若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休日宴会

普段営業中だと中々宴会の料理を写真に撮ることができないけど、今日は本当は定休日の水曜日。。

他にお客さんもいないし余裕があったので、なんとか写真を撮ることができました。
まあ、良い機会なので宴会のメニューを紹介したいと思います。

まずはこれ

定番!


「てっぱん焼き 大雅」の定番の「てっぱん焼き盛り合わせ」です。


最近ブーム。

     ↑
これが「鴨の燻製 香り揚げ」です。


カシュナッツ!!

     ↑
そしてこれが「鶏肉とカシューナッツの炒め物」です。


エビチリ

     ↑
続いて「エビのチリソース」!!


春巻き

     ↑
そして揚げ物  「春巻き」。 もちろん手作りです (^^)。

酢イカ

     ↑
これは 子供からお年寄りまで大好評の「イカの甘酢あんかけ」。
別名「酢イカ」です (笑)。


最後はこれでしょ?

     ↑
閉めはやっぱりコレ!!

「お好み焼きと焼きそばの盛り合わせ」。。



そのほかに、「自家製漬け物」がつきます。




今日のお客様はご予算があったので(食べ物のみでお一人3000円)、こんな感じにさせて頂きました。

只今まだ宴会続行中です。。。


料理の内容は、ご予算とご希望で随時変えさせて頂いております。
今回は一例として、ご参考までに・・・・・。

 





今日の空いている時間で結構色んな余計なことをして楽しみました。
明日、時間があったらブログに書きたいと思っています。

乞うご期待!!    と言いたい所ですけど、いつもの釣りに関するマニアックな内容です。。


すいません。。。。。

     

| グルメ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラー油の試食

先週、ラー油を新たに仕込みました。

ちょっとやってみたいことがあり、いつもより手間をかけて作ってみました。

このラー油を試食するため、今日の昼ご飯は「坦々麺」にしました。

おいら仕様


これはおいら特製の「激辛大盛り山椒入り」です。。


うまかったですよ!!   スープも一滴も残さず完食しちゃいました。


今回仕込んだラー油は、色も鮮やかで香りも強く、絶品だと思います。



      是非 一度 ご賞味を!!


P.S.
明日は夕方に宴会が入っていて、やはり釣りには行けません。
来週までお預け。。   デス。。。
MENYAさん、おいらの分まで頑張ってきてね!



| グルメ | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り

先日、下のチビの4歳の誕生日でした。

下のチビのために上のチビが「お子様ランチ」と「ケーキ」を作ってあげました。

結構 立派。


スポンジにデコレーションしただけみたいだけど、それなりに立派。



・・・・・すいません。    親バカ全開デス。。

| 日記 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はギョーザ。

昨日の予定通り、今日は「ギョーザ」を仕込みました。

手作り!!!


これも1つ1つ、愛情込めて握ってます(笑)。

完成。。


このまま冷凍保存しておき、注文を頂くとギョーザ鍋で焼いてお客さんにお出ししています。

職人みたいでしょ??   って職人だし!!

   ・・・・・一人寂しく「乗り突っ込み」  (苦笑)。

| グルメ | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目な話

このブログは「てっぱん焼き 大雅」に追ずる物のはずなのに、釣りを中心に競馬やパチンコ等 趣味のことばっかり・・・
特に最近はひどすぎ。  完全に釣りのことばかり。。

見ている方もおいらが遊んでばっかりだと思っちゃいそうなので、たまには真面目な部分をお見せします。

今日は「シューマイ」を作りました。

手作り!!


1コ1コ、愛情込めて作っています  (^^)


ほっか




どうです?   おいしそうでしょ!?


明日は「ギョーザ」を仕込む予定です。。

| グルメ | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ・・・・・

朝の4時過ぎに起床。PCの電源を入れて、秋田海上保安部のHPの中にある「岬の気象情報」で入道崎灯台の風向きと風速を調べてみる。

・・・・・げ?  西の風13メートル???
こりゃあ、やばいんじゃないか?渡船出ないんじゃないか??
でも折角早起きもしたことだしエサも買っちゃったことだし、とりあえず戸賀漁港へ向かうことに・・・

道路も順調で無事に6時に到着。船頭さんに挨拶をして、今日渡船できるかどうかを訊ねると「明るくなるまでちょっと待て」とのこと。。やばいかも・・・(汗)。

船頭さんの所に来た一人の釣り客さんが、おいらに
「あれ? 数年前に南磯の男岩で一緒になんねかったが?」と話かけてきてくれた。
思い当たる節があるので、その時の状況をしゃべると、
「あ~!  やっぱりそうだ!  わかるわかる!!!」
そう その時は、おいらがでっかいクロダイらしきものをかけたまではよかったけど、いままでに無い弾きで対処しきれずにズルズルと糸を出して最後にテトラに逃げ込まれて ジ・エンド・・・
ちょっと悔しい釣行だったけど、後に繋がるいい経験でした。
まあ、そんなこともあったので、
「じゃあ、今日もでかいのが おいらにかかるかもしれないっすね?」
なんて冗談を言ったくらいにして・・・・・

辺りが明るくなり始め、海を見てみると港からも高波が見える。。
だけどなんとか渡船できるみたいなので、まずは一安心。
でもこうなると、どこの島も何も選べる状態じゃない。ビック4っていうか波に強い「根太島」が「宮島」以外無理です。

7時に出港。1番船の乗客は8人。まずは「根太島」を目指す。
途中、予想よりすごい波!! ジェットコースター状態で、椅子からお尻が浮き上がる!!!しかも、戸賀名物「釣りを始める前からずぶ濡れ状態」・・・・・つらい!!!

当初「根太のワンド」へ行く予定でしたが、「根太島」へ6人が渡礁して、みなさん「ワンド」目掛けて一目散。。。
こりゃあ、おいらの入る場所ないだろ??  まあ いいや。。。

そんなこんなで盛岡から来た方と二人で「宮島」へ渡礁しました。

いつものシケ


入りたかったポイントはこんな状態。 まあいつもの写真(笑)。
おいらは船着場で後から来ることになっている「銀釣会」のYさんを待ちながら釣ることにしました(後で知ったことだけど、Yさんはおいらの友達の義弟だった。これにはビックリ!!)。

心配していた西風も思ったより強くならず、ちょっと寒いのを除けば何とかなりそう。潮はゆっくり左から右へ流れる。右脇には程よいサラシもあり、期待が持てそう。

ただ、問題は水温。「根太島」は10.7度あったけど、「宮島」に来たら9.6度。おいらの生命線である10度を切っている。
正直 「やっちゃったかな?」と盛岡の方と話していた。下手すれば「ホッケ天国」状態??。 いやだな~~~。
でも時間がたてばいくらか水温も上がるだろう?。いや、上がってくれよ?!。頼むよ!!!。

釣り始めるも、エサが全然残らない。昨日のkishiさん情報通り、エサ盗りがいるみたいだ(多分タナゴ?)。でもフグはいないらしく、針に傷はつかない。


まもなく10センチの「アイナメくん」が釣れた。タナは合っているみたいなので、そのまま流してみる。
でも波・風・サラシがきついので、仕掛けがいまいち落ち着かない。
おいらは基本的にハリスにガン玉を打ちます。ジンタン6号を二つ段打ちで。
でも流石に今日はそんなんじゃ馴染まないので、ジンタン3号の段打ちに変更。

うん! 良い感じだ。。  



8時過ぎにYさんがやってきた。
今までの状況を説明して、急いで準備に取り掛かってもらった。


準備ができるまでおいらは今までのポイントを攻めなおす。
すると足元はエサが残ってきて、潮に乗せて沖の根周りまで流すとエサが盗られるという感じになってきた。
じゃあ、サラシが切れるのを見計らって足元狙いに絞ってみた。

8時45分。
足元の根の際に流しているウキが消し込む、

    来た!!!

うわ!!   でかい!!!

レバーブレーキを閉めてもドラグが出て行く。
右の根に沿って糸が出る出る・・・・ やば!!


・・・・・・・・・・・あっ     テンションが無くなる。    


ああああぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!   やっちゃった!!!!!

リールを巻き上げるとウキが無い。
高切れかと思ったけど、なんと直結部が緩んでいたのか締めすぎたのか、そこから切れてた(涙)。

これにはショック・・・・・
はっきり言ってでかかった。クロダイだったら50オーバー間違いなしの手ごたえだった。
今までドラグが出たのは63センチのマダイを釣り上げた時以来でした。
竿が伸されたわけじゃないし、「これはもらった!!」と完全に思っていた。
なによりばらした原因が仕掛けの不手際だったことが本当に悔しい!!
朝に冗談で言ってたことが本当になるなんて・・・・・・・
かけたら取れよ!   ヘタクソ!!!




しばらく放心状態が続く。。。。。



悔やんでも悔やみきれないけど、やっちゃったもんはしょうがない。
気を取り直して仕切りなおしだ!。



Yさんも準備完了。おいらの右側の磯場から攻める。

ばらした影響か、先週同様生物反応が無くなる。
たまになにかが触る程度で、ウキに明確な反応が出ない。。



ただただ時間だけが過ぎていく。
おみやげにホッケを数匹欲しかったけど、そんなことも叶う感じじゃない。

そんな折、盛岡から来た方も水道に移動してきた。
波シブキを被りながら漁港向きで頑張って釣っていて、見事45センチ位のクロダイを1枚ゲットしていた!!。  すごい!!!
お話を聞くと釣れたのは9時位だったらしいので、やっぱりそのころが「時合い」だったみたいだ・・・・・。


時間と共に、おいらにとって潮が良くない方に変わっちゃう。
今度は右から左に沖から手前に当てぎみに早い潮が・・・・・

これには参った・・・。    どうしようもないデス。。

どうやっても攻めようが無い。
はっきり言って、一番良い方法は「釣り座を変える」。 これが最良。
でも、残された時間はほんのわずか・・・。

おいらの取った手段は?




納竿デス(苦笑)。

少しの時間は コミニュケーションに取りました (^^)



今日の釣果
       ちびアイナメ1匹

       大バラシ!!        以上




家族へのお土産       まったくナシ。


岩のりも無かったです。





1時上がりで「宮島」は水温11.7度もありました。

異常気象のお陰で、「寒クロ」まだまだ大丈夫そうですよ!
本当は今日でおいらは春まで竿を置くつもりでした。
でも、おいらの針をくわえたクロダイが男鹿の海を泳いでいる限り、通わなきゃダメっしょ??

来週はちょっと用事があって行けそうにないけれど、天気を見て近いうちにリベンジかましに行きますよ!!










| 釣行記 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

先週あの条件でボーズを喰らい、おいらの心はポッキリと折れかけていたけど、なんとか一週間かけてモチベーションを上げることに成功。。

明日も無駄な抵抗をしに磯へ向かうことにしました。

リンクさせてもらっている「海日記」のkishiさんから貴重な情報を頂き、戸賀沖磯で今日はまだ水温が10度あるとのこと。

おいらの勝手な目安として「寒クロ」の生命線は10度。これより下がっちゃうと「居着き」狙い・・・・・と、しています。


この勝手な基準だと、今回が「寒クロ」としてはラストチャンスだと思うので頑張ってきます!!。

なんとか1枚!  サイズは問いません(あれ?)!!



神様  お願いします!!



| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりの沖磯

火曜日の夜、遠足の前の日の子供みたいに興奮しすぎて眠れなかった。
早めに行ってよさそうな島に渡りたいので、従兄弟のしげちゃんに4時半に向かいに来てもらうことにしていました。
でも起床したのは2時半。。  あきらめて起きちゃった。。 アホだ(笑)。

5時半頃に戸賀漁港に到着。約一ヶ月ぶりの沖磯は悩んだ結果、戸賀にしてみました。
しばらく船頭さんや他の釣り人達と談笑。良い島に上がりたいだけじゃなく、これが楽しくてちょっと早めに来ちゃうんです (^^)。

今回渡礁したのは「クロカラのハナレ」。
漁港を出てすぐの島で、ここ数年はこの時期のシケ後に結構良い型がよく釣れている。
何よりおいらはここで「ボーズ」ナシ!!なんです。

ベタ!!



ベタベタ!!


見てください!!  この海!!!
今までと違って素晴らしいナギです。。

おいらは陸向き、しげちゃんは水族館向きで釣りを開始。

濁りも入っていて、潮も良い感じで流れている。エサ盗りもいない感じ。
今にもウキが消しこみそうな雰囲気。

まもなくおいらにアイナメ、しげちゃんにホッケがかかる。ようやく魚から反応があった!。
頼むよ! おいらの「チヌスペ」、腰から曲げてちょうだい!!

その後、海の中が急変。。足元のコマセにちっちゃいウミタナゴが群れ始める。

エサがまったく残らなくなっちゃった。しげちゃんのポイントも一緒みたい(涙)。
いつもの寒い展開・・・  はぁ・・・・・

そんな釣りとは裏腹に今日は本当に良い天気だ!!
1月半ばとは考えられない日差しによって、まさにポカポカ陽気。
竿を振っているだけで気持ちいい!!
これに結果がついてくれば最高なんだけど・・・

漁港から船頭さんの船が忙しそうに何回も何回も釣り人を乗せてピストン輸送している。おいらみたいに皆さん今日みたいな日を待ちわびていたんだな。
よし!  おいらも折角こんないい日で釣りが出来てるんだ。
最後まであきらめないで、おいらの出来ること全てぶつけてみるぞ!!


この願いが効いたのか、エサが残り始めた。
潮も朝よりは緩くなっているもののまだ流れている。期待十分!!



・・・・・・・・釣れません。   何にも。。

俗に言う「生命反応ナシ」。 


困ったぞ? どうすればいいんだ??
たまにフグがイタズラするだけだよ。こうなっちゃうと、フグのアタリでもうれしかったよ(苦笑)。

いかにも釣れそうな潮目や根周りも全く反応ナシ。。誰か助けてくれ。



結局好転することなく1時に納竿。

こ・これだけ。。


今日の釣果   アイナメ2匹  テリ1匹  フグ2匹
       
                          以上。。


しげちゃんはホッケ2匹のお持ち帰り。


ガッカリでした。折角のこの条件を生かせなかった。
前日に「ながとこ」と「根太島」で釣れたので、今までのパターンと経験で釣れると思ったのにな~~。「クロカラのハナレ」での連勝がストップしちゃいました。

完全においらの場所設定のミスです。後で入った情報で、この時期釣れるべき島でちゃんと釣れてたみたいでした。しげちゃん、ゴメンネ。

でも、大した腕じゃないけど出来ることはみんなやりました。そういった点では釣れなかったことに後悔はありません。逆に楽しかったですよ(強がりじゃなくて・・・)。


でもやっぱり悔しい(どっちなんだよ!)。このままじゃ終われないでしょ??。

まだまだ竿を置く気になれません。
だってこれからが「でかパンくん」の本格始動でしょ (#^.^#)。


もう少し無駄な抵抗をする予定です。。

| 釣行記 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好の天気かも??

明日はおいらにとって「寒クロ」シーズンが始まって以来の絶好の天気になりそう!!

従兄弟のしげちゃんも休みを取り、二人で沖磯へ行く予定です。

水温も11度台と、例年に比べて大分高め。

釣れているパターンも例年と違い、もう釣れるはずの無い所で爆釣がかかっていたり訳わかんない状態・・・

只今何処に行こうか思案中デス。。


今シーズンは本当に天気に泣かされ、こんな風にポイントを選ぶ事自体できなかった。
戸賀にしようか? 加茂にしようか?  なんてことが考えられるだけでワクワクして、楽しくてしょうがない。。。

この先これ以上の天気は絶対期待できないと思うので、目一杯楽しんできます!!!。


それに結果がついてきてくれればいいんだけど・・・。







| 日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッティングシート

去年の暮れ、前から欲しかった「がまかつ」のロッドケースを買っちゃいました。
今まで使っていたものに何にも不満はなかったんだけど、買ってから5年以上はたっているし、おいらの扱いが悪かったのか大分くたびれてきていた。

釣りにも行けないし、気分展開で買っちゃえ~~!!

               みたいな乗りで、半ば衝動買い。。。


「ダイワ」製から「がまかつ」製に買い換えたことで、とうとうおいらも全身「がま男くん」へ。。
頭の先から足の先まで、もちろん持ち物もすべて「がまかつ」!!


これはこれで念願かなってうれしいんだけど、今回買ったロッドケースは結構皆さん持っていらっしゃる。
渡船の中でお互い間違えて持って行っちゃう可能性は十分ありそう。
市販のネームプレートを着けてもいいけど、おいらとしてはそんなのつまんない。
人と違うことがしたいし、みんなが持っていないような物にしたい。。

そこで思いついたのが「カッティングシート」
100円ショップでインクジェット使用のシールを買ってきてパソコンを使ってプリントアウトしてみた。
しかし紙なのであまりにも弱く、しかも水に濡れると全然ダメ。
難儀したわりに呆気なくボツ・・・

友達に相談したら、「文房具店で1文字数百円で作ってくれるよ」と教えてくれた。
早速行って聞いてみたら、残念ながら屋内用(涙)。

もうあきらめて、別の用事で「ド○ャース」へ。
二階のカウンターでとりあえず聞いてみたところ、なんと1文字100円で作ってくれると言うじゃないですか(ベース用にもう100円余計にかかります・・・  あしからず。)!!
しかも屋外でも大丈夫とのこと。

いや~ 聞いてみるもんだ!   
冗談で聞いたんだけど、こんなことってあるんだな~~!!!


・・・・・で、早速作ってもらいました。

ロッドケースの上部においらの名字を。

そして、どうしてもつけたかったこの文字!!!

祈願!!!


やっぱりこれでしょ(笑)。




こんなことばっかりしてます。



だから釣れないのか???

| 日記 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年度初釣行

昨日アップしたかったんですけど夜に宴会の予約が入っていたため、釣りでクタクタ・仕事でクタクタ・・・・・・

PCの前に座ることができずそのまま爆睡しちゃいました。

これからちょっと書かせてもらいます。まあ昨日はこんな感じでした。

======================================

週末の爆弾低気圧の影響がまだまだ色濃く残っている男鹿半島。
水温も大分下がってきて本当は沖磯に行きたかったけど、当然のごとくボツ・・・
数少ない情報を元に良さそうなポイントを絞ってみた。
いろいろ考えた結果、いままでの状況とシケ後の一発が期待できそうな入道崎地磯を目指して朝の4時半に出発。。

今日は「銀釣会」のMENYAさんと一緒の釣行。
地磯を良く知っている方なので、今回おいらがまだ行ったことのない「昆布浦」に案内してもらおうと思い、6時の待ち合わせで灯台の駐車場でしばし待機。
ちょっと外に出てみると、予想よりすごい北西の強風。
真っ暗でなにも見えないけど、海はゴウゴウとすごい雄叫びをあげてる。入座できるのかちょっと不安になってきた・・・

まもなくMENYAさんが到着、早速ポイント前の駐車場へ移動。
車から降りてとりあえず海の状況を確認しにいくも、磯のまわりが数十メートル真っ白けっけ・・・
波とうねりが強すぎて危険!!   ここはあきらめることに。。
う~ん  残念!!  今日はここで竿を出したかったのに!!
でももたもたしてると他の釣る場所がなくなっちゃう!! 

車に乗り込み海を見ながら南下。旧桜島荘手前の道路から見下ろすと、
おっ!おいろ浜の長岩が良さそうな雰囲気じゃん!!。
昨日剣崎でも40センチが一枚上がったらしいので、この海の状況だとここいら近辺が妥当だろう??  よし、決定。。

駐車場へ行くと、以前一緒に潮瀬崎へ行った「銀釣会」のOさんとSさんに遭遇。     
お目当てはやっぱり剣崎。
普通に考えてもこの状態だと剣崎に分があると思う。でもおいらはあんまり好きじゃないんだよな~~。だって足場が高すぎておいらの短い玉網は届かないし、後ろに障害物がないから風がもろに吹き抜ける。約一ヶ月ぶりに「寒クロ」に挑むおいらにはこの寒~い北風はちょっときつい。まして同行のMENYAさんは極度の寒がりさん(苦笑)。

なんやかんや理由をつけて、強風時にもさほど気にならず釣りができる「おいろ浜の長岩」へ入座。時はすでに7時を回っていた(笑)。

時期的にもポイント的にも久しぶりに完全なクロダイ狙いタックル。
チヌ競技スペシャルⅡの1号 5.3m にミチ糸2号  ハリス1.5号にチヌ針3号結び、本年度の初釣りを いざ!  開始!!

ここは浅いしワンドのどん詰まりなので結構みんなバカにするけど、もう少し早い時期だと数釣りが楽しめ、しかも中には40オーバーが釣れる侮れないポイントなのだ・・・
  
またシケ


それにしても、今シーズンはシケ続き。。
ブログの海の画像 こんなのばっかしだよ。ちなみに使いまわしてませんから。毎回ちゃんと撮ってます(笑)。


・・・・・本題へ。
おいらはやや沖側で、MENYAさんは中ほどのサラシが伸びるポイントで様子をみる。
おいらのポイントは潮が落ち着かず、左右へフラフラ・・・
しばらくは生物反応がまったく感じられない状態が続くも、何かがエサに触るようになってきた。
そんな折、MENYAさんが糸を持って苦笑い。  げ!  針が無い!!
やばい!  フグのお出ましか??

しかし心配に至らず、フグはこれ一回のみ。でも正体不明のエサ盗りに悩ませられる。

8時  MENYAさんの竿が大きく曲がる。
結構な引きらしく、なかなか水面に上がってこない。おいらは玉網を持って準備万端。    さあ 来い!!
数分後、上がってきたのは立派な「寒クロ」!!

やったね!!


なんと!!   47センチ!!!

MENYAさん 自己新記録らしい!!!!  おめでとう!!!


やったよ。場所選びは間違ってなかったよ!!。後はおいらが釣れば良いだけだよな?



ポイントを譲ってもらい、釣りを再開。
うん。ここは潮がはっきりしていて、サラシから右沖目に素直に流れてくれる。エサも残ってくるのでチャンスあり!!。

自分でもビックリするくらい集中して釣りをした。サラシの方向と角度を考えて仕掛けを投入。コマセもそれにあわせて数杯・・・・・・


いろんなことをやりました。仕掛けを変えて、ウキを変えて・・・。
おいらはあんまり細いハリスは使わないけど、1.25号まで落としました。
でも結果はホッケ2匹のみ・・・

がっかり・・・


あっ  あと カモメを2羽釣りました(笑)。

いや~~  すごい引きでしたよ~~~
だって今右手すごい筋肉痛ですもん(爆)。

毎年の恒例行事 「鳥の凧揚げ」。  本当に勘弁してほしいデス。。


駐車場に行くと、OさんとSさんがまだ釣っているみたいなので剣崎へ遊びに行くことに。
先端付近でまだ竿を振っていた。
状況を聞くと、なんとOさんが3枚でSさんが1枚!!デカイのは40センチを軽く越えている!!!

まいった。  まいりました。。
銀釣会のメンバーで、ボーズはおいらただ一人・・・    いと侘びし。



でも、強がりじゃなくて本当に楽しかった。
約一ヶ月ぶりの釣りということもあるし、なにより釣友の自己新記録にも立ち会えることができた。
おいらも自分なりにパターンを組み立てられたし、集中して釣りを楽しめた。      
ただ結果が出なかったのが残念。。


まだもう少しは狙えると思うし、次回に期待です。

======================================

そして一日たった今日、普段運動していないおいらが「おいろ浜」と「剣崎」へハシゴを決め込んだおかげでビックリするくらいの全身筋肉痛・・・(涙)。 

情けない・・・・・。



P.S
私事ですが、MENYAさんの47センチが「クロダイダービー」トップになりました。
おめでとう。
これを目指して記録更新!     頑張ろう!!!

| 釣行記 | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は初釣り

明日、「銀釣会」の会長さんのMENYAさんと本年度の初釣りへ行ってきます。

爆弾低気圧の影響がまだまだ残っていて、波も高く渡船は無理・・・
またまた地磯への釣行デス。

今日行ってきた方の情報も入ってきて、出来れば北方面へ行きたいな~と思っています。。

まだ風も結構強いし、雪も振ってきちゃっている(涙)。
辛い釣りになりそうだけど、なんとか一枚! できればデッカイ奴を!!


頑張ってきます  (^^)V

| 日記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか忙しい!

ずーっと公私共々忙しい!!。

昨日・今日と、書きたいことがいろいろあったんだけど、只今酔拳状態のためまともなことが書けません・・・。。。

明日、余裕があったら書かせていただきます。。

スイマセン。。

| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめデス。

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

たった今、おかあちゃんの実家から車で約4時間かけて帰ってきました。

久しぶりに雪の無い道路での帰省。    楽でしたね~。

元旦から今日まで、ただひたすら「飲んで食べて」のグータラ正月を決め込み、体重計に乗るのが恐ろしいことになってしまったよ(汗)。

そんな酔っ払いっぱなしのおいらの携帯に、メールで次々と「寒クロ ゲット!」の知らせが入ってきた!!。
中には見事43センチを釣り上げ、写メールで送ってきた方も・・・(高瀬のあんちゃんです)!。
「クロダイダービー」のトップを塗り替えられ、やる気をあおられてしまった。
おいらは早くて10日に初釣り。。  待ち遠しい~~!!!


・・・・・とりあえず 明日からの仕事をがんばります。。



今年もよろしくお願い致します。。。。。





   

| 日記 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |