若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レバニラ

業者さんから良質で納得価格の豚レバーを結構な量仕入れることが出来ました^^

早速試食したんだけど  すんげ~旨いっす(^^)/

これだけの良質のレバー。
ウチの鉄板焼きのメニューだけでは勿体ないので、レバーと言ったらやっぱコレでしょう♪

やっぱコレでしょ!!


             そう! レバニラ!!!

王道中の王道で珍しくも無いんだけど、やっぱコレ旨いもんね~♪

ってことで、このブログとfacebookを見てくれている方たちへ裏メニューとして提供したいと思います^^

もちろんこのまま一品料理としてだけじゃなく

レバニラ定食♪

要望があればレバニラ定食としてもお出しします。

あと画像はないんだけど、ラーメンにトッピングして「レバニララーメン」もOK!

色々わがまま言って困らせてください(笑)

是非ご検討の程を!!(^^)/

| おすすめメニュー | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマコ

昨日、今日の予約のためにから極上のナマコをわけてもらいました^^

小さめの青ナマコだす

処理が大変なんだけど、敢えておいらはいつも兄に青ナマコの小さいものをお願いしています。

これが旨いんですよ~!!


これに何故かおいらの手元にある(笑)男鹿南磯産の天然岩ノリをあしらえます。

コレがベストマッチ!

おいら的にこのコンビは無敵だと思ってます(^^)/

これに刻みネギと七味唐辛子で少しアクセントを加えてみました♪

こんな感じです^^

こちらを数量限定になりますが、今日からお店で提供したいと思ってます。

小鉢に入れたものを 315円(税込み)

みなさんにこの美味しさを味わってもらいたくてお値段的にかな~り頑張りました!


と、その前に味見しないとね(笑)  ってことで、昨晩一足お先に

幸せじゃ~!

ビールと共に頂きました^^

いや~、もうね 最高♪

ナマコと岩ノリの相性の良さを改めて感じましたよ!。海の恵に感謝!!


因みに無くなり次第終了となります。我が家族も食べるしね(爆)
食べてみたい方はお早めにご来店を!

 

| おすすめメニュー | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏メニュー

久々にお店のことについてのご紹介です(笑)

facebookの「てっぱん焼き 大雅」のページに紹介したので、このブログでも書かせていただきます^^


メニューには載せてないんだけど、「裏メニュー」として

チャンポン

チャンポン  787円(税込み)

※注  コレはおいらが賄いで作った写真のために大盛りです(笑)

何気にfacebookに載せたら反響があったので、ちょっとメニュー化しちゃおうかと^^


そして

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん   682円(税込み)

これも寒いこの時期にピッタリ!!


この2つとなっております。   よかったらご賞味を(^^)/

まぁ これ以外でも手が空いてて作れるものだったら何でも作りますので、気になるものがあればお気軽にお申し付けくだされ!

| おすすめメニュー | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定メニュー終了のお知らせ

いや~ 暑い日が続きますね~。 ホントもう勘弁して欲しいっす^^;

昨日までの3連休
この暑さでそんなに忙しくないと思ってたけど、予想に反して忙しかったのだ^^

HARUKIさんを始め、あまりの忙しさで折角ご来店してくれたのに顔も出せなかった人も多かったかと思われます。
この場を持ちましてお詫び申し上げますm(_ _)m

でもホントにエアコンを新しくしてよかったのだ!
あのまま前のエアコンでこの暑さを迎えていたらお客さんに不快な思いさせてましたよww


さてさて、まだ暑い日が続きそうですが

昨日を持ちまして夏の限定メニューを終了させていただきます

丁度仕込が切り良く終わったもんでね^^

実際この暑さでも最近は冷し中華よりもスーラータンメンのほうが注文多いし、終了させてもらうことにしましたよ!!

序盤は涼しくて出だしはイマイチだったけど、後半はこの暑さで追い上げました。
まぁ~ 例年通りって感じですかね(^^)/

シーズン中で棒々鶏に使う「骨付きモモ肉」、約200本強湯がきました(笑)

| おすすめメニュー | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定メニュー始めま~す♪

とうとう秋田も入梅しちゃいましたね^^;
その影響か、最近結構ムシムシした日も増えてきましたね。

ってことで、先日からお客さんに「冷し中華まだやらないの?」って問い合わせが多数。
う~ん、遂にそういった季節になっちゃったか^^;

ってことで、先週から材料を仕入れて仕込み&試食。
今回はちょっと酢を変えてみたんだけど、これが中々おいら好み♪
去年のタレよりも深みがあり、納得の仕上がりになってます(^^)v

はい、お待たせしました!!


夏季限定メニューを始めたいと思います

それではメニューを紹介しますね♪♪♪

冷し中華

冷し中華     682円


棒々鶏麺

棒々鶏麺     735円


あとは単品で、ビールのおつまみにどうぞ^^

棒々鶏

棒々鶏      735円


となっております。     

値段の割りに異常なだけ手をかけ、愛情たっぷりで仕込んでおります(笑)

是非一度ご賞味を!!

| おすすめメニュー | 06:54 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定メニュー終了のお知らせ

何かいつまでたっても暑いっすねぇ~

ここ数日はノロノロ台風のせいで、わけわかんない暑さだったし^^;
しかもこの台風から変わった温帯低気圧&前線のせいで、水曜日はシケシケ模様ww

う~ん、なんだかなぁ~ 




ってことで、話は変わりますが(笑)


昨日をもって「夏限定メニュー」を終了させていただきました

みなさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで好評で、今年は去年よりも注文が多かったです^^

| おすすめメニュー | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく始めます

みんなに「まだやらないの?」って散々言われてた「冷し中華

ようやく重い腰を上げて仕込んでみました。

タレの仕込み風景

タレは去年のものをベースに、ちょっと手を加えてみました。


昨日みんなで試食

さ~て試食試食

おいらは

棒々鶏麺大盛り^^

夏の大人気メニューである「棒々鶏麺」大盛りを試食(笑)


中々いいんでないの(^^)v


あれよあれよとスープまで完食^^

ふ~ うめがった!

ふ~ うめがったのだ! みんなからもOKが出ましたよ^^

ってことで、今日から「夏季限定メニュー」を始めさせていただきます。

冷し中華

冷し中華     682円


棒々鶏麺

棒々鶏麺     735円


あとは単品で、ビールのおつまみにどうぞ^^

棒々鶏

棒々鶏      735円


となっております。     是非一度ご賞味を!!

| おすすめメニュー | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |