がってくる。

いや~参った。。 どうすればいいんだ??。

 


1時間が経過。
メジナを根の上に誘導して一瞬足元にスズメダイ他、沖目にフグ群と分かれた僅かな瞬間。
セットしていたハリスウキが勢い良く消しこんだ。

ようやくだよ~ん















は~ やっと釣れた。  それにしてもちっちぇ~(苦笑)。
でも思わずガッツポーズしちゃったのだ。   ははははは・・・・・・・・・・。

その後も自分なりに考えながら頑張ったんだけどね。
数回掛けれたもののハリが外れちゃって追加は出来ずでした。

まさに     完敗   参りました。


今日の釣果

     〇メジナ     1枚     手のひらサイズ
     〇アジ     10匹     持ってきたのだ
     〇サヨリ    いっぱい   2本だけキープ
     〇ソイ      1匹     メジナよりでかかったのでこれもキープ
     〇タナゴ    7~8匹?  これはリリースしてきた

あとは     フグ   死ぬほどいっぱい    君たち、頼むからどっかに行ってくれ(爆)。



いや~ きつかった~~ って・・・・・あれはどうすることもできませんって^^;

でもね、もちろん来週も何にも用事がなかったらメジナくんに遭いにいきますよ。Mだもん(笑)。

帰りに海風に寄って兄にありがたいお言葉を頂きました。
まぁ最初から分かってたけどやっぱりすんごいや┐( ー ー)┌

昨日の「べったら島」も同じ状況だったのに、あの手この手で20枚ほど叩き出したんだって。
おいらは僅か1枚・・・・・・   

                20対1

野球だったらコールドってやつですよ(苦笑)。

まぁ・・・・・・・・・・・   これからも頑張ります(爆)



そして晩の肴

何作ろうかな?















あれ? メジナが居るじゃんって??

はは・・・    あはははは・・・・・・・・・

実は兄から貰って・・・いや、借りてきたんですよ(爆)。だから今度返さないと^^;

サヨリは刺し身に、アジはタタキに、メジナもでかいヤツはタタキにしました。
これらは以前に紹介したので画像はナシですのであしからず・・・・。

でもね、今回はね

メジナの唐揚げ















メジナを唐揚げにしてみました。
去年だったかな?。兄に「ガーリックパウダーをまぶすと美味しいよ^^」って聞いてたので、ちょっと真似しちゃったのだ。

ちょっと紹介しますね。
まずはメジナを3枚におろし、中骨と皮をとって一口大の食べやすい大きさに切ります。
それにガーリックパウダーを全体にまぶしてしばらく放置。
あとは片栗粉に市販の唐揚げ粉をちょっと混ぜて袋に入れてシェイクシェイク(笑)。
それを適温の油で揚げれば出来上がりです。

これはね 絶品です!!。

絶対に作ってみてください。最高に美味いっすよ(^^)v

| 釣行記 | 07:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度美味しい^^

この週末もお陰様で忙しかったっす^^

本当にみなさんのお陰で御座います。心から m(_ _)m

これで心置きなく水曜日は男鹿へ遊びにいけるってもんです(笑)。


さてさて、昨日のお昼のお話でございます。
なべさんを初め、そろそろ「冷し中華まだなの?」って声が聞こえ始めてきました。
ちょっとは考え始めているんだけど、暫しお待ちを・・・。もうちょっと蒸し暑くなってからってことでご勘弁を^^;

そして昨日も結構暑かったもんね。
「う~ん、何食べようかなぁ~?」って色々と考えていたんだけど、フッと

「おしっ アレ作ってみっかな!!」

完全に思いつきで調理を開始。
冷し中華っぽいんだけどちょっと違う、そう

炸醤麺















炸醤麺」なのだ。
冷し中華みたいに一回麺を冷水で冷すにも関わらず、上にあっつあつのピリ辛の餡をかける。それにキューリと長ネギの食感がいいんだよね。


おいらはと言うと・・・・・。
カレーライスもそうだし、中華丼もやっぱりそう。。

ごちゃまぜ(笑)。















最初に混ぜないと何故か気が済まないのだ(爆)。
誰だ? ビンボーくさいって言っている人は??(笑)。

約10月振りに食べたけど、いや~美味かったのぉ~。。
母さんは「コレ!良い味してるよ!!」だって・・・。おいらは一応プロなんだけどな^^;(爆)。

食べてみたい方は、「炸醤麺」を正しく読めた方に限らせてもらいます(笑)。
まぁそれは冗談として、手が空いている時は作りますんで気軽に声を掛けてください(^^)/



そしてこれを食べている時に、来店した友達と一緒にご飯を食べてこれに有りつけなかった上のチビのために

餡でござる















ちょっと多めに餡を作っておいて、「晩御飯の時に美味しいもん作ってやるから」って言っておいた。

まぁ結構何にでも合うんだけど、今回は

卵炒め















塩・コショウで薄めに味を入れて、ラードを使って一気に強火で炒めた卵を準備。
上のチビは

丼に^^















ご飯の上にその卵をのせて、餡をたっぷりとかけて仕上げに長ネギの微塵切りをパラリ
「うわぁ~ お父さん、すんごい美味しい~!!。マジでやばい!!」っておかわりして食べてました。

おいらも夜と今日の朝も食べたけど、ご飯が進むんだなぁ~これが!!

卵炒めのほかにも、豆腐に田楽風にしてもバッチリ。
ナスはもちろん、シメジや青梗菜などを油で炒めた(揚げてもヨシ)にかけても美味しいですよ!。


こんな風にちょっと多めに餡を調理しておいてアレンジすれば、2食分は楽しめますよ。
あっ おいらは朝も食べたから3食分楽しめたんだ(笑)。

よかったら試してみてくださいな。



あっ 上のチビのご飯の写真を撮っていると、「アタシのも撮ってぇ~」って下のチビがうるさいので写真撮ったんだけど・・・・・。








卵かけご飯(笑)。















単なる卵炒めかけご飯です(爆)。     ちゃんちゃん。。

| グルメ | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3兎追うものは?

2週間振りの釣行。
エサ盗りもかなりキツクなってきたし、渡る島やエリアを間違えるとえらい目に遭っちゃう時期になってしまった。
それでもおいらは運がいいと言うか、恵まれれいると言うか・・・多くの友が最新の情報を入れてくれ、「アソコがいい・・・ソコは厳しい・・・」と色々と検討してくれる。
う~ん、誠に感謝ですm(_ _)m

そんな仲間たちの情報から、今回は久々に戸賀沖磯に行くことに^^
1ヶ月以上も戸賀に行ってないから、江畑のおやっさんにごしゃかれるかも?(笑)。

前日、海風兄さんご一行も厳しい状況ながら結構な釣果を出していたし、一人で「う~ん、何処に渡るべ~か?」と悩んでいるとTELが・・・。
「銀釣会」の「シャデッコ君」から「よかったら一緒に行きませんか?」とのお誘い。
今回はおいら一人だったので、もちろんOK^^
でもおいらはメジナ中心での釣行を考えてたから、エリアをちょっと修正しないと。彼はメジナやらないからね。

まぁ朝行ってから決めようってことにして、漁港に3時に待ち合わせってことで約束。



そして3時前
戸賀漁港に到着すると、   あらビックリ!!

結構な車の台数。しかもすでに船頭さん宅の前に数人並んでおやっさんが起きるのを待っている!。

・・・・・・・まぁいいけどね。
以前だったら「絶対にアソコに渡らないと!!」って気持ちが強くって、意地でも異常に早起きして意中の島を確保しないと気が済まなかったんだけど、最近はあんまりそういう気が無くなってきました。
おいらも休みが週一なもんで、午後からは家族サービスをしないといけない関係で朝一に来てはいますけどね^^;

久々の釣行というシャデッコ君にクロダイを釣ってもらいたくて考えていた島は先客に選ばれてしまった。
でもおいらたちはクロダイも前日釣果があったし、一発マダイも期待できる。そしてなおかつメジナも狙える名礁「エビス島」に渡ることにしました。

最初にこの島を選んだ、以前からの知り合いである通称「油屋さん」が陸向きの先端へ
シャデッコ君が沖向きの先端、そしておいらは北向きの中ほどに釣り座を構えました。

快晴^^



















それにしても今日は快晴無風で最高に気持ちがいいぞ!!。

「さ~て、海はどんな状況かなぁ~?」と、まずはコマセを入れないで仕掛けを投入すると、
・・・・・ん?? 何か茶色い魚体が???  って

うげぇ~ アジじゃんか~!!

そう、コマセを撒く前からアジがうじゃうじゃ(涙)。

「まぁ、朝の内はアジはつき物だから、その内消えるっしょ?」ってかる~く考えていたものの、一向に居なくなる気配は無し。

堪らずにアチコチ移動してみるも、何処も一緒のアジまみれo(T△T=T△T)o
都合磯上がりの13時まで、アジが居ない所を探してエビス島を2周回りました(笑)。

そんな中で釣れた「アブラッコ」の嬉しいこと(爆)。。
シャデッコ君に「ほら~ いいべ~」って見せびらかせましたもん。あははは・・・・・・・。

一瞬、南の船着場の沖目付近で良さ気な雰囲気があって、3~5,5ヒロを探ったもののその地合も約10分くらいで終了。アジに見つかってしまって結果は出せませんでした
後、同じポイントの足元で数匹ながら「スズメダイ」を目視できた時は

うおっ こりゃメジナが出るんじゃね~の?!

って脳汁が大量放出(笑)。
しかし幾らコマセを撒けどもその姿を拝む事はできませんでした^^;

結局な~んにもドラマが起きることも無く13時に納竿。 暑かった~(笑)。


今日の釣果  

     〇アジ     5万匹(爆)     20匹だけお持ち帰り
     〇アブラッコ    3匹       あの状況で天才かも?(爆)


今日のところはこれくらいで勘弁してやるわい!!(大爆)




あっはっは・・・・・   やっちまったなぁ~ってヤツっすね^^;
シャデッコ君、ゴメンね。みんなおいらが悪いんです。
久々の沖磯で楽しい思いをさせたかったんだけど、完全においらの島選びのミスでした。
その内に今日の穴埋めするからご勘弁をm(_ _)m

やっぱり当初入りたかった島ではクロダイだけど複数枚の釣果もあったみたいだし、この時期・この水温で期待できる島ではそれなりの釣果はあったみたいです。

遅番での出撃だったしげちゃんも「根太のポコン」で今春初となるピヌを見事に釣り上げたって(笑)。
これでめでたくおニューのロッドにピヌ魂が入ったから、これからもチヌじゃなくてピヌのみを釣ってください(爆)。

ただ17時まで頑張ったしげちゃんの話でもメジナの話は出なかったとのこと。う~ん。。

おいら一人だったらブツブツ言いながらノイローゼ気味にメジナに立ち向かおうと思っていた島から上がってきた方と帰りの船で一緒になったのでお話を聞いてみると、釣れなかったもののメジナの姿は確認できたとのこと。

おいらもメジナ見たかったなぁ~^^;

欲をたけてクロダイも・マダイも・メジナもって考えが間違っていたっす。
二兎追うものは一兎も得ず」どころか、おいらは3兎追ってたもんね(苦笑)。

来週からは完全にメジナオンリーで行きます。
江畑のおやっさんの呟きにも負けません(爆)。





そして帰ってきてから、1匹400円のアジを下ごしらえ(笑)

コレくらい持って来た















母さんに「釣ったもの全部持って来い!」って言われてたけど、そんなにそんなに持って来れないっちゅ~の(爆)。

でも食べたらバツグンに美味いもんね^^

早速新鮮なうちに、タタキにして晩酌の肴に

絶品!!















ちなみに写真撮り忘れちゃってて、かなり減った状態の画像になっちゃいました^^;
あれだけ一日苦しめられたものの、悔しいけど美味いわい!!


| 釣行記 | 07:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミズ

ミズ















先週、なべさんから新鮮なミズを沢山頂きました。
去年ももらったけど、家の側に「これでもか!」ってくらいあるとのこと。う~ん、羨ましい。

まずは「ガッコ

ミズのガッコ















ミズを軽く湯がき、生姜の千切りと一緒にしょう油ベースのタレに漬け込んでおく。

これがまた美味いんだよねぇ^^

そして

炒め物















おいらの大好物である「豚肉とミズの炒め」。これは最高!!


そしてミズと言ったらコレでしょ!!

ミズたたき















ミズたたき
これはある意味反則です。ご飯が進む進む(笑)。
しかもなべさん家のミズは品質上々でよくねっぱるんだよね。いや~美味いっす(^^)v

ミズのかやき」も美味しいから食べたかったけど、丁度その時暑くってね^^;
今回はパスしたみたいっす。

なべさん、本当にゴチでした!!

| グルメ | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第59回 安田記念

かなり寂しくなったおいらの預金残高。

頼むからそろそろ当たってください(笑)。

馬場も回復しそうにないし、先週みたいなことも考えつつちょっと予想してみま~す^^

| 競馬 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天罰

今日のお昼の営業時間終了間際に高兄さんから
「あと5分で行くから、チャーハン作っておいて!!」とのTELが・・・・・・。

んでもちょうどその時に今日の賄いであるラーメンが出来上がったところだった。
丁度とらちゃんも居たので「ラーメン食べ終わるまで高兄と愛を語り合っておいてくれ(笑)」とお願いしてダッシュでラーメンをかっ込んだ。

すると「腹へったぁ~」と高兄さんが来店。
「ちょっと待ってて。すぐに食べ終わるから・・・」と空腹絶頂の高兄を待たせて自分の食事。

こんなことしているから

天罰が当たったのだ!!

「さ~て、どれどれ・・・・・高兄のチャーハンでも作ろうかな。。」とラードを1斗缶に取りに行ってお玉ですくおうとしたその時!!

 

             バキッ!!!

うえっ?? 

折れちゃった・・・。















ガビーン!!
お玉の木で出来ているグリップの根元から折れちゃった(涙)。

腹へって死にそうな高兄を後回しにして自分でメシ食っているからバチが当たっちまった^^;

スペアのお玉はあるものの、ちょっとカップ?が小さくて使い辛い。
したがって

みじか!!(笑)















このグリップの無い状態で調理しました(苦笑)。

しかもすぐ後に頼まれていたオードブルもこのお玉を使って調理したんだけど、短くて手が熱いやら折れたグリップの木のささくれている部分が手のひらにあたって痛いやらで・・・・・いやはや、参りました。
でもちゃ~んと作りましたよ(^^)v

今回のオードブル















参考までに紹介させて頂きます。
今日のお客さんが約1ヶ月前にも頼まれたので、ちょっと内容を替えてみました。しかも子供も食べれるようなものをってリクエストもあったので

手前から時計周りで

〇カニ玉
〇ブタの角煮
〇エビのチリソース(あんまり辛くないバージョン)
〇鶏の唐揚げ
〇イカとアスパラガスの塩味炒め
そして中央が「シューマイ」となっています。

美味しそうでしょ?^^



そしてこのお玉で、今日の夜に予約されている宴会料理も調理します(笑)。

でも新しいお玉、早急に買いに行かないとね^^;

| グルメ | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

良い天気ですね^^

昨日までの雨も上がり、天気予報もしばらくはお日様マークが続いて春らしい陽気になりそうですね。

先週火曜日から悪かった海況も幾分回復してきたみたいで、場所によってはデカマダイが大暴れしていたみたいですね。羨ましい。。。

おいらも仕事の暇をみては「コマセのパターンはああして・・・・・釣りの組み立てはこうして・・・・・」などと、鼻の穴をフカフカさせながら思いを膨らませていました。
コメントにも書いたように今週からメジナにシフトチェンジ。
でも水曜日は幾らか波が上がりそうだから、今回は狙いをタイに比重を置きつつメジナを・・・・・。そして先週教わったこと、試したいことをちょっとやってみよう!っとムフフ状態だったんだけどね。。


今週は行けなくなっちゃいましたよ~ん(号泣)


実は先週末に、身内のおばさんが亡くなってしまいました。

さすがに行けないでしょう?。いや、行っちゃダメでしょう。  くぅぅぅ~~~~~。

明日は絶好のお天気を指をくわえて見ていますよ、「マル〇ン」で(苦笑)。

釣行を考えているみなさん
おいらが行けないことを良いことに決して釣り過ぎないように!
もしこの約束を破った人は、おいらの怨念で「フグ地獄」の刑に処しますので(笑)。

わかった? 海風兄さん? MENYAさん?(爆)

| 日記 | 07:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |