若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなことしてました(笑)。

ようやく春めいた日が多くなってきた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?。

送別会や予約も一段落してきたものの、学校が春休みということもあってまだちょっと慌しい「大雅」でございます。
ありがたやありがたや・・・・・m(_ _)m 。

今年の2月と3月
このブログを始めてこれほど更新を滞った記憶が無い感じが・・・・・(苦笑)。
まぁ単にネタが無かったってこともあるものの、これはちょっと酷い!!。
今週で春休みも終わるし、これからはポツポツと更新していきたいと思っていますんでよろしくお願いしますね^^

「じゃあお前はこの期間何してたんだ?」って言われそうっすね?。
休みの日は時間があったらパチンコに行ったり、後は今後のために頑張って家族サービスしてました。
普段の日は完全に「引きこもり」(爆)。

とらちゃんに協力してもらって集めた

今年のカタログ















買えないんだけど、各メーカーの2009年度のカタログを見ながら妄想して(笑)。

そして今更ながらの

スーパーファミコンなのだ!















そう! 「スーパーファミコン」
ね 凄いっしょ?。こんなのやって楽しんでいたんですよ(笑)。
今さっき配達に来ていたT物産のK君もこのことを話したら大爆笑して行きました。

ちなみにこの時は「ドンキーコング」。そして今は「スーパーマリオブラザース3」がお気に入りです(大爆)。

でもね、みんなバカにするけど結構面白いっすよ。お金かかんないしね。。

だけどこうやって「引きこもり」をしていたお陰で春の釣行資金もちゃ~んと貯まりましたよ~(^^)v

流石に約2ヶ月も磯に行ってないのでおかしくなりそう。
でも明日はミニバスの当番&家族サービス。来週は下のチビの小学校の入学式のために磯には行けません(TOT)

だけどそれ以降は毎週のように男鹿通いが始まるもんね。  

もうちょっとの辛抱じゃ。

| 日記 | 15:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回高松宮記念

すいませ~ん。

忙しくてスレだけ上げておきま~す。

| 競馬 | 15:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々でやんす

またしても久々の更新になっちゃいました(^_^;

いやはや・・・・・公私共に忙しくてPCの前に座ることができなかったっす。
そしてさっき久しぶりにこのブログをチェックしたら


コメントがエロサイトだらけに!!(爆)。


削除が大変なんだから勘弁してくれっちゅ~ねん Щ(`O´メ)=з

でも仕事もようやくピークを終えて、なんとか一段落つきました。
でもね、明日予定していた「華麗衆フォッケと戯れる会」はみなさん都合がつかなく、しかも天候も悪く波も高いとの予報が(数日前)。
今日の情報では釣果も上向いてきたとのことらしいけど、週末kobaさんと鬼太郎さん・godmanさんが来店してくれた時は激貧果だったので、kobaさんと相談した結果一先ず様子をみることにしました。

明日はこれから始まるシーズンに心置きなく男鹿へ通えるように家族サービスをしておきますよ。
そして夜は「銀釣会」の飲み会(^^)v  楽しみじゃ~!!


あっ そういえば・・・・・
昨日高兄さんがお店に来た時に 「俺映っていたよ~」って騒いでた(笑)。

そう、先日から上映されている映画「釣りキチ三平」のオープニングに約10秒映っているとのことです!!。
みなさん、是非高兄さんの雄姿を見に行ってください。

えっ  おいら??   どうしようかな???(笑)。

| 日記 | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m(_ _)m

すいません。

明日 14日(土)は下のチビの卒園式なんですよ。
式自体は午前中で終わるんだけど、ウチの園は他所と違って「あとふき」があるんですよね(^_^;

それにおいらも出席させてもらうために、土曜日でありながらお店を抜けさせて頂きます。

あっ お店は休まないっすよ。通常通り営業していますので。
ただおいらの管轄である中華のメニューをお昼の営業に限りお休みさせていただきますのでご了承ください。


まことに


            m(_ _)m


夜の営業時間までには居ると思います・・・・・・多分(爆)。


| 日記 | 15:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き際・・・・・。

朝起きると・・・・・うわっ 一面銀世界じゃ~~
しかも猛吹雪ということでフォッケ釣りはパス。

じゃあなにをするって? 決まっているっしょ、そりゃもちろんパチンコでしょ(笑)。

さてさて、いつもの甘デジコーナーを目指して歩いていると、何気なく目をやった新台コーナーにたった1台の空台を発見。
何を思ったか反射的に座っちまった。甘デジじゃないのに・・・・・。

これが「グラディエーター」なる台。予備知識ゼロなので、説明書を読みながらとりあえず打ってみることにしました。

・・・・・・・・・って、なに!!!

なんだよ、「キン肉マン」と似た台じゃんけ!!。わっちゃ~ 失敗した。


まぁいいや、ちょっとだけ打ってダメそうだったら甘デジ打とう。
そう思っていたら、幾らも使わないで突確に入ってくれた^^
これが連チャンして2箱半に(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・これで止めとけばよかったのに、完全に引き際を間違えて全つっぱ(バカ)。

追加投資する気になれず、今更ながら「甘エヴァ」へ。
3千円で当たりを引いたもののあえなく通常。
がっかりしていたら隣に来たおじさんが速攻で「暴走モード」に突入。これで一気にやる気がうせちまった。

一時は福沢さんくらいプラってたんだけど、結果は沖磯にクロダイ釣行2回分くらいの負け。

腹クソ悪いから大好きな博多ラーメン屋に行って、裏技を使ってラーメン1杯+替え玉料金でラーメン2杯食べてきた(笑)。
お陰で夜までトンコツ臭かった(爆)。

| パチンコ | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余り物で・・・。

お陰様で体調も完全復活!!
病中に呑めなかった分のビールを「これでもか!!」ってくらいにたらふく呑み過ぎて、昨日・今日と休肝日を決め込んでいるアンポンタンです(笑)。

一応「大雅」のブログってことなので、たまには料理のことなんぞをちょっと紹介してみようかな^^

今日のお昼の営業はお陰様で忙しかったっす(^^)v

賄いで気分的にラーメンが食べたかったが、思いのほかにチャーシューが出てしまって賄いに回せる状態じゃなくなってしまった(涙)。まぁ嬉しい誤算なんだけどね。。

でも困ったぞ。完全に頭の中は「ラーメン」になっているし・・・・・。
チャーシューを使わない「肉ニラモヤシラーメン」もいいけど先週食べたし、かと言って「坦々麺」や「スーラータンメン」って気分でもない。

よし! そんじゃあその辺にあるもんで適当に作っちゃいましょうか^^

まずはニンニクと長ネギを油で炒めて香りを付けて、さらにその中に豚のバラ肉と白菜・タケノコ・木耳を入れて炒めていく。
そしてその中に豪快に「ジャー!!」っとスープをぶち込み、塩味をつけて暫し煮込む。
味が決まったら彩りでキヌサヤを少々入れて、水溶き片栗でとろみをつけて、ごま油等の香り油を入れて餡の出来上がり(^^)/

これを塩味のラーメンの上にかけて、  完成じゃ~!!

余り物ラーメンの完成(笑)。















単にその辺にある具材で作ったので名前をつけるほどのもんでもないけど(笑)。
贅沢なもんなんか1つも入っていないけど、バツグンに美味かった~(^^)
塩味にニンニク風味ってのも結構イケますよ!。

でもメニュー化する予定はないのであしからず・・・・・。
でも食べたかったら言ってください。こんなんでよかったらいつでも作りますので(爆)。


さてさて、明日は水曜日。
でもこれから大シケの予報。  はは・・・あはははは・・・・・まぁいいけどね。。

そうなるとやることは1つ。    何打とうかな?(笑)。



| グルメ | 17:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっか~つ!

またしても1週間呆けてしちまいました。まことにもってm(_ _)m

いや でもね、体調崩しちゃって結構大変だったんですよね。
お店もお陰様で忙しくてとっても寝ていられる状況じゃなく、必死こいて仕事もこなしました。

そしたらね

見事にこじらせました(苦笑)。

薬飲んでいるので強制的に4日間の禁酒。
いや、そうじゃなくても呑みたくなかった。それくらい体調悪かったっすね(^_^;

ようやく良くなってきたのが火曜日。
その晩は久々にビールを呑んだものの、まだ体が本調子じゃないのでイマイチだった。

仕事が休みの水曜日は絶好の天気とナギの予報!!。
でもね・・・・・さすがに我慢しましたよ。本当はクロダイでもホッケでもヤリイカでも・・・って感じだったんだけど。。
でもムリして更に体調崩しちゃった日にはもう・・・・・ね?。目も当てられないっしょ(笑)。




ということで、まずまず体調も戻ったししょうがないからパチンコへ。。

え? 何か??(爆)。

はいはい・・・・・みなさんが言いたいことは分かりますよ。どっちもどっちだってね(笑)。

今日もまずは甘デジコーナーへ。
先週良い思いをした「ヤマト」がたまたま空いていたのでとりあえずココからスタート。

でもちょっと多めに突っ込んでみたものの反応ナシ。    移動!

ちょこちょこと移動を繰り返して、何気なく座った花札絵柄の台(名前がわかんない)で1箱確保^^
でもこの台が女の子に告白するのしないの、その彼女を探し当てたら大当たりって言う体が痒くなるようなアクションの台。わり~けどおいらはとても我慢して打っていられないっす(笑)。

ちょこちょことまた移動していると、「アクエリオン」なる「エヴァンゲリオン」の親戚みたいな台になにげなく座ってみた。
以前甘デジじゃないヤツでビクともしなかった記憶があるものの、まぁいいじゃないか。ちょっと打ってみよう。
いざ打ってみると「おっ!!」っと言う感じ。結構良さ気(^^)
すると1回見てみたかった役物合体を始めて経験して見事大当たり!!。しかも確変^^
これが15ラウンドを含めて5連チャン。

その後も大したハマリもなく順調に当たりを引いて、沖磯にメジナ釣行1回分くらいプラスになったところで勝ち逃げ(笑)。

でもね、この台は確変で当たると「気持ちいい~~」と女の子が艶めかしくしゃべるので、けっこう恥かしいぞ(爆)。まぁ勝ったから許すけどね(^_^;


だけど勝ったお金は昼にちょっと高いチャンポンを食べて、ホワイトデーのお返しを買って、夜のツマミの焼き鳥を家族分買ったらほとんど無くなっちゃいました(苦笑)。


さ~て体調もほぼ復調したし、来週辺りは久々に磯に行ってホッケ釣って来て「生干し」&「天ぷら」を食べたいぞ!!。
あとヤリイカもエギングで釣ってみたいしね(^^)v

だけど今の所の水曜日の予報は波が結構残りそう・・・・・・。ちくしょう!!。

| パチンコ | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |