若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風のバカ!

迷走に迷走を続けた台風10号
幸い秋田を避けて北上してくれたおかげで思ったよりも影響はなかったっす。

でも海はシケ。
休みに予定していた船釣りもNG。 まあ しょうがないっすね。

でも早く目が覚めちゃうんだよね(笑)

ってことで、まだ涼しいこともあったので久々にお散歩に^^
ええ、9月下旬に人間ドックを控えているもんで、夏の間散々怠けてた筋トレ&ウォーキングをそろそろ再開しないとまた酷い数値を叩き出すことになるもんでねwww

朝飯を食って、早々に向かった先は   はい、正解!



まあ 釣りがない時のお決まりの行動だもんね(笑)
今日もやや車を走らせて「バラマル」まで来ました^^

そしたら何気なく座った「AKB」が10数回で大当たりしてラッシュに突入!
これがあれよあれよと連チャンを重ねて終わってみたら一気に10箱ゲット!!

おいおい、マジっすか?!

ホントだったらすぐに止めて勝ち逃げを決め込みたいんだけど、流石に時間が・・・・・
止めてもやることないからね(爆)

ってことで続行を決め込んだものの、いかんせん回らん!!

1回通常当たりを引くものの、3箱のまれたところで我慢の限界!
え~い、止めた止めた!!  ラーメンでも食べにいこうっと!!

ってことで、一旦出玉を流すことに。
また戻ってくるかもしれないから、本当は食事休憩するのが正解だと思うけど、まあ いいや(笑)

十分なプラスでホクホク気分で向かったのは、一回食べてみたかったコチラへ



ようやく訪問できました^^
ココは写真NGなのでお伝えできないのが残念!

綺麗な店内でとっても落ち着いた空間。ホントに心が落ち着くのだ~。
店主さんが丁寧に作ってくれた「中華そば」。心に沁みました^^

心もお腹も満腹になって向かった先は



はい、やっぱりパチ(笑)
ね! だから食事休憩にしとけばよかったんだよね~!!

でもね、これもまた少ない資金で大当たりしたのでそんなに交換ギャップの被害ナシ!
相性の良い「甘リング」に座ったら、貞子姉さんが応えてくれました^^

これも16Rがいい感じで絡んで連チャンしてくれて一気に4箱ゲット!

おいおい、今日どうしちゃったんだ(笑)

当たったりのまれたりを繰り返し、結局1箱のまれた時点で止めることに。
でも全然OKOK!  十分でございます♪

帰りに晩メシのツマミに焼き鳥と刺身を買ってルンルン気分で帰宅(笑)
今日は呑みに行かないで家で美味しいビールを頂きましたよ!!

今日は運良く勝てたけど、やっぱ釣りがないとダメダメな休日。
来週は絶好な釣り日和になりますように!!

| パチンコ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんなんだ!

「水曜日釣り行きます?。行くんだったら一緒に行きたいっす!」

そう かつや君 からお誘いを受けて楽しみにしていた今回のお休み。











           一体なんなんだ!!


おいおい、またしてもシケ&雨かい!!




先週中々辛い思いをしたから一気に行く気が失せた。。

「かつや、ゴメン! 俺、流石にもう辛い釣りしたくないから今回パスするわ」
そうTELして釣りは中止。

ってことで、所要を済ませてから久々にパチへ(笑)

連勝中の「バラマル」でAKBでも打とうかと思ってシマを覗くと  うおっ! 凄い人!!
しかも結構箱を積んでて凄い事になってるじゃん!!

ってことで良さそうな台に座って打っていくと、間もなくゼブラ出現!
じゃんけんチャンスに進んで見事に大当たり!

これが運よくラッシュに突入♪  絶好の展開でございます^^



いや~、何か楽しいぞ(笑)

これが順調に連チャンしてくれて、



終わってみると12連チャン!  8箱ゲッチュ~なのだ♪

まだ時間も早いので打ち込んでいくと、1箱飲まれたところで激アツリーチ発生!
当たってくれないと困るレベルなんだけど、何事もなかったようにシレっとはずす(笑)

え~~~い! やめやめ!!  これ当たらなきゃ何で当たるっちゅ~~~ねん!!
相変わらずの〇楽クオリティーww

ってことで7箱交換して終了いたしましたよ^^,


でも臨時収入にホクホク♪ 来週の飛島遠征費用浮いちゃったもんね!!

そしてこの後、飛島の打ち合わせという呑み会に行って折角の臨時収入を散財(爆)
でも美味しかったし楽しかったからOKなのだ^^

本当に散々な今シーズン。まともな状況で竿を振らしてくれません^^;
大雨が2回にシケシケシケ・・・・・

せめて来週の飛島遠征だけは楽しく過ごさせてもらいたいものです。
あと、去年みたいな青物地獄は勘弁してください(爆)

| パチンコ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りは来月から

例年と比べても雪も少なく、比較的「楽」と感じられた今年の秋田の冬。

それでも後半には「まだまだ終わりじゃないぜ!!」といわんばかりに、冬も最後の意地を見せて季節はずれと思われる積雪もあってちょっとびびった(苦笑)

でも流石にもう数日すれば4月ってことで、今日は車のタイヤ交換をすることに。

いえね、タイヤ交換なんだけど・・・・・我が愛車は18年選手(笑)
ホイールが鉄なもんで、もう年季が入っててガッチリくっついちゃって取れないんですよね!
毎年毎年スタンドで取ってもらってたんだけど、いやはや・・・・・面倒くさい!!
そろそろオイルも交換しなくちゃいけないので、ディーラーにお願いして一緒にやってもらうことに。
が! 考えることはみんな一緒!。大賑わいらしいっす^^;
でも何とか今日の朝一だったらOKってことなんで、迷わずお願いすることにしました^^

本当はボートオーナーの伊藤君の船に乗せてもらってミズダコ釣りに行こうかと思ってたんだけど、結構やらなきゃいけないことがあったもんで残念ながらパスさせていただきました^^;

こういった家の用事を疎かにすると、後々の釣行に響きますからね(大爆)

無事終えてから今度は上の娘の新生活を迎えるにあたっての準備のお買い物。


それが終わってからは    やっぱりの



これでしょ?。   まあね、パチンカスだからしょうがないのだ(笑)
はい、またしてもちょっと遠出して先週いい感じだった「AKB」を打ちに来ちゃった。

運良く1漱石で大当たりするも残念ながら単発。
だけど、出玉&少々の投資で何とかラッシュに入って自己最高の5連チャン!(笑)



いや~、やっぱP-フラはたまんないっすね♪
マジでi phoneの着メロにしたいくらいですもん(笑)

まだ時間も早いのでもちろん続行!

が!    ここからは一進一退の展開に 



やかましい公演の最中に初めて左下の「SURPRISE」がレインボーになって大当たり!など
「AKB」の酸いも甘いもたっぷりと堪能いたしましたよ!

ん? なんで酸いも甘いもかってか?

はい、享楽お得意の激アツハズシも「これでもか!」ってくらい堪能しましたよ(笑)
サプライズボタンが4回。48フラッシュや超絶カットインもパシパシハズシましたよ^^;

でも最終的には上々のプラスに満足満足♪

ヤベ~!  今更ながら「AKB」が楽しくなっちゃってきちゃったぞ!
間もなく釣りシーズンが始まるってのにね(爆)

帰りに腹が減ったので、いつも外食はラーメンばっかりなのでたまに



鴨南蛮ソバなんぞを所望。  う~~ん、たまにはいいね♪
実は先週4回ラーメン食べちゃったから流石に控えました(笑)

みなさんもラーメンの食べ過ぎには注意しましょうね!。血圧が上がっちゃうからwwww


あっ そうそう、今日ミズダコ釣りに行った仲間達の釣果なんだけど








じゃじゃじゃ~~~~ん!!    いや~、お見事だす^^
我が「遊酔会」のレジェンドがやりましたよ!   流石がミズダコハンターのF島さん!
TELした時は「全然ダメだ~!」って言ってたんだけど、その後に見事釣り上げたみたいっす。

「若! 今晩俺の家で葬式するから来ない?!」

そうお誘いを受けたんだけど、残念ながら家族で会食の予定が入っているのでダメなのだ^^;
でも少しお裾分けしてくれるって言ってたので、後日美味しくいただきますね♪

まずは巨大なミズダコの処理、頑張ってけれっす(大爆)

| パチンコ | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチドライブ

当初は今回の休みから釣りを開始しようかと思ってたんだけど・・・・・

1月2月が暇だったのがウソだったのか?って思っちゃうくらいに、3月の第2週目くらいからお客さんが動き始めてお店も賑わい始めた。
んで、先週の連休は予約を含めて大忙し!  いや~、本当にありがたいっす!!

ってことで、ちょっと体がお疲れちゃんモードなのでゆっくりと休養することに^^;
釣りは用事が無ければ来週から始めたいと思ってま~す!

とは言っても、放っておくとすぐに朝一からパチに行っちゃう(笑)

それを避けるために午前中はお店の備品やら自分のチョコチョコしたお買い物を。
そしてそれを終えて向かったのが



はい、ランチくん&yumiちゃん夫妻が切り盛りしているとしま食堂さんへ^^
釣りがオフの時じゃないと中々来れないので、プチドライブがてら来ちゃいました。

モチロン内緒で(笑)

丁度お昼時ってこともあって、お店は超満員御礼!!  いや~、裏山鹿ww
たまたま空いてたカウンターにひっそりと座って静かに待ってましたよ(笑)

料理が出来上がって配膳に向かうyumiちゃんに小さく手を振ったら
「えっ?! 何で若さんが居るの?!」だって(笑)   ふっふっふっ・・・・・作戦通りじゃ。

その事を厨房に居るランチくんに伝えたら、忙しいにも関わらず吹っ飛んできた(爆)
もうね、これがたまんないっすwwww

「お客さんの注文終わって一番最後でいいから」とお願いしたのは



facebookで「旨そうだな~!」ていつも見ていた「とり天丼」
初めて知ったけど、これの真ん中は鶏じゃなくて豆腐を天ぷらにしたものらしいっす。

早速頂いたら     うんめ~~!!   この甘辛いタレと大好きなマヨネーズがたまんない!!
そして鶏に混ざっている豆腐がまた絶妙!。いや~、ランチくんやるな~!!
正直このボリュームだから「食べきれるかな?」と思ってたけど、全然!。ってか、大盛りでもOKだった。

お腹も心も大満足!  ご馳走様でした(^^)/

ってことで、折角コッチまで来たらからちょっと温泉にでも入っていこうかと思って「何処か良い温泉ある?」ってランチくんに聞いたら、「是非行ってもらいたい温泉があります!」とのこと。
完全に「宝の持ち腐れ」になりつつある(笑)i phoneのマップを使って場所を教えてもらい、とりあえず向かってみることに。











ん?  あれれ?? 

そんなにムズくないはずなのに、何処でどう間違ったのか訳わかんなくなっちゃったぞ??


はい、実は俺は方向音痴(笑)
それでもしっかりと把握したつもりで出てきたはずだったのに、やっぱり迷ったwwww

「おっ そうだ!。こんな時こそi phoneだろう?」
とマップを出してやるも、イマイチ使い方がわかんなくて迷走迷走(大爆)

どれくらいグルグルと車を走らせただろうか?

ようやくマップの使い方が何となく解って(笑)予定よりも随分と遅れて到着したのが   



この趣きたっぷりの「樅峰苑(しょうほうえん)
今日は日帰り入浴のみOKみたいだったけど、予約すれば宿泊も出来るみたいです^^

15:00までらしく、迷ったおかげであんまり時間がないので(苦笑)とっとと入らせてもらうことに

貴重品をフロントに預けたもんで写真は撮れなかったけど、情緒溢れる温泉でしたよ!
何といっても風呂桶と椅子が木。多分ヒノキとかなんじゃないかな?。素敵過ぎです^^

お湯も茶褐色で、体の芯からポッカポカに♪

時間が時間だけに貸切だったもんで、贅沢な空間を独り占め~。うんうん、世は大満足じゃ!(笑)

さ~て、体も心も癒されたし、そろそろ帰りますかな?














          (大爆)


あっはっはっ・・・・・・   やっぱ休日の最後はコレでしょ?  しかも今更の「AKB」(笑)

いえね、実はアップしなかったけど先週娘の所要で秋田市の逆の外れに行ったんだけど、帰りにちょっと寄った「バラマル」の「AKB」がよく出てるしそこそこ回ったので、今日も帰りにちょっと寄ってみました^^

新台入替の影響か、先週よりはあんまり良い状況じゃないけど、少ない投資で単発。
その持ち玉&追加投資でラッシュを引くも2連(涙)

持ち玉で打ってたら保留がまさかのゼブラに!  いや~、お久しぶりっす(爆)
これが48秒物語に発展して見事に大当たり!  しかも「3」図柄だったのでラッシュ確定^^

このラッシュでウソかと思うけど、2代目になって初めて15R引きましたよ(大爆)
今まで結構打ってきたけど、マジで初めてハンドルがキュインキュイン♪って鳴りましたww

これが都合4連して4箱弱の出玉に^^
はい、時間も無いので即終了いたしました。 勝ち逃げでございますww


そして家に帰ってから、お土産で買ってきた



激ウマのホルモン煮込みで今日の一日に乾杯!   くぅ~~~~っ ビールが旨いぜ!!
温泉に入ったお陰かわかんないけど、一気に眠気に襲われて子供達よりも先に気絶ww

早く寝たおかげで、ビックリするくらい早く目が覚めたもんで、こうやってブログ書いてみました(笑)

| パチンコ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

1日(火)の午前中、お店をお休みさせてもらって上のチビの高校の卒業式に参列させて頂きました。
仕事柄中々行事に参加できないので、最後に念願叶ってやっと校舎に入ることができたのだ(笑)

はい、数十年前の俺がまだ学生時代を通してもお初でございますwwww

釣りと仕事ばっかで中々親らしいことが出来なかったけど、やっとそれらしいことが出来たかな~?
廊下でチビとすれ違ったら笑顔で手を振ってたしね^^

式典を終えてクラスに分かれてから生徒各自の一言にちょっと感動。
いや~、もう笑われるくらい昔となっちゃったんだけど、自分が卒業した場面が頭を過ぎりましたよ。

俺の場合は高校を卒業してすぐに上京。
そして休む間もなくすぐに厨房に入ってコック見習いになったもんね~。

秋田と言う田舎から大都会東京へ!  いや~、たまげましたよ!!
右も左もわからないし、もちろん駅に行っても目的の電車のホームまでも行けなかった(笑)

そんな感じだったから、当時のチーフから「お前は3ヶ月は休みでも黙ってこの近辺から出るな!」って言われてたっけ(爆)


そんな俺も今では人の親となって、こうやって娘の高校の卒業式に参列。
いや~、何か不思議な気持ちでございます。

上のチビも春からは気持ち新たに自分の夢を追っての生活がスタート!
辛いし大変かも知れないけど、どうにか乗り越えて夢を叶えて欲しいと思ってます^^

ってか、何か柄にもないこと書いちゃった(笑)  いや~、お恥ずかしい^^;

はい、そして今回のお休み!
遊酔会のF島さんは果敢に? 無謀に??(笑)磯へ出撃!!

ん? おめ~は行かないのかって??






行かないっすよ!!(爆)    だって、間違いなく辛いっしょ?

だけど、朝一からパチはね~。先週クソほど負けたからちょっと止めておきます。
ってことで、まずは今シーズン頑張ってくれたリールのオーバーホールのお願いに「海風」へ

丁度が居たんで、久々だったし近況やら世界情勢やら(笑)暫しおしゃべりタイム!

特に筋トレに関しては良いお話が聞けたので良かったのだ♪

ん? 筋トレってか??
はい、実はこの冬は頑張って体を動かしてます^^

前に書いたように、人間ドックでかな~りグレーな判定を受けてまたしても市から指導を受けてます(苦笑)
ここで本気で生活態度を改めようかと、節酒を含めかな~り改善いたしました。

ウソかと思うけど、クセで呑むことを止めました。 マジっすよwwww

とは言うものの、呑み会やウチに釣り仲間が来た時は呑みますよ(笑)
それまでは流石に我慢できないっす^^; 

でも明らかに1週間を通して呑む日よりも呑まない日が多くなりました。

そうしたら、みるみるうちに血圧が平常値に!
はい、完全に呑み過ぎだったってことがわかりましたよ!!

その流れで今まで体についていた脂肪を筋肉に変えちゃおうかと筋トレを
更に脂肪を燃やしちゃおうとウォーキングを頑張ってました^^

はい、スパイクブーツ履いて一生懸命歩いてましたよ(爆)

そしたらね、明らかに体に変化が!
体重は2キロしか落ちてないけど、ウエストがなんと6センチ減!

おかげさまで昨日の卒業式で久々に着たスーツも余裕で入りましたよ~ん♪

でもこれで満足しないで継続していく予定!
そのアドバイス的なことを兄からいっぱい聞けたので、とってもいがったのだ♪


みなさん、呑み過ぎ&運動不足はダメっすよ。俺みたいに難儀するからね(笑)


ってことで、暫しお話をして「海風」を後に。

って言っても、やることないからやっぱパチへ(笑)

001_convert_20160121093603.jpg

はい、最近お気に入りの「甘ガロ」
やや投資がかさんだものの、何とか当たって徐々に持ち玉を増やすことに成功^^

なんだけど・・・・・・・・いやはや、連チャンしないのだ^^;

初当りは順調なんだけど、連チャンしてくれないとハマリに耐えられないんだよね~!



ってことで、一時はプラス収支まで持って行ったんだけど、結局ノマれて終了。チャンチャン^^;

でも今日は深追いしないでパチは終了。 これで休み終わるの寂しいからね!
ってことで、ちょっとリラックスタイム!

001_convert_20160303062230.jpg

はい、ちょっと温泉でまったりしたいと思いま~す^^

温泉に浸かる前に体を洗っていると  「若旦那さんじゃありませんか~?」 

ん?誰だ??

振り向いてみるも、俺はド近眼なんで全然見えないんだけど・・・・・
って、顔は全然見えないんだけど、何か肌の色黒くね? 

あ~!!  そうか、マンナンかい!(笑)

実はマンナンは朝からマブナ釣りに行って、帰りにココで一っ風呂浴びに来たらしいのだ^^

湯船に浸かりながらそのマブナ釣りの話をちょっと聞いてみる。
正直あんまり興味なかったんだけど、話を聞いてたら・・・・・何か楽しそうじゃん♪

あんまりパチばっかやっててもお金無くなるだけでダメダメだからね(苦笑)

帰る前に釣った魚見せてもらったんだけど

002_convert_20160303062245.jpg

うおっ!  デカいじゃないか!!
「イエイエ~、コレハ小サイホウデスヨ~!」   マジかい?!

こりゃ~、来週ちょっと考えてみてもいいかもね!  

とりあえずハゼ1匹しか釣れなかったF島さんを誘ってみようっと(大爆)


| パチンコ | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に釣りの無い休日

数年に一度の大寒波襲来と言われてた今回の休日。
秋田の関しては思ってたよりも大したことなかったみたいで一安心でした^^

でも流石に釣りに行ける!ってな状況でもなく、行ったにしてもロクな結果が出ないと思うので今回は大人しくパチに(笑)

正月に勝たせてもらった「甘ガロ」
これを近くのマ〇ハンで打ってみると

001_convert_20160121093603.jpg

僅か3漱石で大当たり!    ムフフ・・・・・幸先がいいぞ!!

これが少しずつ当たりを重ねて約4000発の出玉に
ここで止めれば1諭吉の勝ちを確保できるんだけど、流石にまだ時間が^^;

ってことで、更なる出玉を求めて続行!











・・・・・・・・・・・はい、ノマレマシタ(笑)

しかもこの台はバネがおかしくて打っててストレスになるもんだから移動すると、すぐにカマ掘られww
移動した台は良さ気なんだけど、いかんせん隣の殿が暴れる台のやかましいこと!

イライラしながら打ってたら1諭吉勝ちどころか1諭吉負けちまったwwww

え~~い!  やめやめ!!   ラーメンでも食べに行こう!!

ってことで、久々に「ネギミソ」を食べて、今度はダイ〇ムへ(爆)


これがビンゴ!
少ない投資で大当たりして、チマチマと当たりを重ねて何とか5000発を確保に成功(^^)v

何とか収支を捲くったし、夜のお楽しみもあるので勝ち逃げを決め込んじゃったのだ!


ん?  夜のお楽しみってなんだってか??

はい、もうね  みなさんわかっているかと思うけど

002_convert_20160121093619.jpg

釣り仲間達との呑み会でございます(笑)

いえね、実はココに2週間前に来ようかと思って来たはよかったものの、まさかの予約満席でNGだった。
なので今回はしっかりと予約をしてはせ参じたってことなんですよ♪

因みにその呑み会の風景やら料理の写真は全く撮っておりません(爆)
呑むのと食べるのが忙しくてそれどころじゃなかったのだ^^;

でもうめがったのだ~。  ビールもガッツリ呑んじゃったしね!!

そして時間になってお店を後にしたまではよかった!
何故か隣にあるラーメン屋に入って〆ちゃった(笑)


ってか、俺昼もラーメン食ったんだけどね(大爆)

家に帰ってすぐに寝たものの、お腹が苦しくて何回も目が覚めたことは内緒ですwwww

| パチンコ | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まただよ!

先週はシケで、今週は台風の影響で楽しみにしてた船釣りがボツに(涙)

自然が相手だからしょうがないとはわかっているんだけど・・・・・む~~~ん!
結局今月は1回しか釣りに行けなかった^^;


ってことで、またしてもやることのない休みになっちゃった(苦笑)


朝からパチに行ってもろくなことないから(笑)お店のモップがけをしてピカピカに♪
更にお店で使う諸用品を買出しに!

こんなふうに休みなのに仕事関係のことをすればいいことがあるんじゃね?(笑)


いやいや、そんなに腹黒い考えは・・・・・・ちょっとだけww
でも時間を気にしないで出来るからね~。気分的にもスッキリするし!!


ってことで、パチへ レッツ ゴー!!(大爆)

先週大勝ちさせてもらった「甘ルパン」に座ったものの・・・・・・う~~ん、回らん!

こっから迷走が始まる。  あっちこっちに乱れ打ち(笑)
何の台か忘れちゃったけど、とりあえず当たったものの単発。
再びウロウロしてたら、時間潰しでたまたま居た母さんが打ってた時短中の台を打つことに。

これがね・・・・・・・おいらが苦手な「萌え系」(苦笑)
「戦国乙女」なる台で、武将達を萌え系のおね~ちゃんに仕立てたヤツなのよ^^;

正直打ちたくないっす(爆)

でも背に腹は変えられないので、とりあえず打ってみることに    そしたら

001_convert_20150827095416.jpg

見事?(笑)に時短引き戻しに成功!!

これが     続く続く!!   ムダにず~~~~っとww

食べに行くって決めてたラーメン屋も諦め、おしっこも我慢して消化した連チャンは何と25連!
16Rが1回であと全部が5Rだったけど、先週同様の万発越え!

いや~、おっかね~よ~!    ツキ過ぎて気持ち悪いんだけど(笑)


このあと、こんな時じゃないと打てないと思って新しい「MAXルパン」をちょっとイタズラ。
赤保留が出現して、中々アツイ演出をサクッと外したら満足しちゃった^^

ってことで、とっとと勝ち逃げいたしましたよ!!


思わぬ臨時収入で嬉しいんだけど、やっぱ釣りに行きたいってのが本心。
今の所、来週はナギは良さそうなんで何らかの釣りを楽しみたいと思ってます^^

以上、休日の報告を終わります(大爆)

| パチンコ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息日

予報通り、天気は良かったものの海は波&ウネリが残ってて釣りはNG

おかげ様でお盆明けもお店は結構な賑わいでちょっと疲れてたので、今回の休みは休息日に。

一瞬足を延ばしてラーメン行脚も考えたんだけど、それはまた機会にでもってことに^^


とは言っても、黙って家で大人しくしている気はないっすよ!
普段仕事柄ず~~~~っと家に居ますからね(笑)

ってことで

ピーク時よりも幾分涼しくなってきたので、暑くてさぼってた筋トレ&お散歩を再開することに
来月頭にドッグを控えてるもんでね^^;

001_convert_20150820092946.jpg

ちょっとイタズラしてスロージョギングなるものを試してみたんだけど・・・・・・普段使ってないと思われる足の付け根が悲鳴をあげる!   
いや~、痛いぞ!!  こりゃ~たまらん!!! 
だけどこれで今までやってたウォーキングのフォームっていえばいいのか?。いかに今まで怠けて足を上げないで歩いてたかってことがわかりましたよ!。完全にすり足で歩いてたみたいでした^^;

まぁ それを改善しながらこれからは暇を見つけて体を動かしていきますよ!

さ~て、いい汗もかいたし次の行動にチェンジ!!

まずは買出し。
数店舗回ってお目当ての品々を物色&購入。

それから「海風」へ行って釣りの話やその他もろもろの話を(笑)暫し堪能ww
磯は何かイマイチみたいっすね~!! 水温が上がりすぎちゃってるのかな?

まぁ おいらは今のライトジギングの次はアオリイカが待っているので磯はもうちょっと後。
だけど数週間後に控えている「男鹿グレトーナメント」までにメジナの活性が上がってくれればいいんだけどね!


ってことで、あとはやることが無いのでパチへ(笑)

いつもの「甘ルパン」に座って打ち出すと、思いのほか回りは上々^^
すると間もなくアタリ!!  

002_convert_20150820093002.jpg

これが運良くST中にアタリを引いて「スーパーゼニガタイム」に突入♪

これで2700発の出玉をゲット!!   よ~し、幸先いいぞ!!!




・・・・・・と、ここまで良かったんだけど
実はこの台付近、クーラー直撃でクソ寒いんですよ。半そで&短パンのおいらにゃ~中々キツイ^^;
思わずホットコーヒーで暖をとっちゃうくらいのヒエヒエ状態だすww

我慢しながら打ってたけど、流石にたまらなくなって移動!  風邪ひくっちゅ~~ねん!!



「クイーン」や「AKBまゆゆ」を打ったけど、いまいち回らずしょうがなく出戻り(苦笑)

すると程なく通常アタリを引いて、更にすぐに「スーパーゼニガタイム」をゲット!!

003_convert_20150820093021.jpg

これがラッキーなことに16R多めの13連チャン!!
まさかまさかの甘デジで万発越え!   いや~ マジかいな?!

更に終わってから間もなく再び「スーパーゼニガタイム」に入って6連!!

寒さに震えて我慢して打ってたけど、当たらなきゃ困る演出を外したところで限界!!
これ以上打ってたらマジで風邪ひいちゃうのだ(苦笑)


ってことで、まさかまさかの大勝ち♪

って言っても、お盆とその前のクソ負けの負債は回収できてないんだけどね(笑)

でもいいのだ!   おごっちゃえ!!
ってことで、近くの回るお寿司屋さんで値段を気にしないで好きなものをテイクアウト。

月&火曜日は休肝日にしてたので、いつもよりもビールが旨いぜ!! 染み渡るぜ!!!

ってな感じで、釣りには行けなかったけどなかなか楽しい休日を過ごすことができました^^

でも来週こそは釣りに行きたいな~!! 
ず~~~~っと前から仲間達と大竹丸での船釣りを予約してるからね~。

ちょっと台風の影響が心配だけど・・・・・・これで2週連続流れるってことになったらショックなのだ。

  

| パチンコ | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!

今日は釣りはお休み!!

ん? なんでかって??    だって休みたいんだもん(笑)

本当はKeeN艇でインチク&カブラ釣行の予定だったけど、ちょっと都合がつかなくなっちゃったもんで延期に
それじゃ~フカセに行けばいいじゃんか!  って声が聞こえてきそうなんだけど・・・・・

あのウジャウジャのエサ取りたちに1人で、しかも雨の中竿を振るの?

そんなのあんまりにも可哀相でしょ?(爆)
誰かツレが居れば耐えられるけど、1人だとすぐに心が折れちゃうのが目に見えてますもん^^;

なので今週は一旦釣りはお休みにして、ちょっと心をリセットすることにいたしました。

かといって、そうなるとすぐにパチに行っちゃう。まぁ パチンカスだからね(爆)
それを避けるために、義弟のところへ行って散髪してもらうことに^^

001_convert_20150702093446.jpg

これから暑くなるから、いつもの「3〇カット」で短くカットしてもらうのはあまりにもリスキー。
「バッサリやっちゃってください!」って勢いで言っちゃったらタラちゃんになったこと数回(笑)
なので信頼できる義弟から夏頭にしてもらおうかと車で約1時間かけて来ましたよ!。

たま~に家で青空床屋で切ってもらうことあるけど、ココにくれば顔剃りもしてもらえるし気持ち良いもんね^^

ってことで、じっくり時間をかけてのサービスを満喫させて頂きましたよ♪

因みに本荘駅近くにある「理容 ミウラ」という床屋さんです。
仕事は丁寧で親切、お近くの方は是非行ってみてください。地図も貼っておきますので^^



義弟も釣りもするし、おいらよりも多趣味なので散髪中の話も弾むと思いますので是非!!


頭も心もすっきりさっぱりして、新たに開店した近くにある気になるラーメン屋さんに行くもまさかの定休日^^;
ホントに・・・・・本荘周辺の行きたいラーメン屋さんは軒並み水曜日休みで困っちゃうのだ(涙)

なんで、秋田市内に戻ってきて

002_convert_20150702093500.jpg

「赤とんこつ」を替え玉付きでペロリ♪  いや~ うめがったのだ^^

そして所要を済ませてからは   やっぱりのパチへ(笑)

いつもの「甘ルパン」で信頼度80%オーバーのサーチライト保留がまさかのハズレ!
これで完全にタグが外れちゃってミドルの「地獄少女 弐」を打ったりしたものの、何とか我に帰ってたどり着いたのが「AKB まゆゆ」
はい、最高に相性の悪い機種でございますwwww

でも何気に回るので打ってたら

003_convert_20150702093512.jpg

まかさのラッシュ突入(笑)

しかもライトミドルと合わせて初の「スーパーミュージックラッシュ」まで引いちゃった^^
これが6連してまさかまさかの逆転勝利!   ヒャッホ~~イ♪

ってことで、即止め!  先週ずるずるやって最終的に負けちゃったからね!!


そして男鹿でちょっと用事があったので、それまで「海風」へ。景品のヤクルトをおみやげに(笑)

そして来週は磯へかちこむ予定なので、このタフコンをどうにかできないか作戦会議。
から色々アドバイスをもらって、必要なものを購入。

う~~~~ん、マジで何とかしたいのだ! 頑張ってエサ取りの中からメジナ引きずりだしたいっすね!

後は帰宅してお決まりのビールで上機嫌。 お休みは終了いたしましたとさ(笑)

| パチンコ | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても(笑)

3月11日

そう、4年前に忘れもしない未曾有の大震災が起こった日である。

前にも書いたけど、この3月11日と日本海中部地震があった5月26日は釣りを自粛。
おいらの勝手な決め事で一応そういうことにしています。

だけど、今日のあの台風に勝るとも劣らん爆荒れで釣り自体ムリでしたけどね^^;

朝からってか、夜中から爆風が吹き荒れて「何処かからか物が飛んできてガラス割れないかな?」などと訳わかんないこと考えてて、あんまり眠れんかった(苦笑)

朝起きると、3月とは思われない猛吹雪!
テレビでは爆風の影響で電車も何本か止まっているみたいなのだ^^;

ってことで、やることのないおいらは電車通学の上のチビを学校まで送っていくことにしたんだけど

もの凄い吹雪で度々ホワイトアウト!
道路も凍ってアイスバーンでえらいことになってます^^;

慎重に車間距離をとって運転してたんだけど、ちょっと前を走っていた車が急に左の路肩へ振られた。
すると前の車がブレーキを踏んだのでおいらも・・・・・って、止まらん!

いや~~ 今まで最強にブレーキ踏んでABSかけまくってようやく止まりましたよ。 ヤバイヤバイ!
ホントに車間距離とっててよかったのだ。

そしたら、3台前に走ってた車が接触事故^^;
完全に横を向いて前の車に衝突しちゃったみたいっす。

朝から衝撃的な場面に出くわしちゃって、正直ビビリました^^;
だって帰りもあるからね~。普段あんまり運転しないおいらは完全にチキンになっちまったのだww

帰りに1回制御不能な状態になったものの大事には至らず、何とか無事家まで帰還。
こりゃ~ 本当はちょっとプチ遠征してラーメン食べに行こうかと思ったけどムリムリ!!

ってことで、先週同様アンポンな休日を過ごすことにいたしましたww


はい、   GO! マル〇ン!!(爆)


朝から大好きな甘ルパンはちょっとキツイと思って、今日はこれからスタート^^

懐かしのクイーン^^

昔よく打ってたヤツのリメイクの「F クイーン」
甘デジになって戻ってきたので、1回打ってみたかったのだ♪

波の穏やかな安心スペックなので、まずはこれから始めて見て様子をみながらルパンへ移動かな?
これで満足する感じだったら心中するけどね(笑)

ってな感じで打ってたら少ない投資で大当たり!

少しずつながら出玉を増やし、思い通りの展開にニヤニヤでございます^^
我慢出来ず保留を残したままトイレに行って戻ってきたら当たってたという荒業までかましちゃったww




            が!!


順調だと思ったのもつかの間、当りが遠のき徐々に持ち玉が減っていく。
「待てよ、我慢して我慢して当たりを重ねて徐々に玉を増やしていく台なんだから!」

そう言い聞かせて我慢して打ってたんだけど、出玉が残り1000玉になっちゃったタイミングでついに限界が!
流石にもうムリ!  大好きなルパンで撃沈したほうがスッキリするわい!!(大爆)

ってことで、半ばヤケクソで甘ルパンに移動することに。。


持ち玉のボタンを2回押したから、金額で言えば1,000円かな?
何気に見たハンドルが赤く光ってないかい??
「ん? もしかして当たったのか??」と思った瞬間! 台全体がレインボーに(喜)

ここからプレミアムキャラは出るわ、見たことの無い疑似4連になるわ
しかも最後はまさかまさかの全回転をかまして

お~!! やったのだ!

「7」で大当たり!  やったやった!!難なく「スーパーゼニガタイム」ゲットなのだ~♪

ここから連チャンが始まったはいいけど、25%の16Rが引けない^^;
8回当たって最初を除いてすべて4R。おいおい、そりゃないよ~~ん(涙)

しかも何か時短を一気に駆け抜けそうな勢いが・・・・・・・




え~~~い!  止めた!!。 食事休憩して一旦この流れを変えてみよう!!

ってことで、

ひさびさ~

久々にピロピロ麺を食べて気分展開することにいたしました^^

さ~~て、流れはこれで変わったかな?  変わらずに一気に時短を駆け抜けちゃうのか?


大成功!(笑)

はっはっはっ・・・・・作戦大成功なのだ♪
再開してすぐに大当たりを引き、それが写真の保留連までしちゃった(笑)

しかも大望の16Rまで頂いて出玉は一気に急増!
都合13連まで伸びてくれて、もう 満足満足^^

時短終了間もなくに当たってくれなきゃ困るレベルのリーチを外して今日はもう勘弁してやることにいたしましたよ(笑)
だってね~、このままパチだけで貴重な休みが終わるのもちょっと虚しいもんでね。

ってことで、買出しついでに

温泉ブラボー!

ちょっと温泉でリラックスタイ~~ム!!

普段カラスの行水のようにすぐ風呂から上がっちゃうおいらも、じっくりまったり温泉を満喫。
いや~~~~、もうね、最高最高!!  生きててよかったのだ~~!(爆)

ってな感じの休日を過ごしました。

今月の休みは色々用事があるので釣りは来月以降から再開になりそうだす。
ホッケも気になるんだけど、これからの本格シーズンのために家族サービス頑張っておきますよ^^


あっ そうそう

先日、秋田県つり連合役員であるmsaitさんハイテク漁師さん直々に

遂に来た!

50周年記念の本がおいらの手に^^
恐れ多いことなんですが、おいらもちょっとだけお手伝いさせていただきました。

注文販売だけど、欲しい方はまだ在庫があるみたい? 確かハイテクさんがそう言ってた??
まぁ 確かではないけど(笑) 気になる方は コチラで確認してみてください(^^)/

| パチンコ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT