若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の初ラウンド

昨日ヒコーキちゃんの会社のコンペで「ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部」に行って来ました。
総勢170人のでっかいコンペ。 こんなに大きいコンペはおいら初めて。参加賞以外の賞品を目標に頑張りたいところだけど、ちょっと厳しいかな???

このコンペに参加を決めたときは、一生懸命練習して万全の体勢で臨む予定だったけど、ふたを開けてみればいつもといっしょ・・・
前の週に一回だけ練習しただけ (苦笑)
こんなんでいいスコアが出せるほどゴルフは甘くはない。。。


天気は薄くもり。 だんだん晴れ間も出てくる予報。
気温も18度まで上がるらしい。 風もほとんどない。
はっきりいって 言い訳ができない最高のゴルフ日和。
まあ お昼のビールは間違いなくうまいだろう!!!

INコースからのスタート

危なげなくホールを重ねていく。
こわいくらい順調!!  ミスらしいミスもなく、
ハーフのスコア   <43>

出来すぎのスコアで進むビール     う~ん うまい!!


程よいアルコールを補給して午後のラウンド
「こりゃあ 80台で回れるかも??」
な~んてこと考えてたら、思いっきりバチが当たった

よ~いドンでまさかのO・B
ここからいつものおいらに変身

いやいや ひどいひどい 
はちゃめちゃゴルフ (悲)
O・B 5発を初め、ダフリ・トップ  失敗のフルコース
な な なんと、午後のハーフ <56>

トータル <99>

ビックリ!!  

80台どころかやっとの思いの90台 (涙)



ところが今日、おいらが 「ドラコン」を取ったと電話をもらった。
ハーフで取りきりだから、85人中おいらが一番ドライバー飛ばしたということ。
これはちょっとうれしいな!!!   スコア関係ないし・・・


泣いたり笑ったりの今年の初ラウンドでした。
次回こそちゃんと練習して80台だ!!  

| ゴルフ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初練習・・・

ヒコーキちゃんの会社のコンペがいよいよ来週になり、岩より重いおいらの腰がやっと上がった。

まだまだ日にちがあると思って全然練習していなかった。。。

ゴルフクラブを触ったの半年ぶり・・・    ひどすぎ・・

意を決して練習場へ(^^)    

顔見知りのお方が数人   おいらの事を見て苦笑い・・・
そりゃあそうだろ  笑っちゃいますよね!! (#^.^#)

ずーっと端っこで小さくなって練習開始



明日筋肉痛になることは必至  でもまずはクラブ2本持って素振り

運動不足の体がキシム。。。

第一打 おもいっきりトップ   

打てども打てどもナイスショットがでない。

って出るわけないないよな。たまに来てうまくいってたら、誰も一生懸命練習しないよな。。わかっちゃいるけど当たらないとくやしい!!

休憩もとらずにもくもくと打ち込む。

そこそこ当たるようにはなった。 でも左手の小指の付け根が痛くなってきた。 こりゃあ間違いなくマメができた (涙)

約2時間で200球打ち込んだ。

すでに体がきしんできた。。    

明日 (あさってかな?) が怖い。。。。。

| ゴルフ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

おいらの友達 「ヒコーキちゃん」←下のチビ命名

大手自動車会社に勤め、うちの車に関することの大半を面倒みてもらってます。
昨日も出前用の軽のオイル・エレメント交換をしてもらいました。

納車の時、

「来月の19日、うちの会社のゴルフコンペあるから行かね~か?。水曜日だから休みだべ?」

おお~! ゴルフか~!!

去年は左手の親指の関節炎を患いドクターストップ
それもあったけど、釣りが楽しすぎてゴルフに頭が回らなかった。
練習一回  コースラウンド一回しか行かなかった・・・・・
「趣味はゴルフです。」
な~んて恥ずかしくて言えないのだ。。。。。

今年はちょっと練習しようかなっとは思ってたけど、まさかこんな早い時期からコースに行くとは夢にも思ってなかった。

まだまだ日にちもあるし、週一回くらい練習に行こうかな?(これも予定・・・あんまり自信なし) 
友達同士でゴルフは2年ぶり   すごい楽しみ!!!
終わってからの「反省会」   もっと楽しみ!!!!!

さあ もう無駄使いできないぞ
パチンコもしばしお休み(先週密かに負けた)    節約節約・・・

| ゴルフ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |